アニメ・今日からマ王!3rd #39「マた会える日を」

ようやく最後まで見終わった!!
と言うかもう、最後の3話は一気に行きましたよ(笑)

最終話をどうやってまとめるのかと思ってたけど、なんだかバタバタと締めくくった感がありましたね。
アラゾンとサラの和解もアラゾンがサラを庇ったことから急激に進展し、真王とジェネウスも、有利が間に入ってあっさりと出来ちゃったし。
ジェネウスの精神世界らしきところに有利が沈み込んでいって、過去を垣間見たりしているうちに外界では「癒しの雪」っぽいのが降ってきてみんな怪我が治ってるし。

とにかくジェネウス@佐々木望さんが最後は幸せになったのは嬉しかった。
あのまま消えちゃったら可哀想すぎる。
ムラケンとまた1つに戻れて、今度は作り物じゃない、本物の人生をいつか送れるといいですね。
(ってことはムラケンが死んだ後か/苦笑)

私の癒しの井上さんは、ギュンターがやはり美味しかった・・・。
あれは美形の声じゃないから(笑)
なんか”素”の井上さんっぽかった(*^_^*)
全てが終わって倒れた有利が気がついた瞬間のギュンター、最高です♪

で、力を使い果たして魔力がなくなったとされた有利だけど、あれは戻ってくるって予想通りですね(笑)
じゃないと続かないでしょ。
西村監督が出演されたところをすっ飛ばしちゃったんで解らないですが、多分続編はあるんでしょうからね。
この先どうやって話を続けるのか予想できないですが。

ああ、十貴族も全員顔を見せてましたねぇ。
魔力がなくなった有利でも魔王と認めるとか。
人徳・・・人徳ですね。
こういうのを大団円っていうんですか?(笑)

しかし。
アニシナのお兄さん、声出してほしかったよ~~(緑川さ~~ん!)
派手な髪の色で目立ってたけど(^v^)

今度は「グイン・サーガ」と「花咲ける青少年」ですか。
「グイン~」は先日記事にした通りなので省略しますが、「花~」は樹なつみ先生の作品ですね。
私は「八雲立つ」が大好きだったのでちょっと楽しみ。
しかも森川さん、続投ですか。
他にも福山潤くん、浪川大輔くん、小野大輔くん・・・いいね~♪
樹先生の男性の顔は好みなので嬉しいわ。



今日からマ王!第三章FirstSeason Vol.7 [DVD]今日からマ王!第三章FirstSeason Vol.7 [DVD]
(2009/02/27)
斎賀 みつき大塚 明夫

商品詳細を見る

theme : 見たアニメの感想
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 今日からマ王

アニメ・強殖装甲ガイバー #2「秘密結社クロノス」

一旦は謎の軍隊からの追跡を逃れたと思われた二人。
でも甘かったね。
しっかりと哲郎の顔、映像で撮られてたから!!

哲郎は知り合いの警察官に事件のことを聞き、ようやく警察が乗り出したかと安堵してたけど、やっぱり甘い。
刑事を装って哲郎と、偶然居合わせた晶を連れ、寂れた倉庫へ。
あのユニットはどこかと問いただすも答えない哲郎に、晶を襲わせて吐かそうとする。

「沼に沈んだ」

そう答えたが、その沼は捜索したが何も見つからず。
哲郎の答えに嘘をついていると思った男はさらに晶をいたぶろうとする。

「ガイバーはどこだ」

晶はそれを聞き、あのユニットがガイバーと呼ばれるものだと知り、とっさに叫ぶ。

『ガイバー!』

晶の後方が輝き、ガイバーが光と共に現れ、晶と合体。
今度は意識を保っているらしい晶だが、どうやら戦い方は神経系から伝わるらしく、怪物化した相手がなんかのビーム(笑)を発しようとしたとき、自分の胸部を両手で開いて同じようなビームを発し、相手を吹き飛ばした。


・・・とまぁ、はしょったあらすじですが。
相変わらずガイバーのフォルムにドキドキの私です(フィギュア欲しいな)。
生体兵器だけあって生っぽいんですけどまたそれがいいw
最後に出てきた生徒会長。
あの人、もう一個のユニット持ってるよ。
なんかとっても企んでいそうでちょい気になります。

もう一個は謎の組織「クロノス」が回収したみたい。
科学者らしい人が制止を押し切って手を出して、晶と同じように絡みつかれていました。
あの人もガイバーみたいになっちゃうのかしら?

そもそもクロノスは、誰と戦うためにあんな生体兵器を開発したんですかね。
ありがちだけど世界征服?
大人の世界は利権が絡むと汚くなるからね・・・。

次回は「監察官リスカー」。



強殖装甲ガイバー BFC-MAX05+ ガイバーI Image Head Plus ( ノンスケール 塗装済み完成品 )強殖装甲ガイバー BFC-MAX05+ ガイバーI Image Head Plus ( ノンスケール 塗装済み完成品 )
(2006/06/30)
不明

商品詳細を見る

theme : 見たアニメの感想
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 強殖装甲ガイバー

アニメ・NARUTO #318「現れた標的」

紅蓮の結界を壊して、カカシたちと合流することに成功したナルトたち。
しかしヒナタが人質にとられているために身動きが出来ない。
しかもカカシの制止を押し切り、ナルトが発動した新術も、紅蓮の晶遁によって阻まれてしまう。

厄介だね、晶遁。
これがあるとなかなか反撃できないよ。
でも紅蓮がカカシたちの陽動に引っかかっている間に、ガマ竜が水晶に閉じ込められたヒナタを「飲み込んで」救出。
やればできる子じゃないかガマ竜!

と思ったのに。
ヒナタを出すとき、ハエに気をとられてぞんざいに・・・(泣)
水晶ごとヒナタが割れなくてよかったよ!!
ヒナタは結晶化される寸前にチャクラを体の回りに薄く纏わせて助かってた。
うんうん、ヒナタもやればできる子なんだよね!

そしてヒナタの回復を待ってサクラとサイが遅れて、その他は追跡を続けることに。
相手側の蝙蝠に見つからないよう、距離を開けつつ進んでいたんだけどシノがある作戦を。
カカシ・・・「気づかなかった」じゃない!
アンタが一番経験あるでしょ?
ちょっと悲しい場面だった・・・。

所変わって紅蓮たち。
幽鬼丸を連れて湖らしきところに来た紅蓮、幽鬼丸、カブト、ともう一人(名前忘れ)。
そこでまたカブトが怪しげな実験を始める。
幽鬼丸に何かをかぶせ、薬を飲ませる。
紅蓮がそこに晶遁で柱を生じさせると・・・。

幽鬼丸が苦しみだし、湖からは何かが現れた。
三尾の尾獣・・・。
幽鬼丸って尾獣付きだったの?
だから大蛇丸は大事だったの?
それともまだ何かあるんだろうか。

今回は、ナルトたちも何かの気配を感じ取ったところで終わり。

おまけはシノの話。
寄壊蟲が体に入ってるまま身体検査?
サクラが寄壊蟲をレントゲンらしきもので見て「ガン細胞??」と驚くとシノが虫を外に・・・。
これはサクラでなくても引くな・・・。
体重測定では寄壊蟲で体重操作。

・・・意味ねーよ!(笑)



NARUTO-ナルト- DVD-BOX II 始動!木ノ葉崩しNARUTO-ナルト- DVD-BOX II 始動!木ノ葉崩し
(2009/02/25)
杉山紀彰竹内順子

商品詳細を見る

theme : NARUTO
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ NARUTO

アニメ・銀魂 #146「昼間に飲む酒は一味違う」

夜王・鳳仙は倒され、彼は孤独にこの世を去ろうとしていたが、一条の光を闇の中に見た。
それは日輪。
幼い頃のあの少女が実は日輪で、いつか鳳仙に太陽を見せたかったのだと言う。

・・・感動のシーンなんだけど、予告でなーんかわかっちゃってたしね。
ちょっとそれが残念っちゃ残念。
それよりも、銀さんと星海坊主の会話のほうがウケたね!
どっちが墓参りに行くか。
藍染さんな速水さんがムキになって言い合うこの面白さ!
やはりこれだね、銀魂のノリは。

でも銀さん、えらい男に目をつけられちゃいましたよ?
神威、めっちゃヤル気です。
もちろん「殺る」ほうで。
神威に殺されるかと思った阿伏兎だけど、彼はことを丸く治める係?として生きながらえたね。
が、彼は大きな間違いをしている様子。
鳳仙を殺ったのは神楽だと思ってない?
それを否定しなかった神威にも笑っちゃうけど。
神威は細かいことはどうでもいいと思ってたのかしら。
それだけ神楽に戦いの才能を見たんだとは思うけど。

結局、鳳仙を殺ったのは神威ってことで春雨に報告し、春雨もそれで納得して神威が昇進。
吉原は神威の管轄になって、でも神威は興味ないから放置(笑)
銀さんが誰かに殺されなければいい。
あくまでも自分の手で殺したいらしい。

でもさぁ、鳳仙だって銀さんだけじゃなくて月詠たちの手助けがあってこそでしょ?
とどめは太陽光だったわけだし。
きっとこれからもどんどん神威は強くなるだろうから、もしもの時はどうなんのよ。
神楽だって星海坊主さんが言うように、どっちの味方していいかわかんないじゃない。
神威は神楽を殺してももしかしたら気にならないかもだけど、神楽は神威を殺すまでは出来ないよね、きっと。
だって優しい子だもん神楽ちゃんw

鳳仙の墓前の次に笑ったのが・・・。
晴太の働き場所が素敵でたまらん。
「オモチャ」屋さん♪
しかもその前に「××の」がつくんだから(笑)
無邪気な顔してアブナいもの持ったまま走るな!
さらには「それ」を転んだ拍子に人の××に刺すな!(爆笑)

次回からはまたユルユルな話らしいですね。
桂さんとか出るようなのでそれも楽しみです♪



輝いた輝いた
(2009/02/18)
シギ

商品詳細を見る

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 銀さん 銀魂

ONE OUTS #19「ヤミ信号」

今週はブルーマーズから発せられているヤミ信号解読編。

野手の誰もベンチも見ず、キャッチャーからも信号が出ていない。
となると、信号の出所は?
児島も出口もさっぱりわからないが、東亜はまだ諦めない。
そしてとうとう、2回続けてセーフティバントのサインを出させることで、スタンドにいる太鼓のリズムが変わっていることに気がつく。

次のバッターは出口。
信号を逆手にとって、一発ヒットを狙う作戦だ。
が、肝心のサインを出す監督がセーフティバントのサインを3回続けて出すことを拒否。

まぁあれだけアウトになっちゃったら怖いよね。

原因は「負けたら年俸半額」と約束してしまったと聞き出した東亜。
そこで出口に突き指(嘘)の治療をさせておいて、その間東亜が監督を買収。

監督を買収できる財力が素敵(笑)
しかもキャッシュで5000万!
もし勝てたら4000万バックだけど、監督としてはどちらに転んでも美味しい話よね。
見事東亜の犬になった監督(東亜曰く、クチビルデブ)

さてさて、これで相手のヤミ信号もわかったし、来週から反撃開始ね!
勝ってスッキリしたいし、オーナーが悔しがるさまも見たいわ。

でも実際にプロ野球でこんな策略があったら怖いね(笑)



ONE OUTS-ワンナウツ-オリジナル・サウンドトラックONE OUTS-ワンナウツ-オリジナル・サウンドトラック
(2009/01/21)
TVサントラPay money To my Pain

商品詳細を見る

theme : 見たアニメの感想
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ ONE OUTS

アニメ・名探偵コナン #526「真犯人からの届け物」

今回のトリックというか、犯人からの呼び出し方法はわかりやすかったですね。
あからさまに妹が背を向けてリボンを見てたから、たぶんあれにメッセージが、とは思いましたけど。

というわけで今回のゲストは犯人役・河瀬の古澤徹さんw
いいお声です。
古澤さんといえば、私が思い出すのは『スーパーロボット大戦OG』ですかね(笑)
ファンの方はもっと知ってらっしゃるんでしょうが。

相変わらずコナンくん、子供だから苦戦してますね。
血痕について気づかせるのにわざわざコーラを浴びたり、影で佐藤刑事にメールを打ったり。
犯人の河瀬の殺人の動機、使い込みですか。
同情の余地はありませんでした。

いつも思うんですが、スタンガンってやられたらどんだけのショックがあるのかなと。
気絶しちゃうんだから相当だよね。
くわばらくわばら・・・(古っ!)
心臓悪かったら即死だよと毎回思っちゃいます。

あ。
そう言えば4月からコナンの放送時間が変わるそうですよ?
土曜の6時から・・・。
なんかと重ならなきゃいいけど。
改変時にはこれが一番大変です。



名探偵コナンDVD PART17 Vol.4名探偵コナンDVD PART17 Vol.4
(2009/02/27)
高山みなみ山崎和佳奈

商品詳細を見る

theme : 見たアニメの感想
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 名探偵コナン

アニメ・BLEACH 第208話「藍染と天才少年」

喜助に連れられて「蛆虫の巣」にやってきたひよ里。
そこは護廷十三隊で”危険”と判断された者達の隔離場所。

怪しいってか、もうむしろゴロツキ(笑)
これが護廷十三隊だったってのが怪しいくらい。
閉じ込められてそうなったのか、すっかり悪人となってます皆さん。

ひよ里の同期もその中にいたが、ひよ里を人質に脱出しようとするも、喜助の見事な体術やひよ里のキックであっけなく昇天(笑)

さらにその奥、閉じ込められていたのは・・・マユリ様!!!
まだちょっとスッキリ系で、顎の下の突起がないです♪
しかし不遜な口調はそのままw
私、マユリ様大好きなもんで・・・。

喜助の提案、新しく作る部署の副局長をマユリ様にと持ちかけた。
そうそう、これからがアナタの本領発揮ですわよ~マユリ様。

さて。
本日のメインイベント。

白哉坊!!

おお!幼い!可愛い!

「出たな化け猫!」

置鮎さん、頑張って少年声出してますよ♪
しかも一箇所、ロレって聞こえたのは私だけか(笑)
いいよいいよ、充分若い声が聞けたから(*^_^*)

今の白哉と違って、やたらに熱い白哉坊が可愛いです。
目つきがギャグですもんね。
夜一さんに手玉にとられている白哉坊が愛しいw
「じいさま」は、あのすぐ熱くなるところを・・・って言ってたけど、今はめっちゃクールですから。
もっともっと熱い白哉も観たいもんだ。

それと浮竹さんと海燕さん・・・!
なんて素敵なツーショットw
海燕さんの「あのナマイキな・・・」浮竹さんの「そうそう・・・」発言に私は笑っちゃったね。
ちょっとちょっとお2人!
白哉坊を・・・(泣)←でもウケている

でもねぇ、まさかもうこの時代で藍染さんとギンさんが繋がってたとは思いませなんだ。
しかもギンさん、子供の癖にいっぱしの大人ですよありゃ。
返り血のついた笑顔が怖いです素敵です。

そしてエンディング直前、110年前から101年前まで時間が進み、とうとう問題の場面が近づいてきましたね。
次回は隊長たちが・・・な話ですね。
原作読んだときもここが一番ショッキングでしたわ(笑)



BLEACH 新隊長天貝繍助篇 4 [DVD]BLEACH 新隊長天貝繍助篇 4 [DVD]
(2009/02/25)
堀内賢雄森田成一

商品詳細を見る

theme : BLEACH
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ BLEACH

もうすぐ「のだめ」ファーストシーズン観終わるよ・・・!

会話のテンポがいいので母も飽きないとみえて、順調に進んでいます。
ただいま20話目!
しかし後半、石田彰さんが出てくるとは予想外(笑)
諏訪部さんとか中井和哉さんとかも出演しているし、これはチェックしとくべきだった。

・・・ずっと放置してたから全く知らなかった・・・。

何であんなので飛行機恐怖症が治ったのかわからないけど、治ってよかったね~♪
やっぱり音楽やるなら外国なのね。
地味にクラシックとかオーケストラの勉強にもなりつつ、楽しんでいます。

これでもうすぐ巴里編も観られそうw
こうなったら一気に進んじゃおうかな。
基本、一気に観たほうが内容を忘れなくていいんですよ。

まだソウル・イーターもまるまる残ってるしなぁ。
録画してても観ないと何にもならんですから。

・・・よっしゃ!

theme : 見たアニメの感想
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ

うふふのふ♪

予約しちゃった♪
ニャンコ先生w

だって可愛いんだもん。

しかも母も「欲しい~~!」っていうので合計2枚(笑)
ハンドタオルだけど顔のドアップよ?

前に全プレでぬいぐるみ買った時も思ったけど、この顔からあの声が出ると思うとたまりませんね。
さすが井上さん!
購買欲まで支配するなんて♪

↓これです(笑)
夏目友人帳 ニャンコ先生ハンドタオル夏目友人帳 ニャンコ先生ハンドタオル
(2009/03/07)
不明

商品詳細を見る


しかし、これ↓も気になるのだった(笑)
夏目友人帳 ニャンコ先生ビッグタオル夏目友人帳 ニャンコ先生ビッグタオル
(2009/04/25)
不明

商品詳細を見る

theme : 夏目友人帳
genre : アニメ・コミック

鋼の錬金術師、キャストは・・・?

4月からスタートの『鋼の錬金術師』、公式サイトで二人だけキャストが発表されていましたね。

エドが朴さん、アルが釘宮さん。
これは前回と同じですねぇ。
前作を観ているからキャストが変わるとイメージが変わっちゃう気がするのでこれはこれでいいでしょう。

個人的に問題なのはロイ!

大川さんであって欲しい!
ってか、私は「大川さんの声の」ロイが好きなんですよ。
むしろ、最近の大川さんのやる役がみんなロイに聞こえるほどに(笑)
BLEACHのバウント、狩矢の時とかね。

前のキャストに不満のあった方はアレかとは思いますが、出来れば全員変わらないでほしいかも。
あくまで私の個人的な意見です。

でね?
ストーリーはどうなるんでしょ。
ガンガンを買ってないので詳細はわからないんですが、どこまで原作通りなのか気になるところではあります。
どうせなら完結してからアニメ化してくれるのがベストなんだけど。
また肝心なところで追いついて、話が逸れないといいけど。

アニメで一番困るのが原作から逸れることなんですよ、私は。
オリジナリティがあるのもいいんですけど・・・結果が変わるのだけは避けてねスタッフさん。
4コマの話を間に入れるなりなんなりして持たせて!!
↑むしろこれ、観てみたい(笑)

そんで主題歌はシド。
『黒執事』のOPも担当してますね。
どんな感じなのか楽しみです♪

公式サイトはこちら。

ハガレン公式サイト



キーホルダー(ラバー) 鋼の錬金術師 [ロイ・マスタング大佐]キーホルダー(ラバー) 鋼の錬金術師 [ロイ・マスタング大佐]
()
不明

商品詳細を見る

theme : 鋼の錬金術師
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ

ガンダム00 #20「アニュー・リターン」

タイトルは”リターナー”と”リターン”をかけてるんですかね?

今週は三木さん・・・ライル、叫んでましたね。
完全に意識をのっとられてるのかと思ってたけど、マリー(ソーマ)が足止めしているときにライルが追いついて話しかけた時、アニューは元に戻ってたよ。
ってことは自分がやっていることも理解の上ということだろうか。
独白でライルを愛していると言ってたんだから少なくともアニューは本気だったということがわかってちょっとホッとする。
あくまでもこの行動はリボンズに命令されたか(もしくは最初から計画されていて、ライルとのことは予定外)意識を操作されたかだね。

刹那とライルのコンビネーションで人質になってたミレイナも無事助け出せたけどね。
その際にわざと捕虜になってたイノベイター(名前忘れ)が、「女だから情に流される」とか「何で女にしたんだ」とリボンズに対する文句みたいなのも言ってたので、イノベイターも意識が繋がっているとはいえ仲良くないな(笑)

刹那はライルに、「戦えない理由のほうが多い」と言い、もしものときは自分がアニューを撃つと言っていたけれど、この時点ではきっと、まさかそれが本当になるとはライルも思ってなかったのかもね。
だったら甘いな、ライル。
リボンズが裏で操っている以上、その時がこない筈がない。

戦っている最中にお互いが話ができるっていうのはこのアニメのお約束みたいだけど、すっぽんぽんもお約束?
意識だけで逢っているとそんなもん?
ライルの太ももがやけに艶かしかったのは私の欲望か(笑)

そんなこんななライルの説得で(強引な告白とも言う/笑)一時はライルの元に帰りそうだったけど、すぐに意識を戻されまさにライルが撃たれそうになった瞬間、刹那の放ったビームが機体ごとアニューを撃った。

目の前で愛する人を失ったライル。
気持ちはわかるけど、刹那が撃たなければ死んでいたのはライルだったんだよ。
なのに気持ちのやり場がなくて、刹那を何度も殴りつけるライル。
どっちの気持ちもわかるだけに辛いシーンだ。
実際に戦ってたアレルヤとソーマ(マリー)は痛いほど解るだろうね。
もしかしたらあれは自分たちの姿だったかもしれないんだから。

で、ルイスだけど、あの薬はリボンズが渡してたってことは、単なる薬じゃないはずだよね?
ってかルイス、瞳の色がイノベイターと同じになってますよ?
リボンズ曰く、人類初のイノベイターって発言、どうなの。
前に王瑠美がそうなりたがってたらしい時に無理みたいなこと言ってなかったっけ。
あれはなに?

リボンズはどこに行きたいのか、最終回までに判明するよね?
単に自分が一番偉い存在になりたいだけ?
すっかり話は世界政府対CBじゃなくて、リボンズ対CBかな。

ルイスと沙慈もこんなことにならないといいけど。
みんなが悲しいだけの終わりは嫌だから。



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ ガンダム00

え~~~っと・・・・。

たった今ね、ちょっと確認したいことがあって置鮎さんのWiki見たんだけど。

『配偶者』のところに「あり」って・・・。

・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

その為に新しい家を探してたの?

・・・・・・・。

いや・・・何というか・・・地味にショックを受けている自分がいます。

本当だったらおめでたいことなんですが。

うう~~ん・・・。

地味じゃないか。

でっかくショックかも。

だからどうしたとかはないんですけどね。

うん、老後のためにもそれがいいことなんですよね・・・。

・・・・・・・・・ハァ。

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

当たっちゃったよ!

ここ数年、試写会の応募なんてしたことなかったんですが、何を思ったか(自分だろ)ウェブで申し込めたんで、ついつい申し込んだんですよね。

で。

当たっちゃいました~~~!(驚)

さっき速達で届いて、すっかり忘れていたので
「何?」
と眉をひそめながら封を切ると。

090222_1616~0001

あっはっはっは・・・(乾笑)
『ヤッターマン』の試写会です~♪
しかも3枚。
ど、どうしよう・・・。
誰か一緒に・・・行けそうな人を探して行くか、もしくは行かないか。
でもせっかく当たったんだから観たいような。

実写版『ヤッターマン』、嵐の櫻井クンなんですよね。
うう~~ん・・・。

お悩み中。

theme : こんな事がありました!
genre : ブログ

いろいろと手を出しています。

同じアニメを続けて観るのは根性がいります。
特に母のような高齢者は(笑)
なので飽きないようにいろいろと内容を変えて観ています。

昨日から見始めたのは『のだめカンタービレ』。
タイトル情報を確認すると、なんと録画したのが昨年の4月!
いや~、たまってます(^_^;)
既に違うデッキには『巴里編』も全部録画済なので、そこに行くまでどれくらいの道のりが必要なんでしょ(笑)

原作も知らず、ドラマも観ていなかったので楽しく観ることができます。
千秋役の関智一クンもなかなか突込みが面白い♪
ああいうボケと突っ込み的なセリフって彼は得意ですよね~。
ツンデレ好きの私としては、だんだんハマっていくというか、罠に落ちていく千秋先輩が結構ツボです。
なるほど、人気があるわけですね。

でもまだ3話・・・先は長いぞ!



のだめカンタービレ VOL.1 [DVD]のだめカンタービレ VOL.1 [DVD]
(2007/04/13)
川澄綾子関智一

商品詳細を見る

theme : 感想
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ のだめカンタービレ

アニメ・REBORN! 標的121 「ふたつの戦い」

PCの仮想空間に閉じ込められたツナは、そのまま「究極のロボット」と戦うことを決意。
しかしそのロボットは、変幻自在に攻撃、防御などを操る強敵。
ツナは苦戦し、一瞬意識を飛ばす。
スパナとジャンニーニが協力してプログラムの修正をする間、スパナは正一との国際ロボット大会のときを思い出す。

うわ、どっちも若っ!(笑)
でも現在実際にやってる高校生のロボット大会で、あんなスゲェの見たことないよ。
スパナのなんて、HO○DAのヤツみたいじゃんか。
人型ロボットを自作でアレだけ出来たら凄いよね。

イクスバーナーの最大出力まで出して究極のロボットと戦うも、修正プログラムがインストールされた直後、PCが再び故障(むしろ破壊)し、ツナは現実へ戻る。

って・・・壊れたのにどうやってデータが取れたんだ、スパナ?
データが取れたなら、ツナが勝ったか負けたかわかるんじゃなかろうか。

究極のロボットの構造から、おそらく正一のメローネ基地はあれの進化形なんだろうね。
パーツを組み合わせて入れ替えることで機能も変わる。
それを実現できたんだから確かに正一は凄い頭脳の持ち主ってことだ。

そして山本。
今度は野猿と出会う。

野猿は10年後の山本に負けているからか、えらく山本に対してご執心ですね。
でも一瞬思ったけど、野猿の武器。
『ソウルイーター』のデスサイズっぽいな(笑)
はい、連想しただけですゴメンナサイ。

お互いに鍛錬しただけあって戦いは互角、か山本がちょっとだけ強かった?
しかし用水路の水を抜いて捜索しても見つからない10代目に正一がまた基地内を移動させたため、またまた2人は別ブロックに。

今度は予告で見る限りでは山本、幻騎士に出会いそうね。
今回と違って(野猿ごめん)なかなか激しい戦いになりそうな予感。

そしてハルハルインタビューはディーノさんのところのロマーリオでした~~♪



↓なんかこれ・・・チェルベッロたちが正一にはべっているような(笑)

家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編【Burn.7】 [DVD]家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編【Burn.7】 [DVD]
(2009/03/18)
ニーコ國分優香里

商品詳細を見る

theme : 家庭教師ヒットマンREBORN!!
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ REBORN!

今度のNHKのアニメは『グイン・サーガ』ですって!!

私にとっては嬉しい情報が!
なんと、栗本薫原作の『グイン・サーガ』がNHKでアニメになるんですって!!

第1巻からずっとファンだった私は目を疑いました。
だって、すっごく長~~~い作品なんですよね、これ。
正伝125巻、外伝21巻・・・しかもまだ連載中。
なんたって世界最長とまで言われているのに、これをどうやってアニメにするんだ?とね。

公式サイトで確認すると。
キャラデザは・・・まぁ、アニメなんで挿絵のようには繊細というのは無理だからしょうがないとして。
(けっして馬鹿にしているわけではないですよ?画法が違うからってことです)
キャストが発表されていました。(以下、敬称略)

グイン : 堀内賢雄
リンダ : 中原麻衣
レムス : 代永 翼
イシュトヴァーン : 浅沼晋太郎
スニ : 矢作紗友里
ナリス : 内田夕夜
アムネリス : 渡辺明乃
アストリアス : 石井 真
マリウス : 阿部 敦
スカール : 岩崎征実
ヴァレリウス : 藤原啓治

この、物語の主人公のグインというのが、豹頭、つまり頭が豹で体が人間なんです。
登場した時は自分のことが何者か、記憶を失っていて、それを助けた男女の双子と共に冒険の旅が始まる、といった話です。
(あまりにも大雑把ですが。しかも冒険というよりは苦難)
各登場人物もいい味のキャラで、伏線がたくさんあるので読んでいて飽きません。

これがアニメになるんですから期待しないわけにはいきませんよね。
公式サイトはこちら。

グイン・サーガ公式サイト


豹頭の仮面―グイン・サーガ(1)豹頭の仮面―グイン・サーガ(1)
(1983/01)
栗本 薫

商品詳細を見る

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

ポチッたばかりでまた。

買い物に行った帰り、ってかその店には食品以外でたくさん店が入ってて、古本○場さんもあるんです。
覗かないで帰るのは礼儀に反するので(笑)いつも覗いて帰るんですが、今日はなんと私にとって大量にツボゲームが!
母が杉田クンのファンなのはご存知でしょうが、これがありまして。

蒼黒の楔 ~緋色の欠片3~(通常版)蒼黒の楔 ~緋色の欠片3~(通常版)
(2008/08/07)
PlayStation2

商品詳細を見る


私 「お母さん、これこれ。杉田クン出てるやつ。」
母 「ん・・・?」
私 「ほら!鬼切丸の!あれの続編だよ?」
母 「!!!!!!!!!!!!・・・・・・・買う!」

はい、購入決定(笑)

そして。

家庭教師ヒットマンREBORN! Let's暗殺!? 狙われた10代目!家庭教師ヒットマンREBORN! Let's暗殺!? 狙われた10代目!
(2007/10/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


(手に取る)

母 「なに?」
私 「ランボちゃん出てるよ(ニヤリ)」←母はランボちゃんファンでもある
母 「よし、これも買う!」

さらに。

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORSコードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS
(2008/03/27)
PlayStation2

商品詳細を見る


私 「・・・・これ、欲しいなぁ。でもVitaminZ予約しちゃったしなぁ・・・。」
母 「ルルーシュの?・・・・もういいよ、ついでにこれも買ってあげるから!!」
私 「(再びニヤリ)やった!」


親にたかりました。
必殺!無職娘の上目遣い(笑)

最近アニメばっかりでゲームができないのでストレスたまってます。
や、アニメが悪いんじゃない、私が録画しすぎるのが悪いんですけどね。

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : 乙女ゲー

予約しちったw

タイトルはタイプミスではありません。
ちょっとカワイコぶってみただけで(笑)

何を予約したかと言うと・・・

ビタミンZ(限定版) 特典 ダブルポケット付クリアファイル付きビタミンZ(限定版) 特典 ダブルポケット付クリアファイル付き
(2009/03/26)
PlayStation2

商品詳細を見る


正直、あまりにも前作が面白かったんで今回は買う予定ではなかったんですが、公式サイトでB6が追加になってたというのが予約のキメ手。
ただ心配なのは、前作の南先生も出るんですよね?
クリアできるのは新キャラなわけだから、おそらくはB6との恋愛はないんでしょうが、あったらヤダな。
あれはあれで完結して、学校も新たに変えてくれると良かったかも。
じゃないとなんとなく気分が前作のままで変な感じ。

いや、あくまでもプレイ前の感想なので、もしかしたらプレイしたらめっちゃハマる可能性もあるからなんともいえませんがね。

で、あとで面白かった場合、悔やむのも癪なので、今回は思い切って限定版を予約。
はてさて、どうなることやら。

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : 乙女ゲー

アニメ・NARUTO #317「乱反射の迷宮」

2週続けて観たので記憶が定かではない・・・ごめんなさいね。
先週のと被ってたら見逃してください。


カカシ・キバ・シノ・ヒナタの探索班とヤマト・ナルト・サクラ・サイの班の話。

探索班の存在を知った紅蓮は、撃退を命じ様子を伺う。
大将(ホントは隊長)のカカシは一対一で、キバとヒナタは数名で襲われる。

カカシ・・・セリフはカッコいいんだけど、イマイチ行動が伴ってないのが悲しい(泣)
いつも途中までは追い詰めるんだけど。

・・・ツメが甘いよ?(笑)

手傷を負わせるだけで逃走される。

シノは寄壊蟲を繁殖させるのでその場にいない。
キバとヒナタは煙幕で感覚を混乱させられるも、日向は白眼で対抗。
しかし相手が悪かった。
体に何かを纏わせているので、柔拳が効かない。
キバが牙通牙で林の木々を倒し、煙幕を晴らすが他にも仲間がいて万事休す・・・なところにシノ登場。
寄壊蟲であたりを囲い、包囲していた。
それに気づいた相手は撤退する。

シノくん!!
ナイスタイミング!!

けど、それも紅蓮の晶遁忍術の結界で無駄だったけどね(泣)

あたり1キロを紅蓮の結界に阻まれて、全員バラバラに紅蓮の分身と戦闘開始。
おまけに水晶だから乱反射して、ヒナタの白眼を使うと自分がたくさんに見えちゃうらしい。
健気にも八卦三十二掌で戦おうとするも、水晶に閉じ込められる。


ヤマト班はナルトが新術を完成させないうちに出発。
追いかける途中で幽鬼丸と出会うナルト。
でも確か幽鬼丸は紅蓮を待っているはずだから、これは幽鬼丸の能力なのかな。
なんか淋しそうな子だよね。
大蛇丸に何かされる予定なんでしょ?
か、可哀想で今から心配だ・・・。

追いついた先で紅蓮の結界を発見。
上空からも地下からも進入できない広大な結界に困っていると、ナルトが新術を試したいとガマ竜たちを口寄せで呼び出す。

最初はガマ竜がチャクラを練り忘れ失敗。
サクラちゃんに言われちゃったじゃないの、意外性ナンバー1忍者って・・・(-_-;)
2度目はちゃんとチャクラを練って・・・

『新術・水遁ガマ鉄砲』発動!!

結果は・・・次回かよ!!
でもあの衝撃なら結界が壊れたっぽいぞ。
予告でもカカシ班と合流してたし。

おまけはナルトが中古でテレビを買った話。
でも中古だからアナログ。
ってことは・・・。
点けたテレビからはサクラちゃんが「2011年にはアナログから地デジになります」な業務連絡(笑)
ナルト・・・せっかくテレビ買ったのにね(笑)



NARUTO-ナルト- ナルティメットストームNARUTO-ナルト- ナルティメットストーム
(2009/01/15)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

theme : NARUTO
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ NARUTO

アニメ・銀魂 #145「絆の色は十人十色」

めでたい!!
銀魂4年目突入決定!

OP前の前説(笑)で、報告ありましたね。
しかも使いまわしで(-_-;)

原作とアニメの関係の話、ありゃあ笑っちゃいました。
まさにそう。
原作に追いついてアニメが迂回したり(オリジナルとかですね)、原作と違った方向で話が進んだりってよくある話ですよね。
しかもそれがまたアニメヲタクにとって悩みの種で。

ま、とにかく、続投決定でおめでとうさん!

とうとう鳳仙と銀さんの戦いに決着が。
晴太が頑張って天井を開けたのも素晴らしかったですがね。
やはりここは銀さんの戦いがカッコよかった!
アクションシーンはコマが多いから(笑)←お金かかるよね
戦ってるときの銀さんは素敵ですw

鳳仙が日を浴びてひび割れていくシーンでの回想。
あれは次週に持ち越さないで一気にやってくれたほうが泣けたのになぁ。
日輪がなぜ、鳳仙にとって大切だったかが良くわかるのに・・・。

(ハッ!)・・・もしかして来週もまたリピートする気か?

しかし、夜兎が太陽に弱いのは知ってたけど、長年日を浴びてなかったから鳳仙はダメだったんでしょ?
だったら神楽みたいに最近慣れてるっぽいのはいいのかな。
神楽があんまり傘を差しているシーンってないよね。
(記憶違いかもしれないが)
神威は傘さしてたけど・・・やはり弱いのか。

問題は予告。
その日輪と鳳仙の関係、予告のセリフ入れちゃったんでなんとなく読めちゃうじゃない。
ニブい母でも見てて気づいちゃったよ?
あー感動が薄れる。
いや、WJ読んで知ってるからいいんだけどさ。
(だったら言うなってね)

とうとう次回は吉原炎上篇、最終回かな?



銀魂BEST銀魂BEST
(2009/03/25)
TVサントラ

商品詳細を見る

銀魂 シーズン 其ノ参 07 [DVD]銀魂 シーズン 其ノ参 07 [DVD]
(2009/02/25)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 銀魂

アニメ・強殖装甲ガイバー #1「脅威の強殖装甲」

AT-Xで始まった『強殖装甲ガイバー』。
今回は主人公・深町晶(CV:野島健児クン)がどうしてガイバーになったかという話。

1話では判明していない、どこかの研究所から抜け出してきたらしい一人の男。
実験体と呼ばれているその男は、戦うときに怪物のような状態に変身する。
彼が持ち出してきた3つのユニットを持ち帰るため、研究所から追っ手がかかり、そのうちの一人がやはり怪物化する。
追い詰められた男は、手榴弾を炸裂させて自爆。
その衝撃でユニットは吹き飛ばされ、偶然近くに居合わせた晶と、先輩の哲郎の目の前に。

「巻き込まれ型」の典型的なパターンですね。
でも、この時哲郎が吹き飛ばされてきたユニットを見ようとしなければ晶と揉み合ってスイッチが入ることもなかったし、晶がユニットから出てきた謎の生物に巻きつかれることもなかったわけで。
言ってみれば発端は哲郎ですよね(笑)

そして晶は最初自分が巻きつかれた後意識をなくしていたようで、追っ手が到着し、哲郎が襲われた時に追っ手(やはり怪物化/完全体と呼ばれていた)を倒したことは記憶になかった。
倒して追っ手がいなくなったときに初めて意識が覚醒し、自分の姿を見て絶叫。
すると彼がまとっていたものが剥がれて湖の中にゆっくりと沈み込んでいってしまった。

いや、マジで災難としか・・・。

しかしガイバーのフォルム、ああいうの私大好きなんですよね。
肘のところが割れているのとか(そうじゃないかもだけど)、全体的なシルエットが美しい!
それと、生体兵器っぽいのもいいね。
気持ち悪い人にはだめかもしれないけどね(笑)
OPでやってた胸のところを「ムキッ」とするのなんかもう・・・w

気になるのは生徒会長・巻島。
CVが小西克幸クンですよね。
いいね~生徒会長w
最後のところでなんか林の中を一人で歩いてたけど、あれも何かあるのかな。

ってことで、次回がお楽しみ♪



↓こういうのです!!
強殖装甲ガイバー ガイバーI アクションフィギュア強殖装甲ガイバー ガイバーI アクションフィギュア
(2005/05/30)
不明

商品詳細を見る

強殖装甲ガイバー (26)強殖装甲ガイバー (26)
(2009/02/26)
高屋 良樹

商品詳細を見る

theme : 見たアニメの感想
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 強殖装甲ガイバー

ONE OUTS #18「盗まれたサイン」

リカオンズ対ブルーマーズ。
いきなり5点もの大差をつけられ窮地に立つリカオンズ。
相手側にサインを読まれていると気づいた東亜は自ら登板を希望し、児島と出口にだけその事実を告げる。

さすが東亜。

しかしリカオンズのオーナー、アレは駄目だね。
自分のチームが負けてるのに「あのチームじゃ勝てんだろう」みたいな発言をした挙句、笑ってるよ。
ホントに金さえ儲けられればいいんだなぁ。

東亜ならサインは不必要だし、相手チームも無駄。
5点を先取してるっていう安堵感もあるんだろうけど。
けれど東亜がそれを逆手にとって、児島に初級スクイズのサインを監督に出させる。

・・・監督、選手に呼ばれて出向くって権威台無し。

まあ東亜なら仕方がないか。
態度デカいし、不遜だし、けど実力は間違いなし。
勝ちたいもんね、これに負けたら年俸半額だから(笑)
ただ一人のギャグ要員、それは監督。

東亜の読みどおり相手チームは動揺。
最後は監督のサインと違うフルスイングでスリーラン!!
おお、これで2点差だ。

来週は『ヤミ信号』。
んん?監督が東亜に反逆?




↓最新刊~~!

ONE OUTS 20 (20) (ヤングジャンプコミックス)ONE OUTS 20 (20) (ヤングジャンプコミックス)
(2009/02/19)
甲斐谷 忍

商品詳細を見る

↓これってBOXしか出てないみたいね。

ONE OUTS-ワンナウツ-DVD-BOX FirstONE OUTS-ワンナウツ-DVD-BOX First
(2009/03/18)
萩原聖人磯部勉

商品詳細を見る

theme : 見たアニメの感想
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ ONE OUTS

ちょっと一息w

BLEACHのおさらいに疲れたので、ファミリー劇場で放送中のSLAM DUNKを視聴。
コミックは全巻持っているのですが、アニメだと面白さも違いますね。

現在は地区予選かな。
翔陽と対戦中で、藤真くんがベンチから出てきたところです。

デジタル化が進んでアニメもCGやデジタル合成が一般的になっている昨今、たまに昔のアニメを観ると何だかホッとするんですよね。

ただ、流川くんの声が聞き取りにくいのが残念。
流川くんは本来ボソッと話す人なので仕方がないですが、個人的には緑川さんの声をもっと聞きたいような。
今ではすっかり自来也さまのイメージが私の中で定着している大塚芳忠さんが仙道だってのも若々しくていいわw

もちろんアニメを観ようと思ったのは、三井寿が置鮎さんだからに他なりませんがね(*^_^*)

主役の桜木が、最近まとめて見ている「DRAGON BALL Z」のトランクスと重なって少々混乱しますが、ウザい感じがひじょうに「らしい」ので楽しいです。

あ、そう言えばもうすぐ『強殖装甲ガイバー』もAT-Xで再放送だ!
これも見逃せないわ!




↓どちらもBOXだから高いけど・・・画像が観たかった!(笑)

SLAM DUNK DVDコレクション VOL.1SLAM DUNK DVDコレクション VOL.1
(2008/08/08)
草尾毅平松晶子

商品詳細を見る

[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX[初回生産限定] 強殖装甲ガイバー DVD-BOX1 GUYVER BOX
(2008/01/25)
野島健児.水樹奈々.高口公介.小西克幸

商品詳細を見る

theme : 見たアニメの感想
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ

アニメBLEACH 第207話「十二番隊新隊長、浦原喜助」

過去篇、浦原さんファンにはたまらない回ですね。
ひよ里にさんざんに言われまくる浦原さんは何も言い返さず、ヘラッと笑うだけ。
ますます苛立つひよ里。

現世と違って帽子がないだけに顔がちゃんと見えてよいですねw

これからの十二番隊をどうすべきか思案中の喜助さんに、平子隊長がアドバイスを。
・・・この頃の平子、ちょっとカッコよかったのに。
コッソリ隠れて様子を伺っている藍染にも気がついてたしさ。

ひよ里には弱いけど(笑)

ハゲとボケの応酬は小気味いいですな。
さすが関西人(違うから)

来週には蛆虫の巣へ向かうみたいですね。
ウフフ・・・そこには彼が待っている・・・。
過去篇は楽しいなぁ!

ここまで観て、母が仮面の軍勢のことを覚えていないことが判明!(泣)
なので、時間がないのにもう一度平子の登場あたりから復習です。
でもまぁ、懐かしいので苦ではない(*^_^*)



BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:01 朽木白哉&朽木ルキアBLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:01 朽木白哉&朽木ルキア
(2008/05/21)
朽木ルキア(折笠富美子) 朽木白哉(置鮎龍太郎)朽木白哉(置鮎龍太郎)

商品詳細を見る

BLEACH バーサス・クルセイドBLEACH バーサス・クルセイド
(2008/12/18)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

theme : BLEACH
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ BLEACH

仮面ライダーバトン、やってみた。

仮面ライダーバトン

Q1 ライダーシリーズで好きな仮面ライダーは?
A1 V3、BLACK、アギト、555、電王
Q2 好きな主人公は?
A2 電王の良太郎
Q3 好きなヒロインは?
A3 特になし。
Q4 主人公とヒロイン以外で好きな人は?
A4 モモタロス!
Q5 ライダーシリーズ出演者で好きな俳優、女優さんは?
A5 宮内洋さん、友井雄亮さん、佐藤健くん。
Q6 ライダーシリーズでどの作品が好き?
A6 電王。これまでになくたくさんの声優さんが活躍してたから。
Q7 好きなバイクっていうか乗り物は?
A7 デンライナー(電王)。昔ならジャングラー(アマゾン)
Q8 好きなライダーの技は?
A8 基本的にやっぱライダーキック!
Q9 好きな組織は?
A9 悪の組織?それはないです。組織といえばキバの「青空の会」?
Q10 好きなOPは?
A10 アギトかな。
Q11 好きなEDは?
A11 EDで印象に残っているというか、覚えているのは「レッツゴーライダーキック」(笑)
Q12 好きな挿入歌は?
A12 歌詞が聞き取れなかったけど、キバのワタルくんが歌ってたやつ。
Q13 好きな劇場版は?
A13 あまり観てないなぁ。最近観たのは「電王&キバ クライマックス刑事」
Q14 好きなベルトは?
A14 ダブルタイフーンのV3のやつ。
Q15 好きな変身ポーズは?
A15 2号の変身ポーズ。
Q16 好きな強化フォームは?
A16 強化じゃないけど電王のソードフォーム。赤が素晴らしい!
Q17 好きなスーツアクターさんは?
A17 高岩成二さん!!全ての動きがたまりません。
Q18 ライダーシリーズで好きなシーン・エピソードは?
A18 電王のジークが過去に残るシーン。
Q19 あなたが一番好きな怪人は?
A19 木場勇治のホースオルフェノク(555)。
Q20 あなたが仮面ライダーシリーズを見だしたきっかけは?
A20 初代ライダーからずっとファンです。
Q21 すばり、ライダーシリーズは昭和から平成まで全部見てる?
A21 平成ではちょっと抜けました。でも最近はちょこちょこ。
Q22 最後にライダーへの思いを一言どうぞ。
A22 ウルトラマンよりライダーでしょう!愛してる!ライダー!
バトンの項目をチラ見してたら無性にやりたくなりました。
始めて使ったな、この機能。

theme : 特撮ヒーロー
genre : テレビ・ラジオ

tag : バトン

アニメ・名探偵コナン #525「憎しみの青い火花(後編)」

ここんところずっと続き物ですね。
事件そのものは続いているわけではないのですが、ストーリー的に。

今回の事件は、婚約者がフリースの上着とウールのセーターを着てくれと言ってた時点で静電気だと解りましたが、理由まではさすがにわからなかった。
コナンたちがガス欠で困っているときに発した被害者の言葉は、もしかしたら自分が狙われていることを知ってて、その上でひどい言葉を投げつけたかと思ったのですが、そうじゃなかったんですね。

むしろ、その行為が殺される原因だったと。

残念なのは、昂さんが・・・置鮎さんのキャラの昂さんが顔だけ見せて声は出してもらえなかったことかな。
先週、博士が携帯で昂さんに連絡しようとしたとき、圏外だったですよね。
マジで「なんで圏外なんだよ、アホ~~!」と叫んじゃいました。

昂さんの声が聴きたかったのに。
しかし彼は、声だけじゃなく、ビジュアル的にも私の好みに大ヒット!
どんどん出演部分増やして欲しいんだけどな。

青山先生、どうかひとつ!<(_ _)>
いやいやむしろどうかふたつ!<(_ _)><(_ _)>

哀ちゃんの不機嫌なところも可愛かったなぁ。
中身が大人だと思うからいっそう可愛い(笑)



↓ハジメちゃんもコナンくんも好きだからちょっと気になるゲームです。

名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵
(2009/02/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る

theme : 見たアニメの感想
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 名探偵コナン

仮面ライダーディケイド #4「第二楽章。キバの王子」

さて、今回はキバの世界。
とは言ってもある種のパラレルワールドみたいですね。

ワタルくんが少年で、ファンガイアと人間が共存してる世界。
ガルル、バッシャー、ドッガなどは人間の姿で登場せず、声も声優さん担当でした。
(順に千葉一伸さん、宮田幸季さん、黒田嵩矢さん)

キバットだけが杉田さん居残りで(笑)。
キャッスルドランもちゃんとフツーに人間界にあるんですよ、これが。
うう~ん、頭が混乱しそうだ(^_^.)

しかも変身したキバは、子供なのに普通の大人の体格。
これも凄い。

結局、キバットの妹?みたいなキバーラに連れられてクウガに変身する彼・小野寺ユウスケも同じ世界に来てましたけど、彼もこれから一緒に旅するのかしら?
ってか、キバーラを伴っている男の人は誰?
ディケイドをめっちゃ敵視してますよね。
最初、ユウスケにもディケイドは悪魔だみたいなことを吹き込んでたし。
どうやら少年・ワタルもそう信じ込んでいた模様。

何のメリットがあるんだか激しく謎。

それよりも石橋蓮司さんの髪型を誰か突っ込めよ!(笑)

しかしどんな世界でもワタルくんは狙われるんだね。
今回の終わりでは反逆するファンガイアに襲われてるぞ!

まだよく理解できていないこのディケイド、今回は15話くらいで理解できるといいな・・・。


↓主題歌はGackt!
Journey through the Decade(仮)Journey through the Decade(仮)
(2009/03/25)
Gackt

商品詳細を見る


↓そしてこれがディケイドだ!
仮面ライダーディケイド FFR00 仮面ライダーディケイド仮面ライダーディケイド FFR00 仮面ライダーディケイド
(2009/02/28)
不明

商品詳細を見る

theme : 仮面ライダーディケイド
genre : テレビ・ラジオ

tag : 仮面ライダーディケイド

ガンダム00 #19「イノベイターの影」

だんだんとややこしくなってきたガンダム00。
ワタクシ、もしかしたらよく理解できていないかもなので、感想が間違ってたらご容赦ください。


沙慈はもう一息でルイスを説得できそうだったのに、横槍男・アンドレイのおかげで失敗。
ダブルオーライザー(でいいんだった?)って現実から仮想空間に転送しちゃえるような機能があるの?
それとも単なる副産物?
まさか刹那の能力・・・?

リボンズも、刹那が本来ならもう死んでいてもおかしくない風な話をしてたしね。

マリーはあくまでもソーマ・ピーリスだって言い張るし、そのためにますますアンドレイは大佐が昔から反逆者だったかのような誤解を強めるし、アニューはイノベイターとして目覚めるし。
もう、いい方向に向かってる人は誰もいないよ。

マリナが助かってたのはいいとして。
シーリンは銃を持とうとしないマリナにイライラしてるしさ。
でも自分が戦ってるのは自分が選んだからで、それを友人とはいえ強制することも、非難することもできないんじゃないかな。
「戦わない」ことがマリナの正義なんでしょ?
・・・別にマリナが好きってわけじゃないけど、そう思う。

イノベイター内部でもちょっとした反乱はある。
(すぐにバレたけど)
王留美がネーナにやられたのはちょっと・・・。
ネーナ、それはもう戦争じゃなくて、好き嫌いで人を殺してるただの殺人だよ。
おまけにちょっと気に入ってた地味な紅龍。
多分、王留美かばって逝っちゃったよね。
お兄さんだってのに何故か妹から下僕扱い、そして最期まで可哀想な。

可哀想っていえばロックオン。
アニュー・・・元に戻らないのかな。
急な展開でくっついた2人だけど(笑)
アニューの感情は、CBに入り込むために作られた感情だったの?
それとも・・・。
本気の想いなら何とかしてあげたい。

今週、一瞬だけ登場のハレルヤ。
ああ、もっと観たかった・・・(ハレルヤファン/笑)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4 [DVD]
(2009/05/26)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス
(2009/01/14)
高河 ゆん

商品詳細を見る

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ ガンダム00

アニメREBORN!標的120 「仮想空間」

スパナのコンタクトを痛くて入れられないツナ。
どうやらハードだったみたい。
でもコンタクトって普通目のカーブに合わせるよね。
だったら痛いって!

で、ソフトに改良するまで約1時間、その間にシミュレーションで戦闘データを収集することに。
死ぬ気モードのツナってどうしてあんなに変わるんだろうな~。
死ぬ気になったらああなるってことは、ツナの中にああいう性格があるってことなんだろうけどえらい違いだ。
いつもあれならカッコいいのに。

いつまでたってもツナが見つからないので、入江は用水路の水を抜く。
その時また基地のパズルが変化。
地震のような揺れが生じ、スパナのPCの上へ。
運悪く故障してしまい、ツナは仮想空間に閉じ込められる。
なんて間の悪い・・・。
しかも昔、入江がスパナに送った怪しい戦闘ロボみたいな『究極のロボット』が動き出したよ!
これをクリアしないと出られなくなってしまう。

敵の基地なんだから不運なことが起きても仕方がないけど、現実彼らはまだ中学生なわけだしキツいだろうなぁ。
私なら泣いて降参するよ(殺されそうだけど)

今週も井上さんの出番なし(泣)
まぁ津田健次郎さんの低音が聞けるからいいか。
でも・・・雲雀さんも見たい(我がまま)

次回は標的121 「ふたつの戦い」。
ツナと究極のロボット、山本と野猿。
さて、どんな戦いが待っているのやら。

家庭教師ヒットマンReborn!「孤高のプライド/極限ファイター」家庭教師ヒットマンReborn!「孤高のプライド/極限ファイター」
(2009/02/18)
雲雀恭弥笹川了平

商品詳細を見る

桜ロック(REBORN!EDITION)桜ロック(REBORN!EDITION)
(2009/02/18)
CHERRYBLOSSOM

商品詳細を見る

theme : 家庭教師ヒットマンREBORN!!
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 家庭教師ヒットマンREBORN!

アニメONE PIECE 観るの追いついた!

「第 388 話  悲劇!仮面に隠されたデュバルの真実」

ここまで4話まとめて観終わりました!
北海道では1週遅れなのでね~。

でもWJで読んだときはデュバル、普通におっさん声当てて脳内で読んでたけど、まさか関俊彦さんだったなんて嬉しい誤算w
そして

「準備はいいか」と「野郎ども」

のセリフが別々とは言え出てきてくれてもう最高!
最遊記の三蔵が浮かんで浮かんで・・・。
しかもあの美声で「ぬらべっちゃ」やら「だらべっちゃ」とは!

違う意味で激萌えですわ~~!!

フランキーの「編隊」≠「変態」や「飛行」≠「非行」もアニメならではの可笑しさでした。

「俺か?」

フランキーって、自分が変態だって自覚あるんだね(笑)

それにしても森川智之さんのハチ。
前も思ったけど、アレは凄いね。
知らなかったら絶対にわからない。

久々にアーロン@小杉十郎太さんも回想シーンで登場だし、楽しい!

パッパグもアニメになったらきゃわいいぞw

ONE PIECE ワンピース ビンクスの酒ONE PIECE ワンピース ビンクスの酒
(2009/03/25)
9人の麦わら海賊団

商品詳細を見る
ONE PIECE ワンピース ブルックスペシャルCD ブルックと麦わら海賊団の音楽会ONE PIECE ワンピース ブルックスペシャルCD ブルックと麦わら海賊団の音楽会
(2009/04/01)
TVサントラ

商品詳細を見る

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ ONE PIECE

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

只今の閲覧者は

現在の閲覧者数:

いらっしゃいませ

ツイッターやってます

カテゴリーメニュー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログの方しか使えない機能ですが、絶賛募集中。
同年代の方、アニメ好きの方、声優好きの方、お友達になってください♪

リンク

ブロとも一覧

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

聖華(せいか)

  • Author:聖華(せいか)
  • 居住地:北海道札幌市
    好き:マンガ、アニメ、声優、乙女ゲー、食玩

    ヲタ歴だけは無駄に長い夜型人間の♀。
    聖飢魔Ⅱのデーモン小暮閣下の仮の姿と同年代。
    洗脳した母(通称ママン)とヲタライフ満喫中。

    ☆好きな声優(敬称略)

    井上和彦・置鮎龍太郎
    池田秀一・関俊彦
    小西克幸・成田剣
    大川透・大塚明夫
    緑川光・速水奨
    中村悠一・近藤隆
    櫻井孝宏・羽多野渉
    神谷浩史・寺島拓篤
    小野大輔・森川智之

    次々と増殖中

    コメント、トラックバック、拍手、どれも大歓迎いたします♪
    というか、むしろ「欲しい!」(笑)
    ただし宣伝、およびアダルト関係と思われる書き込みは管理人が予告無く削除することがございますことをご了承くださいませ。

Myお気に入りキャラ

雑食な上に数が多いです。

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

2017年 03月 【2件】
2016年 07月 【5件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【7件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【7件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【9件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【20件】
2012年 09月 【5件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【14件】
2009年 10月 【28件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【38件】
2009年 01月 【9件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【9件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【6件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【4件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【40件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【31件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【5件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【22件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【29件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【3件】
2005年 11月 【5件】
2005年 10月 【19件】
2005年 09月 【24件】
2005年 08月 【21件】
2005年 07月 【19件】

励みのクリック!

読んだついでにポチリとクリックしてもらえると大変嬉しいです。

MediaMarker

声萌症候群。

↓スクロールしてご覧下さいませ。

【石田彰さん】
○monoRise○
Keep on smiling☆
魂の色
日だまりBLOG
Circle Days
夢見た跡に・・・・

【井上和彦さん】
結城羽純 ― ヒトコト ―
もりの、のんびり、にっき。
**Diary**

【置鮎龍太郎さん】
嗚呼、よきかなヲタ人生

【小野大輔さん】
D-rain
まき☆まきRevolution!!//

【神谷浩史さん】
狂愛ロジック

【岸尾だいすけさん】
終の星☆

【小西克幸さん】
Romantic Square

【子安武人さん】
こやぴ~とデート

【杉山紀彰さん】
へたのゲーム好き

【鈴村健一さん】
好物なんだ
アメジスト

【谷山紀章さん】
煩悩が108なんて嘘だから。

【福山潤さん】
Forbidden fruit is sweetest...
楽しき日々の記録。

【緑川光さん】
らばぁ~☆らばぁ~
湖迷宮

【宮野真守さん】
萌えいろやくしくん3rd。
きらきら夢のパレード

【森川智之さん】
Dearest ~きみはココロの 常夜灯~

【遊佐浩二さん】
nocturne diary
*ストロングミント*

【吉野裕行さん】
天翔ける燕

参加中ランキング2



ブログ王

年代別ブログ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各ブログランキング