

映画「仏陀最誕」が観たい・・・けど。

最近、テレビでやたら宣伝している「仏陀再誕」。
これに置鮎さんがハリー・ハドソン役でご出演しています。

札幌では二箇所、上映予定の劇場がありますが・・・ワタクシ、ここ数年劇場へは足を運んでおりません。
あの座席がなかなかに辛いんですよね~。
堅いし、(体が大きいから)狭いし。
やはり映画はスクリーンで観るものだとは思いながら「どうせDVDが出るんだからいいか」的な発想が二の足を踏ませているのだと思います。

ちなみに置鮎さんの役って留学生なんですよね。
オーストラリアの。
サイトではほんのさわりしか聴けませんでしたが「なんちゃって日本語」?
「なんちゃって日本語」というと、WJの「魔人探偵脳噛ネウロ」の犯人のアメリカ人、デイビッド・ライスくんを思い出してしまいます(笑)
すみませんすみません、マニアックですみません!

しかし一番の問題は。
これって某宗教関係の・・・?ってことです。
まぁお仕事なんですから、社会人は大変ですよね。
なので、宣伝すべきかどうか迷う映画ではあります。
思想は個人の自由ですからね( ̄ー ̄)b
私は無宗教なので特に気にはしませんが、気になる方はなるんでしょうねぇ。

theme : 男性声優
genre : アニメ・コミック

tag : 置鮎さん

アニメ銀魂 第179話 「チャランポランな奴程怒ると恐い」

月詠が地雷亜に捕らえられて、全蔵に彼の過去の話を聞いた銀時。
地雷亜は、殺す対象を大事にして己の身を挺して守り、それを最高の状態にしてから殺すのが大好きな男だという。
そっかー、全蔵のお父さんも忍だったわけね。
でもそんな話を聞いても当然銀さんは助けに行くんだよね、銀時ってそういう男だもん。

そんな話をしている間、地雷亜は吉原中に張りめぐらせた糸づたいに火を放つ。
あっという間に火の手は吉原を駆け巡り、新八と神楽は地雷亜の糸を切断するのに奔走する。

いつも思うんだけども。
神楽はいいよ、夜兎だし。
運動能力も地球人のそれとは比べ物にならないのはわかる。
けどさ、新八は?
剣の修行はしてたのは知ってるけど・・・身体能力は凡人じゃね?
それなのに毎回毎回、一緒になって飛んでるよね(笑)
体操選手も真っ青だろうがよ。
・・・ついつい冷静に考えちゃいました、ゴメンナサイ。

火を消そうと百花や女たちに指図しながら頑張る日輪の前に、大勢の紅蜘蛛党が。
そこに日輪を守るように突き刺さるたくさんのクナイ。
投げたのは全蔵。
「俺、ジャンプ読んでただけだからね。」
このごまかし方好きだ~~(笑)
どうやったらあんな上手い具合にクナイが刺さるんだよ。
この話の全蔵、ちょっとカッコいいぞ!

地雷亜は神楽たちが糸を切断していることを知りつつ、無駄な悪あがきだと言い放つ。
月詠をジワジワと苦しめ、絶望させて殺すことが一番の目的なのかと思いきや、自分を殺したいのだと告げる。
自分を殺すこと=最高の快楽らしいんだけど。

それってさ、「自分」なの?「自分の分身のように育てた月詠」なの?
じゃないと「自分」が死んじゃったら快感も喜びも何もないよね。
あー微妙なヤツ。
でも屋良さんの声は素敵ですw
普段ナレーションを聴くことの方が多いので非常に嬉しい。

さらに月詠の影から洞爺湖の木刀が出た瞬間がカッコいいと思っちゃいましたよw
銀さんキタ~~~!!と思わず叫んだところで・・・え、なに?もう終わり?
ママンも同じだったらしく、
「ちょっと、なにこれ、短くねぇ?これって予告編じゃね?」
とすっかり銀魂口調(の恐るべき70代)。
ったく、なんで面白い時の時間ってこうも早いかな。
そんな訳で続きは次回へ持ち越し~。

『弟子にして!銀八先生』

今回は「教えて!」じゃなかった。
それもそのはず、漫画家になりたい少年からの投稿で、銀魂が大好きなので将来は漫画家になりたいが下手なので頑張って毎日漫画を描いていると。
そしてできれば空知先生の弟子にしてほしいそうな。
しかしその描いている漫画が問題で、彼が毎日描いているのは「NARUTO」。

銀八先生曰く

「…君ね、岸本先生の弟子になったほうがいいんじゃね?」

はい、私も(おそらくはみんなも)そう思いました(笑)


───あー、今回もグダグダな感想ですみません!



クイック・ジャパン86クイック・ジャパン86

太田出版 2009-10-10
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 銀魂 銀さん

【緋色の欠片・愛蔵版】鬼崎拓磨

自ブログを検索したら、私、肝心なこのシリーズに関して感想書いてなかった・・・!

「もうこの際、みんな書いちゃえ!」と言うわけで、まずは一人目、鬼崎拓磨くん。

ネタバレ全開なのでご注意を!

緋色の欠片 愛蔵版緋色の欠片 愛蔵版

アイディアファクトリー 2009-10-01
売り上げランキング : 368

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

more...

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : 乙女ゲー

アニメBLEACH 第241話 「誇りのために!白哉vs恋次」

一護の報告で京楽、浮竹、卯ノ花、恋次、七尾などが白哉の裏切りを知ることになった・・・んですが。
果たして本当に白哉は裏切ったのか!?ですよね。

千本桜、村正と共に斬魄刀たちの拠点に連れて行ってもらった白哉。
でもその千本桜は白哉の性格を知っているせいか、疑念を抱く。
そして。
持ち主以外が実体化した斬魄刀を斬った場合、それは二度と使えなくなると言い、

「義妹の斬魄刀・袖白雪を斬れ」

と白哉に詰め寄った。
助けてもらった灰猫や飛梅は何を言うのかと千本桜に反論するも、白哉は袖白雪に斬りかかり、そして戦いの後に袖白雪を斬ってしまう。

マユリ様も実験で同じようなことを言ってましたが、本当にそれは正しいのでしょうかね。
白哉兄様が迷いなく袖白雪を切り捨てたのは”そうではない”ことを知っていたのでは?

恋次から白哉の裏切りの事実を知らされたルキアは、六番隊の隊首室へ手がかりを探しに向かった。
そこで感じた霊圧に廊下に出るとそこには白哉の姿が。

後姿も素敵だ兄様!

事情を聞こうとするルキアの後ろに千本桜。
その剣が振りかぶられ・・・たところを恋次が防いだ。
さすがルキアを守る男───ナイスタイミング!

理由を話せと詰め寄る恋次をかわしながら去ろうとする白哉。
だが恋次は白哉を捕縛する気だ。
そして戦闘勃発。

実体化した蛇尾丸の2人vs千本桜、白哉と恋次。
五分五分に見えた戦いだったが結局千本桜と白哉の勝利で再び去ろうとする白哉達。
そこに他の斬魄刀たちが現れて、止めを刺さないなら自分たちが、とルキア達を襲おう・・・というところで隠密機動が取り囲み、さらに一護や一角、弓親、イズルたちが現れて───。

あーびっくりした!
もしここでルキアが教われてたら、絶対に兄様助けに入ったよね、シスコンだし。
そしたら、兄様の努力は水の泡だったかも。
(白哉の行動に理由があったとして、ね)
来週が待ち遠しいです。

死神図鑑はシロちゃんと氷輪丸、勇音。
四番隊で絶対安静のシロちゃんの病室に勇音が行くと、氷輪丸が病室のもの全てを凍らせてました(笑)
慌てて勇音が「病人は暖かくしないと!」って元に戻したのに、また氷輪丸が「蒼天に座せ・・・」と病室を氷漬けに。
お茶目な氷輪丸。
主(あるじ)は寒いのがお好きと思ったのか、自分がそうだから寒いほうが治ると思ったのか(笑)

============================

またしても今回、たくさんご出演の白哉兄様。

・・・素敵すぎw

白哉兄様=置鮎さんの出番が多いとテンション上がります。
京楽さん=明夫さんも嬉しいw
いい声を聞くと顔がニヤケます~~。



BLEACH 2010 コミックカレンダーBLEACH 2010 コミックカレンダー

集英社 2009-11-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ついでにシロちゃんw
GEMシリーズ BLEACH 日番谷 冬獅郎GEMシリーズ BLEACH 日番谷 冬獅郎

メガハウス 2009-12-25
売り上げランキング : 1171

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

theme : BLEACH
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ BLEACH 置鮎さん

アニメ鋼の錬金術師 第27話「狭間の宴」

最初観てたら、過去のホーエンハイムとピナコの話なのか?と思ってましたが、次々とこれまでのシーンが出てくるので頭がこんがらかりました(笑)

『時間軸はバラバラだし。
総集編っていうわけでもないみたいだけど?』って。

最終的に今回は全てホーエンハイムが見ていた夢オチっぽかったですが、やはりそれとなく総集編なんですよね。
だってヒューズさんとかエドとか、その場にホーエンハイムがいなかったはずの場面なんかもあったし。

ああ、深読みすれば彼は全てを知っているとも思えなくもないですが、それはないだろうなぁ。
無理やり考えると、前に出て来たときにそんなに子供たちに愛情がないように描かれていたんで(写真は持ってったけど)そんなことないよ、彼も苦悩してるんだよ的な補足でしょうか。
それとも、彼は全てを諦めていたようだけど、まだまだ人間も捨てたもんじゃないよ、な意識になってこれから彼の人生観がほんの少しでも変わるきっかけになったって言いたいのでしょうか。

・・・ダメだ、私ゃ底が浅いのでこれくらいしか浮かばん。

そんなわけで感想と言える感想がない今回。
ごめんなさい。

次回のタイトルは「おとうさま」。

おお、とうとう顔出ししますか(OPで出ちゃってるけどね)



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 1鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 1
TVサントラ

アニプレックス 2009-10-14
売り上げランキング : 493

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ロイ!大好きだ!!
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]
菅野宏紀

アニプレックス 2009-10-28
売り上げランキング : 148

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

theme : 鋼の錬金術師
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ

こうなったら。

ゲームに関してのみ、他ブログで書いたものを移転してこようかなーと思います。

だってせっかく書いたのにさぁ・・・
(じゃあ移転しなかったらいいじゃん、とか言いっこなしね♪)

日付とかは書いた日のままにしておきたいので、挟み込み記事が増えそうですが。
アフィリなんかはこっちとは違うのでまたやり直しだよ。
(はいはい、自分の責任です)

んじゃ、頑張ります!

アニメ・タイタニア 最終回「終幕の鎮魂歌(レクイエム)」

タイタニア視聴終了。

原作が今のところ未完ということで内容的にはちょっと中途半端ではあったものの、なかなかに面白い作品でした。
「銀河英雄伝説」と作者が同じなせいか、設定が壮大な感じがし、それぞれのキャラ設定も出来上がっているので登場人物が多いわりに混乱なく観られますね。
それだけに田中芳樹先生の遅筆さが残念でなりませんが。
こういう話は大好きなんですよね~。

タイトルは「タイタニア」だけど、内容は「反タイタニア」みたいな?
宇宙がタイタニアという一種族に支配されているような世界で、それまでタイタニアはおそらく不敗だったはず。
それが”勝ってはいけない戦い”で勝利を収めてしまったファン・ヒューリックは、これまでタイタニアに押さえつけられていた人々に希望を植えつけてしまい、一時はタイタニア側もその才覚を買って自分たちに取り込もうとしたものの失敗。
タイタニアの不評を買うことを恐れた軍はファンを追放。(捕縛しようとした、だったかな)
それからファンは逃亡生活を送ることを余儀なくされ、心惹かれた女性をタイタニアに殺されたことにより反タイタニア勢力と反撃し四公爵の一人、ザーリッシュの弟を戦いにおいて死に至らしめる。
もうそれからはいたちごっこというか何というか、タイタニアはファンを公敵とみなし追う追う。

あー・・・私の説明ってわかりづらいですよね・・・▄█▀█●

ファン・ヒューリック役の小西克幸さんのか~るい喋りがまた合ってると思います。
銀雄伝でいうところのヤン・ウェンリーみたいな役どころですな。
戦いが好きじゃないくせにやたらと戦略に長けているとこなんて。


最終回ですが、ザーリッシュ、低酸素状態であんだけ動けるなんて凄いとしか言えない・・・。
あれがもし普通の状態だったら完璧勝てなかったですね。
しかしマスクをつけているとはいえ、目の前に宿敵であるファンがいるのに、本人に「ファン・ヒューリックはどこだ!」と聞いているのを観て、内心で「目の前、目の前」と突っ込んでたのは私だけでしょうか。
最期にファンのマスクを外して戦っていた相手がファンだと知った時の心境はいかばかりか。
さぞ悔しかったでしょうなぁ。
母親が「生きたまま目の前に差し出せ」なんて言わなかったらきっとバルガシュの砂漠の上から一斉射撃で勝てたんじゃないかと思います。
言ってみればザーリッシュを殺したのは母親ですね。

ザーリッシュが亡くなった後、イドリスの藩王になるという野望もいっそう膨らんだようで、本当ならきっとこの後残りのジュスランやアリアバートへの落としいれなどもあるんでしょうが。
区切りとしてはここがよかったのかな。
できれば田中先生には続編を希望!
書くご意思はあるような話なのでね・・・頑張ってください。

最終回はOPもEDも流れなかったなぁ。
特にEDのサイキック・ラバーの「LOST IN SPACE」は好きだったのに。

総評としては「満足!」です、タイタニア。

theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

今期のアニメはどうかなぁ?

今期の視聴新番組。
今のところの大体の予定です。
既に観たものもあれば、録画しただけのものも。

『戦う司書 The Book of Bantorra』

原作が小説なんですよね?
ということは話はしっかり出来ているんでしょう。
期待大。
そして置鮎さんもご出演なので、さらにドン!(期待度上昇)

現時点で2話まで観ました。
置鮎さんのセリフが多くて嬉しいぞw
敵役だけど(笑)

朴さんが女性の主人公なんてねぇ。
彼女の能力はとんでもないみたいですが、性格もブッ飛んでますね。
大川透さんや中村悠一くんも出ているので楽しみは多いかもです。

『聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)』

現時点で1話視聴。
これまた置鮎さんご出演♪
こっちのは寡黙・・・なのかな。

この世界の刀鍛治は昔ながらのトンテンカンテンじゃないのね。
なにやらファンタジーっぽいお話のようです。
続けて観ないと、まだ面白さがわかりません。
次回に期待。

『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』

きっと首都圏に住んでいる人なら馴染みのある、「駅」を擬人化したお話のようですね。
またまた置鮎さんご出演。
今期は沢山で嬉しい悲鳴。
置鮎さんが演じられるのは「新宿」。
派手っぽいみたいですよ(笑)
私はAT-Xでの視聴なので観られるのは16日かな。

『FAIRY TAIL』

未だ録画のみ。
巷の噂で某海賊マンガに似ていると聞いてますが、その実よくわかってません。
なのでアニメで検証しようと。
面白かったらそのまま視聴予定。

『テガミバチ』

これも未だ録画のみ。
「ジャンBANG!」で観た限りでは”蒼”がきれいなアニメという印象。
ジャンプSQで連載してるヤツですよね。
面白そうだと思ってます。
期待度高し。

『空中ブランコ』

フジテレビ・ノイタミナ枠で放送らしいけど、こっちでは入るのかな。
もしダメだったらCSのほうで観るしかない。
予定では井上さんも置鮎さんもご出演予定なので是非観たいのですが。

『DARKER THAN BLACK 流星の双子(ジェミニ)』

これも北海道ではまだ放送予定はないみたいですね。
前作が好きだったので、今回も観たいんだけどどうにかならないかな。
やっぱCS頼み?



あー、いろいろ終わったと思ったけど、始まるのも多いので相変わらずDVDのハードの中身は減りそうにないです。
今は既に終了した「タイタニア」とか「グイン・サーガ」を観てるくらい遅れてるのに。
何もないよりはずっとましだけどね。

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

tag : 置鮎さん 井上さん

被ったYO~~!!

WOWOWで放送中の「ザ・ユニット4」なんですが、昨日いつもの時間には放送されなくて。
その日の深夜0:45~だったんです。
それはもちろん置鮎さん目当てで観ている海外ドラマ、字幕放送では意味がない。
なのでチャンスはその時間だけ。

しかし!

ちょうどその時間はTBSチャンネルにて「CLANNAD」の初回放送が!!

これまた以前はBS放送が受信できない環境だったため、今度こそ、と張り切って予約した番組。

調べると・・・どちらもとりあえずの再放送はないみたい。
最悪です。
こんな時に被んなくても。

もしかしたらWOWOWさんが、時間かかってもいつか再放送してくれるんじゃなかろうかという一縷の望みを持って、涙を呑んで「ザ・ユニット4」のほうを流しました・・・。
私はCS放送もBS放送もWOWOWも、ケーブルテレビ経由で受信しているのでこういう時困るんですよね~。

はぁあああ・・・・。

置鮎さぁ~~ん!!(泣)

そして関係ないけど、さっき「アキカン!」の初回放送でなぜかケーブルテレビの電源が入らず、慌てて手動で電源をON!
OP始まったところでギリギリセーフ。

「起きててよかった♪」

寝てたらOUTでしたよ。

theme : 海外ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

思い出すと止まらない!

拍手をいただいたのでお返事代わりの記事を。
(拍手からだったのでもしかしたら名前を出さないほうが、と思いましたので該当者様へ)

北海道にもミサにいらっしゃってましたよ!!
私は毎回参加してましたね。
その時に生まれて初めてコスプレを観たんですよ~~。
ファンの方たちがトイレで着替えて化粧して・・・カルチャーショックでした(笑)

確かに連続して振り上げる腕は筋肉痛になりますよね。
私などは途中で何度も腕を右手⇒左手⇒右手、と変えていたので両方が感覚なくなってました。
あの連打の速さは尋常じゃない(´∀`)

閣下が膝を粉砕骨折してた時、なかなか治らないのを心配してて、ある時のテレビ放送で急に車椅子から立ち上がった時、思わず涙ぐんだのは私ですw
そして自分が骨折した時に、閣下が書いた本の中に書いてあった「日本は障害者に優しくない」というくだりで『階段の手すりが金属製で冬には手の感覚がなくなること間違いなし』とか『トイレに入ったら和式で松葉杖つかんだままではしゃがめない』というのを実感したりしてました(笑)

北海道にもまた来て欲しいとは思ってますが、あの時の元気が今はないので最後まで立っている自信が・・・・°・(ノД`)・°・
それさえクリアできたら絶対に行くのになぁ。

拍手ありがとうございました!!




閣下の英語の発音は素敵なので、これは必聴!!

GIRLS’ROCK√HakuraiGIRLS’ROCK√Hakurai
デーモン小暮

エイベックス・エンタテインメント 2008-01-30
売り上げランキング : 29290

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

theme : お気に入りアーティスト
genre : 音楽

私のお気に入り~聖飢魔Ⅱ~

来年、再結成するという話の”聖飢魔Ⅱ”ですが、私、このバンドが大好きだったんですよ。
いわゆる信者でしたから(笑)

知らない人から見たらお笑いだとか思われるかもしれないんですが(現に私の友人たちはそうだと思ってた)、彼らのサウンドは素晴らしかったと私は思うわけです。
その中でも大好きなのは「白い奇蹟」。
へヴィメタルももちろん好きなんですけど、彼らの楽曲の中で異色なくらい美しい曲で。
(へヴィメタルでは「地獄の皇太子」とか好きです/笑)

デーモン小暮閣下が(みんなもだけど)真っ白な衣装で歌う姿が印象深かったなぁ。
以下のYouTubeはミサなので違いますが。

食わず嫌いの方、是非一度お聞きください( ̄ー ̄)b

theme : お気に入りアーティスト
genre : 音楽

相変わらず長いねぇ。

久しぶりの「緋色の欠片」じゃ~w
拓磨、会いたかったよ!

てなわけで、愛蔵版をプレイ開始。
以前のヤツはスキップでぶっ飛ばしてたので、今度は初心に帰っての全部読み(笑)
そしたら時間がかかることかかること。
でも忘れている会話なんかもあって、それはそれなりに楽しいです。

前との違いはファンディスクの「あの空の下で」も収録されているために、特典のオープニングの動画の部分になんと一気にオープニングが4つも!(観ただけで)
「恋に落ちて」「この白い雪と」「君が手を伸ばす先に」「今でもあなたが」のパターンがありました。
DSとPSPの分もあるんですね~。
聞き返すには最高です♪
藤田麻衣子さんの歌は切なくて大好きなのでこれは嬉しい企画かも。

内容的にはDSやPSPで追加になったシナリオが入っているのでしょうね、なんか覚えのない会話も・・・?
私の記憶力は神懸り的に悪いので、どこが変わったかわかりません・・・(泣)

ちなみに「あの空の下で」に関しては、持っているものの未プレイなので違いはわかりません。
DS、PSPも所持してません。

カルトクイズもまだ全部をプレイしていない場合、ちょっとわからない問題が出ますがそれはそれ。
フルコンプさえしたらきっとわかりそうな?
これだけやってくれてこのお値段・・・これが最初に手にする「緋色シリーズ」だったら感動ものですな。
以前に買った分はどうしよう・・・。
私の中で「売る」>「売らない」な気持ちが戦ってます(-_-;)

以下はYouTubeよりOPのフルバージョン。

more...

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

緋色の欠片バトン

これからツインパックの「緋色の欠片・愛蔵版」をプレイしようと思ってるんで、初心に帰ってバトンなどしてみました。
こっちはどこか違いはあるのかな。
前のも既にうろ覚えと化しているくらいのあやふやな記憶力なのでわかるだろうか(笑)

じゃ、いってみよう!

緋色の欠片バトン

Q1 最初にプレイした緋色シリーズは何ですか?PS2?DS?
A1 もちろんPS2っすよw
Q2 どこで緋色を知りましたか?
A2 オトメイトのHP。まめにチェックしてます。
Q3 珠紀の名前、自分の名前にしましたか?
A3 最初はデフォルトでやってみて、名前を呼ばないようだったので本名で(///∇//)
Q4 最初に攻略したのは誰ですか?
A4 鬼崎拓磨。ママンが大好きな杉田さんがキャラヴォイスだったので。
Q5 ズバリ!お好きなキャラは誰ですか!
A5 狐邑祐一くんと鬼崎拓磨くん。・・・でもああ、2の御子柴さんも好きだ!
Q6 じゃ、キャラの声を担当している声優さんの中だったら?
A6 この作品に限っては浪川さんかな。だって祐一先輩素敵なんだもん。
Q7 エンディング・スチルなどコンプしましたか?大変だった?
A7 コンプしてません(泣) 大変っていうか、確かこの時は他にあった積みゲーに走った気が(-_-;)
Q8 好きな場面(スチル)を教えて!(ネタバレありかも?)
A8 どれも好きで答えられません。カズキヨネさん、神です!
Q9 一週間だけ珠紀になれるとしたら!何をして過ごしますか?
A9 学校の屋上で守護者揃えてお弁当食べたい♪ 逆ハーよ!!
Q10 ゲーム以外のグッズって持ってる?
A10 小説とドラマCD。
Q11 主題歌は藤田麻衣子さん♪いかがでしたか?
A11 いいですよね~彼女の歌。ゲームの内容に合ってると思いますよ。
Q12 ミュージカルってどう思う?
A12 ・・・生ものは・・・ちょっとフクザツ。
Q13 PS2、DS、PSP どれで発売して欲しいですか?(複数可)
A13 もちろん大画面でママンと見られるPS2で。オバサンには携帯ゲームは肩が凝るのだ。
Q14 緋色ファンの人にオススメ♪なゲームって他にある?
A14 緋色ファンは絵もストーリーもCVもきっと重視だよね・・・。三拍子揃ったってのはなかなかないと思う。
Q15 お疲れ様でした!最後はお好きにどーぞ♪
A15 調子に乗って新発売(09/10/01)のツインパック買っちゃいました。もう一度最初からプレイしようと思います。また彼らと恋愛できると思うとワクワク。次回は「ヒイロノカケラ」も買いたいな。

theme : バトン
genre : ブログ

【ソラ*ユメ】朝峰涼志

とうとう最後の攻略になりました。
もちろん夢を見ていたいのでBAD ENDINGは見ない方向で。

最後のカレは朝峰涼志くん。
最初のルーエンルートからずっと、彼がヘリオトロープを所持しているのはわかってました。
なので彼の攻略は最後の最後で。

何故、彼が”約束”に拘るのか、何故ヒロインにあれだけの執着を見せるのか。
全ての謎の解明はこのルートしかないと思ってたので出来るだけ予備知識ないようにして。

理由がわかってしまうと他のルートで他カレを攻略しづらいのではないかと踏んだためです。
そしてその予想は当たってましたね~。

当たってはいましたが、その理由というか原因は予想外でした。
まさかまさか。


   ───自分が事の発端を引き起こしただなんて。


偶然というものは恐ろしいものだということが実感できるような話でしたね。
もしも、涼志を外に誘わなければ彼はもっと長生きできたかもしれない。
もしも、涼志にヘリオトロープの指輪を渡さなければ、彼をあんなに苦しませなかったかもしれない。
もしも、涼志と約束しなければ、彼は待ち続けなかったかもしれない───。

確かに願ったのは涼志だけど、そう願わせたのは自分。
それを思うと苦しいですね。
いくらその時自分が子供だったとしても。

憶測ですが、あの後に海で涼志を待ってても来なかったので家まで迎えに行った時に使用人が「そんな人はいない」と答えたので、ヒロインが涼志という人物やした約束まで忘れてしまったのかもしれませんね。

誰も悪くはないけど、悲しい現実だと思います。

最後のエンディングですが、あれはもう1つの未来なのでしょうか。
それともヘリオトロープが消える瞬間に見せた”夢”だったのでしょうか。
判断は出来ませんが、幼いヒロインに聞こえた声。
あれはヒロインの必死の叫びだったのだろうと思えてなりません。



全員の攻略を終えて。

悪魔であるはずのルーエンが、実に人間らしいというか優しいヤツだと(笑)。
「喰ってやろうか」と言いながら、いつもいつもヒロインを気にかけて、熱が出れば粥を作り、顔色が悪いと心配する。
置鮎さんが演じておられるので好感度よすぎです!!(≧▽≦)

基本、このゲームはいい人だらけですな。
何でこんなにもヒロインのことを大事に出来るかねーってくらい。
糖度は低めではありますが、私個人としてはこういう作品好きですよ。
難を言えば、日付が巻き戻りすぎて途中で苦しくはなりましたが(笑)
担任の先生も親しみやすいいい先生ですよね~。
あんな先生だったら良かったな・・・。

積みゲーがなくなったらもう一度プレイしてみたいです。



ソラユメソラユメ

拓洋興業 2008-06-19
売り上げランキング : 3863

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ソラユメ portableソラユメ portable

拓洋興業 2009-05-28
売り上げランキング : 1747

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : 乙女ゲー 置鮎さん

ハロウィン仕様にしてみたよ。

たまに季節感なんかも盛り込んでみたりして。

ちょっとオレンジで目が痛いけど(笑)

北海道はもはや初冬の寒さになりつつあります。
皆様も風邪などひかれませんようお気をつけくださいね。
我が家はさすがにまだストーブに点火するほどではありませんが、ハロゲンヒーターという電気ストーブに似た文明の利器に頼ってないと寒くてやり切れません。

台風接近(もしくはもう上陸)している地方の皆様も、被害がないことをお祈りしてます。


  ───あっちっち・・・(ヒーターが熱すぎた)


ではワタクシはまたゲーム再開です。

theme : これってどお??
genre : ブログ

アニメ銀魂 第178話 「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」

先週に引き続いての月詠篇。
紅蜘蛛党に潜入したのは良いけれどそこから辿り着いた男は、月詠が幼い頃自分を育てた(教育した)男だった。

どこに隠していたんだっていうくらいの数のクナイを投げる男。
そんでもって空中に浮かぶ姿は懐かしのルパン三世のパイカルを思い出させますね~(古いから)。
先回のカウントダウンの手抜きはこのためなんでしょうか。

銀さんと男の戦いっぷりがカッコいい・・・ってか、銀さん出血しすぎだから!
普通死ぬよ(いつもだけど)。

でもなぁ、”自分の作品”として月詠を作り上げて、思い通りじゃないから邪魔な要素を消そうってやっぱ尋常じゃないよね。
そのためだけにたくさんの人が慎ましく(?)生きている吉原を焼き尽くそうとするとは。

久々の全蔵の出番はカッコいいと思いきや、「ブスッ子倶楽部」っすか・・・。
何で豪遊できてるんだろう・・・。
それは置いといて。
ここんとこ原作知らないんだけど、全蔵も銀さんと戦いに参加するのかな。
別嬪さんには興味ないみたいだけど(笑)

気になるのは、これって月詠の恋愛物語じゃないよね?
きっと何かしらのオチがありそうな予感。
だってねー、銀さんが恋愛オチってなさそうじゃん?



これ欲しいなぁ・・・。買おうかなぁ。

銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]
空知英秋

アニプレックス 2009-09-30
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 銀魂 銀さん

【ソラ*ユメ】山瀬勇人

このキャラ・・・というか、このキャラボイス。
私の頭の中で毎回「銀魂」の”ぱっつぁん”こと新八に変換されちゃって、純粋な心で彼と恋愛を楽しめなかった・・・_| ̄|○
けっして貴方のせいではございません、阪口大助さん・・・。
銀魂大好きな私がいけないのです。

特に突っ込まれたときの対応が完璧に新八で(笑)

水窪クンと山瀬クンの会話なんてモロにね。



そしてCGの山瀬クンは女の子みたいだったし。
ストーリーとしてはそこそこイケてましたが、いまいち萌え要素に欠けてたのは否めません。

元来私が乙女ゲーをプレイする理由が「素敵な男性を恋愛する」なので、対象が可愛い系だったら全くやる気をなくすんですよね。
山瀬クンファンには申し訳ない。

まぁ彼は頑張ってたと思いますよ?
大きくなっても「ふどーみょーおー」にはなれなかったけど(笑)
ってか、そんなもんになったほうが怖いって。

むしろ彼より、暁兄が抜群のタイミングで乱入してきたり、お酒を飲んだルーエンが絡みまくったりしている姿の方が萌えましたわ。
どのルートでもおいしいのはこの二人。
けど、餘部先輩の存在はちょっと悲しかったな。
なんか、ヒロインに避けられてて。
いや、確かに怪しいけどさ(笑)

そしてこのルートでは、最後まで涼志の本名は明かされず。
ヘリオトロープに完全に乗っ取られずに、裏の自分と必死に戦う涼志の姿は健気でした。
やはりこの場面でも山瀬クンより涼志のほうに感動しちゃった。
山瀬クンは戦ったというよりも首絞められてたし(笑)
彼は戦うより薬剤師になったほうが良いよ。

山瀬ルートでは明かされないヒロインの家の秘密ですが、それでも”○○の姫”と哭気(こくき)から呼ばれていることからそれなりに由緒ある家の娘であることはわかるのですがね。
(○○は自分が最初に設定した苗字)

山瀬クンの家に電話した時の彼の母親の応対が怖かった(笑)
”そういう家”だって知らない時だから、やけに冷たく感じて。
他のルートでは優しかったしねー。
しかも山瀬クンがヒロインに話した内容も最初は違ってたね。
「血に惹かれて妖がやってくる」んじゃなくて、「その血が妖を弱体化、もしくは死に至らしめる」んだったら問題ないんじゃね?
それとも初めは母親からそう聞かされてたの?

ちょっと疑問に思いました。

どのゲームでも思うけど、投げっぱなしや矛盾は解決して欲しい。
なんかモヤモヤするんだよ!
それと誤字ね。

このゲームで一番笑ったのは
×「土地鑑」⇒○「土地勘」
でした。

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

アニメBLEACH 第240話 「裏切りの白哉」

今週はタイトルから大興奮ですね(笑)

「裏切りの白哉」

出てきたのは後半でしたが、なんたって

白哉兄様が喋った喋った!! 

この時点で私の本日の目玉です(笑)

そして次に。

千本桜の仮面が欠けた!! 

前回の記事に『千本桜の実体化で泣いた』と書いて大反省。
チラリと覗いたあの瞳・・・

綺麗じゃないのさぁ!!

よく見りゃ髪もサラサラっぽいし、長髪だし、もしかしなくても千本桜・・・

───美形じゃね?

これで仮面を外して白哉兄様と並んだら垂涎ものではなかろうか。



ここから真面目に内容について語ると、村正。
何であんなに弱ってるんだろう。
『馴染んでない』ってのは、雑魚の虚を倒してたことと関係があるのかしら。
それを自分に取り込んでた?

一見、確かに裏切りとも取れる白哉の行動にもなにか裏付けがありそうですね。
千本桜の刃に飲み込まれたかに見えたあの時から行方不明になっていた白哉。
もしかしたら村正の謎の行動の理由をどこかで知ったのかもしれません。
物事に筋を通すことにこだわる白哉ですから、ただ単に彼が「本能」だけで動くとは思えないのですが(欲目?)。
彼自身が村正の暗示にかかっているということも、村正本人が白哉に自分たちをかばう理由を聞いていることから「なし」ですよね。
灰猫と飛梅を救出したり、深夜に瀞霊廷の書庫に侵入したりと大忙しの白哉。
この”斬魄刀異聞”の謎のキーワードを握る役目だったらサイコーですよ、お兄様!

同じく行方不明の山爺。
彼が簡単に捕まって大人しくしているとも思えないので、きっと彼も何かを知っているのかも。

それにしてもマユリ様。
毎回ですが出てくると嬉しいです。
やはり中尾さんはいい味出してくれますよね。
最後の『予告』でもネムとの掛け合いが抜群でした。

白哉を捕まえるのに「ザルとつっかえ棒、パンくずを用意しろ!」って・・・。
兄様はすずめですか(笑)
しかもネム!
「朽木ルキアの写真のほうが効果的では・・・?」

思わずルキアの写真にひかれてザルに入ってしまう白哉を想像して笑っちゃったじゃんよ!

次回は「誇りのために!白哉vs恋次」ですか。
また置鮎さんがたくさん喋ってくれそうで、今から楽しみです!



劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ(完全生産限定版) [DVD]劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ(完全生産限定版) [DVD]
工藤昌史

アニプレックス 2009-09-30
売り上げランキング : 119

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

theme : BLEACH
genre : アニメ・コミック

tag : 置鮎さん BLEACH アニメ

手塚国光、ハッピーバースデー!!

誕生日ですよ、手塚君の誕生日!
永遠の14歳、例え家に帰っても油断しないオトコ(笑)

現在必死に夢小説を執筆中なのに進まない・・・。
もう1週間も前から頑張ってるのに。

スランプ&ブランクが・・・ ▄█▀█●

しかもSSのつもりが何故か中編の長さに!
どんだけ短い文章書けないんだよ私。


それなのにゲームやって(ソラ*ユメ)時間を浪費してるっちゅーの。
DVDだって残量が少なくなってるから観るのに結構必死だし。
さぁ、今こそ「精神と時の部屋」に入ろう!(現実逃避)

さてと。

これから少し、書いた分だけでもアップしておこうかな。
・・・言い訳にもなるし(ダメダメじゃん)。



手塚国光 セカンドアルバム! 誕生日に発売!!

IMPRESSIVEIMPRESSIVE
手塚国光

インデックスミュージック 2009-10-07
売り上げランキング : 176

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

theme : つぶやき
genre : ブログ

BLEACH 斬魄刀異聞篇について!バトン

BLEACH 斬魄刀異聞篇について!バトン

Q1 まず最初に、斬魄刀異聞篇が始まると知った時どう思いましたか?
A1 こういうオリジナルストーリーは大歓迎!
Q2 斬魄刀実体化!?って驚きました?
A2 驚いたし、楽しみになりました~~w
Q3 好きなキャラの斬魄刀実体化見れました?
A3 千本桜っすか・・・。み・・・見られましたが。
Q4 実体化しての感想をお願いします。
A4 あんな綺麗な桜の花びら散らすくせに、顔が武将って・・・夜中に歩く鎧の幽霊みたいだよ~~~(泣)と。
Q5 どの斬魄刀がカッコイイですか?
A5 村正(笑) それと氷輪丸。
Q6 欲しくなっちゃった斬魄刀はありますか?
A6 特には・・・。風死だったら殺されそうだし(笑)
Q7 期待ハズレ…残念な斬魄刀ありました?
A7 だから! 千本桜!!(声は平川さんだからいいとしてもだ)
Q8 そういえば総隊長、どうなっちゃったんでしょう…
A8 閉じ込められてるんだよね?(09/10/06時点で) 彼が素直に言うことを聞いたとは思えないけど。なんせ頑固じいさ・・・。
Q9 流刃若炎の実体化って…どんなのだと思います?
A9 氷輪丸と正反対で、燃え盛ってたり・・・。
Q10 村正は何の能力の斬魄刀だと思いますか?あなたの考えを宜しくお願いします。
A10 いまだよく把握できず。多分誰の斬魄刀でもないか、もしくは既に亡くなってしまった死神の斬魄刀じゃ・・・。
Q11 斬魄刀異聞篇、どのくらい続きますかね…
A11 そろそろじゃないでしょうか。実際どうなんだろう。
Q12 正直なところ、早く十刃対戦に戻って欲しいですか?
A12 原作にもよるけど、間に合うならそれでいいし、もっとストック作っておきたいなら斬魄刀異聞を続けててもいいよ。
Q13 これからの展開予想をどうぞ!
A13 「決して村正の目的は尸魂界を手中に入れたいわけではなく、もっと他のところにあったり。」「そのために今度は死神たちが協力したり」 そんな話だったらいいな♪
Q14 長々と済みませんでした; 回答ありがとうございました!
A14 楽しかったですw 
引き続き、BLEACH。
今日はこれでおしまい。

theme : バトン
genre : ブログ

tag : バトン

彩雲国物語好きさんに15の質問バトン

探してきて回答しちゃいました。
だって彩雲国大好き・・・w

彩雲国物語好きさんに15の質問バトン

Q1 『彩雲国物語』はお好きですか?
A1 大好きです!自サイトで夢小説書くくらいに(笑)
Q2 『彩雲国物語』との出会いは?
A2 文庫の小説の第1巻が出版されてすぐの頃、書店の店頭で表紙に惹かれて。その頃まだ、雑誌のほうは知らなかったですね。
Q3 それはいつでしょう?
A3 だからかなり前になりますか・・・。
Q4 お気に入りのお話を教えてください。
A4 「光降る碧の大地」と「黎明に琥珀はきらめく」で激しく泣きました。
Q5 お好きなキャラはいますか?
A5 静蘭!!断然静蘭!!
Q6 いれば、そのキャラへ愛を叫んじゃってください!!
A6 小説でも大好きだったんだけど、アニメの声が緑川さんで愛が爆発(笑) アナタの腹黒さが大好きですw
Q7 他にお気に入りのキャラは?(複数回答可)
A7 龍蓮(たまに見せる素直な部分が好き) 絳攸(生い立ちに母性本能が・・・) 黄尚書(特に黎深との絡みが好きだ)
Q8 兄弟に欲しい!というキャラはいますか? それは誰?
A8 劉輝。あれは弟属性だしね。ワンコのような純粋さが可愛い。
Q9 姉妹に欲しい!というキャラはいますか? それは誰?
A9 秀麗。ほほえましい。(ついでに美味しい饅頭と菜も作って欲しい)
Q10 親戚に欲しい!というキャラはいますか? それは誰?
A10 黎深と玖琅をセットでw
Q11 先生に欲しい!というキャラはいますか? それは誰?
A11 邵可さん。文武両道・・・それは彼のためにある言葉(笑)
Q12 友達に欲しいキャラはいますか? それは誰?
A12 楸瑛とタンタンと燕青かな。あくまでも私的には恋人になれないキャラ。
Q13 他に自分の身近にいて欲しいキャラはいますか? 
A13 身近・・・? 他にですか? 霄太師(笑) 仙人様はなんでもありそうな・・・。
Q14 はい、お疲れ様です。 お付き合いいただき、ありがうございます。
A14 いえいえ、楽しかったですよ~w
Q15 最後に『彩雲国物語』について一言!!
A15 本編も好きですが、番外編も大好き。それぞれがどんな過去を背負っているのか、描かれていくと面白いですね。魅力倍増だと思ってます。

theme : バトン
genre : ブログ

tag : バトン

萌え属性・・・(笑)

私の愛する絵師様のブログに、こういう占い(?)をされたとあったので、私も真似っ子で。

名前を入れるだけなので結果はランダムか字画かはわかりませんが、とにかく当たってるようで一人でやってたのに笑えてなりませんでした。

まず本名の○○でTRY。

無題

・・・ううーん、これはどう解釈すれば。
「天然」⇒手塚くんだと信じて疑わないけど。
「ロボット」⇒確かにロボットアニメは大好きだけど。
「親父×2」⇒ホントの親父?それとも親父クサイ人?

無理に考えると・・・朝早くからすっきり目覚め、自分で茶を淹れて飲み、鯉に餌をやる手塚くん・・・?

次。
某SNSにてのHNでTRY。

無題02

これは・・・!!
乙女ゲーとかそういう類の・・・。
私は爽やかな人よりも腹黒系大好物なので(笑)

これ結構笑えますね~w
やってみたい方は⇒ココ

theme : こんなことがありました
genre : ブログ

【ソラ*ユメ】水窪一真

4人目は同級生・水窪一真(みさくぼ・いっしん)。
最初「かずま」って読むんだと思ってたら「いっしん」とは・・・。

進めていくうちに、ああ、コイツは確かにいっしん(一進)だー、と感じた。



とにもかくにも水窪クンは

「穏やかそうに見せかけて押しの強いオトコ」(しかも思い込んだら他が見えない)

だと判明(笑)

今のところ、水窪クンルートが一番モヤモヤした。
私からしたら、なんでそんなに(悲しいくらいに)水窪クンは鈍感で、それに輪をかけてヒロインは鈍感なんだろうと。
初めて勇人が『心配りの出来るいいヤツ』だと思ってしまった・・・。

ママンは「別に鈴菜が水窪クンと付き合ってたわけじゃないからいいんじゃないの?」と言いますが、私としては「最初からヒロインが水窪クンに気があったならともかく、なかった時点で鈴菜に気持ちに気づくでしょうよ普通。あれだけあからさまなんだからさ。」ですよ。
いくら高校生とはいえ、勇人でさえ気づくのに(失礼)あのバカップルは完璧にお互いしか見えてないからつけ込まれるんですよ!
ああ、モヤモヤ(笑)

もし私が鈴菜だったら同じこと考えますね。
付き合ってないんだからとったとられたじゃないけど、気持ち的には奪われた気分。
「私が先に好きになったのに」って絶対に思うと思う。
人間なんてそんなもん。
むしろこのルートでは、それに気づかないで彼女の目の前で水窪クンに手作り弁当渡して、それを見て顔色変えている彼女に向かって
「どうしたの?どこか具合悪い?」
と聞くほうが無神経に感じました。

『胸クソ悪いのはおまえのせいだよ!』と私なら心の中で叫びそう(笑)

高校生ならもうそれくらいわかるでしょうに。恋愛経験なくたって。
それとも私が乙女ゴコロを失くしたんでしょうか。

それ以外にも、多々疑問が残るこの水窪クンルート。
・なんでヘリオトロープはあっさりと鈴菜から水窪クンに乗り換えたのか。
・なんでヒロインの*****したからって、指輪が抜けたのか。
・その後のヘリオトロープの行方は?
・その後のルーエンは?

解決しないで投げっぱなし!(笑)

まぁ彼はあくまでも普通の高校生だから、これまでのような展開はなかったのかもしれませんが。
せめてルーエンはちゃんと補足して欲しかった(ルーエンファン)。
そして『囁きエロ』担当の水窪クンはキスシーンが2回も!
あれ~、餘部先輩は1回もなかったよね?
これって贔屓?贔屓じゃね?

てなわけで、このルートはヒロインよりむしろ鈴菜が可哀想に思った私でした。

次回は意外にも心配りのオトコ、幼馴染の勇人くん。
期待してなかったけど、これは面白いんじゃないのかしらw
よ~し、待ってろよぱっつぁん勇人!!

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

FC2トラックバックテーマ  第823回「今、自分の一番変えたいところ」

FC2トラックバックテーマ  第823回「今、自分の一番変えたいところ」


まさにタイムリー(笑)

変えたいところは「移り気なところ」。

ああいやいや、決して恋愛方面ではありませんよ?
こう見えて(どう?)恋愛では移り気ではありませんので。

何かをする時に、その時は凄く燃えるんですよね~。
ほら、たとえばブログの更新とか(^_^.)
サイトの改装とか。

なんだけど。
すぐ他の事に興味が湧いちゃったりしてそっちに熱中。

いかんですねこういうのは。直さねば。


恋愛では───。
友人曰く、『愛が多すぎ』(笑)。
そうなのかな。
実生活ではそうじゃないんですが、アニメ、マンガ、乙女ゲーのキャラ、芸能人・・・。
一度好きになったら嫌いになれないので、ドンドン好きな人が増えていく。

普通はAさんが好きだったけど、Bさんを今度好きになったとしたらBさんだけに愛を注ぐわけなんでしょうが。

キャラとかって裏切られないので好きなままなんですよね~。
まぁいいんじゃないでしょうか、それが二次元の醍醐味ですもの。

theme : FC2トラックバックテーマ
genre : ブログ

ふっか~~~つ!!

お久しぶりです!
聖華、帰ってまいりました(笑)

半年、下記のブログにて活動してまいりましたがやはりこっちの方が書きやすいわ(笑)

なんたって慣れているから。

そんな訳でこちらでの活動再開。
ひっそりと自サイト(二次創作・夢小説サイト)も活動再開。
PCの前でだけ忙しい毎日を過ごしてます。

某SNSにて書き散らかしていたゲーム感想もこちらに移植して・・・っと。
昔ほどの密度の濃い感想などは書かずに、これからはあっさりめでいこうかと思ってます。
それが長続きさせる秘訣なのかしら?

では、これからもまたよろしくです~~!!(^_-)-☆

theme : 伝えたい事
genre : ブログ

【ソラ*ユメ】御剣暁

さてさて、従兄の暁兄。
ほわんとしてて、天然キャラと思われたがなんのその。
笑顔で話を逸らすかと思えば、毒も吐く。
(それがヒロインの前では優しい従兄であり続けるのだが)

時折かかってくる電話の内容から、最初の内はてっきり「ホスト?」かと思ってたけどそうじゃなかったのね(笑)
もともとルーエンルートから攻略始めたから、彼もヒロインの血筋な訳だから只者ではないと思ってましたけどね。
所謂「そっち系」のお仕事なんですね。
しかも現時点ではかなり能力も高そう。

暁兄ルートでは、あまりの甘々さに砂吐きそうだったけど、それがヒロインの夢オチだったとは。
むしろそっちよりも、ルーエンが以前は暁兄を「糸目」と呼んでたのにいきなり「暁」呼びになってたほうが新鮮なオドロキ(笑)
いやぁ、これって乙女ゲーってより、暁×ルー・・・みたいな?(もしくは逆)
彼らの交わされる会話に萌えたなんて(爆笑)。

それにしても餘部先輩・・・。
貴方ってなんていいヤツなの?
どのルートでもヒロインを助けようと力になってくれてます。
餘部先輩ファンなら感動モンですね。

さてと。
お次は水窪くんかしら。
なんたって声が津田さんですからね。
ルーエンと水窪くんの会話って手塚と乾ですよ(笑)
別な意味で萌えます。
ぬふふふw

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

【ソラ*ユメ】餘部透

ようやく2人目が終わった・・・。
今回は餘部(あまるべ)先輩を攻略。
CVはNARUTOのサイでお馴染みの(?)日野聡さん。
彼の声はたまに小西克幸さんに似て聞こえる(のは私だけ?)

ルーエンルートで出てきたときに、どうしてこの人は天文部に誘う時「お菓子も出るよw」ってやたらお菓子にこだわるんだと思ってたら。

ありがちな展開なのに、涙が出てしまったのはなぜかしら。
これは決して私の涙腺が人よりもろいせいだけではないと思う。
だってママンも泣いてたもんね(笑)

またしても立ち絵とCGの違いに泣かされたものの、それ以上にストーリーがよく出来ていて面白かった。
これって全部クリアしないとそれぞれの謎が判明しないのね。

このルートではルーエンと暁兄の会話がすごく楽しかった。
そりの合わない二人がヒロインの前で火花を散らす・・・たかが海苔の缶の蓋を開けるだけで取り合うとか、暁兄の味付けに関して文句を言う、笑顔で「じゃあ食べなくていいですよ~~」と返すとか。
キミタチ、大人気ないよ?





全然関係ない話だけど、草尾さん~~!
スタジオしけってたんですか?
途中からすんごく鼻声だったんですけど(笑)
もう聞いてて気になって気になって・・・。
ママンなんて真似しまくってたし!
『リトルアンカー』の時も確か、みんなして鼻声だったよね(^_^.)
もしかして呪われたスタジオなんてあったり。
音声担当さん。鼻づまりのスプレーでも用意したらどうでしょうか。

もうね、おかげで草尾さん演じる暁兄(きょうにい)の出演箇所ではセリフよりも「ここは無事」とか「ここはまた鼻声」という会話が親子でなされてて。

暁兄の攻略ではそんなことされたら興ざめですからね?
で、次は暁兄w

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

【ソラ*ユメ】ルーエン・エグランティーン

積みゲーの1つ『ソラ*ユメ』をやっております。
今の時点で終わったのはルーエン(CV:置鮎龍太郎さん)ルートのみ。

いやぁ~よかったw
さすがTAKUYO、ストーリーも面白いぜ!
じっくりゆっくり置鮎さんを堪能したかったので最後に取っておかないで最初から彼狙いで。
後に行くにしたがってどうせスキップで送りまくるんだからさ。

ルーエンって俺様だし我侭だけどキメる時はキメる♪

「これだけは信じろ。俺はおまえに、嘘はつかない」

 ─── いやっはっは

激萌えですがな置鮎ボイス!

そして食事はしなくても死なないはずなのに、何故かヒロインに食事の催促をし、しかも「ノリ」←(字幕でこう書いていたけど”海苔”だから)に異様に執着する(笑)
納豆はいつまでも混ぜる。
美味しいキャラでした。

まぁスチルと立ち絵の差が大きいのは致し方ないとしても、だ。

ママン曰く、
「朝峰くんが怖いよ・・・」
らしいんですが、私もこのルートなら同感。
朝峰涼志役の声優さん(立花慎之介さん)が上手すぎて怖かった・・・。

そしてさらにはちょっとストーリーがホラーチックで(泣)
いやね?
多分普通の人には平気ってか「なに?これで?」風なのだと思うんだけど、私には・・・・°・(ノД`)・°・
きっと想像力豊かなのよ、きっとそう!!

そんで今はルーエンルートで謎の多かった餘部(あまるべ)透を攻略中。
ちゃんとルーエンルートとは違うシナリオで、これならコンプいけるんじゃないかな?と思われます。
うふふw
楽しみだっ!!

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

只今の閲覧者は

現在の閲覧者数:

いらっしゃいませ

ツイッターやってます

カテゴリーメニュー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログの方しか使えない機能ですが、絶賛募集中。
同年代の方、アニメ好きの方、声優好きの方、お友達になってください♪

リンク

ブロとも一覧

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

聖華(せいか)

  • Author:聖華(せいか)
  • 居住地:北海道札幌市
    好き:マンガ、アニメ、声優、乙女ゲー、食玩

    ヲタ歴だけは無駄に長い夜型人間の♀。
    聖飢魔Ⅱのデーモン小暮閣下の仮の姿と同年代。
    洗脳した母(通称ママン)とヲタライフ満喫中。

    ☆好きな声優(敬称略)

    井上和彦・置鮎龍太郎
    池田秀一・関俊彦
    小西克幸・成田剣
    大川透・大塚明夫
    緑川光・速水奨
    中村悠一・近藤隆
    櫻井孝宏・羽多野渉
    神谷浩史・寺島拓篤
    小野大輔・森川智之

    次々と増殖中

    コメント、トラックバック、拍手、どれも大歓迎いたします♪
    というか、むしろ「欲しい!」(笑)
    ただし宣伝、およびアダルト関係と思われる書き込みは管理人が予告無く削除することがございますことをご了承くださいませ。

Myお気に入りキャラ

雑食な上に数が多いです。

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

2017年 03月 【2件】
2016年 07月 【5件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【7件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【7件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【9件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【20件】
2012年 09月 【5件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【14件】
2009年 10月 【28件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【38件】
2009年 01月 【9件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【9件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【6件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【4件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【40件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【31件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【5件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【22件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【29件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【3件】
2005年 11月 【5件】
2005年 10月 【19件】
2005年 09月 【24件】
2005年 08月 【21件】
2005年 07月 【19件】

励みのクリック!

読んだついでにポチリとクリックしてもらえると大変嬉しいです。

MediaMarker

声萌症候群。

↓スクロールしてご覧下さいませ。

【石田彰さん】
○monoRise○
Keep on smiling☆
魂の色
日だまりBLOG
Circle Days
夢見た跡に・・・・

【井上和彦さん】
結城羽純 ― ヒトコト ―
もりの、のんびり、にっき。
**Diary**

【置鮎龍太郎さん】
嗚呼、よきかなヲタ人生

【小野大輔さん】
D-rain
まき☆まきRevolution!!//

【神谷浩史さん】
狂愛ロジック

【岸尾だいすけさん】
終の星☆

【小西克幸さん】
Romantic Square

【子安武人さん】
こやぴ~とデート

【杉山紀彰さん】
へたのゲーム好き

【鈴村健一さん】
好物なんだ
アメジスト

【谷山紀章さん】
煩悩が108なんて嘘だから。

【福山潤さん】
Forbidden fruit is sweetest...
楽しき日々の記録。

【緑川光さん】
らばぁ~☆らばぁ~
湖迷宮

【宮野真守さん】
萌えいろやくしくん3rd。
きらきら夢のパレード

【森川智之さん】
Dearest ~きみはココロの 常夜灯~

【遊佐浩二さん】
nocturne diary
*ストロングミント*

【吉野裕行さん】
天翔ける燕

参加中ランキング2



ブログ王

年代別ブログ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各ブログランキング


