

テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Semifinal VOL.1

やっと見たので感想をば。
ネタバレありなのでまだ見てない人はご注意を。


B000NY13JUテニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Semifinal VOL.1
許斐剛 多田俊介 皆川純子
テニスの王子様プロジェクト バンダイビジュアル 2007-06-22

by G-Tools


more...


theme : テニスの王子様
genre : アニメ・コミック

tag : 置鮎さん テニスの王子様

脳内イメージ、やってみた(笑)

亜樹さんのブログでこれを発見(笑)
やりたがりなのですぐに実行しました。

うそこメーカー
聖華の脳内イメージ

これって・・・。

一見休んでいるように見えて、実は心の奥底では悪の心が・・・?(笑)

ちなみに本名でも実行。
すると・・・。

全部が「悪」で一杯でした。
他の言葉なんてないよ(泣)

本当のアタシは物凄く悪いってことぉ?(号泣)

ブログランキング


theme : 占い
genre : 趣味・実用

BLEACH ザ・カードガム~アランカル来襲

もう既にほとんどが売れており、残っていたのだけ買ってきました。

「BLEACH ザ・カードガム~アランカル来襲」

出てきたのは乱菊さん、一護、コン、石田竜弦さま(笑)、グリムジョー

個人的には竜弦さまが出てきてラッキー
これで5種類

ちなみに一護は普通一護と白い一護(笑)のバージョン。
なので写りにくかったので斜めです(泣)
一護別バージョン

滅多にいい食玩が手に入らないので、もうこの残りを手に入れることは出来なさそうですが、とりあえずこれで満足しなくちゃね。

ブログランキング

theme : 食玩・ガチャポン
genre : 趣味・実用

tag : 食玩 BLEACH

第292回「今一番人に貸したいもの」

貸したいもの・・・と言えばもちろん自分の興味のあるものなんですが。

私や友人の間では、「自分が興味あるけどその人はない」物を貸すときに

【強制レンタル】

という言葉で誤魔化しています(笑)
これはその名の通りに強制です(笑)
だって向こうは興味ないんだもん。

もちろん私が貸すのは井上さんや置鮎さん関連のゲームやアニメ。
その他のときもあるけどね。
人がどういう反応をするのかも見るのが楽しい(鬼)

今一番貸したいのは
ゲームだと

VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)

テニスの王子様 ドキドキサバイバル 山麓のMystic コナミ・ザ・ベスト

テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret コナミ・ザ・ベスト

かな?

アニメなら

テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Vol.4

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! Melody8

劇場版NARUTO -ナルト- 大興奮! みかづき島のアニマル騒動(パニック)だってばよ


なんかいいかも♪
いや、本音を言えば持っているものみんなお勧めなんですけど、さすがにそれは友人いなくなりそうなんで(笑)
なんせ「強制」だけに。

theme : FC2トラックバックテーマ
genre : ブログ

tag : 置鮎さん 井上さん

D.Gray-man 第37話 「隣人の鐘 ~チャリティベル~」

久しぶりにまともにアニメ見たぞ!
・・・なわけで復帰はD.Gray-manから。

引き伸ばしのためのオリジナル作品なので何とかついていけましたです。
今回のあらすじは以下のとおり。(公式HPより)

ティエドール元帥を捜してバルセロナへと向かう神田とデイシャ。途中、辿り着いたのは見晴らしの良い高台。そこから見えるのは、広がる青い海と空。デイシャはやがて、故郷である海辺の街での日々を思い出す。少年時代、デイシャは、平穏でのんびりとした何もない毎日に苛立っていた。そんな時、街に突然見たこともないような怪物が現れる。その怪物の出現がデイシャの運命を大きく変えたのだった…。エクソシスト・デイシャの誕生ストーリー!



昔話っていうのは非常に興味深いですね。
しかも私、原作読んでいるはずなんですがこのデイシャというエクソシストには記憶がありません。
もしかしてオリキャラでしょうか?(違ってたら勘弁)

このデイシャ、口癖が「~じゃん。」なので某忍者アニメの傀儡師を連想し、さらに顔のメイク?で同じく某忍者アニメの忍犬使いを思い出したという・・・。
フクザツな気分で観続けた(笑)

で、どうやって元帥とデイシャが知り合ったとか、デイシャが日々をどんな気持ちで過ごしていたかなどが描かれ、他のエクソシストもこんな風にスカウトされているのならいいのにな、などと考えてしまった。
リナリーとかアレンとか、結構大変だったらしいし。

ただ、口うるさいだけの母親と無関心な父親なのかと思っていたら、意外にも父親が広い心の持ち主だったりして最後は安心した。
両親もまだ幼い子供が3人もいるんだから寂しさも乗り越えられそう。

こんな風にうまくいったのってきっと数少ないんだろうな。
半ば適合者だというので強制的に連れられてくるほうが多いんじゃなかろうか。

でも戦いの合間にちょっとほのぼのとしたストーリーで結構好きだった。

ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ

B000P0I7LYD.Gray-man 06
星野桂 鍋島修 小林沙苗
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-07-04

by G-Tools


theme : D.Gray-man
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ D.Gray-man

いま、無性に昔のアニメが観たい!

そんな気分です。
それも地方なのでこっちでは観れなかったやつとか。

今一番気になっているのがこれ。
「宇宙騎士テッカマンブレード」



この森川さんが叫ぶ「テックセッタァァ!」がかっこいいらしい。
私はこの場面しか知りませんが、現在だとDVD-BOXしか手に入らない。
しかも限定販売だったので普通には買えない。

やっぱDVDとか集めるのってリアルタイムが一番ですね。
余談ですが、この「宇宙騎士テッカマンブレード」の続編のOVA、「宇宙騎士テッカマンブレードⅡ」には置鮎さんも登場しております。
本編とは違い、いろいろと評価はありますが、それもぜひ観たい!

機会があったら手に入れたい逸品です。

theme : YouTube以外のネット無料アニメ
genre : アニメ・コミック

tag : 置鮎さん アニメ

ムッチャ焦ったよ!

なんか急にブログをいじってたら動かなくなって、しかも管理画面にも入れず物凄く焦りました。

────ちょうど、おかしな作業してたんだよね(笑)

なので自分のせいかと思ってビックリしたじゃんよ!
やっとのことでトップページみたら障害だって。

よかったよかった。

あ、ところでようやく新・DVDレコーダーがやってまいりました!
(ドンドンパフパフ)

まだ使い勝手がわかってません。
しかも我が家では地デジ見てないっちゅーねん。
せっかくのW録画も普通のDVDと変わりないです。
その上、アナログ放送終わったら「使えません」て。

────勘弁してください。

あと、数年しか使えない。
なので来週あたりからアニメの感想を復帰しようかと思っております。

でもなぁ。
飛ばしちゃってるんだよ・・・何週か。
朝早いのとか、被ってたのとか。
この頭で理解できるかわかりませんが、頑張ります。
(数本はスカパーの再放送で補えそう)

発売が楽しみですv

置鮎さんがご出演のCD、これからドンドン出てくれるので、ファンとしては嬉しいやら、財布の中身は寂しいやらです(笑)

まずはコレ。
7月25日発売。詳細はこちら

<あらすじ>
20XX年・東京サミット。そこで各国要人の暗殺計画が進行していた。
暗殺者のコードネームは『カメレオン』。その名が示すとおり、彼はあらゆるものに
姿を変えることが出来た。七色仮面・蘭光太郎とシークレットサービスの高城は、
謎の暗殺者を追って捜査を開始する。かくして始まる七色仮面とカメレオンの変装合戦。
サミット当日、七色仮面・蘭光太郎はある人物に化けてカメレオンを待ち受けるが……。

<出演>
蘭光太郎/森川智之
高城真一/遊佐浩二
トキオ/石田彰
ビル・オブライエン/置鮎龍太郎
ジョー・ジャクソン/檜山修之



おお、出演陣も豪華ですよね。
これは買うしかないのかなぁ?

そしてコレ。
8月22日発売。詳細はこちら

オリジナル朗読CDシリーズ 続・ふしぎ工房症候群 EPISODE.1「鬱の行方」/置鮎龍太郎

●日常に潜む些細で不可思議な出来事――
あなたは「ふしぎ工房」を見つけることができるでしょうか?
いつもの見慣れた風景の中に、ある日突然現れる怪しい店、ふしぎ工房――
そこを訪れた者は、“注文”さえ出せば、何でも願いが叶うという。
日常の中で悩み苦しむ人々が求めるものとは?



朗読ですよ、朗読!(ドッキドキv)
たまりませんねー。
なんか異常興奮してます、私(笑)

どちらもアニメイトにて販売・・・なのかな?
予約の締め切り日がありますのでお買い求めの方はお忘れなく。

ブログランキング


theme : 声優
genre : アニメ・コミック

tag : 置鮎さん

第290回「使っている目覚ましはこんな音」

本日のトラックバックテーマです。

普段から私は寝覚めが悪いんですが、
そのわりに使っている目覚まし時計は1個だけ。
その名も「RAIDEN」(笑)

  ===ジリリリリ・・・!===

と激しく鳴り続けます。

実際に音を出すと物凄い音なんですけど、
それが何故か聞こえない(役に立ってないじゃん!)
しかも耳元に設置しているのにです。
それほど熟睡できるのはいいことなんでしょうかね~?

目覚まし時計と一緒に携帯でもアラームかけてますね。
昔は着メロとか着うただったんですが、
それでは気持ちよすぎてさらに夢の世界に旅立ちます(笑)
今は・・・置鮎さんの着ボイス。

────なかなか騒がしくて驚いて目が覚めます(笑)

ファンじゃないような発言・・・_| ̄|○
でも本当によく起きられます。
井上さんだと優しすぎて眠ってしまうことが多いので。

theme : FC2トラックバックテーマ
genre : ブログ

VitaminX 「斑目瑞希」の感想

今度は「眠り姫」ならぬ「眠ってばっかりの男」、斑目瑞希。
でもこれも一筋縄ではいかなかった・・・。

じゃあ感想いきます!
ネタバレありますのでご注意をねv

more...

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : VitaminX 乙女ゲー

VitaminX 「仙道清春」の感想

ドンドン行くよ(笑)

ってな感じで次!イタズラ小僧、仙道清春だい!
ちょっと辛口な感想ですのでお気をつけ下さい。
ではでは行きますか。
ネタバレありますので未プレイの方はご注意ね♪

ではどうぞ~!

more...

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : VitaminX 乙女ゲー

VitaminX 「風門寺悟郎」の感想

お次はゴロちゃんv

理由は「女装しているのに萌えるんだろうか」というささやかなギモンから選びました(笑)
ところがドッコイ大逆転。

な感想は続きから。
ネタバレしてますので未プレイの方はご注意を。

ではどうぞ!

more...

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : VitaminX 乙女ゲー

VitaminX 「真壁翼」の感想

第一印象で、最初の攻略は翼くんに決定!

好みの眼鏡で、俺様くん♪

これからいくしかないっしょ!ってなわけで感想です(笑)
ネタバレしてますので未プレイの方はご注意を。

では続きからどうぞ。

more...

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : VitaminX 乙女ゲー

口調バトン 及び 雑記

どうも、青春学園3年、手塚国光だ。
今日は俺が聖華に変わってこのブログを書いている。
何故この俺がこのブログを書くに至ったか、それは聖華の知り合いの「Clematis* Diary」の管理人・りらという女性からバトンを受け取ったからだと無理に・・・。
まったく・・・俺はこういうのが苦手だと何度話したら・・・。

────い、いや、それはこっちの話で。

ともかく、ブログは終わるまでがブログだ。
油断せずに行かねばなるまい。
とりあえずここでルール説明だ。
ルールを知らねばわからないこともあるだろうからな。


口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。




先ごろからこのブログでは「拍手」なるものが設置されたと聞く。
今まではわざわざWeb拍手をこれ見よがしに置いていたが、これで堂々と拍手をもらえると聖華が喜んでいた。
まったく単純だな。
考えてもみろ、記事に賛同されなければ拍手はもらえないんだぞ?
という事はこれまでと変わらないということじゃないのか。

これからはもっと精進して今まで以上に面白い記事を書くことだな。

とは言え、早速幾つかの拍手をもらっているようだ。
拍手ボタンを押してくれた人間に心から感謝する。
もちろん聖華もそう言っていた。
これで天狗にならなければいいが。

ま、なった時はグラウンド20周だがな(クックック・・・)

俺のキャラが違っていることは気にせんでいい。
どうせこのキャラは聖華が普段思っている俺のイメージだからな。

そうだ、最後にこれが一番重要なんだが。
このバトンを回す人物を指定するのだったな。
だが、聖華にはそれほど回す相手がいないらしい。(眉間に皺、倍増)
4人は無理かもしれんな。
・・・なに?無理してでも回す?

────強引な・・・(ため息)

まず「今日も明日も明後日も♪」の亜樹という女性には猪八戒で。
そして「見えない月に祈る」の龍樹という女性には更木剣八で。
次に「自称ゲーマー女のヒトリゴト・・・♪」の璃音という女性にはLで。
最後は「ぽえぽえな日々」のロンジュという女性にロロノア・ゾロで。

ただし、指名されたものが忙しいなどの場合、答える義務は発生しない。
あくまでも時間があればで結構だ。


────まあ、こんなところか。


では今回もこれで滞りなく終了とする。
あ、聖華から伝言だ。
「りらさん、バトンを回してくださってありがとうございました。楽しかったです。」
だそうだ。
また遊んでやってくれ。

では次回も

「油断せずに行こう!!」

ブログランキング

theme : バトン
genre : 日記

tag : バトン

イカレちまったぜ!

アレー?
最近このブログ、更新してないなー。

そうお考えの方がたくさんいらっしゃるのでは(苦笑)
いや、そう思いたいだけですけど・・・。

実は私の大事なDVDが逝かれてしまいまして!

一切の録画が出来なくなってしまいましたのです!

・・・何といったらいいのか、もう・・・ね~・・・
私の見ているアニメってほとんどがリアルタイムに見られないものばかりで、ひっじょーに苦しいです。感想書けなくてごめんなさい。(しょぼん)

しかーし!
新しいDVDを購入するべく、そして出来るだけ早く設置するべく努力しておりますのでもうしばらくお待ちください(涙)



で、そんなわけで私は最近もっぱらゲーム三昧。
現在はPS2にて

【vitaminX】と【緋色の欠片】

をプレイ中。
これどっちも面白いです。
前評判もなかなかでしたが、やってみるとハマります。

コントローラー使いまくり派は【vitaminX】かしら?
B000M6Z7ICVitaminX(ビタミンエックス)(通常版)
D3PUBLISHER 2007-03-29

by G-Tools

小説をじっくり読むのがお好きな方は【緋色の欠片】がお勧め。
B000FEHVAI緋色の欠片(通常版)
アイディアファクトリー 2006-07-06

by G-Tools


しばらくはゲームの感想でもあげようかしらん。

theme : 日記
genre : 日記

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

只今の閲覧者は

現在の閲覧者数:

いらっしゃいませ

ツイッターやってます

カテゴリーメニュー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログの方しか使えない機能ですが、絶賛募集中。
同年代の方、アニメ好きの方、声優好きの方、お友達になってください♪

リンク

ブロとも一覧

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

聖華(せいか)

  • Author:聖華(せいか)
  • 居住地:北海道札幌市
    好き:マンガ、アニメ、声優、乙女ゲー、食玩

    ヲタ歴だけは無駄に長い夜型人間の♀。
    聖飢魔Ⅱのデーモン小暮閣下の仮の姿と同年代。
    洗脳した母(通称ママン)とヲタライフ満喫中。

    ☆好きな声優(敬称略)

    井上和彦・置鮎龍太郎
    池田秀一・関俊彦
    小西克幸・成田剣
    大川透・大塚明夫
    緑川光・速水奨
    中村悠一・近藤隆
    櫻井孝宏・羽多野渉
    神谷浩史・寺島拓篤
    小野大輔・森川智之

    次々と増殖中

    コメント、トラックバック、拍手、どれも大歓迎いたします♪
    というか、むしろ「欲しい!」(笑)
    ただし宣伝、およびアダルト関係と思われる書き込みは管理人が予告無く削除することがございますことをご了承くださいませ。

Myお気に入りキャラ

雑食な上に数が多いです。

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

2017年 03月 【2件】
2016年 07月 【5件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【7件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【7件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【9件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【20件】
2012年 09月 【5件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【14件】
2009年 10月 【28件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【38件】
2009年 01月 【9件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【9件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【6件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【4件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【40件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【31件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【5件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【22件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【29件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【3件】
2005年 11月 【5件】
2005年 10月 【19件】
2005年 09月 【24件】
2005年 08月 【21件】
2005年 07月 【19件】

励みのクリック!

読んだついでにポチリとクリックしてもらえると大変嬉しいです。

MediaMarker

声萌症候群。

↓スクロールしてご覧下さいませ。

【石田彰さん】
○monoRise○
Keep on smiling☆
魂の色
日だまりBLOG
Circle Days
夢見た跡に・・・・

【井上和彦さん】
結城羽純 ― ヒトコト ―
もりの、のんびり、にっき。
**Diary**

【置鮎龍太郎さん】
嗚呼、よきかなヲタ人生

【小野大輔さん】
D-rain
まき☆まきRevolution!!//

【神谷浩史さん】
狂愛ロジック

【岸尾だいすけさん】
終の星☆

【小西克幸さん】
Romantic Square

【子安武人さん】
こやぴ~とデート

【杉山紀彰さん】
へたのゲーム好き

【鈴村健一さん】
好物なんだ
アメジスト

【谷山紀章さん】
煩悩が108なんて嘘だから。

【福山潤さん】
Forbidden fruit is sweetest...
楽しき日々の記録。

【緑川光さん】
らばぁ~☆らばぁ~
湖迷宮

【宮野真守さん】
萌えいろやくしくん3rd。
きらきら夢のパレード

【森川智之さん】
Dearest ~きみはココロの 常夜灯~

【遊佐浩二さん】
nocturne diary
*ストロングミント*

【吉野裕行さん】
天翔ける燕

参加中ランキング2



ブログ王

年代別ブログ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各ブログランキング


