

【緋色の欠片・愛蔵版】鬼崎拓磨

自ブログを検索したら、私、肝心なこのシリーズに関して感想書いてなかった・・・!

「もうこの際、みんな書いちゃえ!」と言うわけで、まずは一人目、鬼崎拓磨くん。

ネタバレ全開なのでご注意を!

緋色の欠片 愛蔵版緋色の欠片 愛蔵版

アイディアファクトリー 2009-10-01
売り上げランキング : 368

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





導入部分で出会う最初の守護者なわけなんですけども。
彼は何と言うか・・・口下手ですよね激しく。
そんでもって手が早い(そっちの話ではなく)。

何度ヒロインの視点カメラがガクンと揺れたか(笑)
容赦なくドついてますよね彼は。
照れ隠しなのはわかるけど、あの音は痛いだろう・・・。

前にも書きましたが、追加になってるシナリオ部分がわかりませんっ。
脳がボケててすみません<(_ _)>
前もスキップ大活用してたのでしっかりと読んだのは最初だけなんですよね。
だから新鮮な気持ちでじっくりと堪能。

徐々に自分の中の「何かに」乗っ取られそうになりながらもヒロインを守る拓磨。
痛々しいです。
でも何も出来ないヒロインも苦しい。
せめて覚醒できてたらねぇ。
生贄になると知ってヒロインをつれて逃避行する拓磨も、彼自身が既に限界で見てるこっちが辛いっちゅーの。
彼に縋ってヒロインが泣くシーンは私も感情移入しました。
どうして拓磨はあれほどまでにヒロインに尽くせるのだろう。
好きな人が自分のために傷だらけになる・・・それは一見嬉しいことのようで一番苦しいよね。

まぁ、この心の結びつきが最終的には勝利に繋がるんだろうけどサ。

拓磨ルートではラスボスはアイン。
幕間の話でおおよその見当はついていたものの、彼の身の上話も泣かされます。
(最後の最後で彼の本当の名前が出た時点で涙が・・・)
この2人、両者とも力勝負なので読んでて痛い!
殴り合いばっかでマジで痛いから。

宝具が奪われ始めたあたりでヒロインを生贄にしようとする考えはババ様の中で固まってたと思うんだけど、いかにもって感じで諭すババ様が嫌だったのね。
血を分けた孫にどうしてそんなことが出来るのかって。
しかも、鬼斬丸の封印が不完全(あくまでもババ様サイドの意見)だからって、ヒロインと拓磨の両方を騙して儀式に臨ませるってどうよ、と。
お互いに相手が生きられるならって想い合ってるのがわかってるくせに。
どちらも無事では済まないことなんて絶対に承知なんだよこの人!みたいな。

でも、最期にババ様が死の直前に残した言葉、あれが本音なんだよね?
だとしたらやっぱり悲しい。
人の心を失ったと自分では言いながらも、彼女のどこかにそれはちゃんとあって、儀式が失敗して孫が助かったことを喜んでいたんだとしたら。
悲しみや苦しみは人の心を麻痺させるけど、無くなるわけじゃない。
「無くなった」と思い込もうとしてたんだろうね、じゃないと辛すぎるから。
このルートのババ様はちょっぴり最後に好感が持てました。

謎は芦屋さんね。
アリアを連れて行って消えた後はどうなっちゃったの?
解明されず・・・。

何もかもが終わって平和が訪れ、ヒロインは一旦実家に戻ります。
季封村にこれからも住むために、一時帰国した両親を説得するためにね。
見送りはやはり拓磨。
いいねいいね、ラブラブだね!(半ばヤケ)
ラストは幸せじゃなくちゃね。

============================

で、この後は以前はファンディスクだった「あの空の下で」版。

そのまま拓磨ルートで。

雪が降り始めた頃、季封村に帰ってきたヒロイン。
驚かそうと思って早めに着いたのに、それを予想して早めに迎えに来ている拓磨w
ううーん、お熱い・・・。

それと前々からの疑問も解決。
【どうしてヒロインの母親は玉依姫のことを知ってて彼女をババ様に預けたのか】
母親は何の能力もなかったのね。
で、ヒロインには7歳で受けるべき儀式も受けさせてないし、今までそんな能力があるという兆候もなかったので多分ヒロインにもないだろうと思ってたんだ。
拓磨の「(母親が玉依姫のことを知ってて預けたなら)悪魔だな・・・。」には笑った。
私も何でわざわざ愛娘をそんな危険なところに預けるかなーって思ってたので解決してスッキリ♪

家に帰るとまだ歓迎会の準備中。
仕方なく境内で時間をつぶす2人だけど、運よく(笑)二人っきりのおいしい状態。
元気な青少年の拓磨は、ヒロインを後ろから抱いて囁いてます!
よし、やっちゃえ!!
そう思った瞬間に、準備が出来たと慎司君と真弘先輩が迎えに来て・・・二人のいちゃこらを目撃!
慌てまくる拓磨は面白かった♪
どもってたよ~~w

その他にも将棋を指す祐一先輩と卓さんも楽しかった。
大人気ない卓さんに別の一面をみた!

帰ってきたヒロインは、玉依姫の後を継ぐと言い出し、守護者全員は賛成するも拓磨だけが反対。
反対の理由はやっぱりというか、自分がまた暴走してヒロインを危険なめに合わせたくないからで。
彼の世界はヒロイン中心なのね・・・。
用事で言蔵の家に行った美鶴ちゃんの代わりに護衛として拓磨がやって来て、これまた2人っきり(笑)
真面目な話をしてたのがいつの間にか「元気な青少年、再び!」に。
他の人はどうかわからないけど、普通「キスしていいか」って聞かれると、構えちゃわない?
あれは恥ずかしくて苦手です(言われてないけど)
そしてタイミングバッチリのおーちゃん、最高でした。
拓磨の逃げ方もね。

結局拓磨も玉依姫を継ぐことを認め、その継承のための儀式の日。
遼も出てきたんでビックリしました(笑)
ママンには前の時フルコンプしてなかったので彼の存在がわからないので、こんなトコでネタバレしちゃうの?ってね。
でも慎司君がうやむやにしてくれたから助かりました・・・。
しかしみんなの着物姿、個性的だった。
卓さんは呉服屋の若旦那。
祐一先輩は日本舞踊の名取みたいだし、真弘先輩はやんちゃな・・・(泣)
慎司君は神社のミニ宮司、遼は893の若親分(-_-;)
拓磨は・・・なんだろう、彼も堅気じゃなさそうな雰囲気です。
(あくまでも私視点で)

============================

最後に「後日談」。
完全に拓磨がキャラ崩壊してるような。
私の耳には拓磨じゃなくて銀さんが喋っているように聴こえてなりませんでした。
拓磨はただみんなの物真似してるだけなのに、除霊とか言い出すヒロインもおかしいよ!?

結論───彼らはただのバカップルでした・・・。



こうやって一気にキャラのルートを見られるって面白いかもしれないですね。
ディスク変えなくてもいいし・・・それを考えたらお値段も手ごろだし、何も持ってない人にはお勧めです。

さて。
次は真弘先輩にするか、祐一先輩にするか。
シナリオの被りを考えたら真弘先輩かなぁ?
関連記事

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : 乙女ゲー

comment

Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

只今の閲覧者は

現在の閲覧者数:

いらっしゃいませ

ツイッターやってます

カテゴリーメニュー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログの方しか使えない機能ですが、絶賛募集中。
同年代の方、アニメ好きの方、声優好きの方、お友達になってください♪

リンク

ブロとも一覧

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

聖華(せいか)

  • Author:聖華(せいか)
  • 居住地:北海道札幌市
    好き:マンガ、アニメ、声優、乙女ゲー、食玩

    ヲタ歴だけは無駄に長い夜型人間の♀。
    聖飢魔Ⅱのデーモン小暮閣下の仮の姿と同年代。
    洗脳した母(通称ママン)とヲタライフ満喫中。

    ☆好きな声優(敬称略)

    井上和彦・置鮎龍太郎
    池田秀一・関俊彦
    小西克幸・成田剣
    大川透・大塚明夫
    緑川光・速水奨
    中村悠一・近藤隆
    櫻井孝宏・羽多野渉
    神谷浩史・寺島拓篤
    小野大輔・森川智之

    次々と増殖中

    コメント、トラックバック、拍手、どれも大歓迎いたします♪
    というか、むしろ「欲しい!」(笑)
    ただし宣伝、およびアダルト関係と思われる書き込みは管理人が予告無く削除することがございますことをご了承くださいませ。

Myお気に入りキャラ

雑食な上に数が多いです。

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

2017年 03月 【2件】
2016年 07月 【5件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【7件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【7件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【9件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【20件】
2012年 09月 【5件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【14件】
2009年 10月 【28件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【38件】
2009年 01月 【9件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【9件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【6件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【4件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【40件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【31件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【5件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【22件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【29件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【3件】
2005年 11月 【5件】
2005年 10月 【19件】
2005年 09月 【24件】
2005年 08月 【21件】
2005年 07月 【19件】

励みのクリック!

読んだついでにポチリとクリックしてもらえると大変嬉しいです。

MediaMarker

声萌症候群。

↓スクロールしてご覧下さいませ。

【石田彰さん】
○monoRise○
Keep on smiling☆
魂の色
日だまりBLOG
Circle Days
夢見た跡に・・・・

【井上和彦さん】
結城羽純 ― ヒトコト ―
もりの、のんびり、にっき。
**Diary**

【置鮎龍太郎さん】
嗚呼、よきかなヲタ人生

【小野大輔さん】
D-rain
まき☆まきRevolution!!//

【神谷浩史さん】
狂愛ロジック

【岸尾だいすけさん】
終の星☆

【小西克幸さん】
Romantic Square

【子安武人さん】
こやぴ~とデート

【杉山紀彰さん】
へたのゲーム好き

【鈴村健一さん】
好物なんだ
アメジスト

【谷山紀章さん】
煩悩が108なんて嘘だから。

【福山潤さん】
Forbidden fruit is sweetest...
楽しき日々の記録。

【緑川光さん】
らばぁ~☆らばぁ~
湖迷宮

【宮野真守さん】
萌えいろやくしくん3rd。
きらきら夢のパレード

【森川智之さん】
Dearest ~きみはココロの 常夜灯~

【遊佐浩二さん】
nocturne diary
*ストロングミント*

【吉野裕行さん】
天翔ける燕

参加中ランキング2



ブログ王

年代別ブログ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各ブログランキング


