スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【男性声優バトン】 ~井上和彦編~

亜樹さんからいただきました【男性声優バトン】。

性懲りもなく、第二弾となっております(笑)
今回は井上さん編。

お付き合いしてやろうと思われる方は続きからどうぞ~♪

more...

スポンサーサイト

theme : バトン
genre : アニメ・コミック

tag : 井上さん バトン

プレイヒーローW 仮面ライダー電王&イマジン ~ソードフォーム&モモタロス~

見つけちゃいましたよ、また新しいのを。
(私が見つけた中ではね)

パッケージはこんなの。
パッケージ

最初に箱を開けるのはやはりこれかな(笑)
一番好きだからねー。
しかもこれ、2体も入ってるなんて、ちょっとお得感がありませんか?

中に入っていたのはこれ。(ピンボケでごめんなさい)
ソード&モモタロス

いい背景がなかったので、ちょっと寝かせてみたりして(笑)
でもチビキャラでもないし、結構いい造りかなって。
これで300円ちょっとならOKですよ。
この他にウラタロスやリュウタロスのも買ったので、順次アップしようかな。

↓よろしければクリックお願いします!↓

人気blogランキングへ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 食玩・ガチャポン
genre : 趣味・実用

tag : 食玩 仮面ライダー 電王

【男性声優バトン】  ~置鮎龍太郎編~

亜樹さんからいただきました【男性声優バトン】。
私ですね・・・

一人に絞れませんっ!

なので、置鮎さんと井上さんで2通りお答えしたいと思います(浮気性)
今回は置鮎さん編。
そんなバカな私にお付き合いしてやろうと思われる方は続きからどうぞ~♪

more...

theme : バトン
genre : アニメ・コミック

tag : 置鮎さん バトン

マイメロすっきり 第31話「カボチャ畑ですっきり!?」

ハロウィンだからクロミちゃんのお誕生日の話にメインが来るかと思いきや。
マイメロパパのカボチャ畑だったのね(笑)

それでもいいんです、置鮎さんが出るのなら。(コレ重要)

すっかり太ってしまったゾウさんに、管理人さんが
「あのね、ゾウさん・・・(省略)、健康には野菜が一番ですわv」
と言ったために、ゾウさんは夜中にマイメロパパの野菜畑を荒らしちゃった!!

あくる日、マイメロパパがマイメロママを連れて畑に。
育ったカボチャを見せようとウキウキ気分♪
当然カボチャは・・・。

「さー、愛しい子供たちは元気かなー?ハッハッハ・・・#$%&!!」

置鮎さんマイメロパパの悲愴な叫びが(笑)
マイメロパパの高めの声が好きです
石像と化したマイメロパパにプンプンが。
怒ったマイメロパパはマリーランドを耕しまくります。
でもマイメロママは機嫌よさそう。

そうだよね、自分のために怒ってるんだもんね・・・。
あーそーですか、ラブラブで・・・(笑)
声が置鮎さんってだけでちょっとマイメロママにジェラシー。

マイメロに呼び出されたお助けキャラはゾウさん。
あれ・・・? ゾウさん・・・?
ゾウさんって・・・・。

ともかく栄養のある水を撒き散らし、カボチャが成長し、マイメロパパはすっきり♪
そして大きくなったカボチャをマイメロママにプレゼントしたお礼にマイメロママからキスをもらったマイメロパパ。

「またすっきり~~♪」

・・・幸せそうだね。(嫉妬の炎/笑)

ゾウさんは畑荒らしの罪で捕まっちゃうし。(自業自得)
みっちりとルミちゃんに絞られてた・・・。

クロミちゃんはバクから「金のハリセン」をもらい、それで張り飛ばされるバク。
クロミちゃんちゃん、今回は柊さま関連のイベントがなかったのね。
きっとすっきりしなかったろうな(笑)

B000WGUM32おねがいマイメロディ クリスマすっきり(音符記号)
アニメ
インデックス ミュージック 2007-12-05

by G-Tools

↓よろしければクリックお願いします!↓

人気blogランキングへ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

theme : 見たアニメの感想
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 置鮎さん マイメロ

発売(BlogPet)

きょう、発売された。

*このエントリは、ブログペットの「龍太郎」が書きました。

仮面ライダー電王 第39話「そしてライダーもいなくなる」

今回ラビットイマジンを現代で倒した良太郎は、カイが指示している時間には何かの意味があるのではないだろうかと思い、カードが示した過去に飛んだ。
そこではやはり桜井侑斗の姿が・・。

カイと桜井侑斗には何か関係があるんだろうか。
もしくはカイの目的を桜井侑斗は知っているのか?

オーナーに問いただしても「何か意味がある」とだけしか答えてはくれないし。
この謎は一気に解決するのか、それとも小出しになるのか(笑)

一方、姉の愛理は、自分が何かを忘れていることに気づく。
気づきはするものの、それが何かは思い出せないでいる。
そのことを侑斗に話し、記憶を取り返す、と言っても侑斗は「最後まで戦う」と突っぱねる。

侑斗と桜井が交わした契約とはなんなのか。
それほどまでに必死で戦うのには何のわけがあるのか。

あー・・・なんか疑問ばっかりだ(笑)

そんな時カイが良太郎の前に現れ、二人の意見がまったく違うことを認識する。
過去を変えると、取りこぼしてしまう人がいる、と良太郎は言う。
過去を変えれば、変わった時間のほうがよかったらどうする、と問う。

相変わらずなーんか好きになれないキャラだよ、カイ。
私が襟首掴んで問いただしたいね(これ、作り物だから興奮しないで/笑)

そしてイマジンによって連れられてきた人間から、イマジンが過去へ。
そこは、まだ侑斗が契約していない頃(おそらくは高校生)。
その侑斗をイマジンが襲い、侑斗が車の下敷きに!
しかしここで良太郎がイマジンを倒せばいつものように時間が戻るはず・・・。
だが侑斗だけが戻ってこない。
他の人はみな戻ってきたのに。

────これって死んじゃったってことだよね?

過去の自分が死ぬということは、未来の自分が消えるということで。
例に漏れず、侑斗の体は良太郎の目の前で消え始める。
「デネブを頼む・・・」と言い残して。

そうだよ、デネブはどうなっちゃうんだろう?
そもそもデネブって誰と契約してるの?
未来の桜井侑斗?

現在の時間に戻り、「ミルクディッパー」へと急ぐと、そこには侑斗の望遠鏡はなく、店の雰囲気もまったく違ったものになっていた。
侑斗の存在そのものが消えたんだろうか?

良太郎は忘れてないのに侑斗は戻ってこない。
どうする?
どうするんだ、良太郎!!

なんか佳境に入ってきた感じだ。
んー、面白いねーw

B000TCU4LOAction-ZERO
桜井侑斗&デネブ(中村優一・大塚芳忠) LOVE+HATE 藤林聖子
エイベックス・トラックス 2007-09-05

by G-Tools


↓よろしければクリックお願いします!↓

人気blogランキングへ

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 仮面ライダー電王
genre : テレビ・ラジオ

tag : 仮面ライダー 電王

アラビアンズ・ロストのPS2版の追加イベントって・・・

シャーク、タイロン、スチュアートを攻略して(まだスチュアートの感想、書いてないけど)現在カーティスやってるんですが。

ここまでやってて見られなかった追加イベントが「偶然」発生(笑)

あー、そうだったのね。
なーんだ、そうなんだ。

ってことで、今日は感想じゃなくてどうやったら追加イベントが見られたかという私なりの見解のお話。。
自力で頑張りたい人以外は続きからどうぞ♪

more...

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : 乙女ゲー

ドラマCD「シャイニング・ウィンド」Vol.1 が発売に!

前回とうとう観られると書いたばっかりなんですが、なんとドラマCDが発売になるようですね!
いやー、嬉しいなw
とにかく何でも声が聞けるというのは嬉しい。
アニメイトのページではキャストコメントも出ております。→こちら
下記の方々は全員ありましたよ♪

<キャスト>
キリヤ:石田彰さん
シーナ:水樹奈々さん
ソウマ:保志総一朗さん
クレハ:堀江由衣さん
トライハルト:置鮎龍太郎さん
ゼクティ:桑島法子さん
ヒルダレイア:佐久間紅美さん
クララクラン:川澄綾子さん
ホウメイ:斎藤千和さん
ヒョウウン:中井和哉さん 他


ここでは原作ゲームを補完する閑話を収録したショートストーリー集らしいですね。
ゲームやってないけど、わかるのかな?
・・・いいや、声が聞けるならわからなくても(いいのか?)

とりあえずチェック・・・と。

B000WP2CZOドラマCD「シャイニング・ウィンド」Vol.1
ドラマCD
フロンティアワークス 2007-11-21

by G-Tools

↓よろしければクリックお願いします!↓

人気blogランキングへ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

theme : ゲーム音楽
genre : ゲーム

tag : 置鮎さん

11月の視聴番組

また続々と新番組が・・・。
DVDの調子も悪いってのに _| ̄|○
それでもチェックしちゃう私ってバカ。

今回はAT-Xね。

【トリニティ・ブラッド】2007年11月11日(日)12:30スタート
見てみたかったんですよこれ。
今まで見る機会がなくって。
凄く楽しみです!
吸血鬼モノってなんだかワクワクしちゃう♪

【ストレイト・ジャケット】2007年11月25日(日)24:00~
ハードボイルド・・・いい感じ。
男臭いのって好きです。


そ・れ・と!

11月ではないんですが、とうとう観られますよ!
ああ、地方局なんてどれだけ待ったか!

【シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド】2007年12月7日(金)10:30スタート
待ちに待った置鮎さん(出演)のアニメ!
よかった・・・ようやく放送されるんだ・・・。
眼鏡くんですよ~~w
たまらんですね~(変態・・・)
噂では結構俺様キャラだという話なので楽しみで♪
AT-Xさん、ありがとうっ!!
(ついでにクラナドもどうかどうか・・・!!)

↓よろしければクリックお願いします!↓

人気blogランキングへ

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ

彩雲国物語 第24話 情けは人のためならず

冗官たちを叱咤激励し、働き場所を探すようにと追い立てる秀麗。他人の世話を焼くばかりで、自分のことは後回しになっていた。秀麗は、働き場所を既に決めているという陸清雅の余裕の発言に心が揺れるが、自分はツテを頼らず、期限ギリギリまでは他の冗官たちと同じ条件で頑張ろうと決意する。(公式より)


【役に立たない冗官はクビ】ってことで窮地に立たされた秀麗。
なのに他の冗官の面倒をみようとしている秀麗に、蘇芳はため息をつく。
蘇芳のこの雰囲気が大好きなんですよね。
ダラーッとしているようでそうでもなく、見てないようで見ているってのがね。
ってか、蘇芳、今やっている「アラビアンズ・ロスト」のライル先生だもんね!
違う意味で萌えます!!
お父さんに差し入れをする姿もたまんない。
手作りのお握り・・・(見えないけど)
ところで蘇芳と皇毅の取引場面(?)もスリリングw

陸清雅の声、初めの頃は違和感あるけど、後のことを考えると森久保くんでOKだわ。
むしろすっごくあっているよ。
あのヒネた感じがいいだろうな・・・(どうものちの清雅を考えちゃう/笑)

今週の静蘭は迫力あったね(笑)
『桃色草子』を持っているかどうかと秀麗に問われて焦らなかったのに、
「でも・・・桃色草子がどういう本か知ってたのね、静蘭・・・」
という秀麗の言葉に内心飛び上がるのがおかしい。
その分、蘇芳への仕返しが恐ろしいが。
『よし、明日タンタン君に地獄の苦しみを味わってもらうことにしよう・・・』

────黒い、黒いです、静蘭(笑)

『タン・タン・君~~~♪』
蘇芳の元に現れた静蘭、やはり黒いわ(笑)
手なんかヒラヒラ振るキャラじゃなかったろう!!
しかも笑い方が怖い!メッチャ怖い!
でも蘇芳の「人を見る目」にちょっと見直した様子。
これがなかったら死んでるよ、タンタン・・・。

そして門下省・晏樹、秀麗を見にいってましたね。
桃持参で(笑)
秀麗に皮を剥かせた挙句、最後の一切れは秀麗の手から食べて満足そう。
でも確か、「その桃、あげるw」って言いませんでした?(笑)
いかにも・・・な感じの晏樹さんですねー。
その後、晏樹は皇毅と出会い、秀麗について会話。
『桃か・・・桃のように潰してどこまでも叩き落したくなる娘だな・・・フッフッフ・・・』

あっぶね~~~!
ここだけならただの危ない人だよ、皇毅!(笑)

場面変わって、劉輝とリオウが出会います。
なのに今週はここまで!
あー、残念!!

B000VKNL4G「彩雲国物語」セカンドシリーズ ドラマCD2 番外編~「裏か表か~静蘭と燕青と悠舜~」・「楸瑛と絳攸~誰かに手をひかれ~」~
ドラマ
ジェネオン エンタテインメント 2007-11-09

by G-Tools

↓よろしければクリックお願いします!↓

人気blogランキングへ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

theme : 感想
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 彩雲国物語

家庭教師ヒットマンREBORN!標的55 「決意」

暴走するゴーラ・モスカを一刀両断したツナ。一見、事態は収束に向かったかと思われた。だが、その瞬間に暴かれたXANXUSの企みに、ツナもリボーンも愕然とし言葉を失う。残酷な事実と張り巡らされていた罠。確かに存在していた温もりが消えそうになったとき、ツナは決意の瞳でXANXUSに告げた。「おまえに9代目の跡は継がせない!」ツナの覚悟とXANXUSの怒り……衝突の場は、チェルベッロ機関による取り仕切りの元、ボンゴレリング争奪戦の最終戦・大空のリング戦と位置づけられることとなった。(公式より)


ゴーラ・モスカの中から出てきたのは九代目。
初対面かと思いきや、九代目の指先から灯る死ぬ気の炎でツナは昔、九代目を出会っていたことを思い出した。
ここで、九代目がリボーンからツナの話を聞いていることを知らされるわけですが、この部分は私が原作を読んだときにも涙ぐんだエピソードです。
どんな風に九代目は話を聞いていたのか。
きっと優しい瞳をしながらニコニコと聞いていたんだろうな、などと想像すると泣けます。

戦いたくなかったツナが、仲間を守るためだけではなく心から九代目のことを思いXANXUSに戦いを挑むこの場面が好きです。
少年が成長していくような、そんな感じ?

しかし何度読んでも聞いても、このXANXUSの言い分はおかしく思うんだけど、チェルベッロ機関も取り込まれているとしたら仕方がないんだろうか。
だってねー、実際に手を下したのはツナだったとしても、そのゴーラ・モスカに九代目を入れていた(しかもその動力源にしていた)のはXANXUSなわけだし。
普通その時点でダメなんじゃないか?

全員で宣戦布告はいいけど(ファミリー)、雲雀さん、「個人的に」ってセリフ、すっごく雲雀さんらしい・・・。
みんなが「10代目のために」っぽいことを言ってるのに(^^;)

ともかく最終戦は日にちを改めて行われることになり、ツナたちは学校へ。
相変わらず相撲大会と信じて疑わない京子ちゃんは手作りのお守りをツナに。
その時のツナの表情に思わずドッキリの京子ちゃん(笑)
そうだよな、あれだけのことがあったら男の子は成長するって。
ここでハルやビアンキの邪魔が入らなきゃね(笑)
ランボもそろそろお目覚めか。
半ば意識が朦朧としながらも「ぶどう食べたい」(笑)
いいね、可愛いよ、ランボ。

関係ないけどエンディングの歌、発売になるらしいな。
雲雀さんと骸の2種類?
カップリング違いかぁ・・・。
私的にはここはやっぱり雲雀さんかな。

家庭教師ヒットマンREBORN!キャラクターデュエットCD「Sakura addiction/雲雀恭弥vs六道骸(雲雀恭弥編)」家庭教師ヒットマンREBORN!キャラクターデュエットCD「Sakura addiction/雲雀恭弥vs六道骸(雲雀恭弥編)」
上杉洋史 SPLAY 雲雀恭弥+六道骸

by G-Tools

家庭教師ヒットマンREBORN!キャラクターデュエットCD「Sakura addiction/雲雀恭弥vs六道骸(六道骸編)」家庭教師ヒットマンREBORN!キャラクターデュエットCD「Sakura addiction/雲雀恭弥vs六道骸(六道骸編)」
山崎一稔 SPLAY 雲雀恭弥+六道骸

by G-Tools


↓よろしければクリックお願いします!↓

人気blogランキングへ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

theme : 家庭教師ヒットマンREBORN!!
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ リボーン

NARUTO 252話「風影の帰還」

我愛羅と共に砂隠れに凱旋するナルト達を歓迎する里人たち。しかしナルト達はサソリから得た情報を報告する為、直ぐに木ノ葉に戻る必要があった。チヨの墓参りを済ませ、別れを惜しむ一同。照れるナルトは我愛羅に促され、別れの握手を交わす。一方、森はずれの荒野では暁のゼツと手下トビの前に、満身創痍のデイダラが現れる。デイダラは自爆分身を陽動に逃げおおせていたのだった。さらに木ノ葉では謎の少年サイをカカシ班に潜入させようという動きが――!?(公式より)


我愛羅が助かって嬉しいんだけど、チヨバア様の死はやはり泣けるね。
それに我愛羅が自分より先にチヨバア様を里に入らせようとしたのに感動した。
【自分のために命を懸けてくれた】チヨバア様。
昔の我愛羅ならとてもじゃないけど考えられない行為だ。
やはりナルトとの出会いは我愛羅の中で大きかったんだなと実感。

って言うか。

なんか異常に我愛羅、人気ない?
それまであんなに人気あったかな。
どっちかって言うと怖がられてたような・・・。

元々里を救うために囚われたようなもんだし、それは仕方がないにしても、やけに女性の人気が(笑)

木ノ葉の里に帰るナルトたちを見送りに出た砂の面々。
すっかり打ち解けて、古くからの仲良しさんのようじゃないか、カンクロウとテマリ(笑)
(個人的に私はハヤテさんのファンなので、バキだけは嫌いなんだが。)
テレまくるナルトの腕を、さり気なく、本当にさり気な~く砂で持ち上げ握手をする我愛羅に惚れそうになった。
まったくもっていい青年に成長したな。(青年か?)

期待してた【カカシをガイがおんぶ】な場面。
井上さんの声で、しかも動きがつくとまた一味違う。
嫌っそ~~なカカシの声がたまんなかった。
よかったよ!カカシの気絶寸前の表情!
それとリーがネジをおぶろうとすると即座に拒絶にあうのも好きだ(笑)

暁のゼツとトビ、デイダラの3人はいいね~。
シリアスな組織のはずなんだけど、トビとデイダラがお笑い担当で(違うから)
ナルト側として見ると敵でも、どうもあの掛け合いが好きだ。

そしてとうとう、サイが登場ですよ~~~!
さて、あのきわどいセリフをどうやってくれるもんかとワクワク。
今週はまだ、「出た」ってくらいしか出なかったけどね。
エンディングで「これでもか!」ってくらいにサイを見せているから、スタッフは気合入ってるのか?

B000VOONEYラジオDJCD NARUTO RADIO 疾風迅雷 其の一
ラジオ・サントラ
アニプレックス 2007-10-24

by G-Tools


↓よろしければクリックお願いします!↓

人気blogランキングへ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

theme : NARUTO
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ NARUTO

銀魂 第79話「四人揃えば、いろんな知恵」

沖田に叩きのめされた南戸の失態を見て、四天王筆頭・東城がついに動く! 彼の出陣に伴い、九兵衛も戦場に赴くことに。戦闘が激化する気配が漂う中、近藤と銀時は早くも(トイレで)絶体絶命の危機に陥っていた。用は済んだが、拭く紙がない! さらに個室の前には東城が現れ、まさに袋のネズミ状態。紙に見放された彼らの運命やいかに!!
(公式より)


今週はもうすっかり、「トイレの中の攻防」にもってかれてしまった・・・
せっかく土方さんが先週までいい戦いしてたのに(笑)

でも冒頭でいきなり南戸が東城に吹っ飛ばされてたけど、南戸、セリフ言ったか?
エンディングではキャスト載ってたのに聞こえなかったんですけど~~~!
ってか、緑川さん、あっさり終わっちゃって悲しいです。

4つ並んだ個室のトイレで、紙がないことで出るに出られないのはわかる。
わかるんだけどね、見たところ洋式トイレでしょ?
ってことは、水が流れるんだよね?

・・・とりあえずその水で洗うってのはないのか!?

いや、それ言っちゃったら話も何もないけどさ。
原作でも読んだけど、敏木斎(でよかったっけ?)っていい味出してるよね。
ビッグフットって・・・小さすぎるから!
そんでもって可愛すぎるから!(モザイク含め)

私が心配してもどうしようもないのに、
①着物で拭く
②そのまま駆け出して逃走する
とか考えちゃったよ(笑)
袖くらい、破ったっていいじゃん!

心理戦は駆け引きだから面白い。
両面の紙やすり・・・しかも粗い・・・普通は拭かないよ。
でもお妙さんの写真で拭けなかった近藤さんに拍手!
・・・愛だね?
でも紙やすりで拭いたから帳消しか(笑)

前半は土方vs九兵衛のシリアスな場面だったのに・・・。
(あ、でも土方さんの咥えた花火は綺麗だった。マジで/笑)
ほとんどがウ○コの話しか印象に残らなかったじゃないか~!

それにしても先週のケチャラー、北大路。
テニプリの木手永四郎に似てて萌えた(笑)←木手って結構好きなのw

B000VRUUF2銀魂 2008年カレンダー
エトワール<ハゴロモ> 2007-10-08

by G-Tools


↓よろしければクリックお願いします!↓

人気blogランキングへ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 銀さん

TVスペシャル 遙かなる時空の中で3 紅の月

12月に放送される「遙かなる時空の中で3」のアニメなんですが、放送日時が決定したようですね。(キッズステーション)
放送日は12月28日と31日。
年末じゃないっすか!!
うーん・・・このあたりはなんだかんだでアニメ番組が多そうな予感・・・。
重ならないことを祈るばかり。

正式タイトルは
「TVスペシャル 遙かなる時空の中で3 紅の月 」

その時に、
「オリジナルビデオアニメーション 遙かなる時空の中で ~紫陽花ゆめ語り~」

「オリジナルビデオアニメーション 遙かなる時空の中で2 ~白き龍の神子~」
も併せて放送されるようです。

見逃していた方は、この際に一気に観られるわけですよ!
かく言う私もDVDは一部しか持ってないので、今回しっかりバッチリ録画する予定です。

「遙かなる時空の中で」シリーズは井上さんも置鮎さんも出演しているので、私にとっては最高なわけなんですが(笑)
お二人以外にも出演されている声優さんは超豪華なので楽しいです。
石田さんとか三木さんとか好きですよーv
特に遙か3のアニメ化は最初ですから、どんな風に仕上がるのかワクワクします。

せめてゲームの時のアニメよりはいいと・・・(ホント頼みます)

実際に連続ものになった八葉抄ではなかなかの出来だったので、期待はしているんですけどね。
でも一発ものだけにちょっと心配でもある。

12月5日には
<ドラマ+ヴォーカルCD>
「遙かなる時空の中で3 紅の月 第一夜」
も発売になることだし。

遙かファンとしては嬉しい限りではあります。

B000XAMCEO遙かなる時空の中で3 紅の月 第一夜
川上とも子 三木眞一郎 関智一
コーエー 2007-12-05

by G-Tools


↓よろしければクリックお願いします!↓

人気blogランキングへ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

tag : 置鮎さん 井上さん 遙かなる時空の中で

仮面ライダー電王 第38話「電車の中の電車王」

リュウタロスがカイに騙されてしまい、そのために暴走するデンライナーとゼロライナー。
ビクビクと子猫のように怯えるリュウタロスがなんとも可愛らしくいじらしかった。
モモタロスに【ガキ】と言われるだけリュウタロスはまだ子供のようだ。

良太郎に手を出さないのは、お姉ちゃんが泣くから。
侑斗が嫌いなのは、おねえちゃんと仲がいいから。

侑斗を困らせようとして、結果的に良太郎やみんなを困らせてしまい、もうどうしていいかわからなくなったリュウタロス。
助けを求めて良太郎の体で愛理に会いに行くも、愛理に「良太郎じゃない、誰?」と言われて店を飛び出してしまう。

もう可哀想で抱きしめてあげたくなった。

それにしてもターミナルって、それごと移動するんだ(笑)
豪快だなぁ・・・。
オーナーと駅長のチャーハン対決も凄かったし(デカ盛りで/笑)
ターミナルがデンライナーたちを発見して無事回収。

カイの目的は、電王じゃなくて良太郎なんだろうか。
「おまえが特異点でさえなければ」みたいなことを言っていたし。
良太郎を抹殺することで、何かの未来が変わるのかな。

カイに向かっていった良太郎はカッコよくなってたねー。
最初の頃のオドオドした感じはなくて、キリッとして見えたよ!!
そう考えると、良太郎役の佐藤くん、演技うまいな。
(あの喋り方も実は気に入っている)

無事にデンライナーも元に戻り、モモタロスたちが座席やなんかを修理する中、小さな声で良太郎に謝ってるリュウタロスがまた可愛い。
モモタロスとウラタロス、キンタロスのお兄ちゃんとリュウタロスの弟みたいで、じゃれあっている姿はまるで兄弟だね。
いつも通りにはしゃいで見せたあと、独りになったリュウタロスがそっと自分が描いたくしゃくしゃになったお姉ちゃんの絵を伸ばしているのが切なかった。

・・・ちょっと仮面ライダー見て涙ぐんじゃったじゃんか(笑)

来週はもっと若い頃の侑斗が出るようなので、また何か新しい事実がわかるかもと期待。

B000WZO5OAClimax Jump DEN-LINER form(仮)
ウラタロス,キンタロス,リュウタロス モモタロス
エイベックス・マーケティング 2007-12-19

by G-Tools


↓よろしければクリックお願いします!↓

人気blogランキングへ

ブログランキング

theme : 仮面ライダー電王
genre : テレビ・ラジオ

tag : 仮面ライダー 電王

PS2「アラビアンズ・ロスト」 ~マイセン&ミハエル+ユウ~

私は結構このミハエルが好きなんですよねw
やはり声が緑川さんだから。(ここ重要)

なんたってぶっ壊れてますし(笑)

追加もあるだろうと必死に攻略。
感想は続きから。

B000SQ1C0Iアラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~ 特典 スペシャルドラマCD付き
プロトタイプ 2007-10-11

by G-Tools

more...

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : 乙女ゲー アラビアンズ・ロスト

運行(BlogPet)

きょうは運行したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「龍太郎」が書きました。

テンプレート、変更。

秋なので、ちょっとテンプレートを変更してみました。
いかがでしょうか?
それとお気づきかもしれませんが、右カラムでこのブログの人気ページランキングをお試しとしてやっております。

最近はゲームの話ばかりなので、やはりゲーム関連の記事の閲覧が多いようですね。
感想だけなんですが、見ていただいてとても嬉しく思っております。
本当はアニメの感想も書きたいのですが、時間がなくてなかなか出来ません。
もっと書きたいのは声優さん情報なんですけど!!

おお!と思いながら、思うだけで書くのを忘れてしまうというバカな私。
情けない。
皆さんのように「見つけた」とか「買った」という細々したことをもっと書かなきゃいけないと思いつつ、流してしまうんですよね~・・・。
せっかくブログをやってるんだから活用したいのに。

見たり聞いたりしたらすぐに感想書こうっと!
(三日坊主だと思うけど)

theme : つぶやき
genre : 日記

PS2「アラビアンズ・ロスト」 ~カーティス=ナイル~

追加のエンディングの見方もわかったところでとりあえずスチュアートを飛ばして今度はカーティス=ナイルに。

石田さんの声がまた絶妙なんですよね、このキャラ。
加えていい性格をしているので大好きなキャラです。

ネタバレ感想は続きからどうぞ!

B000SQ1C0Iアラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~ 特典 スペシャルドラマCD付き
プロトタイプ 2007-10-11

by G-Tools

more...

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : 乙女ゲー

第368回「お風呂の入浴剤、オススメは?」

第368回「お風呂の入浴剤、オススメは?」



私は長風呂なので、入浴剤は大好きです。
入浴剤売り場は丹念に見ますねー。

できるだけバラエティに飛んだ入浴剤を試したいので、1回分ずつになっているのもよく購入します。
花王のバブはばら売りもあるので気に入ったら箱買いもしますけどね。
気持ちよかったのは「とろり湯」(だったかな)というもの。
乳白色なんですが、お湯に溶かすと本当にとろりとした感じになり、不思議な感触(笑)
意味もなく自分の肌を撫で回しながら入浴してしまうこと請け合い。

それと、お菓子であった「はじける」タイプの入浴剤。
浸かっているとパチパチと肌の近くではじけます。
痛いような、気持ちがいいような(笑)←Mじゃないです!!

夏はクール系がお勧め。
湯上りでもひんやりとした清涼感があります。
でも入浴中はちゃんと汗もかけますよ。
冬なら唐辛子成分が入っているやつ。
あったまります!

最近は入浴剤も種類が豊富で楽しいですよね~♪

theme : FC2トラックバックテーマ
genre : ブログ

PS2「アラビアンズ・ロスト」 ~タイロン=ベイル~

わからない・・・追加のイベントがわからない・・・。
私って偽ゲーマーなのかもしれないわ(笑)

というわけで(どんなわけだよ)お次はタイロン。
幼馴染の片割れですな。
豪胆で裏表のない?性格な彼は嫌いじゃないです。

B000SQ1C0Iアラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~ 特典 スペシャルドラマCD付き
プロトタイプ 2007-10-11

by G-Tools

では感想いってみましょう!

'07/10/22 一部訂正・加筆

more...

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : 乙女ゲー アラビアンズ・ロスト

百歌声爛、第5弾!

声優グランプリのWebサイトを放浪中に発見!(遅いかもだけど)

今度は置鮎さんが歌ってくれるんですね!!

以前の井上さんのときも物凄く楽しかったんですが、今回もまた期待は膨らみました。
置鮎さんが選んだ楽曲は・・・。

1. やつらの足音のバラード
2. 立て!闘将ダイモス
3. 真赤なスカーフ
4. 強さは愛だ
5. スター!スター!カゲスター


おお、なんと懐かしい・・・!
見てたなぁ、いろいろ・・・などと思いをはせながら早速着うたをダウンロード。
(ちなみに1曲ずつ課金あり。105円)

私は個人的に2曲目の「立て!闘将ダイモス」がお気に入り。
置鮎さん、アニソンでも充分食べていけますよ!
どれも満足の、素晴らしい歌声でした。

Web上ではコメントも聞けます。→こちら

興味のある方は是非!
井上さんのはCDも出てますv
B000ULV3KK百歌声爛-男性声優編-
井上和彦 小西克幸 森田成一
アニプレックス 2007-09-19

by G-Tools

↓よろしければクリックお願いします!↓

ブログランキング

人気blogランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

tag : 置鮎さん 井上さん

一緒(BlogPet)

きょう龍太郎は聖華はスキップ機能っぽい一緒された。

*このエントリは、ブログペットの「龍太郎」が書きました。

PS2「アラビアンズ・ロスト」 ~シャーク=ブランドン~

楽しみだったのは新しく追加されたイベントとシナリオ。

操作性はそこそこ。
スキップ機能は自動ではなく、ボタンを押しっぱなし。
しかも押したままでは選択が出来ないので少し不便かも。
あとは一部分はスキップしないのでちょっぴりウザい(笑)
そのかわり、L1ボタンにて巻き戻しが可能になったので、カジノでの操作がセーブせずに出来、便利になりました。

まずはシャーク攻略。
彼が一番《普通》っぽい?

ではではいってみよう!

'07/10/20 一部訂正・追加

B000SQ1C0Iアラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~ 特典 スペシャルドラマCD付き
プロトタイプ 2007-10-11

by G-Tools



more...

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : 乙女ゲー

ハートの国のアリス ~エース感想~

始めました、ハートの国のアリス。
でもしょっぱなからポカを。

修正バッチあてないでそのままやってたんですよね
なので大変なことに。

回想モードに登録されないイベントはあらかじめセーブしたりしてたんだけど、それもパー。
公式HPに、「バッチあてる以前にセーブしたところから始めると不具合が」って言葉に大ショック。いや、自分のせいだけど(笑)
おかげで一度見たシーンをスキップできずにもう一度見るハメに。いいけど・・・

で、実はバッチ当てる前に既にエースのほかに二人攻略済みなんだけど、バッチあててからの攻略のエースから感想をば。

B000JF6VDGハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~
QuinRose~クインロゼ~ 2007-02-14

by G-Tools

more...

theme : ハートの国のアリス
genre : ゲーム

tag : 乙女ゲー ハートの国のアリス

ちょっと諸事情で。

更新が出来ませんでしたが、下書きだけはコツコツ書いておりましたので順次アップしなければ大変なことに(笑)

気がついたら記事が増えている状態だと思いますが、気にしないで下さいね(^^;)

現在はチマチマと、
「ハートの国のアリス」(ようやく購入できました/遅いよ)

「アラビアンズ・ロスト(PS2)」
をプレイ中。


あー。
それにしてもまたDVDが調子悪いです。
5台のうち、まともに動くのがこれで1台しか(修理に出せよ)。
まあ、修理に出そうにも、HDDに録画されているものをどうにかしないともし万一にも消去ってことになったら・・・と怯えて出せませんのです。

ゲームだってようやく買ってるのに、修理なんてとんでもないもん。
(保障期間外・・・これが痛い)


★拍手ありがとうございます!HN書いてくださった方、以下にお返事を。

more...

theme : 日記
genre : 日記

ナンパしたいなぁ(BlogPet)

きのう聖華と、ナンパしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「龍太郎」が書きました。

芸能人ブログ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 芸能人ブログ
「よく読んでいる芸能人・有名人のブログはありますか?」
主に(と言うかほとんど全部)声優さんのブログとか。
 
・井上和彦さん
・置鮎龍太郎さん
・子安武人さん
・古川徹さん
・速水奨さん
・石川秀郎さん
 
など読ませていただいております。
更新のまめな方は遊びに行くのが楽しいですね♪
読みたい方はまだいるのですが、ブログを書かれてなかったりするので。
 
他にアニメ・ゲーム関係で
 
・獏狩り2 スタッフブログ
・スバロボのブログ
・黒の契約者スタッフブログ
 
なんかをちょこちょこと。
情報を仕入れるというのがもっぱらの理由。
昔はこうやってその人の生の声などが読めなかったので、今の時代って本当にいいと思いますね~~v
 

遙かなる時空の中で・3のアニメ

遙か3のアニメ、短発だとは聞いていたんですがどの系列で放送されるかは知らなかったんですよね。
どうせ放送ならリアルタイムで観たいじゃないですか。


だって井上さん置鮎さんのダブル競演ですよっ?(私だけ?)

豪華ですよねー(満足、満足v)


で、さっき公式サイトを見たらどうやらキッズステーションでの放送らしいですね。
これなら観られますよ!
放送は12月みたいです。
観られる環境の方、お見逃しなく!

(って私はちゃんと覚えていられるんだろうか・・・・?)

成長前の大谷さんの白龍も見たいですが、ここはやはり成長後のあの甘々の白龍ですよね!
ああ・・・いいわぁ・・・(ホワン)

公式サイトはこちら

それにしても久しぶりにパソに触ったらもうとりとめもなく書くわ書くわ(笑)
まだ書きたいこといっぱいあるんですけど!!

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]

人気blogランキングへ

にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

tag : 置鮎さん 井上さん アニメ 遙かなる時空の中で・3

DVD (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ DVD
「あなたはDVDを何枚持っていますか? 映画・ライブなんでもOKです。できればオススメの一枚も教えてください。」
何枚・・・?
 
数えたことはないですね。
普通どのくらい持っているものなんでしょうか。
 
私の場合、アニメはもちろん、映画や音楽もありますからちょっと把握できません。
って言うか・・・置き場所がバラバラなので見当もつかないというのが本当のところだったりします。
 
セルDVDは物凄く大好きなものしか買わないので(ほとんどは自力で録画して焼く/笑)結構厳選してるかも。
でないとお金かかりますもん。
バカに出来ない金額ですよね、アニメのDVDってのも。
 
私の場合、ゲームも必要なので(笑)
 
一度観て満足するようなら買いません。
それなら借りても同じでしょ。
 
最近のお勧めではOVA「最遊記RELOAD-burial-」ですかね。
三蔵の過去話・・・良かったなぁ。
やはりテレビでやっていたアニメとは作画が断然違う。
それとちょっとアレな部分も描けていたし。
そして烏哭の過去も良かった!
眼鏡&腹黒好きとしては外せないでしょう。
 
まあ、感想は改めて書くとして。
 
映画では・・・石井竜也さんの「河童」が好きです。
純粋に泣けます。
映画館で観たときもわんわん泣きましたね。
いいっすよーvv
 
こんなところかな(笑)
 
 

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

只今の閲覧者は

現在の閲覧者数:

いらっしゃいませ

ツイッターやってます

カテゴリーメニュー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログの方しか使えない機能ですが、絶賛募集中。
同年代の方、アニメ好きの方、声優好きの方、お友達になってください♪

リンク

ブロとも一覧

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

聖華(せいか)

  • Author:聖華(せいか)
  • 居住地:北海道札幌市
    好き:マンガ、アニメ、声優、乙女ゲー、食玩

    ヲタ歴だけは無駄に長い夜型人間の♀。
    聖飢魔Ⅱのデーモン小暮閣下の仮の姿と同年代。
    洗脳した母(通称ママン)とヲタライフ満喫中。

    ☆好きな声優(敬称略)

    井上和彦・置鮎龍太郎
    池田秀一・関俊彦
    小西克幸・成田剣
    大川透・大塚明夫
    緑川光・速水奨
    中村悠一・近藤隆
    櫻井孝宏・羽多野渉
    神谷浩史・寺島拓篤
    小野大輔・森川智之

    次々と増殖中

    コメント、トラックバック、拍手、どれも大歓迎いたします♪
    というか、むしろ「欲しい!」(笑)
    ただし宣伝、およびアダルト関係と思われる書き込みは管理人が予告無く削除することがございますことをご了承くださいませ。

Myお気に入りキャラ

雑食な上に数が多いです。

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

2017年 03月 【2件】
2016年 07月 【5件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【7件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【7件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【9件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【20件】
2012年 09月 【5件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【14件】
2009年 10月 【28件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【38件】
2009年 01月 【9件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【9件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【6件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【4件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【40件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【31件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【5件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【22件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【29件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【3件】
2005年 11月 【5件】
2005年 10月 【19件】
2005年 09月 【24件】
2005年 08月 【21件】
2005年 07月 【19件】

励みのクリック!

読んだついでにポチリとクリックしてもらえると大変嬉しいです。

MediaMarker

声萌症候群。

↓スクロールしてご覧下さいませ。

【石田彰さん】
○monoRise○
Keep on smiling☆
魂の色
日だまりBLOG
Circle Days
夢見た跡に・・・・

【井上和彦さん】
結城羽純 ― ヒトコト ―
もりの、のんびり、にっき。
**Diary**

【置鮎龍太郎さん】
嗚呼、よきかなヲタ人生

【小野大輔さん】
D-rain
まき☆まきRevolution!!//

【神谷浩史さん】
狂愛ロジック

【岸尾だいすけさん】
終の星☆

【小西克幸さん】
Romantic Square

【子安武人さん】
こやぴ~とデート

【杉山紀彰さん】
へたのゲーム好き

【鈴村健一さん】
好物なんだ
アメジスト

【谷山紀章さん】
煩悩が108なんて嘘だから。

【福山潤さん】
Forbidden fruit is sweetest...
楽しき日々の記録。

【緑川光さん】
らばぁ~☆らばぁ~
湖迷宮

【宮野真守さん】
萌えいろやくしくん3rd。
きらきら夢のパレード

【森川智之さん】
Dearest ~きみはココロの 常夜灯~

【遊佐浩二さん】
nocturne diary
*ストロングミント*

【吉野裕行さん】
天翔ける燕

参加中ランキング2



ブログ王

年代別ブログ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。