お知らせ。

最近、私・聖華は他ブログで日常やテーマにそった話題を展開中。
内容があまりヲタク系じゃなかった場合など、そっちのほうに書き込んでいます。

もし。

もし読んでみたいという奇特なお方がおられましたら、このブログのメール欄からご一報くださいませ。

こっそりアドレスをお知らせいたします(笑)

いや、マジでそんな大それた内容じゃないよ。

何してたとか、こんなの食べたとか、そんなくだらない中身です。

theme : 伝えたい事
genre : ブログ

アニメ・リボーン 標的117 「嵐の逆襲」

「逆襲スタートなのね。
γ(ガンマ)獄寺くんにやられちゃうのね・・・。」

どうも、声が井上さんだとボンゴレの敵役だとは思いながらも感情移入しちゃう私。

しかし井上さんの悪役声、かっこいいわ~!
『召されな』の声にキャイキャイ言ってます。
ママンはそれを聞いてランボちゃんの「死ね!(ちね!)」の次にいいと(笑)
いや・・・貴女・・・ランボちゃんの次ってさ。

瓜の成長した姿も素敵だけど、獄寺くんにフンニャリ爪を立てるところが可愛い。
でもあれ、獄寺くんは猫(γも野良猫)って言ってるけど、模様からして豹とかそっち系じゃないのかい?

そしてお待ちかね、γの過去編。
スーツ姿のγも素敵だ!
これぞマフィア的な。

が、気になったのはγの回想シーンで、ボスが亡くなった後いろいろ思い出してるんですけど。
その中で裸でボスの寝室に入りこもうとしているシーンが(笑)
(しかもボスに銃向けられてるし)
思い出にふけるときにそんなこと思い出すか!?
ちょっと噴出しかけたじゃないですか。

でも面白い時って時間が早く過ぎるのはなぜ?
ユニがγの前に現れた時で今週終わりって(泣)
あ、でもいいか。
また話は続くんだから。
しかも次回予告も井上さんだったしw(タイトルだけだけど)
来週もまた井上さんDAYだ~!

家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編【Burn.6】 [DVD]家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編【Burn.6】 [DVD]
(2009/02/27)
ニーコ國分優香里

商品詳細を見る

theme : 家庭教師ヒットマンREBORN!
genre : アニメ・コミック

tag : 井上さん アニメ 家庭教師ヒットマンリボーン!

第660回「ブログの閲覧は、携帯?パソコン?」

第660回「ブログの閲覧は、携帯?パソコン?」


私は主に、閲覧は携帯が多く、書き込みはパソコンですかね。
でもブログさんの形態によっては普通に1ページのブログでも少し長くなると勝手に「続きを読む」になってしまうので面倒なのもありますね。

あと、字が小さいブログは辛い・・・。
老眼なんで←マジで

いちいち眼鏡をはずさないと見えないんですよ~~。
近眼なので老眼になるのが早かったのか、人より早くに老眼になっちゃいましてね。
パソコンでもフォントサイズが小さく指定してあるところなんか大変ですよ。
もしくは『見ない』。

ネット社会でもみんながみんな、若者じゃないってことを理解して欲しいもんですね。

なのでブロともさんとかリンクしているお友達さん、足跡が残ってなくてもちゃんと閲覧に行っております(ここでちょっと弁解/笑)

以前入院した時に、当然パソコン使えなかったじゃないですか。
あの時、携帯でやっとこさいろんなところに連絡したり閲覧したりしてたので、もしもの時の為に常に携帯でいろいろチェックする癖がついちゃって。

でもその反対に、コメント貰ったりしたとき、返事が書きにくかったりする。
携帯って苦手なんですよ、文字打つの。
なのでいっつも、い~~っつもお返事が遅れてごめんなさい。
それとメッセージもらっても、パソコン画面じゃないと見られないってのが難点ですね。
携帯でチェックして安心してたらパソコン開いて不義理に気づくなんてことも多々ある。

一番いいのはやっぱりどっちもまめにチェックすることかな。

theme : FC2トラックバックテーマ
genre : ブログ

すっかり少年好きに?

最近、自分がジャニーズ好きだということに気がつきました・・・。
やっばいなぁ、凄く怪しいオバサンになってます。

特に嵐の大野くんがお気に入りで、今放送中の『歌のおにいさん』の主題歌を予約しようとしています。
しかもDVD付の初回特典ついてるやつ(笑)

さすがにHey!Say!Jumpはわからないものの、それ以外の曲は大体網羅していることに気づかされたのは年末に放送になったジャニーズのカウントダウンを観た時でした。

・・・ほとんどの曲、知ってるよ・・・。

もういいや!開き直っちゃえ!ってんで、ここでカミングアウト(笑)

昔は男闘呼組の岡本くんのファンだったさ!
CDだってジャケットが違うからって同じ曲のを3枚も買ったさ!
(なのに息子さんの顔がいまいちわからないのはどうなんだ/笑)
キンキだってSMAPだってなぜかCDいろいろ持ってんだよ!(やけっぱち)
V6の岡田くんの顔も好きだ!

なにより男の子が踊ってるのを観るのが楽しいんだよっ!
(私から見たらすべて『オトコノコ』)

そんなわけで今は嵐の番組を観るのが好きな私であった、マル。

Believe│曇りのち、快晴【初回限定盤2】Believe│曇りのち、快晴【初回限定盤2】
(2009/03/04)
嵐矢野健太 starring Satoshi Ohno

商品詳細を見る

theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

第655回「ガム派?アメ派?」

第655回「ガム派?アメ派?」


断然アメ派です。
もちろんガムも嫌いではありませんが。
ガムって、いつまでも噛み続けていられるけど、味がなくなってきて淋しい。
カロリーオフって話になったらちょっとアメのほうが高いかもしれないけどね。

でも最近はそんなにアメも食べる機会もなくなってきたなぁ。

昔は働いているときに、職場にアメボックスとかあって、そこにみんなでいろんな味のアメを入れて楽しんでいたっけ。
フルーツ味からミルク味、たまにとんでもない珍しい味なんかもあったりして(笑)

ちなみにガムは、以前に母がガムを噛んでいた時に入れ歯を外してしまった悲しい思い出があるので私までなんか抵抗を感じるようになったり(;一_一)

theme : FC2トラックバックテーマ
genre : ブログ

第654回「字はきれいに書けますか?」

第654回「字はきれいに書けますか?」



普段の字はかなりめちゃくちゃです(笑)
一応、ペン字検定持ってるんですけどね~。
それと、某通信教育の赤○ン先生を15年ほどやってましたのでそこそこなのかな?

しかし毛筆が最低(爆笑)
習字の時間に国語の先生に
「・・・(ため息) ノートの字はあんなに綺麗なのにねぇ・・・」
とうつむかれるほど下手でした。
母方の伯母さんも習字の先生やってたし、母も綺麗なんですよ、毛筆。
国語の先生に言われなくても私がうつむきたかったくらいで。

その原因は筆の持ち方にあったことがいい年になってから判明!

ある日母が私の筆を持っている手を見て叫びました。

「ちょっとあんた!なんて持ち方してるの!?」
「は?だって筆って人差し指と親指だけで持つんでしょ?難しいよねぇ~」
「違う違う!学校で習わなかった?こう!こうだよ!」

そう、私は2本の指だけで筆を持ってました~~(笑)

今になって考えるとなんでそんなこと思い込んだかわからないけど本気でそう信じ込んでました。
そりゃあ書きにくいですよね~。
親はびっくり仰天。
さすがに硬筆は親がしっかり教えてくれたので普通ですが。
(お箸の持ち方もね)

それからは普通に書けるようになった次第です。
しかし私の弱点は、楷書は書けるけど、草書みたいな字を崩したのは書けないんですよね。
なので大人が書くような略字も苦手。
いつでもかっちりきっちり。
ちょっと崩れたほうが大人~って感じでカッコいいのにな。

父の字は、解読が必要なほど・・・なくせ字です。
私だけが解読出来てたので、象形文字解読、と呼ばれていました。

ちなみに父は、高校の教師だったんですよね。
あー、生徒さん、板書ぜんぜん読めなかったろうなぁ…。

theme : FC2トラックバックテーマ
genre : ブログ

やってたって知らなかった。

…最初に書いた記事がすっぱり消えたのでちょっと意気消沈(笑)
ともかく偶然知ったこの”幸せ詰め合わせ”を購入してきたわけですよ。
(結構書いてたので再び書く気になれず←根性なし)

袋を開ければサスケの手裏剣。
これを手動でカチカチ回して手前のボタンをスイッチオン!

地味~~に15センチくらい空中に浮かび上がり、最後は床の上でグルグル。
ま、まるで手裏剣と言うよりは独楽?

や、子供用のおもちゃなんだから文句は言うまい。←言ってるし!

090111_1718~0001090111_1718~0002

出た!
カカシ先生!!(叫)
なんてカッコいいの!
しかしできれば手より顔を大きくしてくれぃ(-_-;)

でもカカシ先生が1回で出てくれただけでもいいか。
うんうん、今年はラッキー

090111_1719~0001

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

確かに『風間サイダー』に聴こえる!!

マイ谷山祭りを開催してから1ヶ月ほど。
たくさんの楽曲を聴いて日々勉強してるわけなんですけどもニコ動で笑っちゃった曲が。

いやぁ、皆さんのコメントを読んで納得し、そして爆笑!

実際には

「Coz I'm outsider」

と言っているようですが

「風間サイダー」

と叫んでいるようにしか聴こえない(笑)
それでも新参者ですがファンです!
(断言してるよ)

あー、ネオロマのDVD、持ってないのを買いたくなってきた(^_^.)

一人でパソコンの前で声を出して笑っちゃうなんてめったにない経験ですわ。
お暇だったら是非聴いてみて下さい。


theme : 声優
genre : アニメ・コミック

tag : GRANRODEO 風間サイダー 谷山紀章

新年のご挨拶。

いつもいらっしゃっている皆様、新年あけましておめでとうございます。
そう言いながらすでにもう3日。
ギリギリセーフですか?

年末年始の特番を観まくって、時間に追われている聖華です<(_ _)>

ここんところ音楽番組やらドキュメンタリー番組をやたらと録画しているのでアニメが減らない。
しかも番組編成がごちゃごちゃなので録画ミスしてそうな予感。
これが一番痛いんですよね。

我が家で一番大きいテレビは母が現在駅伝を観戦中で乗っ取られています。
陸上が嫌いな私とは正反対で、両親ともにマラソンとか駅伝を見るのが好きで苦痛のあまりパソコンに避難です。
なぜ苦しいのに走るのか、運痴の私には理解できません。

でもテニスは好きなんだよね、これが。

すっかり年末から谷山祭り開催してますが、現在も開催中。
YouTubeやらニコ動やらをさまよって一人ニヤニヤ。
おかげで予定外に『金色のコルダ2』と『金色のコルダ2・アンコール』を購入。
でも・・・時間がなくてまだやってません(泣)

出かけようと思えば雪が降り、相変わらずの引きこもり生活してますが元気元気。
今年は少しでも夜型を改善してまっとうな時間に外に出られるようにしたいです。
それでもアニメもゲームも漫画も小説もネットも食玩も辞める気は毛頭ありませんが。

今年一年も皆様に幸せが訪れますように。
そしてよろしくお付き合いくださいませ。

聖華。

theme : つぶやき
genre : ブログ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

只今の閲覧者は

現在の閲覧者数:

いらっしゃいませ

ツイッターやってます

カテゴリーメニュー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログの方しか使えない機能ですが、絶賛募集中。
同年代の方、アニメ好きの方、声優好きの方、お友達になってください♪

リンク

ブロとも一覧

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

聖華(せいか)

  • Author:聖華(せいか)
  • 居住地:北海道札幌市
    好き:マンガ、アニメ、声優、乙女ゲー、食玩

    ヲタ歴だけは無駄に長い夜型人間の♀。
    聖飢魔Ⅱのデーモン小暮閣下の仮の姿と同年代。
    洗脳した母(通称ママン)とヲタライフ満喫中。

    ☆好きな声優(敬称略)

    井上和彦・置鮎龍太郎
    池田秀一・関俊彦
    小西克幸・成田剣
    大川透・大塚明夫
    緑川光・速水奨
    中村悠一・近藤隆
    櫻井孝宏・羽多野渉
    神谷浩史・寺島拓篤
    小野大輔・森川智之

    次々と増殖中

    コメント、トラックバック、拍手、どれも大歓迎いたします♪
    というか、むしろ「欲しい!」(笑)
    ただし宣伝、およびアダルト関係と思われる書き込みは管理人が予告無く削除することがございますことをご了承くださいませ。

Myお気に入りキャラ

雑食な上に数が多いです。

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

2017年 03月 【2件】
2016年 07月 【5件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【7件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【7件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【9件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【20件】
2012年 09月 【5件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【14件】
2009年 10月 【28件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【38件】
2009年 01月 【9件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【9件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【6件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【4件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【40件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【31件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【5件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【22件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【29件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【3件】
2005年 11月 【5件】
2005年 10月 【19件】
2005年 09月 【24件】
2005年 08月 【21件】
2005年 07月 【19件】

励みのクリック!

読んだついでにポチリとクリックしてもらえると大変嬉しいです。

MediaMarker

声萌症候群。

↓スクロールしてご覧下さいませ。

【石田彰さん】
○monoRise○
Keep on smiling☆
魂の色
日だまりBLOG
Circle Days
夢見た跡に・・・・

【井上和彦さん】
結城羽純 ― ヒトコト ―
もりの、のんびり、にっき。
**Diary**

【置鮎龍太郎さん】
嗚呼、よきかなヲタ人生

【小野大輔さん】
D-rain
まき☆まきRevolution!!//

【神谷浩史さん】
狂愛ロジック

【岸尾だいすけさん】
終の星☆

【小西克幸さん】
Romantic Square

【子安武人さん】
こやぴ~とデート

【杉山紀彰さん】
へたのゲーム好き

【鈴村健一さん】
好物なんだ
アメジスト

【谷山紀章さん】
煩悩が108なんて嘘だから。

【福山潤さん】
Forbidden fruit is sweetest...
楽しき日々の記録。

【緑川光さん】
らばぁ~☆らばぁ~
湖迷宮

【宮野真守さん】
萌えいろやくしくん3rd。
きらきら夢のパレード

【森川智之さん】
Dearest ~きみはココロの 常夜灯~

【遊佐浩二さん】
nocturne diary
*ストロングミント*

【吉野裕行さん】
天翔ける燕

参加中ランキング2



ブログ王

年代別ブログ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各ブログランキング