結局始めたのは・・・。

これです、これ。

Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~

ヴューズ 2006-10-26
売り上げランキング : 9104

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



話には聞いてたが、このゲーム・・・



ぶっ飛んでます(笑)  



時代物かと思いきや、現代用語バリバリ(^▽^;)

糖度は低目と聞いているけど、蒼黒のあとではこんなのもいいでしょうな。

某大手の評価では、音飛びがするとかセリフが勝手にリピートするというバグが発生してるとのことですが、今のところ序盤だからなのかそれはなし。

しかし主人公、というかヒロイン?

ボイスありは嬉しいけど(読むのが楽だから)声がちょ~~~っとキンキンします。



それも個人の好みだろうけどさぁ。



オンオフ機能くらいつけて欲しかったな。

声があるから自分を投影しようにも難しいし、しゃべり方のせいでちょっち反感持っちゃいそうなときもある。



これからかな?



ん・・・まぁ進めていくにつれて変わっていけばいいけど。

最初に現れたときはそこそこだったもんね。



今回は苦手な声のあの人から攻略するかな。

あ、ちなみに私の本名に似た人ではないです。

(書いてて悔しい/笑)

スポンサーサイト

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : 乙女ゲー

アニメ・強殖装甲ガイバー #5「第三の影」

いきなり日本支部長が『対ガイバー試作ゾアノイド』にされてる場面から。
初めからこの人は重要視されていなかったのか、単にガイバーユニットを奪われた失策からかは解りませんが、その横をすんなり横切る顎人。
まったく意に介してませんね。

リスカーは「ガイバーに対しての切り札はガイバーだけ」といきまいてますが、果たしてそうなのかどうか。
それにしてはクロノス側に余裕がありすぎます。
もしそうならとっくに晶ガイバー捕獲にリスカーが出てるはずなんだから。
そうではなく、いろんなゾアノイドをぶつけるっていうのは、ガイバーってのは殖装した人物によって性能が変化するのかもしれませんね。
もちろん捕獲するのも目的ではありましょうが、ここではさまざまなデータを取っているようにも思えます。

先の事件のモミ消しですが、警官が2人が溶解液で死んでいるのを「トラックとタンクローリーの玉突き事故」とは。
遺体だってなくなってるはずなのにその上でこう発表できるってことは、クロノスの力はかなりマスコミや警察に及んでいるということかもしれない。

一方瑞紀ですが。
晶にデカいものを運ばせている割に書類だけ。
そりゃないんじゃない?(笑)
一緒に帰ろうという晶に対して、瑞紀の態度はあまりにも挙動不審。
幼馴染と兄が一緒に帰ろうといってるのに後ずさりしてますよ。
これはなにかあるんだろうか。
単に憧れの先輩との時間を邪魔されたくないだけ?
思いっきり嫌がってましたね。
そこに白馬の王子様よろしく顎人登場。
「僕には瀬川くんが嫌がっていたように見えたんだが。」
しかも晶が去ったあと、笑ってますよやっぱり。
悪人顔です、顎人。
間違いなく何らかの悪巧みです。

ハンバーガーショップで哲郎と晶が話し合ってると、そこにクロノスのハイパーゾアノイドが!
しかも2人(2体?)
音をトレースしてキャプチャー・・・ってことは彼らは音を使った攻撃ね?
ってことはわかったんですが。
セリフが笑った。
「格が違うのだよ!」
私は不覚にもここで某ロボットアニメを連想しました。
あ、忘れてましたが、哲郎から顎人の話が聞けましたね。
やはり養子ですか。
支部長は遠縁のおじで、負債の肩代わりをしてくれた恩人に当たると。
たぶん顎人の才能を見込んでの恩着せな肩代わりでしょうけど。
だからガラスケースの中にいる支部長を見ても冷静だったんだ。

で、彼らの技は「ソニックウェーブの合わせ撃ち」というものらしいのですが、今回は哲郎、SF研らしき働きをしましたね。
彼らの武器は低周波を使った音波砲らしい、と。
しかし『トンデモ兵器』発言はおかしかった。
ともかく理屈を教えてもらった晶ガイバーは、そのうちの一人に高周波ソードで対抗。
右腕を切断することに成功。
しかし彼らにはさらに「ソニックイレイザー」なる武器もあり、正反対の音の波をぶつけ合い周囲の音が聞こえなくなるという非常にヤバい事態に。

が、晶はそれを胸の辺りから出すビーム?で跳ね返しました。
(確かそうだと思ったけどどうだったかな)
で、1体が消滅。
その時ギュオーが、哲郎が叫ぶ「瑞紀!」という名前に反応。
瑞紀をさらえと指示。
もう一人がその指示通り哲郎ごと瑞紀をさらうも・・・。

出た!出ました!(おそらく)顎人ガイバー!
黒っぽいです。
晶のに比べると突起が多いようですね。
性能も違うんでしょうか。
・・・もしかして、やっぱりガイバーって、殖装した人物によって外見も性能も変わるのか?

2人をさらったハイパーゾアノイドを一撃で倒すと、
「その兄妹には手出しはさせん・・・今はまだ、な。」
ああ、顎人、黒いです。
果たして何を画策しているんでしょうか。
正体を明かさず、クロノス側もユニットが全部殖装されていることを知らなかったようなので、顎人は第3勢力か個人で動いてること決定。
しかし、共闘にもなりませんでしたね。
うーん、残念。
助けてくれたからなのか、哲郎は顎人ガイバーを信用しているようですが騙されちゃいかんよ。
晶のガイバーを奪おうとしているかもしれないでしょう。

でも2人ともお人よしっぽいから騙されるんだろうなぁ。
おまけに瑞紀も・・・。

theme : 見たアニメの感想
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 強殖装甲ガイバー

蒼黒の楔 凛・ケテル感想。

慎司くんを残してとりあえずこれで一旦終了。
最後は凛くんとケテルさん。

守護者以外で泣かされるとは思ってもみなかった。

そんな感想。

蒼黒の楔 ~緋色の欠片3~(通常版)蒼黒の楔 ~緋色の欠片3~(通常版)
(2008/08/07)
PlayStation2

商品詳細を見る

more...

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : 乙女ゲー 蒼黒の楔

蒼黒の楔 大蛇卓感想。

すっぐるさぁ~~ん!
とうとうここまで来ました(笑)

もう感想しか書いてません。
根性なくなりました。
しかもアホな内容ですので読んだ後で脱力しませんよう・・・。

蒼黒の楔 ~緋色の欠片3~(通常版)蒼黒の楔 ~緋色の欠片3~(通常版)
(2008/08/07)
PlayStation2

商品詳細を見る

more...

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : 乙女ゲー 蒼黒の楔

宇宙の騎士テッカマンブレード #3「防衛軍の野望」

帰ってきたDボゥイをいろいろと調べたいってんで、MRIみたいなのにかけて検査するけど、その体はほとんど地球人。
気づかなかったけど、あのクリスタルっぽいの、脇の下のところにあるんだ。
真っ裸の画像では何も見えなかったよね?(メッチャ凝視したはずなのに/笑)
まぁどうせ、脇に挟まっている感じかなんかで小さいんだろうけどね。
邪魔だろうな・・・(それか)

ようやくミリーに気づいたのかDボゥイ。
振り返ってジッと見つめましたね。
「妹に似ているんだ・・・。」
ほらほら絶対に記憶喪失じゃないから。
そしてそれを聞いたメカニックも気づかない(笑)
あ、記憶喪失って彼は知らないのかな?

防衛軍の准将、テッカマンブレードを使って、落下するオービタルリングをどうにかしようとするんだけど、やり方が汚いね。
地球で唯一のスペースシップがあるっていうのに、自分のいる場所を抜かして全部爆破するって?
それでどうしろっていうんだろう。
バカじゃないのか。
大気圏抜けて落ちてきたものを爆破したって無駄だろうに。
破片が軍事施設に落下するだろうが。
それに同じ地球人同士で殺し合いしてどうするんだ。
こういう人物が防衛軍の上層部にいるとやっかいだ。

しかもやっぱりDボゥイのことを物扱いしてるし。

でもここで、スペースナイツが極秘裏の存在で、しかもお互い誰がメンバーなのか知らなかったってことが判明。
フリーマンと大統領?だけが全てを知ってたわけね。
これをもってスペースナイツは遊軍と認め、防衛軍はスペースナイツに協力。
フリーマンに「スペースナイツの諸君」と呼ばれて「俺はスペースナイツとやらに入った覚えはない」のDボゥイ。
出たな俺様(笑)
でも結局「飯が美味そうだから」の無理やりな理由で納得。
ここで一緒に戦いたいならそう言いなよ。
もう・・・ツンデレなんだから。
まぁ理由が理由なだけに、素直になるのはなかなか難しそうではあるけれどね。

そんな文句を言いつつもアキ、ノアル、Dボゥイはスペースシップで宇宙へ。
落下してくるオービタルリングの破片にくっついていた数体のラダム獣。
それをテッカマンブレードに変身して排除し、最後はボルテッカで一掃。
ついでに破片も綺麗に爆破。

それを画像で見ていたミリーの発言・・・ミリーが下ネタ・・・(笑)
可愛い顔して意外なこと言いますね彼女。

それにしても去り際の准将、まだ何か企みそうだね。
ああいうタイプはあっさり引き下がらないから。
一応権力に屈したフリしてとんでもないことしそう・・・。

theme : 見たアニメの感想
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 宇宙の騎士テッカマンブレード

蒼黒の楔 鴉取真弘感想。

が・・・頑張ってます(息も絶え絶え)。

疲れてきたのであらすじはちょろっとで、感想のみアップ。
4人目は鴉取真弘先輩様(笑)
私の大好きなおっとこまえの先輩←リキ入ってます。

蒼黒の楔 ~緋色の欠片3~(通常版)蒼黒の楔 ~緋色の欠片3~(通常版)
(2008/08/07)
PlayStation2

商品詳細を見る

more...

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : 乙女ゲー 蒼黒の楔

蒼黒の楔 狐邑祐一感想。

さて3人目は狐邑祐一先輩。
この人も好き♪

だんだん精神力が低下してきて内容もうろ覚え。
間違ってたら気にせずスルーしてください。
気がついたら後で修正します!
そして私の変態モードも上がってます(笑)

ではどうぞ!

蒼黒の楔 ~緋色の欠片3~(通常版)蒼黒の楔 ~緋色の欠片3~(通常版)
(2008/08/07)
PlayStation2

商品詳細を見る

more...

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : 乙女ゲー 蒼黒の楔

蒼黒の楔 狗谷遼感想。

さて次は狗谷遼。
ワンコです(笑)

この方は1で攻略してないのでちょっと新鮮。
野宮さんの声が緑川さんに聞こえつつプレイ開始。
(聞こえないですか?え?駄目?私、ファン失格?)

感想はダブってるところと書いてて思い出せなかったところをはしょって書きますね。
ちょっと疲れて集中力が散漫・・・。

蒼黒の楔 ~緋色の欠片3~(通常版)蒼黒の楔 ~緋色の欠片3~(通常版)
(2008/08/07)
PlayStation2

商品詳細を見る

more...

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : 乙女ゲー 蒼黒の楔

蒼黒の楔 一周目 鬼崎拓磨攻略。

ようやっとプレイスタート!
アニメの合間に頑張ってます。

一周目は鬼崎拓磨。
最初なのでちょっとあらすじを詳しく書いてますんで未プレイの方はお気をつけて。

マジで長いです。
覚悟してね♪

蒼黒の楔 ~緋色の欠片3~(通常版)蒼黒の楔 ~緋色の欠片3~(通常版)
(2008/08/07)
PlayStation2

商品詳細を見る

more...

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : 乙女ゲー 蒼黒の楔

アニメ・続・夏目友人帳 #1「奪われた友人帳」

今日ようやくAT-Xで『続・夏目友人帳』の第2話が放送になったので、改めて第1話から感想を書いときます。
やっぱり頭から観ないと面白くないですからね。
録画失敗したときはどうしようかと思ったけど、AT-Xで放送あってよかった~~。


まず…『黒ニャンコ』可愛い!
ってか井上さんの声がたまんないっすね
今回の笑いどころは斑がニャンコ先生に変身したら、斑を尊敬?してる妖怪が、

『斑さまがちんちくりんに!!』

斑本人はあれをラブリーと思ってるらしいのも笑えます。

メインな話は昔人に助けられた妖怪が人を慕って、人里にしょっちゅう降りていたら(別の)人に封印され、それを夏目が助けるというものなんですが。
その妖怪が言ったセリフがちょっと私的には切なかった。

大好きだったその人に会いに行ったら、時が経ちすぎてもうその人はいなくなっていて・・・。
人を好きだと言った自分を妖怪仲間は馬鹿だといったけれど、本当だった。
人の命はあまりにも短すぎる。
人は好きだけど、もう人には会わない───。

私は逆に考えてしまいました。
ずっと可愛がっていた我が家の猫が死んでしまって、19歳という大往生だったけれどそれでも別れは悲しかった。
今でもそう思っているけど、もう絶対に猫は・・・生き物は飼わないって決めた私とおんなじだなって思ったんですよね。
ちょっとここで涙が浮かびました。

でも幸せだった記憶は必ず残っているから、思い出すとほんわりと優しい気持ちになれるんですよね。

夏目友人帳はこういうところが好きだなぁ。

そしてそして!
遅れましたが井上さんっ、第3回声優アワード・助演男優賞受賞おめでとうございます!
ひっじょ~~~~に嬉しいです!(ここで叫ぶ)
これからも頑張ってくださいねw


夏目友人帳 ニャンコ先生和柄クッションカバー夏目友人帳 ニャンコ先生和柄クッションカバー
(2009/04/25)
不明

商品詳細を見る

theme : 見たアニメの感想
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 続・夏目友人帳

アニメ・銀魂 #148「チャックはゆっくり引きあげろ」

お久しぶりの真選組の登場。
しかも真選組は土方・沖田の両名のみの出演ときた。

目覚めたら2人は何故か見知らぬ部屋に鎖で繋がれていた。
巡回中に何者かに拉致られたのは記憶にある。

ふいにモニターがつき、その中から地愚蔵と名乗る謎の男が語りだす。

真選組の屯所の通信室に爆弾を仕掛けた。
知っているのはここにいる2人だけ。
今から72時間以内にその鎖を外し、爆弾のことを知らせ爆発を回避しなくてはいけない───と。

鎖の長さギリギリに首輪を外すための鍵が置いてあるんだけど、その鎖が柱をぐるりと回して繋がってるもんだから、一方が進めばもう一方が下がる仕組みになっていて、柱のすぐ傍には壁が。
つまりどちらかが進むとどちらかは首を挟まれて死ぬ。
もしくはどちらかがうまくして鍵を入手し開錠すると、もう片方に取り付けてある爆弾が爆発して死ぬ。

沖田くん、好都合じゃないか(笑)
普段アレだけ土方さん狙ってるもんね。
当然それは土方さんもよ~くわかってる。
隙あらば沖田くんをどうにかして抜け出そうと思ってる。

でもお互いにそんなそぶりは見せないで、相手が裏切ったときにそれを理由に殺ろうとしてるからたまったもんじゃない。
トイレタイムでも戦々恐々。
疑いながら表面では取り繕ってるから土方さん、沖田くんがもしかして「しないんじゃないか」って思いしないでいると・・・かな~り時間経ってから沖田くん出すし!
遅れないように慌ててチャック閉めたら・・・土方さん・・・

はさんだよ!!
しかも三滴ほど赤い雫が!!(血だろこれ!)

用は足せないわ、はさむわ・・・散々です土方さんっ!

その後も寝たフリしてお互いに眠らないし、相手を信じられないって怖いよね~。
そうして半日過ぎてしまうなんて、なんて不毛なの。

おかしいのは地愚蔵。
物凄くかっこつけてるんだけど、モニターが映ってないところで母親らしき声がする(笑)
「ご飯できたわよ~~♪」
メッチャ普通!

さらに
「早く起きなさい、学校遅れるわよ!?」

学生か、学生なのか地愚蔵!!
いかにも20世紀少年のパクりな怪しい風貌なのに(お面は能面だけどね)。
慌ててモニターのスイッチ切る地愚蔵にウケました。

そんなわけで今回の出演は土方、沖田、地愚蔵とその母親のみ。
少くねぇ!
次回どうやって脱出するのか、地愚蔵の正体はバレるのか。

銀さんが出なくて不服顔のうちの母でした(笑)
「えー、また来週もこれなのぉ?」

ちょっと前まで出まくってたでしょうが!
ガマンしなさい、いい子になれないぞ!(メッチャ大人だっつーの)

銀魂 第27巻 (27) (ジャンプコミックス)銀魂 第27巻 (27) (ジャンプコミックス)
(2009/02/04)
空知 英秋

商品詳細を見る

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 銀魂

アニメ・強殖装甲ガイバー #4「黄昏の来訪者」

晶の前に現れたリスカー。
どうなるかと思いきや、ペラペラと機密であろうガイバーの秘密をしゃべりまくりでしたね。
しかしここで武器の名称(あくまでもクロノスがつけた名前)が判明。

頭部・額の間から発せられる光線・・・ヘッドビーム
肘の部分の刀・・・高周波ソード
胸を開いて出す強力光線・・・メガスマッシャー

↑あえてダサい言い回しにしてみました(笑)

しかもリスカー、ガイバーの仕組みについても語ってます。
すっかり晶ガイバーを捕獲した気分だったんでしょうね。

前回いろいろと想像しましたが、戦っている際に突然リスカーのガイバーが暴走?し、その隙を突いて哲郎と晶は逃げました!
なんか一瞬だけどボコボコになってたよリスカーガイバー!
研究所で調べた結果、よくわからないらしいんだけど、まだ体に馴染んでいないんではという話に。
でもアレは絶対に違うと思う。
もしかしたら発見されたときに破損してたのは外装だけじゃなくて、どこか一部も破損してたんじゃないのかな。
で、それが暴走の理由・・・だったらいいな。
じゃないと晶のガイバーもいつかそんな風になるかもしれないでしょ。
希望的観測ってことで。
そしてやはり顎人はこそっと見ているだけ。

クロノス本部から総司令ギュオーが来日。
日本支部はこれからギュオーが統率することになる。
リスカーからガイバーの研究データを聞き、その上で連れてきた部下ゼルブブスを晶・ガイバー捕獲に向かわせる。
なんとその部下、ハイパーゾアノイドという何だかとてつもなく強いやつみたい。

晶たちの学校に向かい、あらかじめの手はず通りなのか顎人が放送室でなにやらCDを流すと、学生たちはまるで催眠術にかかったようになり無意識の内に帰宅(哲郎の弟・瑞紀の話)。
視聴覚室にいた哲郎と晶はそれにかからず、気がつくと学校はもぬけの殻。
そこへハイパーゾアノイドが!!

強い強い、ハイパーゾアノイド。
ヘッドビームも効かないし、高周波ソードも強力な溶解液でボロボロに。
最後の手段、メガスマッシャーを使おうとする晶だが、学校への被害を考えて発射できず。
もはや打つ手なしかと思ったその時、『強くなりたい』と願う晶にガイバーが答えたのか、新しい技が!

ゼルブブスの左肩に直撃するとえぐられたように肩の部分が消失。
その時脳内にギュオーの声が。
通信できるのね、テレパシーみたいに。
ってことは、ギュオーもまた普通の人じゃないのか?
目が光ってたしね。
その技は「重力制御による攻撃」だとか。

・・・見えてもいるんだ。

しかしその騒ぎを聞きつけて駆けつけた警官2名が可哀想だった。
ゼルブブスの溶解液で溶かされちゃったからなぁ。
そのうちの一人は哲郎の知り合いだっただけに・・・これで無関係の人の死者が出ちゃったわけだ。

でもどうするんだろう、ああいったハイパーゾアノイドが沢山出てきたらお手上げじゃないのか?
本部から続々来たら嫌ですね。
特殊な訓練を受けている人がなるんだったらそんなにいないか?

てなわけで今回もまた疑問がたくさんでした。

theme : 見たアニメの感想
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 強殖装甲ガイバー

宇宙の騎士テッカマンブレード #2「孤独の戦士」

今回もDボゥイ、ノアルの質問に「今はそんな場合じゃない」みたいなのが出ました!
(まだ1回しか見てないのでうろ覚え)
前回書き忘れましたが、彼はスペースシップに搭乗する際、勝手にスペースナイツ(まだこう呼ばれていないんだっけ)のスーツを着用しちゃってましたね。
そんな場合じゃないからですか?(-_-;)

オービタルリングに到着すると、ラダム獣が一斉に攻撃を仕掛けてきて早速テッカマンブレード変身です。

斬る!斬る!KILL!

ある程度倒すと戻ってきて、「変身して戦うと相当の体力を消耗するんだ。だから腹が減る」なことを言って食べまくり。
それは覚えてるんだ。←矛盾してるだろう(笑)
しかも自分の名前すら忘れているはずのDボゥイ、ことラダム獣に関しての記憶は確かです。
彼らがオービタルリングを乗っ取ったわけ。
無尽蔵のソーラーパワーがほしかったからだと説明。
そうすると普通より早く成長するんだそうな。
ほほう、こういう時だけはスラスラ答えるんですね。
やはり自己中らしいです。

そしてラダム獣の卵?の中にテッカマンダガーが潜んでいました。
堂々と来るかと思ったんですが、意外にセコい。
前、あれだけブレードを痛めつけているから優勢だと思ってるはずなのに。
そしてシャッターを閉じて、アキとノアルをスペースシップで返そうとするDボゥイに、しつこく粘るアキ!
さらにノアルの「信じない」と言う言葉に、それでもひたすらDボゥイを信じると主張するアキ!
最初からフォーリンラブだったんでしょうね~~w
積極的です。あんなに無茶してるのに。
しかもさらりとDボゥイと普通に呼んでるよ。
順応早っ!

スペースシップの発進装置?が壊れているため、テッカマンブレードが後ろから押して発進させようとしているところをテッカマンダガーが襲ってくるんですが、出ましたね『ボルテッカ』。
ちょっと強殖装甲ガイバーを連想するなぁ。
こっちが先だけど。
ダガーはああいう武器はなかったのかな。
ブレードを絶対倒したかったら絶好の機会だっただろうに。
後ろ向きで隙だらけだし。
隠れて狙っていたくらいだから、正々堂々なんて言葉は彼には似合わないよ?

地球ではテッカマンブレードがラダム獣と戦う映像を見て、何もできないと言う穏健派に対し、スペースシップの増産で攻撃すべきと言う武闘派が勢いを取り戻しつつあります。
Dボゥイが利用されそうな予感大。
・・・もう間違いないけどね。


余談ですが、アキはDボゥイの変身が解けた姿(またしても真っ裸)を見て『キャッ』と言うわりに、倒れるとすかさず寄っていく勇敢な女性ですな。
いや、多分私もやりますよ?(笑)
しかし確か、のちには変身をといてもスーツのままだったような。
アレはいったいどういう仕組みだったのか・・・。

theme : 見たアニメの感想
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 宇宙の騎士テッカマンブレード

アニメ・BLEACH #210「ひよ里死す?悲劇の始まり」

霊圧が消失した拳西と白の捜索の為に、山本総隊長は三番隊隊長・鳳橋楼十郎、五番隊隊長・平子真子、七番隊隊長・愛川羅武、鬼道衆副鬼道長・有昭田鉢玄、八番隊副隊長・矢胴丸リサを現地に行かせることにする。
喜助もサンプル採取に行かせたひよ里が心配で自分も名乗り出るが止められてしまう。

現地ではひよ里が襲われていて、平子が助けに入ったが・・・襲っていたのは変わり果てた拳西。
霊圧も姿も、虚のものになっていた。
鉢玄が縛道で動きを抑えるも、60番代であるにもかかわらず抑えきることができない。
さらに虚化した白も加わり、形勢は一気に不利に。

一方喜助は、霊圧を完全に遮断する衣服をまとい抜け出して助けに行こうとするが、それを鉄斎に見つかる。
止められるものと思ってたが、鉄斎は喜助と行動を共にすると・・・。


こんな感じの話でしたが、拳西の虚姿、ちょっとカッコよかったり。
腕とか太くて、いかにも武闘派って感じの。
声が杉田クンじゃないように聞こえるのが母的には残念らしかった(笑)

リサちゃんを行かせるあたり、この時点ではまだ、京楽さんは起きていることを甘く見ていたとしかいえませんね。
結果として京楽さんが無事で、尸魂界的には良かったのですが。
何が起きているか知っていればあそこでリサちゃんは行かせなかったでしょうし。

しかしせっかく喜助さんとひよ里の間に信頼関係が生まれたかもしれない時にこんなことが起こって返す返すも残念無念。
これが101年前だから、現在では仮面の軍勢と浦原商店の付き合いは全くなさそうなので、この後どうなったかが気になるものです。
仮面の軍勢は死神を嫌っているようだから、きっと何かがあったんだろうけどね。

ってか、タイトルの「ひよ里死す」って、まだそんな場面なかったよ~~?
平子の腕に抱えられてたけど・・・。


BLEACH 新隊長天貝繍助篇 5 【完全生産限定版】 [DVD]BLEACH 新隊長天貝繍助篇 5 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/03/25)
堀内賢雄森田成一

商品詳細を見る

theme : BLEACH
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ BLEACH

ジャンプW(ダブル)マスコット

ジャンプ好きにはたまらない?
キャラが限定されているので、好きなキャラがないとつまらないかもしれませんが。

で、本日の食玩、ジャンプWマスコット。

090309_1808~0001  090309_1808~0002

狙い目はナルトと銀さんと悟空、一護・・・?
自分で選んで悔しい思いをするのが嫌な私は、有無を言わさず母に「選んで!」と店に並ぶ箱を指差しました(笑)
「えー・・・後で文句言うんでしょ。」
「あたりまえ(ニッコリ)」

そして蓋を開けて出てきたのがこれ。

090309_1807~0001

ジャガーかよ!
笛吹いてるよ!

W(ダブル)というのは繋がっている「ジャンプらしき本」の表紙がそのキャラなんですね。
しかしよりによって、読んでないジャガー(笑)
これは人に運命を託した私への罰なんでしょうか・・・orz

小さいわりにお金がかかっているのか、意外と値段の張るこの食玩。
(とは言っても300円しない)
同じ店に行くか、偶然出会わない限り買いそうもありません。
できれば銀さんが欲しかった・・・・。



↓ってか、こんなのあるんだ!知らなかった!!

食玩 ジャンプオールスターズ! ジャンプWマスコット 全10種セット食玩 ジャンプオールスターズ! ジャンプWマスコット 全10種セット
()
不明

商品詳細を見る

theme : 食玩・ガチャポン
genre : 趣味・実用

アニメ・REBORN! #123「剣帝の教え」

コンタクトの調整を急ぐスパナ。
しかしスパナにもジンジャーとアイリスの捜索の手が伸びる。

一方、γとの戦いに苦戦する獄寺。
どちらも満身創痍だが、両者の覚悟の強さから現在互角。

幻騎士と山本の戦いは始まったばかり。
剣を抜かずに山本をあしらおうとする幻騎士に、山本は意地でも剣を抜かせるつもりだ。
が、幻騎士の幻術に惑わされ続ける。
ようやく幻騎士の刀を抜かせることに成功し、刀を交える二人。
そして山本の刀、時雨金時にひび割れが。

その時山本は、スクアーロの送ってきたDVDの内容を思い出す。
そして・・・その刀のひびこそが幻騎士の幻術だということに気づくのだった───。

まぁそんな感じに話は進んでいるんですが。
ルッスーリアのオカマ言葉が毎回好きだ(笑)
『スク!』ってのがいいよね~。
山本って子はボケているようで実は結構鋭かったりするので、スクアーロもそれを見越してのDVDだったんだろうけど。
カメラでも映せないほどの幻術って凄いよね。
これがあったら映画界に新風が・・・(笑)
CGとかいらないじゃんよ。

監督  『はい、次は大津波で』
幻騎士 『・・・・・・・・』

 ───ドドドドドォォォオ!

みたいな♪
いやいや冗談ですわ(笑)

あとね、いちいち通信で入ってくる報告を、チェルベッロの人たちが入江くんに伝達してて、

「聞こえている!」

って入江くんが言うのが緊迫している中でちょっと笑えた。
確かに聞こえてるしね~。
ただでさえイライラしてるのに、イラつきに拍車がかかってそうな。
あの人たち、何のためにいるの?
通訳か?(違うから)



家庭教師ヒットマンREBORN! 23 (23) (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 23 (23) (ジャンプコミックス)
(2009/02/04)
天野 明

商品詳細を見る

theme : 家庭教師ヒットマンREBORN!
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 家庭教師ヒットマンREBORN!

気分だけは春に。

まだまだ雪景色の北海道ですが、気分だけでも春を味わいたいと思い、テンプレートを桜色にしてみました。
ここんところこの作者さんのテンプがお気に入りなので、今回も使用させていただきました。
なんせ脳内、乙女チックなので(笑)

気温の変化も激しい季節、皆様、体調にお気をつけくださいませね。
私はおかげさまで「ナントカは風邪をひかない」らしく、元気でやっております。
早く積み上げられているゲームをやりたいと考えておりますが、なかなか・・・。

AT-Xも24時間になることだし、ちょっと大変なことになっちゃいそうですね。
多分、観るものが増えそうな予感がします。

theme : 独り言
genre : ブログ

アニメ・NARUTO #319「荒れ狂う尾獣」

敵の蝙蝠を利用して、相手を追うカカシたち。
が、その先に異様なチャクラをシノの蟲と赤丸が感じ取る。
カカシはナルト1人をそのチャクラの方角に向かわせ、自分たちは囮になる作戦を取る。

どうやら誰もその異様なチャクラが尾獣だとは思わなかったようです。
なのでナルトを差し向けるわけですが、危険ですねー。
狙われている尾獣の元に、その尾獣を持っているナルトを・・・。

ナルトは煙幕が張られている中を湖に向かってジャンプ!
しかしジャンプしすぎて深く沈んだのか?
さっき帰ったはずのガマ竜たちがまた呼び出されて文句言ってました(笑)
いや~、後先考えない意外性ナンバーワンだこと。
そしてガマ竜の背にノったナルトが見たのは三尾の尾獣・・・。

幽鬼丸ですが、どうやら彼は尾獣持ちではなく、尾獣をコントロールできるらしい。
紅蓮の作った水晶柱へ呼び出された尾獣がしばらくは安定していたものの、巨大すぎる尾獣の力に幽鬼丸が倒れてしまいます。
なんか壮絶・・・幽鬼丸の顔が怖いです。
鼻血も出ていますし、かなり小さい体には負担がかかっていることでしょうね。
幽鬼丸が倒れたことで尾獣もコントロールできなくなり暴れだし、カブトは真っ先にいなくなり(毎回だがとんでもないヤツです。)、紅蓮は幽鬼丸を守って必死に戦うも、尾獣にはかなわず、湖の中に飲まれそうになった幽鬼丸を最後のチャクラを振り絞って自らと共に水晶の中に。

私、ここで紅蓮がチャクラを使い果たして死んだかと思って涙ぐみました。
・・・生きていたようですね。
私の涙を返せ(笑)
でも幽鬼丸を抱きしめている紅蓮と、抱きしめられている幽鬼丸の顔が幸せそうだったのでね~。

ちなみにカカシたちですが、体力を回復したヒナタたちが追いつき、白眼で煙幕の中でも敵の位置を把握できたので相手も手が出せなかったようです。
なので問題はあの尾獣が暴れた後、どうなったかですね。

で、今回の和みは。
デイダラとトビ。
お笑い珍道中ですかね、あの2人。
休憩で団子食べてますよ。
しかもトビはカカシのように、顔を見せずにデイダラに背を向けて食べきりました。
見たかったでしょうね、デイダラ(笑)
『先輩~~♪』と言いながら、『先輩の作品と似てる』と蚊遣り(蚊とりブタ)を指し、『もしかしてパクり?』
芸術は爆発だの人に・・・なんて言い草(笑)
ま、和めるのはトビの正体が明かされるまでですが。

そしておまけ。
サクラちゃんとナルトが『者の書』読んでます!
ヤマト隊長が26歳に驚き(イルカ先生と同じ)、建築の本を読むという趣味に暗いと言い放ち、イルカ先生の趣味の湯治にジジィ呼ばわりし。
ナルト言いたい放題(笑)
挙句の果てに、シズネが31歳だということに、「その年で”あひゃ!”のリアクションはねぇってばよ!」と。

・・・後ろにシズネの影が。

一言も二言も多いナルトでした(笑)



NARUTO-ナルト-疾風伝 忍列伝IIINARUTO-ナルト-疾風伝 忍列伝III
(2009/04/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る

theme : NARUTO
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ NARUTO

アニメ・銀魂 #147「全ての大人達は全ての子供達のインストラクター」

吉原炎上篇の後、ちょっとばかりまた銀魂らしいお話でしたね。
自分たちの力のなさに、もっと強くなりたいと願う神楽と新八。

「修行したい」と言う2人に銀さんはヤル気ゼロ(笑)

いやキミたち、相談する相手間違ってるから!
精神と時の部屋、最近私、ドラゴンボールZの再放送で観たばかりだから(関係ない)!

案の定というかなんというか、お妙さんとかマダオとか桂さんが乱入してきて話は混迷の一途をたどる。
しかし、お妙さんが描かせた『自分がどうなりたいか』の神楽のとき。
クマが妙に可愛かった!!
腹筋するクマ!ラブリーだよ!

3人とも言ってることの最初「だけ」はまともだから笑える。
「自分のなりたい未来を思い浮かべることが大切」だとか「一朝一夕で強くなれるはずがない」とか。
そうそう、正しいとは思うけど私も努力はあまり好きじゃないので。

そしてしつこいくらいに話の隅々に登場するインストラクター(笑)
最後は銀さん、呼び出しちゃったYO!

でもね、話の終わりで3人が、新八と神楽を見守ってるような、子供を見るような暖かいまなざしとか、ああ、つまりはこれなのね、と思いきや。
そのラストカットにインストラクター!!

いや、インストラクターはメインキャラじゃないから!
そこに入れなくていいから~~!

・・・的なオチで、やっぱり笑ってしまいました。

次回は真選組久々の登場ですね。
下ネタか?下ネタなのか?(笑)
土方さんと沖田クンの2人がなにやら災難にあいそうな。

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 銀魂

アニメ・強殖装甲ガイバー #3「監察官リスカー」

タイトルのわりにリスカー自身はそう出てきません(笑)
自分をモルモットにして研究しているようですが。

狙われていると危険を感じる哲郎。
そのため不登校をすることにし、晶にもそう言いにきたが口論になってしまい、つい晶は哲郎を責めるような言葉を投げつけてしまう。

まぁ私も最初に思ったことですが、元々哲郎がユニットを晶の方へ投げつけなければ「あるいは」起きなかったかもしれない事故ですからね。
それにまだ高校生。
大人だって責めてしまうかもしれないくらいの出来事です、仕方がないかも。

しかし顔を知られていたのは哲郎だけじゃなく、通信システム?で晶の顔も知られており、彼がガイバーだと言うのもわかられているわけで。
背中に浮き出た紋様を気にして身体検査から逃げる晶だけど、それを引きとめようとする哲郎の妹・瑞紀とのやり取りを生徒会長・巻島顎人が見ていた。
あの『使える!』的な微笑みは晶が瑞紀を好きみたいなことに気づいた顔ですよね~。
これはまず、瑞紀が後に何らかの形で顎人に利用されるパターンですね(笑)
自分に好感持っているとなればなおさら扱いやすい。
女って好きな男には弱いですから(男もか/笑)

彼はクロノスの日本史部長の息子・・・みたいですが、本当の息子なんでしょうか。
やり取りがやや冷たいような気がします。
しかも隠れてユニットを保存していたばかりか、実は彼、装着してましたよガイバーを!
だって背中に紋様あったもの!
(でも鉄棒してたけど・・・体操部?/笑)
どうやら顎人は父親の会社の事情にも詳しいようですね。
ということは、ユニットに関しても理解しているというわけか。

日本史部長である巻島玄蔵は、リスカーに馬鹿にされ続け、秘書の木村を使ってユニット奪還を。
身体検査から逃げ出した晶と、不登校の哲郎はあの湖で偶然再会し、わだかまりをとくが、そこにまた木村=イカみたいなゾアノイドが現れ、晶はガイバーとなって戦う。
軟体動物だからなのか打撃が一向に効かず苦戦するガイバー。

この木村、自分の体の特性をよく理解しているのか戦い方が上手いですね。
でも、ここで負けちゃったら話が終わりだ(笑)
突然ガイバーが光り、肘のところの突起が長い刀状に!

うう・・・前からこの部分がカッコいいと思ってたので、これが武器になるといっそうカッコいいぞw
ホント、私ってこういうフォルムが好きなんですなぁ。
で、景気よくゾアノイドを切断。
倒したと思ったらリスカーですよ。
来たねリスカー!
ペカッと装着して変身!
「ガイバーはおまえだけではない」

そうそう、多分もう一人いるしね。
顎人だろうけど。

さて、わけわからんうちに戦っている晶と、なにやら自分で自分を分析してたらしいリスカー。
この二人が戦ったら普通だとリスカーに勝機があるはずですが。
ここで決着がつかないか、もしくは晶・ガイバーがまた進化するか。
顎人はどうこの話に参戦するか。

とりあえずの見所はこれでしょうか。

theme : 見たアニメの感想
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ

アニメ・銀河英雄伝説に寄り道。

「幻魔大戦」を観始めたら、母から「魔王ダンテ」と似たような話が続くのはちょっとキツイと文句が出たので急遽「銀河英雄伝説」に寄り道。

これもテレビで放映されたときに、当時ビデオ録画だったので失敗したこともあり、途中で挫折。
その後wowowで再放送されるも気づいたら始まってて挫折(笑)
挫折続きだったのが今回ファミリー劇場でまた放送が!

てなわけで今度こそはと頑張って録画中です。
これは100話を超える長い作品なので、じっくり観てはダビングしていかないとまた容量が足りなくなるのでちょこちょこ観ていきます。

とりあえず第17話「嵐の前」までを鑑賞。
何度観てもこの世界観は抜群ですね。
帝国と同盟、二つの勢力が争っていて、どちらの視点でも描かれている。
長い戦争という歴史の中で、偶然にも帝国、同盟のそれぞれに稀に見る軍才を持つ人物が排出されてしまうなんて・・・。
もしどちらかだけにそういう人物が排出されていれば、意外にもこの戦争はあっさり終わったのではないか(結末は別として)。
ラインハルトとヤン。
違うように見えて、その実、根本的なものは似ていたのではないでしょうか。
大義のためではなく、大切なものを守るためにだけ戦う。

まだ17話の時点では、それぞれの才能を発揮しつつも、年齢的に若いからか、出自がいいところではないためか、どちらも風当たりは強いようですね。
ただ、人徳か、周りに集まる人材は優秀な人が多いですが。

軍人になるつもりはなかったが、お金がなかったので軍の学校に入学し、(本人曰く)はからずも戦果をあげてしまったが為にどんどん戦いのさなかに追い込まれてしまうヤン。
出世しても戦うことをよしとせず、出来るだけ人が死なないようにと考えた結果が勝利へと繋がるなんてある種不幸です。
そしてラインハルトは家が貧乏貴族なために姉が皇帝に召し上げられても抵抗する術を持たず、必死で友人のキルヒアイスと登りつめ、とうとう10年かかって姉を取り戻すその精神力。
姉のアンネローゼも、美しい心を失わずに待っているという姉弟愛にちょっと感動。

ただ、今観ている時点では、ラインハルトの参謀・オーベルシュタインがキルヒアイスを邪魔に思っている様子。
幼い頃から仲のいい2人がどうなるか心配です。

声優的には豪華!としか言えませんね。
これだけの声優さんを起用したらどんだけギャラが(笑)
井上さんも出てますし、後半では置鮎さんも出るというから楽しみがいっぱいです♪

まだ録画した分は10話くらいあったような・・・。
頑張ろう!

☆拍手、ありがとうございました!!☆



↓左側がヤン、右側がラインハルトです。

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1
(2003/10/23)
堀川亮富山敬

商品詳細を見る

theme : 見たアニメの感想
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 銀河英雄伝説

アニメ・魔王ダンテ 全13話視聴終了♪

一気に観終わりました!
なので最近、ブログ更新できなかった・・・。

一見何の変哲もない、平和な一家。
しかし父は神を信仰する団体のリーダー、長男は実は養子で、魂は魔王ダンテ、妹は神の使徒・・・。
母親だけは普通の人だったようですが。
互いに互いの正体を知らず(しかも自分自身さえも)、変化を遂げていく日常が凄かった。

最初、父親は顔は怖いけどいい人なのかと思ったら、神のご意思とやらで人工的に作り出した悪魔に人を襲わせてるし。
人間でありたいと思っていた長男(主人公)は、過去の記憶を思い出し、悪魔の軍団と共に神と戦わなくてはいけなくなるし。
でも最後はあっけないと言えばあっけなかった感がある。
全てが消滅した後、また星は生まれ、そこで生まれ変わった兄と妹が暮らす・・・幸せなのかどうなのか。
これはぜひとも原作を読まなくては。
同じかどうかを確かめたい!

余談ですが、主題歌を声優の関智一クンが歌ってました。
もしかしたら出演するのかと思いきや、歌だけの出演だったようです。
彼は上手いですからね~。

魔王ダンテ神略編 1 (1) (マガジンZコミックス)魔王ダンテ神略編 1 (1) (マガジンZコミックス)
(2002/06/21)
永井 豪

商品詳細を見る


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の世代、永井豪、石ノ森章太郎、手塚治虫・・・たくさんの良い作家が活躍しておりました。
特に私はこのお三方が大好きで。

永井豪さんのお描きになる悪魔やその他の登場人物はたちはまた素晴らしい。
「デビルマン」、「バイオレンスジャック」、「酒天童子」、そしてこの「魔王ダンテ」。
子供の頃、アニメでデビルマンを知り、その後原作を読んでカルチャーショック(笑)
この人の世界観というか悪魔観って、視点を変えて悪魔から見た人間像が好きです。
戦争に、どちらにも正義があるように、神と悪魔にもいろいろあるのかもしれないという考えさせられる話でした。

現在、「幻魔大戦」を観ております。
これは石ノ森章太郎さんの作品。
また観終わったらつたない感想を書きたいと思います。

幻魔大戦(7) 髑髏都市の章〈限定版〉 [DVD]幻魔大戦(7) 髑髏都市の章〈限定版〉 [DVD]
(2002/07/25)
野島健児浪川大輔

商品詳細を見る

theme : 見たアニメの感想
genre : アニメ・コミック

アニメ・BLEACH #209「六車九番隊、出動せよ」

話が佳境に入ってきましたね。
魂魄が消失する事件を調査に行ったはずの先遣隊10人が死覇装だけを残して消失。
六車隊長率いる九番隊が狙われています。(とりあえず)

檜佐木修兵クンも幼い姿で登場♪
デカい虚に襲われているところを六車隊長に助けられますが、その胸元に「69」。
うわ~、これだったんですね修兵の顔に彫られた「69」の謎。
てっきり・・・かと・・・(自主規制)←嘘です!

しかし、死ぬ思いをした時に助けてもらった人の胸元にこれ書いてたら・・・嫌でも印象深いですよね。
こりゃあ憧れるわ。
で、いつか自分も同じもんを彫ろうと思ったんでしょうなぁ。
理由知らないうちはいろいろ言われてましたが(笑)
「69」って、「6」車「9」番隊だったとは。
この設定、ちゃんと最初からあったんかな?

とにかく、何かが起きていると瀞霊廷では大変なことに。
この先、あの現場に出向くかどうかで運命が決まるのかと思うと内心ドキドキです。
そして、現代を知っていると、今回は明かされませんでしたが九番隊を襲った人物。
わかっちゃいますよね。
六車隊長を襲ったあの暗闇。
多分、東仙の「清虫」。
倒れていると見せかけて、実は仲間を斬っていたと。

どんな大義名分があるかは解りませんが、仲間ですよ?
その仲間に手をかけることが出来るってどうなんでしょうね。
狛村さんが悩むのもきっとそこだと思うんですが、過去に何かがあったことは間違いない。
(それも女性絡みで)
過ぎてしまったこととは言え、過去篇は重いね。
そして面白い。

ちなみに野営を張っているテントの中で眠りこけていた白。
同じ女性として、寝姿が・・・恥ずかしいよ!(笑)



BLEACH 37 (37) (ジャンプコミックス)BLEACH 37 (37) (ジャンプコミックス)
(2009/02/04)
久保 帯人

商品詳細を見る

theme : BLEACH
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ BLEACH

宇宙の騎士テッカマンブレード #1「天駆ける超人」

始まりました!テッカマンブレード!(歓喜♪)
これから毎週楽しめます(^O^)/

さて、今回はこの物語の序章。
未知のエイリアンから襲撃を受けている地球。
宇宙から飛来した謎の植物が地球を覆い、地球の機能は麻痺していると思われます。
で、どうやら地球が作った軌道エレベーター(ガンダム00みたいですな。いやこっちが先だ/笑)がエイリアンに乗っ取られ、手も足も出ない状態らしい。

そんな時、隕石が落下。
それは隕石ではなく、宇宙でテッカマンダガーと戦って傷ついたテッカマンブレードなわけですが、登場の仕方がまた素敵(笑)

真っ裸でした!

それが主人公の登場か!と突っ込みつつ、なぜ後ろだけなんだと思うのはオバサンだから(汗)
描かれてないけど、アキが裸の男をどうやって救出したのかもぜひ見たかったね。
ノアルだけでは運べないと思うし。

余談ですが男性向けにおっ○い丸出しとかあるのに、女性向けに・・・ないのか?と常々思っているのは私だけですか(笑)
だめだよね、モザイク入ったアニメなんてテレビで放映できないもんね(笑)

助けられたのに高飛車。
しかも起きてすぐに女の子を人質に(笑)
後で考えると彼が周りを信じられないのはわかるけど、知らなかったらとんでもない男ですな。
さらに倉庫に突進して阻止しようとする人たちを叩きのめしてスペースシップ強奪。

視聴者は戦いたいんだなって理解できるが、他の人はさぞ迷惑ってか何してくれるんだ状態。
相手の意図がわからないと、これだけの誤解が生まれるんだなぁという典型みたいです。
まさに孤独な戦士。

しかしまだ地球側は戦っている相手の名前も知らないんだからね。
『宇宙獣ラダム』
ラダムの目的はこれからわかるのでじっくり観ていくとしましょう。
そしてテッカマンブレード、D・ボウイがこれからどう変わるかも見所。

森川さんの若さあふれる声も聴きどころですよ。
叫びすぎでマイク壊したって話も聞きますし、頑張ってたんですね~。
テッカマンブレードは、私の知る限り3本の指に入るくらいの悲劇の主人公ですから。
前にも言いましたが、名作ですよ、まさに。
なんでこんな名作が知られてないのかと思って調べたら、これが放映されてたとき、裏番組でセーラームーン放送してたんですってね。
セーラームーンに負けたのか・・・(悔)



↓驚きました。この主題歌のシングル、Amazonで中古で6589円してましたよ!!

REASON 宇宙の騎士テッカマンブレード主題歌REASON 宇宙の騎士テッカマンブレード主題歌
(1992/03/25)
小坂由美子

商品詳細を見る

theme : 見たアニメの感想
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 宇宙の騎士テッカマンブレード

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今の閲覧者は

現在の閲覧者数:

いらっしゃいませ

ツイッターやってます

カテゴリーメニュー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログの方しか使えない機能ですが、絶賛募集中。
同年代の方、アニメ好きの方、声優好きの方、お友達になってください♪

リンク

ブロとも一覧

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

聖華(せいか)

  • Author:聖華(せいか)
  • 居住地:北海道札幌市
    好き:マンガ、アニメ、声優、乙女ゲー、食玩

    ヲタ歴だけは無駄に長い夜型人間の♀。
    聖飢魔Ⅱのデーモン小暮閣下の仮の姿と同年代。
    洗脳した母(通称ママン)とヲタライフ満喫中。

    ☆好きな声優(敬称略)

    井上和彦・置鮎龍太郎
    池田秀一・関俊彦
    小西克幸・成田剣
    大川透・大塚明夫
    緑川光・速水奨
    中村悠一・近藤隆
    櫻井孝宏・羽多野渉
    神谷浩史・寺島拓篤
    小野大輔・森川智之

    次々と増殖中

    コメント、トラックバック、拍手、どれも大歓迎いたします♪
    というか、むしろ「欲しい!」(笑)
    ただし宣伝、およびアダルト関係と思われる書き込みは管理人が予告無く削除することがございますことをご了承くださいませ。

Myお気に入りキャラ

雑食な上に数が多いです。

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

2017年 03月 【2件】
2016年 07月 【5件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【7件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【7件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【9件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【20件】
2012年 09月 【5件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【14件】
2009年 10月 【28件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【38件】
2009年 01月 【9件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【9件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【6件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【4件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【40件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【31件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【5件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【22件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【29件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【3件】
2005年 11月 【5件】
2005年 10月 【19件】
2005年 09月 【24件】
2005年 08月 【21件】
2005年 07月 【19件】

励みのクリック!

読んだついでにポチリとクリックしてもらえると大変嬉しいです。

MediaMarker

声萌症候群。

↓スクロールしてご覧下さいませ。

【石田彰さん】
○monoRise○
Keep on smiling☆
魂の色
日だまりBLOG
Circle Days
夢見た跡に・・・・

【井上和彦さん】
結城羽純 ― ヒトコト ―
もりの、のんびり、にっき。
**Diary**

【置鮎龍太郎さん】
嗚呼、よきかなヲタ人生

【小野大輔さん】
D-rain
まき☆まきRevolution!!//

【神谷浩史さん】
狂愛ロジック

【岸尾だいすけさん】
終の星☆

【小西克幸さん】
Romantic Square

【子安武人さん】
こやぴ~とデート

【杉山紀彰さん】
へたのゲーム好き

【鈴村健一さん】
好物なんだ
アメジスト

【谷山紀章さん】
煩悩が108なんて嘘だから。

【福山潤さん】
Forbidden fruit is sweetest...
楽しき日々の記録。

【緑川光さん】
らばぁ~☆らばぁ~
湖迷宮

【宮野真守さん】
萌えいろやくしくん3rd。
きらきら夢のパレード

【森川智之さん】
Dearest ~きみはココロの 常夜灯~

【遊佐浩二さん】
nocturne diary
*ストロングミント*

【吉野裕行さん】
天翔ける燕

参加中ランキング2



ブログ王

年代別ブログ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各ブログランキング