更新一時休止のお知らせ。

この度、身内に不幸がありました。
そのため、しばらくの間更新を一旦休止いたします。

コメントへのレスは出来ないかと思われますが、ご了承くださいませ。

=管理人・聖華より==

家庭教師ヒットマンREBORN! 標的57 「大空戦、始まる!」

リング争奪戦、最後の戦い…ツナとXANXUSの直接対決の日。決戦前、ランボの部屋へ見舞いに行ったツナは、リボーンから…。(公式より)


一旦目が覚めたものの、まだ眠り続けるランボの病室にいったツナ。
ランボの無邪気な寝言にカチンときて殴りそうになるツナ、リボーン。
そして本当に殴っちゃったイーピン(笑)
それでもひと時の幸せな時間を過ごすが、この後に待っているのは大空戦。
ツナはリボーンからレオンが産み落とした糸(特殊繊維)で作った服を渡される。
制服にそっくりなその服は、どうみてもただの制服で、どこか強いんだとは思えない(笑)

会場に向かう山本、獄寺、笹川にバジルがツナのことを訊ねるが、みな一様に
「非凡だから逆に強いことに気がつかない」(みたいな意味/笑)
と答える。
確かに最初のツナを見て、誰も強いとは思えないよね。
初めは「死ぬ気弾」のおかげで強くなってたとしても、今は仲間のために仲間を守る心があるから。
やはり心構えって人を変えるんだろう。

待ち受けていたXANXUS一行。
そして両方の守護者はたとえ入院中でも生きてさえいれば強制的に会場へと連れて来られていた。
もちろん、ランボもね。
でも・・・酸素ボンベから直接酸素マスク繋がってたけど、あれは役に立つのかな?
ああいうものだったっけ・・・(医療関係わからない人)

守護者全員に腕時計型のテレビ付きバンドを渡され、それぞれが戦ったフィールドへと移動させられる。
移動終了後、その装着したバンドから神経毒が。
倒れる守護者たち。
解毒にはそれぞれのリングをバンドにはめること。
この場面で、原作では「カチッ」と音がした覚えがあるんだけど、アニメでは気づかなかったなぁ。
あったのか?
みんなが完全に倒れ伏しているのに、雲雀くんだけが片膝を維持しているのが笑っちゃった。
意地でも倒れたくないのね(笑)
プライド高いなぁ、雲雀くん。

チェルベッロがスタートの合図も出さないうちにXANXUSが先制攻撃。
吹っ飛ぶツナ。
しかし既にリボーンの銃からは「死ぬ気弾」が発射されていた・・・。
額に死ぬ気の炎を燃やして立ち上がるツナに、ちょっとかっこよさを感じてしまった。
この時のツナは男らしいよね。
いやぁ、京子ちゃんに見せてあげたいよ、まったく。

次回は本番か!?



まったくの余談ですが、雲雀くん役の近藤隆さん、今やっている乙女ゲー「翡翠の雫」の御子柴さんなんですね~。
これはやる気アップですよw

408874196X家庭教師ヒットマンREBORN!公式キャラクターブックVon gola77 (ジャンプコミックス)
天野 明
集英社 2007-10-04

by G-Tools

↓よろしければクリックお願いします!↓

人気blogランキングへ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

theme : 家庭教師ヒットマンREBORN!!
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ リボーン

偶然聴けました。

本日、FMラジオ、AIR-G'にて

「森基誉則のラジパラ!愛と勇気の特撮ヒーロー伝説」

という番組を聴きました。
車で移動中に何気なくラジオをつけたらいきなり「ウルトラマンタロウ」が!
それからTVサイズの長さで次々と流れるではありませんか!

もう車の中で歌いっぱなし!(笑)

珍しいものでは子門真人さんの「ウルトラセブン・英語バージョン」が。
ウルトラの発音がフシギだった。
私的には英語と言うより広東語に聞こえたんですが(笑)

一旦買い物のために中断したのが悔しかった・・・。
買い物が終わって戻ってみると、今度はすでに警察ものになってました。
あー。もしかしたら「ブルー・スワット」も入っちゃったのかなぁ?
好きだったのに。

そして家に着き、急いでラジオをつける(笑)

「死ね死ね団」が入ってるよ!!
最後だったけど・・・。
その次は「キカイダー」の中でもちょっとカッコよかった悪役(?)の「俺はハカイダー」が。
そっか、今は悪役ソングだったんだ。

で、お次は「仮面ライダー」特集だ~~~~!!
藤岡弘バージョンから、子門真人バージョンへと上手に変化し、
「仮面ライダーV3」、「仮面ライダーX」、「仮面ライダーアマゾン」、「仮面ライダースーパー1」、「仮面ライダーストロンガー」、「仮面ライダー(スカイライダー)」、「仮面ライダーBLACK・RX」などなどが流れました。
(興奮して記憶が曖昧なので順不同やヌケがあります)

そしていよいよ平成ライダー特集。
「仮面ライダークウガ」、「仮面ライダーアギト」、「仮面ライダー響鬼」、「仮面ライダー555」、「仮面ライダーカブト」、「仮面ライダー電王」と現在まで。

私は平成ライダーは、アギトと555と電王しか観ていないのですが、聴いているだけでもうワクワクでした。
(昭和のはほとんど観てましたけど/笑)
2時間もこんな素敵な番組があったとは。
ラジオ欄チェックしておくんだった・・・。

↓よろしければクリックお願いします!↓

人気blogランキングへ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : FMラジオ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 特撮 ラジオ

彩雲国物語 隣の百合は白

はぁ~~~っ。
たった今読み終わりました。

笑って笑って、そして泣いて。

凄く面白かったです。

4044499152彩雲国物語隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫 46-15)
雪乃 紗衣
角川書店 2007-11-01

by G-Tools

感想は続きから♪

more...

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

tag : 彩雲国物語

テニスの王子様・100曲マラソン

テニスの王子様プロジェクト主催でこんなイベントがあるそうなんです。

「キャラソンを100曲歌うイベント」・・・

これって凄くないですか?(笑)
開催地によっては生中継の映像の上映だけなんですが、それでも楽しそう。

公演名
「テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Final」製作決定記念
「テニスの王子様 100曲マラソン」

期日2008年3月16日(日)

【昼公演】開場11:00/開演12:00 
【夜公演】開場17:00/開演18:00

会場
【メイン会場】パシフィコ横浜 国立大ホール
【中継会場】大阪/名古屋/福岡/札幌
 ※中継会場は昼公演のみとなります
 ※中継会場では生中継映像の上映のみとなり、キャストの出演予定はございません
出演者・・・皆川純子さん(越前リョーマ役)ほか


参加方法は、全国のアニメイトで、12月1日~25日の間、テニスの王子様関連商品を3000円以上お買い上げで
買い物1回につき1枚専用応募葉書がもらえます。
応募期間は12月1日~28日。
詳しくはここをクリック♪
←公式サイトにジャンプします。

札幌は中継だけかぁ。
行きたいけど抽選だし・・・って、その前に何か買わないと応募できないよ!
置鮎さん本人が出演されなくても、もしかしたら(いや、必ず/希望)手塚くんのキャラソンだって流れるはずだ!!
それがでっかい映像で流れる・・・考えただけでも・・・。
行きたい!行きたいよう!!(泣)

B000WP0B4Iテニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Semifinal Vol.3
皆川純子.置鮎龍太郎.近藤孝行.津田健次郎.甲斐田ゆき.高橋広樹.川本成.喜安浩平.小野坂昌也 多田俊介
バンダイビジュアル 2008-01-25

by G-Tools

↓よろしければクリックお願いします!↓

人気blogランキングへ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

theme : テニスの王子様
genre : アニメ・コミック

tag : 置鮎さん テニスの王子様

クリスマすっきり♪

置鮎さんの日記でも書かれておりましたが、クリスマス用のマイメロCDが出ますね。
これは柊さまなのか、うさみみ仮面なのか。
(おそらくは後者)
置鮎さんの歌声が聞けるのは嬉しいことです。
マイメロだけじゃなくて、私もすっきり♪

B000WGUM32おねがいマイメロディ クリスマすっきり(音符記号)
アニメ
インデックス ミュージック 2007-12-05

by G-Tools

さらには眼鏡’sのCD第4弾も発売予定。
あーこりゃ、いろんな意味で
「お財布もすっきり♪」
だな・・・。

↓よろしければクリックお願いします!↓

人気blogランキングへ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

tag : 置鮎さん キャラソン

VitaminXは頑張ってるね~!

VitaminX」のCDって、どんどん発売されますよね。
もう買うのが追いつかないくらい。

OPで歌ってた翼と一のデュエットが好評だったのか、とうとうユニット再結成?
もちろん私も大好きで、そのためにオリジナルサウンドトラック買っちゃったくらいですが。
今度はこれだ!

B000WPD2PSVitaminX キャラクターCD:DIAMOND DISC -翼と一-
ドラマ
ティームエンタテインメント 2007-12-05

by G-Tools

ジャケットの絵がまたたまらんですよ~~~!
カッコイイ!
キャラとしてはもちろん井上さんの鳳先生好きなんですが、B6では翼大好きな私。
これは・・・ど、どうしよう・・・(悩)

そして最新情報。
アニメイト通販での情報ですが(公式やらD3やらを確認したけど、まだなかった・・・)

「CD Dramatic CD Collection VitaminX・ラブビタミン2」

発売日:2008年02月29日
価格:¥3,150(税込)

だそうですよ!
出演など詳細はまだ不明。
でも聞きたいな~~♪

↓よろしければクリックお願いします!↓

人気blogランキングへ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : 乙女ゲー VitaminX

新作アニメも楽しみですね。

いろいろと年末から来年にかけて、アニメ業界でも新作が。
もうそんな時期なのか。

個人的に楽しみなのは、

「BUS GAMER」(原作・峰倉かずや先生)ですね。
これは2008年に三夜放送されるらしいです。
キャストはドラマCDと一緒だそうで、
 美柴 鴇/鈴村健一さん
 斉藤一雄/高橋広樹さん
 中条伸人/諏訪部順一さん
となっているそうです。
公式サイトはもうすぐオープン予定。→こちら

それと、
「AYAKASHI アヤカシ」
これはもうすぐ?AT-Xさんでも放送されるみたいですね。
12月2日、8日に先行放送あり。
不思議な世界のようで、面白そう。
公式サイトはこちら。↓
TVアニメーション「AYAKASHI」公式サイト

他にも未確認ですが、
「コードギアス」の続編とか、「ホリック」の第2部だとか、「破天荒遊戯」とかあるようです。
時期が未定らしく、まだわからないですけどともかく来年か?

きっとまだまだ増えそうで怖いな。



どっちにしろ、北海道で観られる置鮎さんや井上さんのアニメの情報がほしいです!
それを探してていろいろ発見しちゃうんですよね・・・↑

ジャンプフェスタは行けないしさ(泣)

↓よろしければクリックお願いします!↓

人気blogランキングへ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ

銀魂 第80話「普段眼鏡をかけてる奴が眼鏡を外すとなんかもの足りない パーツが一個足りない気がする」

近藤と東城に続き、ようやく銀時と敏木斉も戦闘を開始! 柳生家最強・敏木斉の、猿のような俊敏な身のこなしに苦戦する銀時。一方、屋敷に突入した新八はついにお妙を発見する。彼女を想う皆の気持ちを伝えるが、頑なに拒否するお妙。九兵衛との過去に何があったのか? 様々な因縁に決着をつけるべく、いよいよ柳生一門と恒道館一同の最終決戦が始まる!!(公式より)


タイトルなげーよ!(毎回だけど/笑)

トイレで寂しく散っていった近藤さんと東城に続き、銀さんと敏木斉の心理戦が!(笑)
お金と(銀さん)秘伝の巻物(敏木斉)・・・どっちもどっちだな、ヲイ!
でも拭いたんだろうねー、それぞれ。(もったいねー)

トイレから飛び出して戦闘開始!
それにしても敏木斉、俊敏だよ!
猿みたいじゃなくてまんま「猿」だから。
竹林の中を飛ぶ飛ぶ!
アニメで見るとすごいね~。

九兵衛vs土方。
防戦一方の土方に九兵衛はどんどんと打ち込む。
あーやっぱわかるもんなのね。
ってか、声でわかるよね、普通。
体型とかさ。
ジェントルマンじゃん土方。

お妙ちゃんを連れて逃げる新八。
まーねー・・・お妙ちゃんをひっぱたくまでは男らしかったのにね・・・。
お返しにブン殴られちゃあ・・・(泣)
眼鏡吹っ飛ぶし。
(これがタイトルなわけだ)

でもいいよな、お妙ちゃん。
みんな必死だよ、口ではいろいろ言いながらもお妙ちゃんのためだろ。
ゲームで言うところの「逆ハー」だぜ!
あれで感激しないわけないよね。
しかし九兵衛の左目の事情を知っちゃうと無理もないかと。
責任感じないわけがないもの。

でもあれだ、責任と愛情は違うぞ!?

そうは思っても敏木斉は孫が可愛くて、哀れだったんだろうね。
九兵衛が願うならかなえてやりたかったんだ。(猿だけど/笑)

みんなが戦っている時、お妙ちゃんがいう言葉を聞いて、ワンピのロビンを思い出した。
ずっと帰りたかったのにそう言えなくて。
こらえきれずに出た言葉。
ちょっと感動。

ちなみに疑問なんだけど、九兵衛は「女性しか愛せない」んじゃなくて「お妙ちゃんしか愛せない」の間違いなんじゃない?
女性だから好きになったわけじゃないよね。
確かに憧れてたけどさ。
そこんところどうなんだろ。


今週で終わるかと思われた柳生編、来週まで引っ張るぞ!(笑)

B000VI50DIフォトコレクションシリーズ 銀魂 CellDX 1枚1枚丹精をこめて描きましたver. 1BOX
メガハウス 2007-10-31

by G-Tools

↓よろしければクリックお願いします!↓

人気blogランキングへ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 銀さん 銀魂

NARUTO 253話 「新たなる目標(ターゲット)」

木ノ葉に帰還する木ノ葉たち。万華鏡写輪眼のダメージが抜け切らないカカシは病院に収容され、一週間の安静を言いつけられる。しかし大蛇丸の部下との接触の機会は四日後と迫っていた。「別の隊を派遣すべき」というシズネの主張を押し切って、綱手は欠員を補充したカカシ班を任務に差し向けると宣言。それを聞きつけたナルトは早速補充メンバーを探すべく里に繰り出すが、途中謎の少年サイの襲撃を受ける――!(公式より)


出た!いきなりガイがカカシをおぶったまま登場だよ!!
しかも物凄い速さで走ってきたらしく、背中のカカシは・・・無残にも「反ってる」(笑)
2着で到着したリーに話をしながらブンブン振り回すもんだから、もうカカシはグロッキーです。
カカシ(井上さん)はなにやらワケのわからないことを呟いてる・・・。

「これは報告より病院が先だな」

おまえが悪化させたんだろうが!(笑)

そしてお決まりの(泣)カカシのセリフ。
「あー・・・またここか・・・」

やめて!もうカカシをヘタレにするのはやめて!
頑張ったんだから!
綱手様が入ってきて起き上がろうとするけど起き上がれないカカシ。
で、もう少しで顔が見えそうだったので(布団?が顔の半分までかかっていた)ナルトが見たくてたまらないといったように覗き込んでた。

いや、それ、私も見たいから。

サクラは持ってきたサソリからの情報を綱手様に報告。
期限は4日後。
しっかりそれを聞いていたナルト。
気づいてたのは綱手様だけ?
サクラとシズネは驚いてたもんね。
ナルト・・・成長して・・・(ホロリ)

さっそく足りないメンバーを集めようとするナルトだけど、心当たりは仲間だけ。
しかも2年半(アニメではね)ぶりなので、考え事してる間にシノがスルーされて拗ねまくり(笑)
ナルト、気づいてやって。
顔が見えなくても服装でわかるでしょうが(笑)
さらにキバやヒナタには気づいたのでもっと拗ねちゃったよ・・・。
そんで、ヒナタ。
変わってない・・・ナルトに話しかけられて気絶。
キバとシノに断られ、気がついたばかりのヒナタにナルトが交渉。
(※注・事情がわからないヒナタ)

「ヒナタ、黙って俺について来いってばよ!」

ヒナタ、再び気絶(笑)
それは確かに夢のようだねー。
憧れている人からのこのセリフは(笑)

で、みんな中忍ともなれば忙しくて時間が取れないようだ。
断られたNARUTOとは今度はシカマルのことろへ。
中忍試験で忙しいシカマルは困り果てる。
「おまえ、そんな捨てられた子犬のような目をするなって・・・」
きっとうるうるだったんだ(笑)
シカマルの弁当を届けにきたチョウジ(何故?)にも言おうとして、
「チョウジ!相変わらずデブ・・・」
そういった瞬間、チョウジの表情が変わり、シカマルに引き倒されるナルト。
てっきりデブ発言に怒ったかと思いきや、攻撃が!

出た!サイですよ!
ゆったりと座ったままこっちを眺めています。

墨絵の攻撃をチョウジが叩き潰す!
強くなってるよ、チョウジ!カッコイイ!
そしてシカマルは影を伸ばす。
ナルトは飛び掛る!

そして来週へと・・・って来週かよ!(悔)

はやく聞きたいなー。
サイの「それでも~~ついてんですか?」を(笑)
言うのかな、言わないのかな(ドキドキ)

B000V200WKNARUTO
竹内順子.杉山紀彰 伊達勇登
アニプレックス 2007-11-07

by G-Tools

↓よろしければクリックお願いします!↓

人気blogランキングへ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

theme : NARUTO
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 井上さん NARUTO

BLEACH 第147話「メノスの森!消えたルキアを探せ!」

立ちはだかる砂漠の番人・ルヌガンガを倒して先に進む一護たちの前に、再びヌルガンガが姿を現す。なんとルヌガンガは二人いたのだ。またしてもルキアの袖白雪でルヌガンガを倒そうとするが、うっかりバワバワの背中に刃をつきたててしまう。暴れるバワバワに跳ね飛ばされるルキア。そして一護たちは、砂の下にのみ込まれてしまう。砂の底を抜けて謎の広大な空間に落ちていく一護たち。そこは、大量のメノスが生息する『メノスの森』だった。(公式より)


再び袖白雪でヌルガンガを倒そうとして、ザックリとバワバワに斬魄刀を突き立てるって・・・そりゃないんじゃないの、ルッキー!(笑)
痛いよ!んで、考えなしだよ!
気持ちいいほど吹っ飛ばされてルキアはどこへ・・・。

他のみんなはそのままバワバワと共に、砂の下に落下。
暴れたからなのか、そこが蟻地獄みたいになってたかはわからないけど。

でも一護の上に落下して頭突きかましたネル(笑)
よく仮面が割れなかったな。
そしてお約束通りにドンドチャッカとペッシェもその上から・・・(笑)

落ちた先は『メノスの森』と呼ばれる広い空間。
そこにはたくさんのメノスが!
ルキアを探そうとしながらも応戦しなくてはいけない状況に陥る。

それにしても一護は強くなったよね(雨竜たちもだけど)
前にメノスと出会った時にはギリギリ戦ってたのに、今では月牙天衝で一刀両断だからな。

一方、ルキアは気がつくと一人、森の中。
一護たちと合流しようとするが、やはり大群に襲われる。
が、そこに仮面をつけた男が現れ、ルキアを救い、ルキアを抱えて逃走。
服装は死神。
そしてなかなかの強さらしい。
力が戻ったはずのルキアでも、その男のスピードはかなりのもので、逃げ切れなかったですからね~。
「アシド」と名乗ったその男は本当に死神なんでしょうか。
それとも別の・・・?
来週その話になるでしょうから楽しみですね。

4089080622BLEACH 2008コミックカレンダー ポスター型 7枚 ケース付
久保 帯人
集英社 2007-10-30

by G-Tools

↓よろしければクリックお願いします!↓

人気blogランキングへ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

theme : BLEACH
genre : アニメ・コミック

「翡翠の雫」 ~天野亮司~

予告どおりに次は天野亮司さん(CV・浜田賢二さん)です。
攻略キャラの中では『大人組』ですよねっ!

やっぱ大人はいいです~~♪

B000PBOO2E翡翠の雫 緋色の欠片2(限定版)
アイディアファクトリー 2007-08-09

by G-Tools

さて、ネタバレ感想行きますか!

more...

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : 乙女ゲー 翡翠の雫

D.Gray-man 第57話 「消失と再会」

いなくなったアレンを懸命に捜すリナリーとラビ。テイムキャンピーに遭遇し保護すると内部に記憶されているアレンの映像を見る。(公式より)


ラビとともにアレンとスーマンを探すリナリー。
一瞬見えた光が何故か気になって仕方がない。
と、そこにアレンのゴーレム、ティムキャンピーがAKUMAの群れに襲われているのを発見。

助けられたティムキャンピーは、二人に過去の映像記録を見せる。

心を失ったスーマンがティーズに襲われ、アレンは左腕を失い。
そしてそのイノセンスをも破壊され。

呆然となっている二人の下に、パンダブックマンから連絡が入り、支部から使者が来ているとのこと。

それはアジア支部のウォンだった。(CV/柴田秀勝さんだ~~~♪)
アレンがアジア支部に助けられており、一行はこのまま予定通りに出港すること。
もう一人のエクソシストが来ていることを告げる。

もう一人のエクソシスト。

ミランダ・ロットー登場~~~!
綺麗になっちゃってまあ!
でもいきなり橋げたから落ちたりと、基本は変わってないのね(笑)
ボロボロになった船をミランダのイノセンス、タイムレコードが修復。

でもなんか、シリアスなのにここから絵がめっちゃコメディなんですよね(笑)
修復してみんなが唖然としていると
「余計なことをしたのか、新人がでしゃばってと思ってるのか」
とミランダ混乱して海に飛び込むし(笑)
でもミランダ、立派になったよね~。
ちゃんと使いこなせていると思うよ、頑張ったんだと思う。
「イノセンス、発動!タイムレコード!リカバリー!」
カッコよかったもんw

そんな中、アレンやスーマンのことが心から離れずに一人落ち込むリナリー。
それに苛立つラビは、「戦争なんだよ!」と激怒するが、ブックマンに「傍観者としての立場を忘れるな」と釘を刺されてしまう。

ラビは教団側に寄り過ぎているからね。
と言うか、今までになく居心地がいいんだろう。
あそこの教団は家族みたいだから。

これからラビが、ブックマンと教団の板ばさみになるんだろうなぁ。

でもブックマン、さり気なくリナリーをフォローするあたりいいよ。
「アレンが『時の破壊者』と呼ばれるのは、千年伯爵を『破壊』するからではないかと思う。だからここでアレンが死ぬことはないと思っている」と。
おかげでリナリーは浮上した(と思う)。

所変わってアレン。
なにか意味深な夢から醒め、ベッドの上で目覚める。
そこは病院(病室?)。
誰かがアレンのベッドに覆いかぶさるようにして眠っている。
アレンを発見して助けた人物のようだ。

今週はこれにて。
次回はまた、左腕を失ったアレンの苦悩が綴られるようですな。

B000UGGRYWD.Gray-man 10
小林沙苗.櫻井孝宏 鍋島 修
アニプレックス 2007-11-07

by G-Tools

↓よろしければクリックお願いします!↓

人気blogランキングへ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

theme : D.Gray-man
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ D.Gray-man

「翡翠の雫」 ~重森晶~

まず最初に狙ったのは重森晶(CV・野島健児さん)。
とりあえず幼馴染ってことと、このルートに登場する「緋色の欠片」のキャラが鬼崎拓磨(CV・杉田智和さん)だったから。

B000PBOO2E翡翠の雫 緋色の欠片2(限定版)
アイディアファクトリー 2007-08-09

by G-Tools

では感想いってみましょうか。

more...

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : 乙女ゲー 翡翠の雫

お答えしたかも(BlogPet)

きょう龍太郎は、お答えしたかもー。
それできょうはゆぅちゃんの経過へ叱咤したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「龍太郎」が書きました。

PS2「アラビアンズ・ロスト」 ~ロベルト・クロムウェル~

久しぶりにPS2ゲーム「アラ・ロス」の話。
今回はロベルト(CV・高橋直純さん)。
彼の話は、私の大好きなライル先生と結構絡みが多いのでとってありました(笑)

B000SQ1C0Iアラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~ 特典 スペシャルドラマCD付き
プロトタイプ 2007-10-11

by G-Tools

では感想いってみましょう!

more...

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : 乙女ゲー アラビアンズ・ロスト

家庭教師ヒットマンREBORN! 標的56 「ごくでらのはなし」

雷のリング戦以来眠ったままだったランボが、一時的に意識を取り戻した。夕方、その祝いと見舞いのため病室を訪れた獄寺は、ちょうど目を覚ましたランボにこれまでの経過について語り出す。唐突な始まり……そして、各々の短いながらも濃い、特訓と戦いの日々。ランボ本人の自覚はなくとも当事者として深く関わることとなったボンゴレリング争奪戦は、XANXUSとツナの戦い・大空戦で佳境を迎えることとなる……。(公式より)


ランボの見舞いに行くなんて、口ではいろいろ言っててもやはり獄寺はお兄さん気質(笑)
しかもちゃんとタコヤキ持参。
眠りっぱなしだったランボちゃんはよほどお腹がすいていたんだろうね。
獄寺の顔を見て、タコ(ウインナー)と勘違い。

お見舞いのタコヤキを一気に平らげ・・・ようとして喉に詰まらすランボ。
ああ・・・おバカだけど可愛いわ。


今回は大空戦の前におさらいなんだろう。
獄寺がランボに経過を話すという形で振り返る。
しかし自分の時だけ微妙に長かった気がするよ(笑)

で、突然チューリップの花瓶に変装したリボーンがくるりと振り返る。
いやぁ、毎回だけどこの変装、無理があるから!
って言うか、そんなものにお金かけてる場合か!(笑)

・・・話を聞いている(実際はまったく聞いてなかった/鼻ほじってたし)ランボは寝ちゃうし。

そんなこんなで次回はいよいよ大空戦だ!
XANXUS vs ツナ!
ワクワク、ドキドキ♪

B000VADFIS家庭教師ヒットマンREBORN!vsヴァリアー編 Battle.1
ニーコ; 國分優香里; 市瀬秀和; 井上優; 近藤隆; 稲村優奈 今泉賢一
ポニーキャニオン 2007-11-30

by G-Tools

↓よろしければクリックお願いします!↓

人気blogランキングへ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

theme : 家庭教師ヒットマンREBORN!!
genre : アニメ・コミック

tag : 家庭教師ヒットマンREBORN! アニメ

翡翠の雫、買いました。

買い物ついでに立ち寄ったいつも行くお店で、「翡翠の雫(限定版)」の中古を発見!

・・・安い。

早速、プレイ開始いたしました。
しかしいかんせん、時間がない!
なので本日は序盤のみ。

B000PBOO2E翡翠の雫 緋色の欠片2(限定版)
アイディアファクトリー 2007-08-09

by G-Tools

感想は続きからどうぞ♪

more...

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : 乙女ゲー 翡翠の雫

BLEACH 第146話「その名はネル!不思議なアランカル登場」

謎の破面(アランカル)たちに襲われていた少女を助けた一護たち。しかしその少女もまた破面(アランカル)だった。ネルという名のこの少女は、ペッシェとドンドチャッカという破面(アランカル)の仲間と追いかけっこをして遊んでいただけだという。あきれる一護たち。妙に明るいネルたちだったが、ふとしたことで一護たちが死神だと気がつく。あせるネルたちはこのまま敵である死神をほおっておいては藍染にしかられる、と、一護たちを監視する為にある作戦をたてるのだが…。(公式より)


出ました!面白三兄弟(笑)
動いているネルちゃん可愛いです!(どMだけど/笑)
最初、一護たちを死神代行&滅却師&人間(だってチャドがそうやって自己紹介したし・・・/みんな人間っちゃ人間だけどね)とは知らずに、かなり会話してから気づくのがいいね。

「無限追いかけっこ」で一護の斬魄刀を持ち去って逃げるネル。
それにしてもいやにあっさり盗られちゃったよね、一護(笑)
どんどん追いかけっこしてて、門番に気づかれ、倒されそうになった時に助っ人登場!

ルキアと恋次!

嬉しかったのか、駆け出していく一護。
そして。

二人にノサレる一護(笑)

まったく素直じゃないというか、不器用な人たちだ。
でもあれが彼らの友情の表現なんだろうな。

一護が二人が羽織っている外套?に気づき、訊ねると。
白哉がルキアのために用意したというじゃないか(笑)
ああ、過保護炸裂!
そしてちょっとだけだけど、白哉兄様のセリフが!!
置鮎さ~~~~ん!(喜)
できればルキアの回想シーンは全部白哉兄様に喋って欲しかったよ!!
どんな感じでアレを渡したのか・・・・(震)
そして幼馴染の恋次にちょっと嫉妬してほしかったな(笑)

嫉妬と言えば!
ルキアを睨みながら一護にすがり付いているネル!
いいねー。
メチャ可愛かったですよ。

ともかくこれで5人が揃ったというわけですね。(+面白三兄弟)
これからの戦いは厳しいですが、でも楽しみだったりします。

B000WPEHPCBLEACH 破面(アランカル)・虚圏(ウェコムンド)潜入篇 1 【完全生産限定版】
森田成一.折笠富美子 阿部記之
アニプレックス 2007-12-19

by G-Tools


↓よろしければクリックお願いします!↓

人気blogランキングへ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

theme : BLEACH
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ BLEACH

フォンクライスト卿、ギュンターのマキシが!

来年(2008)の3月26日に、「今日からマ王!」のフォンクライスト卿ギュンターのマキシシングルが出ますねー!
先の長い話ですが、嬉しいことには変わりがない!

井上さんは何を歌ってもお上手なので楽しみです~!

でも商品説明に
『シリーズ第5弾は行き過ぎ王佐のギュンター!』って・・・(^^;)
行き過ぎてますけど、それがいいんじゃないかぁぁぁぁ!(絶叫)

他にムラケンこと村田健くん(宮田幸季さん)とお兄様・勝利(小西克幸さん)のマキシも出るようです。

小西さんか・・・ちょっと気になるわ(笑)

詳しくはマリン・エンタテインメントさま、もしくはこちらまで。

↓よろしければクリックお願いします!↓

人気blogランキングへ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

tag : 井上さん

D.Gray-man 第56話 「デリート」

アレンの目の前で、突然絶命してしまうスーマン。唖然とするアレンの前に蝶々の群れと共にノアの一族、ティキ・ミックが現れる。


あれだけ必死にスーマンを助けようとしたアレンの努力もむなしく、スーマンは絶命。
これね、原作を読んだときにも悲しかったなぁ。
アレンだけじゃなく、私も「もしかしたらアレンなら助けることが出来るかもしれない」などと思っていたものだから。
でも最初から、スーマンのイノセンスが彼を拒否したんだから仕方のないことかもしれないけど、それでもちょっとはそう信じたかった。

そしてアレンに追い討ちをかけるようなティキの登場。
緊迫した雰囲気にそぐわないティキのセリフがいいですねー。
「・・・少年?」
っていう、言い回しも好き。
名前呼べよ(笑)

【触れたいものを選べる】能力・・・凄いけど・・・。
生で内臓触るってどんな感じ?
しかも「今、アレンの心臓をつかみ出さない理由」が『手袋汚れるし』って。

スーマンを助けられなかった精神的ショック+自分のイノセンスを腕ごともぎ取られた肉体的ショック+目の前で自分のイノセンスを破壊された精神的ショック。

────アレン、メッチャ悲惨ですな。

普通なら絶対に精神崩壊してますね(命があれば)
先の話を知ってはいても、なかなかに辛い話であります。

この時点では、ノアの力のほうが絶対的に強いですね。
エクソシストのみんなはもっと頑張らなけりゃいかんな。
(何様~~~?)


「来るぞ~、来るぞ~♪」と楽しみにしていたティキ・ミックですよ~~!
ティーズが先週の終わりに現れたのでワクワクしながら待ってました。

・・・ティキ、好きなんですもん。

雰囲気が森川さん(ティキ役)にぴったりだし、元々彼のセリフ自体がたまんないんですよ。
ちなみにコムイさんとリーバー班長も好きですが(笑)

先週、今週とアレンは叫びまくりですね。
小林沙苗さん(アレン役)、お疲れ様です。

accessの新しい主題歌も結構お気に入り♪
B000VT9AN8Doubt&Trust~ダウト&トラスト~(初回生産限定盤)(DVD付)
浅倉大介 access 井上秋緒
ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ 2007-10-31

by G-Tools


↓よろしければクリックお願いします!↓

人気blogランキングへ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

theme : D.Gray-man
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ D.Gray-man

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

只今の閲覧者は

現在の閲覧者数:

いらっしゃいませ

ツイッターやってます

カテゴリーメニュー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログの方しか使えない機能ですが、絶賛募集中。
同年代の方、アニメ好きの方、声優好きの方、お友達になってください♪

リンク

ブロとも一覧

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

聖華(せいか)

  • Author:聖華(せいか)
  • 居住地:北海道札幌市
    好き:マンガ、アニメ、声優、乙女ゲー、食玩

    ヲタ歴だけは無駄に長い夜型人間の♀。
    聖飢魔Ⅱのデーモン小暮閣下の仮の姿と同年代。
    洗脳した母(通称ママン)とヲタライフ満喫中。

    ☆好きな声優(敬称略)

    井上和彦・置鮎龍太郎
    池田秀一・関俊彦
    小西克幸・成田剣
    大川透・大塚明夫
    緑川光・速水奨
    中村悠一・近藤隆
    櫻井孝宏・羽多野渉
    神谷浩史・寺島拓篤
    小野大輔・森川智之

    次々と増殖中

    コメント、トラックバック、拍手、どれも大歓迎いたします♪
    というか、むしろ「欲しい!」(笑)
    ただし宣伝、およびアダルト関係と思われる書き込みは管理人が予告無く削除することがございますことをご了承くださいませ。

Myお気に入りキャラ

雑食な上に数が多いです。

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

2017年 03月 【2件】
2016年 07月 【5件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【7件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【7件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【9件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【20件】
2012年 09月 【5件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【14件】
2009年 10月 【28件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【38件】
2009年 01月 【9件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【9件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【6件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【4件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【40件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【31件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【5件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【22件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【29件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【3件】
2005年 11月 【5件】
2005年 10月 【19件】
2005年 09月 【24件】
2005年 08月 【21件】
2005年 07月 【19件】

励みのクリック!

読んだついでにポチリとクリックしてもらえると大変嬉しいです。

MediaMarker

声萌症候群。

↓スクロールしてご覧下さいませ。

【石田彰さん】
○monoRise○
Keep on smiling☆
魂の色
日だまりBLOG
Circle Days
夢見た跡に・・・・

【井上和彦さん】
結城羽純 ― ヒトコト ―
もりの、のんびり、にっき。
**Diary**

【置鮎龍太郎さん】
嗚呼、よきかなヲタ人生

【小野大輔さん】
D-rain
まき☆まきRevolution!!//

【神谷浩史さん】
狂愛ロジック

【岸尾だいすけさん】
終の星☆

【小西克幸さん】
Romantic Square

【子安武人さん】
こやぴ~とデート

【杉山紀彰さん】
へたのゲーム好き

【鈴村健一さん】
好物なんだ
アメジスト

【谷山紀章さん】
煩悩が108なんて嘘だから。

【福山潤さん】
Forbidden fruit is sweetest...
楽しき日々の記録。

【緑川光さん】
らばぁ~☆らばぁ~
湖迷宮

【宮野真守さん】
萌えいろやくしくん3rd。
きらきら夢のパレード

【森川智之さん】
Dearest ~きみはココロの 常夜灯~

【遊佐浩二さん】
nocturne diary
*ストロングミント*

【吉野裕行さん】
天翔ける燕

参加中ランキング2



ブログ王

年代別ブログ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各ブログランキング