

遙か3・運命の迷宮 有川譲編

今日は三人目、有川譲です。
これ以降は今までと違う点だけの記述となりますのでご了承ください。
なので攻略順によっては多少の変化があると思われます。

それでもよければネタバレ日記へどうぞ!




第1章。

図書館へ敦盛を探しに行く前に学校でのイベント。
駅で譲に会いますが、弓道部の練習があると譲は学校へ向かいました。
「ちょっとだけ 見に行っちゃ駄目かな」
で、学校へ。
コッソリと譲の部活動を覗き見です(笑)
しかしその帰り道、ばったり譲と会ってしまい、バレたかと思いきや気づいていない様子。
ここでスチルと絆の関あり。


第2章。

鎌倉駅で偶然譲を見かける。
「同じ電車に乗るんだから家に帰るのかな」
友人といたが、望美を見つけた友人が気を利かせて(笑)用事があるとそそくさと退散。
これってよくあるけど、本当に使ってるのかな(笑)
で、二人で電車で帰ることに。
しかしこの時間帯、電車は満員。
望美を庇って立つ譲。大接近に望美はドキドキv
「う、うん 平気 大丈夫だよ」
と言いながらきっと内心は穏やかじゃなかったかも(笑)
ここでスチルと絆の関キラリン☆

次のイベントはクリスマス!
「(譲くんと二人で出かけたりとかね)」
と、パーティーが終わったあとそんなことを考える。
後片付けをしている譲に手伝いを申し出るも最初は断られる。が、
「やっぱり、私も手伝いたいよ」
で☆アップ。
最近二人で話をする機会が減ったと次の日、出かける約束をする。
コースは望美が決めることになったが、いざ出かけてみると何もかも予定がくるってしまい、
結局譲の世話になってしまう。
さらに人ごみで財布など、鞄の中身がなくなって・・・。
散々な一日に望美はしょげ返る。
それを見た譲は家によっていかないかと誘う。
「じゃ、じゃあ…お邪魔しようかな」
ここでスチルと絆の関がキラーン☆

第3章。
円覚寺に行く前に家で発生。
譲とヒノエが写真を見ている。
それは昔、祖母の菫と譲、望美で撮ったものだった。
「譲くん、この写真ってどこでとったんだっけ」
ここで思い出話。
場所変わって温室に。
「私も時々来てもいいかな」
で「小さい頃の写真」入手できます。
ここで絆の関が。

第4章。
報国寺へ行く前に温室でイベント。
手入れをしている譲に手伝うと言う。
「面白そうだね、私も手伝うよ」
望美には簡単な作業を、という譲は枝の選定?をし始める。
それを手伝おうとして手にとげを刺してしまう。
「うん、やっぱり痛いな 見てくれる?」
優しい譲はわざわざピンセットを取ってきて抜いてくれますv

終章。

体を奪われた望美を取り戻そうとする八葉は茶吉尼天に向かう。
しかし譲は意外な行動に。
茶吉尼天側について残りの八葉に弓を向けた。
それをヒノエはあっさりと受け止め、一旦退くことになる八葉。
茶吉尼天は譲を連れて鐘楼の下、秘密の花園へ。(だったと思う)
そこで茶吉尼天は自信たっぷりに言う。
「私のものになるんでしょう?」
それに「・・・はい」と答える譲。
ここでスチルと絆の関が。

まだ茶吉尼天に全てを奪われてはいなかった望美は、その中から譲に語りかける。
しかしそれに答えない譲。
「信じてるよ 私 譲くんのこと 信じてる」
譲☆3つアップ。

が、それもつかの間、本体の茶吉尼天だけではなく、操られている望美の体にも襲われる譲。
何度も望美に襲われても諦めない譲に、望美の心が反応し。
「譲くんと一緒に帰る 二人で必ずここから」
譲は気力を振り絞って茶吉尼天から最後の心のかけらを奪った。
ここで最後の絆の関が。

自分を取り戻した望美に茶吉尼天は怒り、二人を襲うがそこへ八葉が現れる。
譲の心をみんな知っていた模様。
決して裏切らないと思っているんだろうなぁ。
八葉の結束は固いね。素敵!

そして茶吉尼天をやっつける。

崩れ行く迷宮。
景時さんが落ちそうになっている天井を結界で抑え、自分も後から行くからみんなに逃げるように言う。
が、譲はそれを許さなかった。
景時が嘘をついているのに気づいていたからだ。
将臣にも説得され?全員で脱出。
しかし行き止まりに。
すると白龍がみんなを連れて下まで飛ぶと言う。
白龍、かっこいい!
扉が閉ざされる前に何とか脱出成功。
そしてエンディングへ。

えーっと・・・最後のスチル、譲のは結構甘いな。甘い。
神子、大胆です(笑)
でもそれもいいか、譲くん頑張ったもんね!

ちなみに選択肢は私が答えたもので、必ずしも最良のものではないことをご了承くださいね。

よろしかったら1クリックしていただくと嬉しい♪
ゲーム全般 - ゲーム
関連記事

theme : 遙か3運命の迷宮
genre : ゲーム

comment

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

只今の閲覧者は

現在の閲覧者数:

いらっしゃいませ

ツイッターやってます

カテゴリーメニュー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログの方しか使えない機能ですが、絶賛募集中。
同年代の方、アニメ好きの方、声優好きの方、お友達になってください♪

リンク

ブロとも一覧

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

聖華(せいか)

  • Author:聖華(せいか)
  • 居住地:北海道札幌市
    好き:マンガ、アニメ、声優、乙女ゲー、食玩

    ヲタ歴だけは無駄に長い夜型人間の♀。
    聖飢魔Ⅱのデーモン小暮閣下の仮の姿と同年代。
    洗脳した母(通称ママン)とヲタライフ満喫中。

    ☆好きな声優(敬称略)

    井上和彦・置鮎龍太郎
    池田秀一・関俊彦
    小西克幸・成田剣
    大川透・大塚明夫
    緑川光・速水奨
    中村悠一・近藤隆
    櫻井孝宏・羽多野渉
    神谷浩史・寺島拓篤
    小野大輔・森川智之

    次々と増殖中

    コメント、トラックバック、拍手、どれも大歓迎いたします♪
    というか、むしろ「欲しい!」(笑)
    ただし宣伝、およびアダルト関係と思われる書き込みは管理人が予告無く削除することがございますことをご了承くださいませ。

Myお気に入りキャラ

雑食な上に数が多いです。

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

2017年 03月 【2件】
2016年 07月 【5件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【7件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【7件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【9件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【20件】
2012年 09月 【5件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【14件】
2009年 10月 【28件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【38件】
2009年 01月 【9件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【9件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【6件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【4件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【40件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【31件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【5件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【22件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【29件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【3件】
2005年 11月 【5件】
2005年 10月 【19件】
2005年 09月 【24件】
2005年 08月 【21件】
2005年 07月 【19件】

励みのクリック!

読んだついでにポチリとクリックしてもらえると大変嬉しいです。

MediaMarker

声萌症候群。

↓スクロールしてご覧下さいませ。

【石田彰さん】
○monoRise○
Keep on smiling☆
魂の色
日だまりBLOG
Circle Days
夢見た跡に・・・・

【井上和彦さん】
結城羽純 ― ヒトコト ―
もりの、のんびり、にっき。
**Diary**

【置鮎龍太郎さん】
嗚呼、よきかなヲタ人生

【小野大輔さん】
D-rain
まき☆まきRevolution!!//

【神谷浩史さん】
狂愛ロジック

【岸尾だいすけさん】
終の星☆

【小西克幸さん】
Romantic Square

【子安武人さん】
こやぴ~とデート

【杉山紀彰さん】
へたのゲーム好き

【鈴村健一さん】
好物なんだ
アメジスト

【谷山紀章さん】
煩悩が108なんて嘘だから。

【福山潤さん】
Forbidden fruit is sweetest...
楽しき日々の記録。

【緑川光さん】
らばぁ~☆らばぁ~
湖迷宮

【宮野真守さん】
萌えいろやくしくん3rd。
きらきら夢のパレード

【森川智之さん】
Dearest ~きみはココロの 常夜灯~

【遊佐浩二さん】
nocturne diary
*ストロングミント*

【吉野裕行さん】
天翔ける燕

参加中ランキング2



ブログ王

年代別ブログ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各ブログランキング


