ハイキュー!!第13話「好敵手」

烏野と音駒の練習試合。
互いに点を入れ点を取られ。

ブロック合戦って実際のバレー観ててもドキドキするよね。
公式戦じゃないから何度も打って次第に合わそうとしている翔陽と影山。
しかし「でかつんつん」って(笑)
中村くんの役(黒尾)、目つき悪いなぁ。
でもス・テ・キ(声が良ければ素敵に見える←能天気)

今の高校生のレベル知らないけど、Aクイックとか一人時間差とか出来るものなのね。
すっごいなぁ。
先生の
「向こうは立派な大人猫で、こっちは生まれたての雛鴉・・・ですか」
という言葉よりも、絵になった感じがかわいくて顔がニヤケた。

鵜飼の言った「今はまだ」ってのもこれからどんどん強くなっていきそうで楽しみ~♪

接戦の割に音駒の安定感は・・・。
向こうの監督さんも大人(おじいさん)だし、こっちは若もんだしな。

あと1点で逆転というところで旭のダイレクト。
しかしそれも拾われ、それを翔陽がピンポイント狙ってアタック!
力強いアタックだったけど、結局それも拾われて。

ゲームセット

「ボールを落とした方が負ける」
うん、それはよくわかる。
だけどあれは辛いな~。
試合ではよくあるんだろうけどね・・・。

けど、翔陽の「もう一回やろう!」はガッツがあって笑っちゃった。

普通だったら勝った方の監督に褒められても嬉しくないだろうけど、なんか気持ちが込められているからみんな嬉しそうに聞いてたね。
こういうのいいな。
スポーツやってなかったから余計に羨ましい。

後始末の時のそれぞれの会話。
面白い~~!
気が合ってたり合わなかったり。
田中と山本←双子(笑) 
清水マネのことで意気投合。
尊敬したり尊敬されたり。
影山が孤爪を後ろから話しかけようと(してたのかしてないのか)見ているところがよかったわぁ。
あの猛スピードの心の声(しかもダダ漏れ)
翔陽と犬岡の擬音だけで成り立つ会話とか。

最高なのは
「次負けません~」「次負けません~」
でギリギリとひきつった笑顔で手を握り合う部長たち。
頑張れどっちも!

学校同士の付き合いってなんかいい。

繋心コーチの「デカい舞台でぜってーリベンジだ!」と何かを吐き出しながら燃えて、このままコーチ存続も嬉しい。
烏野高校も試合には負けたけどいい好敵手が出来ていい体験だった。
これからの練習に熱が入りそう。


グルマンディーズ ハイキュー!! iPhone5/5s対応 スマートフォンジャケット 頭身集合 HIK-02Aグルマンディーズ ハイキュー!! iPhone5/5s対応 スマートフォンジャケット 頭身集合 HIK-02A
(2014/04/22)
グルマンディーズ

商品詳細を見る

theme : ハイキュー
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ ハイキュー

06/26のツイートまとめ

seika_deluxe

真夜中の衝撃!録画中のDVDの動作が突然終了した。「ディスクに傷があり録画できません」だとぉぉお!?慌てて取り出すと傷も汚れもない。とりあえずヘッドクリーニングしようそうしよう。で、もう一回。・・・。あれ、ディスクへの録画不可になってるぅぅ(涙目)。ジョジョだったのにぃぃ!
06-26 03:13

06/25のツイートまとめ

seika_deluxe

男性に聞きたい。実際にリアルで「アニメ声の女性」って萌えるもの?私としてはドン引きするんだけどね。(某・金●朋子さんのように地声ならOK) 最近はどうか知らないけど、昔は身近や同級生にアニメ声なんていなかった。数年前から女の子はやたらと鼻声だし歌えばほぼ同じ声。区別できない。
06-25 17:33

おわっ!今しがた番組表見たら、次回で弱虫ペダル終わるんじゃん!!地味~に面白さがわかってきただけに悔しい&悲しいな。あの主人公の目のデカさにも慣れ…ゲフンゲフン。しかし来季の期待アニメの数たるや山のごとし。終わるものがなければDVDがヤバい。 新番組だけでも20は観そうな予感。
06-25 22:23

【アニメ】キャプテン・アース 第4話「遊星歯車装置の強襲」 感想

突然現れたアルビオン(って呼ばれてたね)の正体はテッペイ…だからテッペイが手のひらから出した虹を3話のタイトルで「アルビオンの虹」って言ってたのね。
あの青い髪の男の子も「アルビオン!」って話しかけてたところからテッペイも彼らの仲間?
というか、同種族なの?

キャプテン・アース VOL.1 初回生産限定版[DVD][イベント優先申込み券付き]キャプテン・アース VOL.1 初回生産限定版[DVD][イベント優先申込み券付き]
(2014/07/18)
入野自由、神谷浩史 他

商品詳細を見る


闘いが終わった後、テッペイとハナはどうやら検査をされていた模様。
ダイチも心配で食欲がなさそうなのを不思議ちゃんことアカリがこれまた不思議な技”へそフォルテ”攻撃で元気づけようとする。
”へそフォルテ”て・・・。
若い子はええのう、平気でへそ出せる(違う)
そして二人で連れだって外出した折にクレープ屋さんと出会う。
なんとこのクレープ屋さん、敵サンである。
その後、種子島に堂々と車で乗り込んできた。
Globeの基地に入り込む際にコンピューターを操作してシステムを書き換えるなどしてたからいろいろ細かい工作は得意と思われる。

その頃、隔離されたテッペイを心配して、ダイチは彼のもとを訪れる。
おそらくは彼自身、自分がキルトガングであったことを覚えていなかったのだろう。
テッペイがGlobeに保護(幽閉?)されていたことと関係があるのかどうか。
しかしそのテッペイに「テッペイはテッペイだろ」と笑うダイチ。
ダイチは素直で純粋なのね~。
思わずテッペイの顔も笑顔に。
この二人の友情がこの後壊れないといいけど。

侵入してきたキルトガングの二人。
この姿はアバターと言ってますね。
するとテッペイの姿もあのロボット型のアルビオンが本体?
私の頭の中で”生きているロボット”の図が浮かびました(笑)

だって二人が名乗ったのって【遊星歯車装置】だもん。
装置なんだ、彼ら。
しかも人間が食料ってどうやって?
セリフによると「リビドー」を食うのかな。
リビドーって欲望とか衝動とかそういうのだったような。
うう~ん、そういうのなら地球人類、わっさわっさありそうで・・・。
でも食べられたら死んじゃうならいやだな。(まず死にそう)

遊星歯車装置の二人はテッペイを奪おうとするもダイチがその前に立ちはだかり阻止。
その手からはライブラスターが光り輝いていた。
テッペイを仲間だというダイチ。
その言葉に嬉しそうなテッペイ。
きっとこれは大丈夫かな。
裏切らんでやってほしい、テッペイ!!

しかしダイチのライブラスター、知られてなかったね。
確か小学生のような女の子に貰ったんだっけ?
忘れてたけど、彼女もなんなんだ・・・?


キルトガングの正体に興味津々。

theme : キャプテン・アース
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ

【アニメ】ハイキュー!! 第12話「ネコとカラスの再会」 感想

いよいよ烏野と音駒との練習試合開始ですね!!
エース旭ととリベロ西谷が復帰して活気づく烏野は、最初のうちは翔陽と影山のコンビネーションプレイで相手校の動揺を誘う。
誘うんだけど、翔陽が相手のブロッカーにつかまっちゃうんですよね。
音駒のセッターの孤爪も言ってたけど、初めは無理と思ってても見慣れればクリアできるって本当にそう。
彼が左右に走ることを前提に見続けていればおそらく出来る人なら取れるかも。

音駒の監督は翔陽がブロックされて心が折れるのを待っていたみたいだけど彼はくじけないw
影山が飛んでみせたスパイクを自分のものにしようと何度も飛び続ける。
凄いね彼は。
マジでくじけない。
私ならおそらく最初の一発目でぽっきり♪

しかも試合中にちゃんと調整出来ちゃうってどんだけ運動神経いいんだ。
影山は天才だけども翔陽は努力の天才だわね。

そんでもって、音駒の方もくせ者ぞろい。
セッターの孤爪は人間観察ものすごいし、彼を支えるメンバーも彼に向って安定したレシーブを返す。
技術もバッチリ。
キャプテンの黒尾は(キャー!中村くん!!)食えないし(笑)

この2校ってシンメトリー?
キャラが同じようなのが…。
喧嘩っ早いの、食えないの、苦労性なの・・・。
どうやら昔からのライバル校らしいから、似たもの同士なのかもね。

でも、鵜飼コーチが言ってたけど、翔陽の憧れる「小さな巨人」ってこれから翔陽がなっていくであろう姿に似ているようで何か楽しみ。
もしかしたらコーチもそんな希望を持っているのかな。
私としては翔陽が小さな巨人を追い越してくれると嬉しいんだけど。

なにはともあれ、次回の練習試合の続きも気になります!(氷菓か!)


↓↓↓Amazonで探したらこんなん出ましたけど。

ハイキュー! 烏野まんじゅうハイキュー! 烏野まんじゅう
()
プロダクションアイジー

商品詳細を見る

theme : ハイキュー
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ ハイキュー!!

06/22のツイートまとめ

seika_deluxe

昨日は昨日で、近所の小学校のグラウンドで幼稚園の運動会。夜型の私はいつも午前中に寝るのだが、朝から花火だ、やれタクシーに鍵を忘れた保護者の方は・・・のアナウンスだのとうるさくて眠れなかった。おかげで頭フラフラで録にアプリもできなかった。夜にようやく映画観てまたダウン。まだ眠い。
06-22 16:04

夏バテもするけど炭水化物単品でも食べます。特にそうめん冷麦類。そっかそれが太るのか□ ヘバッているのに太る。地獄だわ。加えて好きなものはパン、パスタ、ラーメン、ご・は・ん□  --- "夏は太る"が新常識!? 「栄養失調太り」にご用心 (マイナビウエディング - 06月22...
06-22 22:47

【邦画】GANTZ PERFECT ANSWER 感想

GANTZ PERFECT ANSWER [Blu-ray]GANTZ PERFECT ANSWER [Blu-ray]
(2011/10/14)
二宮和也、松山ケンイチ 他

商品詳細を見る


昨日観た「GANTZ」の続編?
録画してあったのを待ち切れず観ました。

予想通りの全編通しての悲惨&凄惨な戦いっぷり。
所々「あれ?」と思うことろはあれど、徐々に”映画版としての”GANTZは理解できたように思えました。

ただ、解らなかったのが
・《星人》と呼ばれる人?と何故闘わされているのか。
・GANTZが闘う人間をどうやって選別しているのか。
・GANTZがその人間の事情をどの程度把握しているのか。
・《星人》と人類との闘いはいつから始まって、どちらから始めたのか。
 (ここ、星人はそちらから、と言ってましたけどね)
・そもそも、星人はいわゆる宇宙人なのか。
 (あのタフさは人類とは違うよね)
・最後に玄野がGANTZに願った「まんてん」のご褒美は何か。
 (想像としてはGANTZ関係で死んでしまった人全ての復活と記憶の消去)
・あのミニGANTZという感じの黒い玉は何?

コミックスの方は30数巻で終わってるようなのでいろいろと伏線があるのでしょうが、映画版では消化不良な感じの部分もありますね。
時間的に考えてしょうがないことなのでしょうけれど。
え~と。
これだけわからないこと羅列すると、果たして理解したなんて言えるんでしょうか。
言えないですよね…(恥)


しかし、謎はありましたが2本続けて観たことによって面白さは格別でした。
もしあれをリアルタイムで観ていたらわけがわからなくなっていたかもしれません。
今でさえこれだから

玄野と小島多恵の恋愛も絡み、彼女がターゲットになった時の玄野はそりゃあ可哀想ではありましたが。
今までは《星人》相手だから遠慮会釈なく殺っちゃってたんでしょうねぇ。
でも、その直前に友人の加藤が自分の部屋に帰ってみると加藤になり済ました《加藤星人》に最愛の弟を殺されていたという護る以前の問題。
これ凄く可哀想過ぎる。
その事実を知らぬまま、小島多恵ミッションは始まったんですよね。
最終的には玄野の願いで弟も生き返っているし、一旦死んでしまってたという事実も記憶には残っていないので(実際にはボンヤリあったらしい)いいといえばいいんだけど…。

玄野~~!
みんなに忘れ去られたままでGANTZの中で…(泣)

でもGANTZって、お礼言うんだね

「ありがとう」

ってさ。

まとめて2本、面白かったです。

theme : 日本映画
genre : 映画

【邦画】今更だけど、録画してあった「GANTZ」を観た。

GANTZ [Blu-ray]GANTZ [Blu-ray]
()
不明

商品詳細を見る

DVDの中身がパンパンになってきたので、少々整理することに。
もちろん普段から頑張ってはいるんですけどね。
アニメも多いけど、映画の録画も半端ないから観てからダビングするかどうか決める事にしてます。

そして今日はまず二宮和也くんと松山ケンイチくんの「GANTZ」。
以下、ネタバレも書いてますのでまだ観ていない人はUターン。

最初のとっかかりは結構キツかった。
もともと私はホラーダメなのね。
映画館での予告編でもギッチリ目をつぶってしまったりするタイプ。
だから真夏の深夜のテレビは最悪。
ホラー映画の番宣とか多いでしょ。
それもあって、「あ、これだめかも」と半ば諦めかけたんだけど、もうちょっとと頑張りました(笑)

結局最後まで無事観る事は出来たものの、謎ばかりが頭をグルグル。
面白かったんですよ?ちゃんと。
まあ、原作を読んでいない分意味のわからないところもあるだろうとは思ってはいましたけど。

しかもこれ、もう1本観ないとわからないのかな。
続編かと思って録画してたのもあるのでそこは安心です。

で、話は戻りますが。
観てて解ったこと。(うろおぼえ)

・死んだ人間が部屋に召喚されてミッションを与えられ、それをクリアもしくは生き残った者だけが再び部屋に戻る事が出来る。
・クリアした後は召喚されるまで日常生活に戻れる。
・ミッションに際し、実質的に貢献した者にのみ点数が与えられる。
・100点を取るまで何度でも部屋に召喚される。
・点数が100点になると、「記憶を消されてゲームから離脱できる」か「任意の死んだ人間を生き返られられる」こと。

与えられるのは個人の名前の入っているケースの中のメチャ丈夫なパワースーツもどきと何らかの武器。
私だったら即死亡だわね。
え?え?何これ!とか言いながら転送されて一発アウト。

けれど、私が理解できたのはギリギリこのGANTZの中でのルールだけ。
誰がこのミッションを行っているのか、何が目的か。
指令の文の怪しい日本語も。

実際にあれだけドカンドカンやってて誰も気づかないのかとか、目の前で死んだはずの人間が日常に戻ってきててなんの不具合もないのかと思っていたら最後の最後でどうやら不具合あったようですね。
新聞記者さんらしい方が二宮くんの電車事故の記事と帰ってきている本人を確認してどこかに連絡しています。
たぶん、新聞社とか週刊誌のデスク当たりかしら。

それと、今度は女性がコインロッカーから何かの物体を取り出してました。
これが次回の謎でしょうか。
今日観た記憶が薄れないうちに、出来るだけ早く続きを鑑賞しようと思います。
次回観るのはもちろんこれ。


GANTZ PERFECT ANSWER [DVD]GANTZ PERFECT ANSWER [DVD]
(2011/10/14)
二宮和也、松山ケンイチ 他

商品詳細を見る

theme : 日本映画
genre : 映画

06/19のツイートまとめ

seika_deluxe

CVもみんな好きな感じなんだけど、いかんせんPS Vitaだった…。これってTV出力できないからママンと遊べないのよね。早くTV出力機能つけてくれ~~!=>製品情報 | 爽海バッカニアーズ! | 公式サイト http://t.co/8Tfrx8ysKH #バッカニアーズ
06-19 19:44

06/18のツイートまとめ

seika_deluxe

今日の夕飯は、美味しそうだったので勢いで買って来た細巻きと作ってあった肉じゃがと買ってあった焼きそばだった。いずれも少量とはいえ炭水化物三昧…(>人<;) 肥えるわけだわ。
06-18 19:40

【アニメ】ハイキュー!!第11話「決断」


ハイキュー!! vol.1 (初回生産限定版)【イベント無料参加抽選応募券付き】 [Blu-ray]ハイキュー!! vol.1 (初回生産限定版)【イベント無料参加抽選応募券付き】 [Blu-ray]
(2014/07/16)
村瀬歩、石川界人 他

商品詳細を見る


原作読んでいないので、だんだん面白くなってきたハイキュー!!
毎回翔陽と影山の掛け合いも楽しくなってきた感じw

本人たちが気付いてないけど、あれは結構仲良しさんだね♪
無自覚な仲良しさんって顔がニヤニヤしちゃう。

今回はインターハイ予選に向けて、音駒との練習試合を控えての合宿。
合宿と言えばお決まりの・・・女子マネのお手製カレーと夜の怪談話。
でも潔子ちゃん、家が近いからって通いなの?
夜とか危なくないの?
おばさんはついついそんな心配を。
先生がちゃんと送ってくれているのかしら。

ま、話は楽しいばかりではなく繋心コーチのマジな悩みもあり。
猛練習の成果が少しずつ現れてはいるんだけど、繋心コーチは音駒戦のセッターを影山と菅原のどちらにするか迷っちゃうわけですよ。
3年生は最後だし、能力だけで決めると1年生の場合も出てくるし。
これはバレーに限ったことではないけどね。
実力主義か年功序列か。
繋心コーチって20代後半なのかな、辛いところだよね。
けど、意外に青少年たちはそれぞれ考えているというわけで。
前回もそうだったけどさ・・・。

いや~!
熱いねっ!

で、ここからは内容とは全く関係ない話ですが。
Aパートの最後から出た、あのナイスガイ!(死語)

あれって・・・あれって・・・な、な、中村くんだった~~~!!!(感涙)

ハイキューは内容重視で観ていたはずなのに、もうここで私の中で

「はい、DVDに残すの決定!」

もう、中村くんってばたくさん出演してくれて嬉しいぞ&金かかるぞ(爆)

theme : ハイキュー
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ ハイキュー

06/17のツイートまとめ

seika_deluxe

信じられないかもだけど、生まれて初めてソラマメ茹でて食べた。お、美味しいわ。北海道ってそんなにソラマメ食べなかったのよね、昔は。でも最近、料理番組でもよく観るし、ネットでも食べ方書いてるので思い切って購入。うん、これならまた買って、色々なアレンジで食べられそうだわ~♪
06-17 23:20

06/11のツイートまとめ

seika_deluxe

今日はママンの通院日。相変わらず予約時間よりも1時間遅れで呼ばれる。診察時間って短いのにね(笑)。会計終わって薬貰いに行こうと思ったら、いきなりの土砂降り!ずぶ濡れになりながら駐車場に傘を取りに戻るというハプニングあり。昔みたいに同じ病院内で薬くれればいいのに。いい女、水滴った。
06-11 18:12

06/09のツイートまとめ

seika_deluxe

相変わらず肩は凝ったままだが、冷蔵庫にあった残り野菜で炒飯作った。鮭フレークの瓶詰めもあったからそれも投入!適当な割にママンの評判よろしい(^_^)v。いや、むしろ何らかのレシピみた時より評判がいいのは何故だ?親子で貧乏舌なのか(笑)
06-09 18:36

次回買いたいゲームは・・・

今更だけどこれ。

デュラララ!! 3way stand off -alley- (通常版)デュラララ!! 3way stand off -alley- (通常版)
(2011/08/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


貯め撮りしていたアニメ「デュラララ!!」。
最近ようやく観る事が出来て、もうなんかメチャはまり。

特に平和島静雄くん!!!!

ヴィジュアル、声、キャラ設定、み~~んな好きだ!
いいなぁ・・・。

ってことで今更だけどこれ、ってことで。

中古でいいから買ってぜひプレイしてみたい。
面白ければいいけど。

買ったらまた感想書こう!

theme : ゲーム
genre : ゲーム

06/08のツイートまとめ

seika_deluxe

気分悪~…。でもmixiのアプリしたい。でも気分悪。その繰り返しなんですけど。さっき熱っぽかったが風邪ではありませんように。自分はいいんだけど(いいのか)ママンにうつせないじゃん。単なる更年期のアレだと思いたい。そうだきっとそうだ。
06-08 23:43

06/07のツイートまとめ

seika_deluxe

ほぼ毎週、楽しみに観ていたのでとても残念で悲しいです。最近お出にならないなと思っていたのですが。明雄さんのご冥福をお祈りいたします…。笑顔が素敵な人でした。==>DASH村「農業の達人」三瓶さん死去…84歳(読売新聞) http://t.co/jdI8l7Vfjh
06-07 00:25

ONE PIECE 74巻 感想

ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎

集英社 2014-06-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回は732話から742話まで。
ネタバレ話も書いちゃうので、お嫌いな方はまわれ右。




私はコミックス派なので前回から新刊出るのが待ち遠しくて。

顔や名前だけはすでに出ていたけど、その能力はあまり知られていなかったシュガーやディアマンテ、ラオG、セニョール・ピンクなど、出演盛りだくさんな巻でした。
それにしても尾田先生はどうしてあんなに…

気持ち悪いキャラ、生み出せるの?(笑)

トレーボルとかありえないでしょ、あの垂れてるの~~
セニョール・ピンクもかっこいいとか思えてる女性がおかしいよ
何か操作でもされてるの

ま、それは置いといて。

ローが危篤というわけではなさそう、なのに一安心。

前回3発くらいミンゴに食らってたでしょ。
その前にかなりやられてたし、危ないじゃないかと思ってたけどよかったよかった。
ま、重症には違いないだろうけど。

片足の兵隊さんの過去話に泣いた。

ヴァイオレットが王女で、レベッカがリク王の孫。
そう聞いていたものの、そうなると片足の兵隊さんが王子様なのか?
でも王子様って国民の間でも聞かないよな~。
それになんか年齢的にずれてる感じが…。
これまでそんな疑問が湧いてました。
そんな疑問が解けると同時にメッチャ感動の嵐。

そっかそっか、年の離れた姉妹だったわけですね。
兵隊さんはそのお姉さんと結婚したわけか。

このくだりでティッシュ数枚使いました

結果的にウソップ男前。

2年間培ったあの修業は何なのか(笑)
ずいぶんとたくましくなったと思ったのに。
まあ、自分だったら怖くてやはり逃げ出すだろうけど。
ウソップのいいところは最後には見捨てられずに敵の前に顔を出しちゃうところ。
やるときゃやるよ、ウソップ。

顔をまだ見せない(多分)サボ。

見たいなぁ。
今回は見られると思ったのにおあずけか。
でも予想通り強くなってるね。
しかも中身もかなりのおっとこ前。
これは改めての再開に期待大。

やられたと思った後の。

ウソップの顔
…に驚いたシュガー…の顔

いいところで終わったね。
思わず声が出ちゃったよ。
「なんでここで終わる!!!」

だってあれでしょ。
シュガーが気絶したら、オモチャになった人の姿と国民の記憶がよみがえるわけだよね。

普通に考えるとこれからの闘いに有利だとは思うけど、
リク王がなぜ暴走したかという本当の理由を知らない人々も多いわけで。
それをどうクリアするのかな。

え?
もしかしてもうそれは判明してる?

ごめんなさい、コミックス派なので。
あ、教えないでね!!マジで!

その他

まさかのロビンちゃんもオモチャに!
これはまさかの戦力ダウンだよね。
キャベンディッシュはいいとして。
それもこれもシュガーの気絶で回復か?

ああ、今回も面白かった

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

06/05のツイートまとめ

seika_deluxe

嫁コレはじめました! http://t.co/3CrvBEfn12 #yomecolle
06-05 05:09

ふと。最近テレビでやたらカラオケバトルの番組あるよね。あれって視聴率いいの?個人的にはわざわざテレビで、人が自分に酔いしれてカラオケしている図なんて観たくないけどな。ドラマだけでなくバラエティもネタ切れなの?
06-05 15:32

「いいんだ、PSPで遊ぶから」と言ってPS Vitaを買わないでいる私に衝撃!金欠だと言っておろうがっ!それ以前にPSPとPS Vitaに互換性ないよね!?==>ソニー、PSP国内出荷今月終了(SankeiBiz) - Y!ニュース http://t.co/f8X6ChwBTF
06-05 23:10

06/04のツイートまとめ

seika_deluxe

今は一人でおつかいさせるなんて恐ろしくなってしまうね。子供に自立心持たせるために、昔はよくおつかいさせてたのに。日本でも、道を聞かれても親切に答えるなんて危険でもう無理なのか。→栃木小1殺害「わいせつ目的」 - Y!ニュース http://t.co/2OplIk1X0b
06-04 22:21

06/03のツイートまとめ

seika_deluxe

あっち〜!明日もこうなのね〜(泣)。30°C, おおむね晴れ, #札幌市 #weatherlive http://t.co/GQU985h2S2
06-03 14:38

札幌より凄いのキター!→美幌で気温37・2度 道内、観測史上最速の猛暑日 http://t.co/2H6IwRTzcW #どうしん電子版
06-03 15:19

昼過ぎから怪しいと思ってたけど、ちょっとした夏バテ来た。水分は摂ってたので脱水ではない…と思う。肩も凝っているし、それかな。陽が落ちて少し涼しくなってきたので一安心。明日も未だ暑い。いやだなぁ。
06-03 20:47

06/02のツイートまとめ

seika_deluxe

やったね!黒子のバスケの第3期のアニメ化決定(^o^)/ 今度も2クールほどならどこまでいけるかな。ムフフフ…楽しみが増えるわぁw 好きキャラ多いし。http://t.co/dVrgR5NJ6T
06-02 13:53

明日の札幌市は31度…。本州より高い気温って何だ!?ただでさえ夏バテしやすい私は完璧アウトだわ。絶対に外に出ないで水分補給ねっ‼︎ http://t.co/m7kJTMnkYS
06-02 22:37

06/01のツイートまとめ

seika_deluxe

あああああ…ヤバイヤバイヤバイ!今更ながら再放送されたデュラララ観て、どっぷり平和島静雄にハマってもうた…。昨日、古本屋で小説買い漁ってきたけらしばらく読み耽るわ。
06-01 02:29

最近プロ野球を観てて思うこと。選手、グラウンドに唾を吐き過ぎ。いや、土埃が入るとかはあると思うんだ。それならOK。でも見てて「自分の仕事場に唾吐き過ぎじゃね?」と不快に感じるくらいな頻度で唾吐いてないか。ガムは口開いてクッチャクッチャ噛んでるしさ。野球は好きだけどなーんかな。
06-01 15:11

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

只今の閲覧者は

現在の閲覧者数:

いらっしゃいませ

ツイッターやってます

カテゴリーメニュー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログの方しか使えない機能ですが、絶賛募集中。
同年代の方、アニメ好きの方、声優好きの方、お友達になってください♪

リンク

ブロとも一覧

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

聖華(せいか)

  • Author:聖華(せいか)
  • 居住地:北海道札幌市
    好き:マンガ、アニメ、声優、乙女ゲー、食玩

    ヲタ歴だけは無駄に長い夜型人間の♀。
    聖飢魔Ⅱのデーモン小暮閣下の仮の姿と同年代。
    洗脳した母(通称ママン)とヲタライフ満喫中。

    ☆好きな声優(敬称略)

    井上和彦・置鮎龍太郎
    池田秀一・関俊彦
    小西克幸・成田剣
    大川透・大塚明夫
    緑川光・速水奨
    中村悠一・近藤隆
    櫻井孝宏・羽多野渉
    神谷浩史・寺島拓篤
    小野大輔・森川智之

    次々と増殖中

    コメント、トラックバック、拍手、どれも大歓迎いたします♪
    というか、むしろ「欲しい!」(笑)
    ただし宣伝、およびアダルト関係と思われる書き込みは管理人が予告無く削除することがございますことをご了承くださいませ。

Myお気に入りキャラ

雑食な上に数が多いです。

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

2017年 03月 【2件】
2016年 07月 【5件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【7件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【7件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【9件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【20件】
2012年 09月 【5件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【14件】
2009年 10月 【28件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【38件】
2009年 01月 【9件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【9件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【6件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【4件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【40件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【31件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【5件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【22件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【29件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【3件】
2005年 11月 【5件】
2005年 10月 【19件】
2005年 09月 【24件】
2005年 08月 【21件】
2005年 07月 【19件】

励みのクリック!

読んだついでにポチリとクリックしてもらえると大変嬉しいです。

MediaMarker

声萌症候群。

↓スクロールしてご覧下さいませ。

【石田彰さん】
○monoRise○
Keep on smiling☆
魂の色
日だまりBLOG
Circle Days
夢見た跡に・・・・

【井上和彦さん】
結城羽純 ― ヒトコト ―
もりの、のんびり、にっき。
**Diary**

【置鮎龍太郎さん】
嗚呼、よきかなヲタ人生

【小野大輔さん】
D-rain
まき☆まきRevolution!!//

【神谷浩史さん】
狂愛ロジック

【岸尾だいすけさん】
終の星☆

【小西克幸さん】
Romantic Square

【子安武人さん】
こやぴ~とデート

【杉山紀彰さん】
へたのゲーム好き

【鈴村健一さん】
好物なんだ
アメジスト

【谷山紀章さん】
煩悩が108なんて嘘だから。

【福山潤さん】
Forbidden fruit is sweetest...
楽しき日々の記録。

【緑川光さん】
らばぁ~☆らばぁ~
湖迷宮

【宮野真守さん】
萌えいろやくしくん3rd。
きらきら夢のパレード

【森川智之さん】
Dearest ~きみはココロの 常夜灯~

【遊佐浩二さん】
nocturne diary
*ストロングミント*

【吉野裕行さん】
天翔ける燕

参加中ランキング2



ブログ王

年代別ブログ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各ブログランキング