

カードハンターが届いた!

先日悔しがってた「カードハンター」です。
初回版を手に入れました!(ゼイハア…)

こーんなビニール袋に入ってました。↓↓
20070514213302


私は興味あったのは、同梱のゲームミュージック。
そう、「ドキドキサバイバル」で使われていた「あの」曲です。
それはブックレットとともに。
ディスクは小さいヤツね。↓↓
これがミニディスク

曲数は4曲。
手塚くん、跡部くん、リョーマ、不二くん。
どれももちろんEDとか挿入歌です
しかし私の耳は手塚くん=置鮎さん♪なので1曲目が一番

そしてまたまた同梱のカード。
これも愛のなせる業か(嘘です)、なんと手塚くんが!
眼鏡をとって汗を拭いているシーンです!
・・・幸せです。
200705142133032


で、問題のゲームそのものですが、買う前にいろいろ調べたところ。

【初心者でも優しく解説してくれるのでOK】

みたいに書いてあったのでやってみたんですが。

「なんじゃこれ?」

どうやら私の頭は、若い人とは違って、柔らかくないようです(泣)
わからんなぁ、カードゲーム。
ま、声だけ楽しんでますが(笑)

ブログランキング


theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

tag : カードハンター

地球へ… section06 : ステーション E-1077

さて、いよいよもう一人の主人公、キース・アニアンの登場となりますね~!
ジョミーと正反対に冷静・沈着なキース。
今回は原作では描かれなかった(はずの)教育ステーションでの初々しいキースが観られました。

あらすじ

エリート育成を目的とした教育ステーションE-1077。そのステーションにキース・アニアンは居た。新入生を乗せた宇宙船が事故を起こし、館内の通信機能が麻痺する中、キースは独断で新入生の救助に向かうのだった。(公式サイトより)



アタラクシア時代、ジョミーと親友であったサム・ヒューストン。
教育ステーションでキースと出会い、快活なサムに徐々に心を開いていくキース。

どこの時代にも【エリート面】しているヤツはいるもんで、ここにも当然嫌味な感じの先輩がおりました(笑)
キースが優秀だということも気に入らなかったんでしょうが、最初に自分の誘いを断ったのも気に入らなかったんでしょうねぇ。
でもそこで、キースがサムを馬鹿にしたソイツを袖にしたのが気持ちよかった♪
優秀だけでは人間はダメなのだよ、と内心せせら笑う私(笑)

訓練中に突発事故発生。
爆発の危険もあるので、損傷した宇宙船を切り離すらしいという話になるが、通信回線は繋がらない。
回復するまで待機し、命令に従うと言う嫌味な先輩に対し、キースは一刻も早く助けられる命を救うと主張。
サムも同意し、二人で船外作業に。

とっさのときになにをどう判断するかがエリートたるもの。
二人の決断に間違いはなく、全員の命が助かるわけだが、実はこれが【メンバーズ】と呼ばれるエリートへの試験だったらしい。
結局あの嫌味な先輩は脱落しただろうと思われる。
おそらくそれが試験だったとは気づいてないだろうが。

その船外活動のときにキースは宇宙服の推進部分を破損し、動きが取れなくなったところをサムに助けられるのだが、これも「付き合う相手を選んだほうがいい」と先輩に言われたときに「友人は自分で選ぶ」とサムを選んだキースに幸運が。
その一言でキースに対し、より心を許したサムがその場にいてくれたからこそ生き延びれたのだと思う。
ひとりではたとえ他人を救えても、彼自身は宇宙に投げ出されていたかもしれない。


人間関係がまたここで複雑になる。
ジョミーとサムがかつて親友。
そしておそらくこれからキースとサムも親友になるだろう。
(将来的に)対立する二人の主人公。

…フクザツな立場だな、サム。

予告編によれば次回、ジョミーが勧誘に失敗した「あの」セキ・レイ・シロエも登場するようだ。

次回は「反逆のシロエ」

ブログランキング

theme : 地球へ…
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 地球へ・・・

黒の契約者 第6話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…後編」

先週に引き続き、ノーベンバー11の登場。
いいですねー、かっこいいですよぉ!

あらすじ

ヘブンズゲートが消失した際、ヘイの妹は姿を消した。妹の行方を掴むため、ハヴォックから事件に関しての情報を引き出そうとするヘイ。だが、ハヴォックは当時の記憶を失っていた。ヘルズゲートへ行けば、能力とともに記憶を取り戻せるかもしれないとハヴォックは言う。しかしそれは、安息の日々との決別を意味していた。ヘイはハヴォックを連れ、ヘルズゲートへと向かうが……。そこにハヴォックを追ってノーベンバー11が現われる。


なんか今まで冷静に見えたヘイが感情的になるシーンが多くって、ひっじょーに興味深かったですね。
ハヴォックの話では、ヘブンズゲートが現われるまではヘイって契約者ではなかったようですね。
ま、それでなくても「黒の死神」とは呼ばれていたようですので、かなり凄腕の暗殺者(?)と考えていいのでしょうか。
ではヘイが契約者になった理由とは。

やはり、妹の件?

私の記憶ではこれまでヘブンズゲートが現れたときに、どんなことが起ったのかの記述がなかったように思えますが、何らかの衝撃や不可思議な出来事が起ったことでしょう。
それが多くの人々の人生を狂わせたことになったのなら…?

シリアスな考察はこのくらいにして、今回はヘイがハヴォックに手料理を、というエピソードがありました。
コレだけ聞くと優しいようですが、その前に妹のことを聞きだすのに、ちょっとした拷問めいたことしてますからね、彼(笑)。
私はてっきり、ヘイの対価が【食事を多量に摂取すること】なのかと思ってましたが、どうやらそれは間違いだったようで、ハヴォックによると「相変わらずたくさん食べる」そうなのでこれは契約者になる前からだと判明…。

それはそれで魅力的ですが。

問題のノーベンバー11との戦いは、痛み分けって所でしょうか。
どちらも生きていますし、怪我した程度なので。
あれでヘイの仲間が助けに来なかったらちょっとヤバかったけど。
凍らせる能力って、水さえあれば距離は関係ないしね。

キャラではヘイを応援しながら、声ではノーベンバー11を応援する、フクザツな回でした(笑)
次回からはこれはまた男性受けしそうな女性キャラが登場。
女性から見るとちょっとうるさそうですが(笑)

謎が一つでも解けるといいですねー。

B000PGTEGK【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
BONES 岡村天斎 木内秀信
アニプレックス 2007-07-25

by G-Tools


ブログランキング

theme : DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 黒の契約者

NARUTO 第233話「因縁あいまみえる」

イタチとカカシ班+チヨバアが出会った。
そっか、サクラちゃんはイタチを見るのって初めてなんだね。

でもカカシがガイに「イタチとどうやりあった」か聞いてるなんて、意外に仲がよろしいようで(笑)
そしてチヨバアは瞳術の対応を知ってはいたけど、イタチの写輪眼は万華鏡写輪眼だってことを知らなかったようで、チヨバアの話を聞いてナルトが先手をきって飛び出そうとするのをカカシに止められる。

うーん、シリアスなカカシ先生…素敵ダスv
このままいってくれればいいのにねぇ _| ̄|○

好きなセリフ、

「イタチよ…おまえの視力、どこまで落ちている…。」

が出てとっても嬉しい♪
井上さんの声であれを聞きたかったんですよ~!

あ、でも原作読んだときも気になったけど、やはりカカシ先生も視力が落ちているということなのかな。
しかも血継限界でもないカカシが使用するとなると負担はうちは以上だもんねー。
だとすると多用は控えて欲しいけど、それはカカシのかっこいいところが見れないということで…うーん、ジレンマだ。

「ま、この間は油断しちゃったけどね、オレもそうダサくはないよ。前回と同じようにはいかないんだなぁ、これが。」

ヤバい!ヤバいです!
カカシがそんなことを言うとヤバいです!
いや、井上さんは充分かっこいいんだけども、カカシがそういうセリフを吐くと、決まって「そうじゃなくなる」ことが多い。
(↑ファン失格発言)

心配だー、心配だー。

原作読んでても、先を知ってても心配です。
アニメだと緊迫感が違いますからね。

我愛羅が苦しみ続けています。
可哀想でならないですね。
自分で選んで尾獣を体に持っているわけではないのに、それで今まで散々苦労して、今度はそのためにまたせっかく幸せになりかけてたのにこんな苦しみをなんて。
早く助けてあげたいです。

ダメ、もう…。
ガイがおかしすぎて(笑)
上忍って記憶力ないとダメじゃないの?
それともワザとボケているのか(違うと思うけど)
鬼鮫だけでなく、味方のはずのネジとテンテンまでもが呆れている…。

しかしあそこまでいくとかえって気持ちいいぞ、ガイ!

鬼鮫の口から水が出る出る…
チャクラが多いからって出すぎでしょう(笑)
ワンピースの魚人族を連想しちゃったよ。

水牢の術、昔カカシが再不斬にやられたなぁ。
懐かしくなった。


次回あたりでこの2組の戦いに決着がつくのか、それともまだ引き伸ばすのか。
ガイ班は水牢に入ってるし、カカシ班はナルトが思いっきり幻術にハマってるし、戦況は不利です木ノ葉チーム!

B000NVL0TGラジオ DJCD オー! NARUTOニッポン 其の二十
ラジオ・サントラ 竹内順子 朴ロ美
アニプレックス 2007-04-18

by G-Tools


ブログランキング

theme : NARUTO
genre : アニメ・コミック

tag : NARUTO 井上さん アニメ

銀魂 第55話「ものを食べるとき、クチャクチャ音をたてない」

前回に引き続き、ってやつですね。
ここ、私は原作読んでないですが、それでも流れからおかんの息子が狂志郎だろうなとは思った(笑)
万事屋ご一行もまさか整形であれほど変わるとは思ってなかったのか。

それにしても。

(アフロの)八郎っておなべだったんかいっ!!

それが一番驚いたから(笑)
男性ホルモン打ちすぎだ、あの鼻から繋がってる毛はなんだ!?
ってか走ると揺れるから(アフロが)。

銀さんのホスト姿がイカシてた
あれは惚れる、マジで惚れるよ。
はっきり言ってうちのママンなら貢ぐぞ(笑)←銀さんファン

カボチャの煮物、美味しそうだった。
でもあれを食べているときの狂志郎さん、ブサイクだから!
NO.1の座も地に落ちるぞ(笑)
ま、母親想いだから許す。


でね?
これ、エンディングの歌が変わったときからずーっと思ってて書けなかったんだけど、最初に聞いたときから…

バカ王子が歌ってるとしか思えないから!!

そう思うと、普段は最後まで聞かないですっ飛ばすのに、ついつい聞いちゃう(笑)
本当に歌っている人、ごめんなさい。

B000OPOBM4銀魂11
空知英秋 高松信司 杉田智和
アニプレックス 2007-05-23

by G-Tools


ブログランキング

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 銀さん 銀魂

鋼鉄三国志 第5話「嘆きの凌統、仇敵を求めて咆哮す」

先週、井上さん=凌操さんが矢で射抜かれて死んでしまったので、今週はその弔いシーンから。

尊敬する父親に庇われて、しかもその父親が死んでしまったら息子としては心のやり場がないだろうなぁ。
敵討ちをしようとしてもそれすら主である孫権にとめられちゃうんだから。
追い討ちをかけるのが「兄貴分」として慕ってた陸遜が仇である甘寧をかばっていること。

陸遜としては、奪われた玉璽がどうなっているかを知れればOKなんだろうけどね。

ふらふらと街中を歩いていたときに、凌統が猿の仮面をつけた道化(?)をじーっと見ていたので何かと思ってた。
あれって、その仮面を被って甘寧を殺そうとしてたのね。
公開処刑される前に。
今更仮面被らなくても凌統だってことはバレバレなんだろうけど。


甘寧が昔を思い出すシーンで黄祖=置鮎さんが出てきて嬉しかったv
この流れだと今週は出ないと踏んでたんだけど、ラッキー
それにしてもなぁ…黄祖さん、メッチャ悪役なので出来るだけ引き伸ばしてくれぃ!!
そして置鮎さんの出番を増やして欲しい(大声)

B000PMGTEO鋼鉄三国志 オリジナルサウンドトラック
アニメ
コナミ 2007-07-11

by G-Tools


ブログランキング

theme : 鋼鉄三国志
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 置鮎さん 井上さん 鋼鉄三国志

BLEACH 第125話「緊急報告!藍染の恐るべき計画」

一護の精神世界(だと思う)に今度現れたのは更木剣八。
闘うことは自分にとってどんな意味があるのか。
そう問いながら一護に向かってくる更木。

出たねー、剣ちゃん!
大活躍じゃないっすか!
戦うのが一番好きそうだもんね、楽しそうだことv
時間延ばすためとはいえ、白哉兄様、狩矢、剣ちゃんと良くぞここまで膨らませてくれました。
それぞれのファンにはたまらないプレゼントでした。

スタッフさん、ありがとう!!

仮面の軍勢の中でも最長記録の長さで戦い続ける一護。
そしてようやく長い戦いが終わる。

でもあれだ、虚化した一護の姿凄いなぁ。
むしろそっちのが好きだ(ヲイヲイ)
あれが割れていく感じもいいねー。

そして次に注目なのは浮竹さん登場~~~♪
そこへ京楽さんと七緒ちゃんも現われたりするから嬉しいよ。
なんかこのコンビ好きですv
話の中身はシリアスなんだけどね(笑)
七緒ちゃんのPCみたいなのの指さばきは早いぞ!
あれはブラインドタッチだな\(^o^)/

織姫の部屋に設置された巨大スクリーン。
山爺に告げられた藍染の本当の目的。
…怖いよねー、自分の街ごと消し去られたら。
何も知らない人間なんか可哀想だもん。
知ってても怖いけど。

最後に映ったのは雛森。
あー、あの場面ね。
シロちゃんが可哀想なんだってば!
そんなに藍染がいいのかね。

ま、「僕なしではいられない体」にされたんだっけ?
(ここだけ読むと怪しいな/私だけ?)
無理もない話かもしれないけど。


死神図鑑はお休みか?
今週から破面(アランカル)大百科!!(笑)
解説は市丸ギン。
しかし最後に藍染がおいしい所どりだ(笑)
さすが藍染様~~v

B000P28ROORADIO DJCD[BLEACH“B”STATION]Second Season2
ラジオ・サントラ 森田成一 朴ロ美
アニプレックス 2007-05-23

by G-Tools


ブログランキング

theme : BLEACH
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ BLEACH

D.Gray-man 第31話 「迷子のミランダ」

(確か)原作にはなかった話で、ミランダが教団にたどり着くまでの話♪

ミランダってドジなだけじゃなくて、方向音痴だったのね。
しかもイノセンスを取り出してないから、あのでっかい時計を旅に同行するって普通でも大変だ(笑)

迷ってなかなか教団までたどり着けないミランダが、途中で旅のマジックショーな一座一家に助けられる。
そこで自己紹介するんだけど、自分がどれだけドジなのかを言うのはともかく、子供たちに歌われていた歌を自分で歌うか?(笑)
「ミ~ランダミ~ランダ♪」

聴いてて悲しくなったんですけど。

お手伝いしようと食事の支度をしてボヤ騒ぎを起こすミランダ。
そこへ現れた警官が、アニメ第1話で登場したあの女性警官。
黒の教団にいくと聞いててっきりミランダもアレンのようにアクマを退治できると思いきや、ミランダのイノセンスを狙って現れたアクマにまったく対抗できない。
だよねー、彼女は修業してないし、イノセンスは柱時計の中だし。
出来ることといえば、お世話になった家族を守るためにその場からできるだけ離れること。
しかし柱時計を背負ったままではかなり辛いらしく途中で転倒。
助けに来た女性警官も足を負傷。
そこへリナリー登場。
やはり熟練のエクソシストって違うのね。
数対のアクマを一瞬で撃破。

そして無事に教団へ…かと思いきや!
途中ではぐれて、ミランダは自力で到着。
しかも崖よじ登ってるし!

…もう充分キミは強いと思う(笑)

時計背負って崖は登れんよ、普通。
何の鍛錬ですか?
そしてアレンはセリフなし。
たまにはいいんじゃない?


今日のリーバー=置鮎さん。
セリフあったよ!(拍手!!)
教団関係だと何かしらセリフがあって嬉しいvv

↓↓しつこいけどリーバーさん、ジャケット登場です♪
B000MTEZLOD.Gray-man 05
星野桂 鍋島修 小林沙苗
アニプレックス 2007-06-06

by G-Tools


ブログランキング

theme : D.Gray-man
genre : アニメ・コミック

せっかくだったのですが。

テンプレを変えちゃいました。

前回のだとどうも表示が遅いのです。
それに太字が反映されないので…。

けっこうお気に入りだったのになぁ。残念。

その代わり表示は速くなったと思いますよ?
このまま遅かったらブログ移転とかも考えてたので、ヤバかった(汗)
や、実際に移転しようとちょっと作業してたんですけどね。

◆拍手ありがとうございます~~◆

以下はお返事。

more...

theme : つぶやき
genre : 日記

フルメタル・パニック!

先日の日記でスパロボWについて語ってましたが、あれで「ミスリル」ってのが気になると言ってたんです。
で、ネットで検索して調べ、元ネタが「フルメタル・パニック!」っていうアニメ及び小説(こっちが原作)ということが判明。

そうなったらもうレンタルしてきちゃえ!ってんで早速行ってまいりました。
とりあえず5巻までね。
(一回にそれだけしか。)

そしたらそれが面白かった!
メッチャ面白かった!!
なんでコレを知らなかったのか、自分が情けなくなるほど(笑)

私が気に入った原因の一つに
「主人公・相良宗介が天然で無口(?)」
ってのもあるかもしれないけどね。
よく言うセリフは
「了解した」「…そうなのか?」「問題ない」
などのお堅いセリフが多目です。

キャスティングもなかなかで、
主人公の関智一さんをはじめ、三木眞一郎さん、大塚明夫さんなどが出ていらっしゃいます。
設定も、警護対象が女子高生であるため対テロ組織の軍曹(主人公)が高校に潜入することで、学園もののドタバタあり、ラブコメあり、そしてシリアスな陰謀やロボット戦ありの見所満載。

シリーズ全部を見るにはまだまだ先が長いですが、これからも続けて借りてみようと思ってます。
ああ、好きなアニメがまた増えた…。

フルメタル・パニック! mission.1〈限定版〉
フルメタル・パニック! mission.1〈限定版〉関智一 雪乃五月 三木眞一郎

ハピネット 2002-02-25
売り上げランキング : 99699

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング

theme : 感想
genre : アニメ・コミック

銀魂コレクション 桂・高杉

ふと見るとこんなのが売ってたので即買う。
全10種らしいが、その店には2個しかなくてとりあえず買った。

銀コレ


台座にそれぞれのセリフ入りのようで、
しかも後ろの部分に支えのブリッジがついています。
コレ重要。

だって重いと倒れて来るんだもん。
(以前、NARUTOで、四代目が倒れて倒れて/笑)

あと、台座が小さいのがいいね。
場所をとらない。
コレも重要(笑)

あと8種、集めようかどうしようか思案中。
ま、見つけたら買うね・・・。

ちなみに高杉さんのキセルが柔らかいので封を開けた時にヘタってたのが笑えた。
もちろんグイッ!と直したデス。
桂さんなんてもはや死語の「フィーバー」チック。
スタイル的には桂さん一番かも(笑)

ブログランキング

theme : 食玩・ガチャポン
genre : 趣味・実用

tag : 食玩

地球へ・・・ section05 : 死の跳躍

最初は原作とアニメのキャラの違いに戸惑ったけど、少しずつ慣れてきました。
むしろのめりこんで観られるようになったかも。

一般的に言う「超能力」を持ったために管理社会からはじき出され、その上生体実験の材料になってしまったりする【ミュウ】。
普通はどこかに障害を持っていて、それを補うかのように能力が発現するのだけど、初めて五体満足のまま力を持つジョミーが現われて物語は始まるんだけど。

隠れて生きてきたミュウが、ジョミーのために(?)その隠れ場所としていた戦艦の存在がバレ、惑星全域に投下されたサイオン・トレーサーによって衛星から攻撃を受ける。
精神だけで障壁を張っていたので戦いに不慣れなミュウはかなり危険な状態に。

そんなことは知らないジョミーが精神を飛ばしてアタラクシアの街を見にいくと、セキ・レイ・シロエという少年がいて、どうやら物凄い能力を秘めているような。
でもその養父、政府関係者なんだよね。(科学者)
これはどちらも発覚したときが辛そう。
ジョミーが連れて行こうとするけど、やっぱりジョミーのときと同じで説得には応じない。
まあねー、一般人はミュウのこと何も知らないし、当然の反応か。
それにしてもジョミーに抵抗するシロエ、なんか同等です。
ってかむしろ跳ね返されているぞ、ジョミー!

その間もミュウの船は攻撃を受けている真っ最中。
それをギリギリで戻ってきたジョミーが一人で応戦。
すごいよ、たった一人で障壁を張ってるんだもん。
さすがソルジャーが選んだだけのことはある。

でもそれにも限界があり、ソルジャーは惑星上からのワープを決断。
ワープって普通は宇宙空間でするものらしい。
昔のアニメにもあったよね、宇宙戦艦ヤ○トとかさ。
とりあえず成功して、ミュウたちは宇宙へ飛び出した。

次回はとうとうキース・アニアンが登場だ!
原作読んでたときからファンだったんだよ。
どんな感じになるのか、予告見た感じではなかなかじゃないかな。

原作に興味があれば是非こちらも!↓↓
地球へ… 1 (1)
地球へ… 1 (1)竹宮 惠子

スクウェア・エニックス 2007-04-06
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
地球へ… 2 (2) 地球へ… 3 (3) 地球へ・・・ 〈ANIMEX 1200シリーズ〉(5) 交響組曲 地球(テラ)へ・・・ 竹宮恵子BOX


ブログランキング

theme : 地球へ…
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 地球へ

スーパーロボット大戦W 

反射神経ニブい私が、初めてプレイしておりまする「スパロボW」!
これまで手をつけたことのない、スパロボシリーズ、DSを買ったということと、置鮎さんが出演してたということでつい・・・。

DSを手に入れるまではかなーり苦労いたしましたがそれは置いといて。

最初はわけがわからなくって、撃墜されまくり。
あーそうでしょうとも。
何度「GAME OVER」の文字が画面に出たことか。

それでも現在なんとか9話まで進んでおります(遅すぎ)
アニメとして観ていたあのロボットやあのキャラが出てくるので違った意味で楽しいですねー♪
中には初めてお会いするキャラ&ロボットもあり、なかなかに充実。

ガンダムWのヒイロとか、デュオ、懐かしいところではマジンガーとか。
知らなかったミスリルとかナデシコも興味深い。
笑っちゃったのは、宗介くんが「これ」で戦っちゃうシーン。

ふもっふー♪

真面目なシーンだけにほのぼのいたしました(笑)

話数としてはまだ先が長いようなので、気長にプレイしていきたいです。
一番多く撃墜するのは誰か!?
それもまた楽しみですね。
ちなみに私の主人公の名前は
「リョウタロウ・オキアユ」
乗っているのは
「レクサス」
です(笑)
わっはっはっは!!

B000BNCZU4スーパーロボット大戦W 特典 DSカードケース型ストラップ付き
バンプレスト 2007-03-01

by G-Tools


ブログランキング

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

ラブ☆コン パンチDEコント 開始!

特売されてたので、買ってまいりました。
これって噂に聞くところによると

「ボケ」と「ツッコミ」

のタイミングで評価されるらしいとのことなので、反射がもう弱ってきている私には難しいかと購入を控えていたのですが、安いとなれば話は別です(笑)

B000FGPHL6ラブ★コン ~パンチDEコント~(通常版)
AQインタラクティブ 2006-07-13

by G-Tools

もともと個人的に絵が苦手。
でも置鮎さん出ているしでジレンマだったんですけどねー。

説明書を読まずにまず起動。
これは私の常識。
でもってめっちゃ凹む(笑)

シナリオごとに「ボケ」たり「ツッコん」だりとタイミングを計りながらボタンを押すんですが、そのたびに「オソイ!」とか「アカン!」などのナビゲーターの解説が!

私はホント、笑いの才能がないのか、もしくはやはり反射神経がニブく・・・_| ̄|○

それでも一応ストーリーは進み、今とりあえずお祭りに出かけました。
このまま最後まで進んでいって、それによって今後どうするか決めます。
だってねー、まだ置鮎さんのキャラ出てきてないんですよ!!
それは観ておかないと気になって。
いや、聴いておかないと、ですかね(笑)

どんな成績でも最後まではいけるということなので、最後までやろうじゃないですか。
でもね、各章ごとに「判定」が下されるんですが、それがとんでもなく悪い(笑)
これは最悪を予想しておかねばいかんな・・・。

置鮎さんが聴けたらまたここで感想書くかも。

ブログランキング


theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : 置鮎さん

黒の契約者 第5話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」

昨日、三国志で悲しい思いをしたけど、
出ましたよ~~~!ノーベンバー11!
井上さん登場!!

かっこいいじゃないか~~!

井上さんがお得意の、にやけた感じのお兄さん?なエージェント。
でもカッコいいんだなぁ。
彼が能力を使って支払う対価は「煙草を吸う事」

煙草、吸えないし嫌いだってのが笑えます。
吸いながら思いっきりむせるんだから。
ああ、でもそれも素敵(盲目)

ストーリーの話では、
ノーベンバー11に護送されてきた「ハヴォック」という女性とヘイは顔見知りらしい。
彼女を警察及びノーベンバー11たちから奪取した後、ヘイがハヴォックを問い詰めるシーンが。

なにやら妹の行方を探っているらしきヘイ。
彼がこの仕事をしているのは妹のためなのか、
それとも同じ仕事をしていたのか(能力者か)などは不明。
ともかく彼には妹を探すという目的があるのが判明。

ちなみにノーベンバー11の相棒は、能力を使うと「お酒を飲まなければいけない」らしいのだけど、これまでの能力者に比べると格段に楽だ(私はね/笑)
「ページを折る」とか「自分の指を折る」なんかに比べたらずっといいじゃないですか。

あ・・・未成年は飲んじゃダメですけど(今更)

B000PGTEGK【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
BONES 岡村天斎 木内秀信
アニプレックス 2007-07-25

by G-Tools


ブログランキング

theme : DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
genre : アニメ・コミック

tag : 井上さん アニメ

鋼鉄三国志 #4「隻眼の勇者、戦士の道を凌統に託す」

今回は声優語りに走っておりますので、苦手な人は読まないでね。







どっひゃぁぁぁぁあ!!
凌操!もう死んじゃったよ!(号泣)
マジで?
早すぎじゃないですか?

せっかく井上さんが出演してると思って熱を入れて観てたのに!
あれで死んじゃうなんてあっけなさすぎです!
だって1本の矢ですよ?
息子を庇うだろうとは流れから想像してたけど、
勇者なんだから、急所を外すとかなかったんか?
それに気づいたら周りに人がいたのに誰も傷を看てやろうともしないって。

・・・みんな酷すぎです!

そしてヒゲのおきあゆさ・・・じゃなくて黄祖さん、落馬してる・・・。
あまり強いとは言いがたそうなキャラですな。(泣)
これなら黄祖さんも長くは出ないかも。
ああいう悪役は命が短いぞ、なパターンだ・・・_| ̄|○

世代交代なのかは知らないが、凌操さんのような人を殺さないで欲しかった。
息子もまだまだ若輩じゃないっすか!
なんか、不器用な親子ってのがわかっただけに辛いです。

観る意欲がちょっと下降した私でした。

B000PMGTEO鋼鉄三国志 オリジナルサウンドトラック
コナミ 2007-07-11

by G-Tools


ブログランキング

theme : 鋼鉄三国志
genre : アニメ・コミック

tag : 井上さん アニメ 置鮎さん

BLEACH 第124話「激突!黒い卍解と白い卍解」

今日のTOPはなんと言っても

白哉兄様出た~~~!

これに尽きる(笑)
原作にはないご出演に涙がちょちょぎれる。

一護が虚化を制御するのにあっちの世界(なんと表現していいか/笑)に行った時、白一護と対決するわけだけど、その間におそらく幻影を見ているのね?
それに白哉兄様とバウントの狩矢が登場!
もう咲き乱れる桜の花の美しいこと!(聖華ヴィジョン)

・・・欲を言えば、「もっとセリフを下さい」

狩矢役の大川さんのほうがメッチャ喋ってたっちゅーねん!
羨ましいなぁ。

でも予想外で白哉兄様が見られたのでよしとしよう(何様だ)

今週は一護が自分の本能を見出すところで終了。
おそらく次回は白一護に勝てるかな。
そして斬月を手に入れなおすことが出来るのでしょう。

死神図鑑はようやく花太郎の体から抜け出せたコンが、やちるによって再び元のぬいぐるみに戻ったのはいいが、やちるに食べ物と勘違いされてかじられて終わり(笑)
これでこのシリーズは完結か?
(コン不憫)

・・・あの、出来ればまた白哉兄様を出し・・・・(懇願)

B000PMFSEGBLEACH破面・出現篇1 【完全生産限定版】
久保帯人 阿部記之 森田成一
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-06-27

by G-Tools


ブログランキング


theme : BLEACH
genre : アニメ・コミック

D.Gray-man 第30話 「魂を売る者・後編」

アレンとリナリーが知り合ったリーザは、愛する人を失くして、その悲しみに打ちひしがれているところをブローカーである勤め先の院長にアクマとの契約を画策される。
でも実はそれだけじゃなくて、恋人を死に至らしめたのまでが院長の罠だったとは。

「もう一度会いたい」

という気持ちは絶対に誰にだってあると思うのです。
それを利用するってのは許せません。

この「D.Gray-man」は原作も読んでいるのですが、千年伯爵の意図がわからない。
もしかして読み飛ばしたかもしれないけど、どうしてアクマを製造して、ノアと手を組んで(ここも利用して、かな?)いるのかさっぱりです。

確かに人間は正しいことだけじゃないけど、悪だけでもない。
人間を殲滅することは千年伯爵にとってどういう意味があるんだろう。

・・・あー、アニメの感想からまた外れてしまったな(自嘲)

唯一笑えたのは、
「毎回お約束のようにバーバに吹っ飛ばされるアレン」
「それを助けないで『だいじょうぶ?』とだけ聴くリナリー」
「一蹴で院長を蹴り倒すマザー」
だったです(笑)

かなりの腹黒かと期待させられた副院長も意外に小者で、ただ借金に追われてただけってのもちと残念かな。
せっかく眼鏡クール系だったのに←眼鏡腹黒好き

↓今回はリーバー班長も!
B000MTEZLOD.Gray-man 05
星野桂 鍋島修 小林沙苗
アニプレックス 2007-06-06

by G-Tools


ブログランキング


theme : D.Gray-man
genre : アニメ・コミック

井上さんが出演だ!

『黒の契約者』公式ブログにて、
第5話、第6話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…」
で、井上さんのご出演を知りました。

エージェントの「ノーベンバー11」役v

いやっほう♪

偶然にも私は今期スタートのアニメの中でこれが一番のお気に入りなので嬉しくってしょうがないです。
欲を言えばゲストではなく、レギュラーだったらいいのにね。

スタッフによると

このノーベンバー11は名前もヘンですが、他にもいろいろと凄いんですよね...注目ですよ。


だとか(笑)
楽しみ~!

ブログランキング

theme : DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
genre : アニメ・コミック

tag : 井上さん アニメ

すごい笑っちゃったタイトルの本

たまたまネサフしてて発見!
これ見つけたときは思わず笑っちゃいましたわ。

だってさ・・・
4756731872聖華学院へようこそ!
篠原 まこと
桜桃書房 2003-09

by G-Tools


「私、こんな学園作ってないから!」(笑)

どうやらこれはボーイズ小説らしい。
読まないわけではないけど、さすがにこのタイトルは「引く」。
やはりHNと同じというのはねー(笑)

でももし本屋さんで見つけたら買っちゃったりして(〃∇〃)
(んなわけないか)

theme : BL小説
genre : 小説・文学

ロミオ×ジュリエット 1・2話

こちらでは配信未定のために、公式HPにて現在無料公開中の1話と2話を鑑賞!

第1話 「ふたり~出会わなければ~」

まずは、さすがGONZO!
作画が美麗です!
背景とか色彩とか文句なし。
全体的に淡い色使いで繊細な感じに仕上がっているようです。

これは・・・期待できそう。

これまで読んだことのある「ロミオ~」とは設定が少し違っていて、舞台が【天空浮遊大陸ネオヴェローナ】という町。
それだけに羽の生えた馬(天馬?)に貴族が乗ってたりと意外な感じ。
でもそれがなかなかによい雰囲気なのである。

モンタギュー家に一家惨殺され、ひとり辛くも助け出されて生き残ったジュリエットは名前も性別も変えて14年間ひっそりと生きてきた。
ジュリエット、男装です。
ショートのカツラがちょっとだけかっこ悪いけどカツラだからいいか(笑)
そして仮面をして赤い衣装で貧しい人々を助ける「赤い旋風」と呼ばれる義賊みたいなこともしています。
剣の腕も確かなようで、このジュリエットは凄い。

で、「赤い旋風」の格好のときにロミオに助けられ、そしてこっそりと出かけていった舞踏会で再びロミオを出会う。
今度はドレスを着てね。

ここで二人が恋に落ちるのはお約束なんだけど、花の使い方が綺麗ですねー。
とっても美しい演出だったと思う。

そしてそして!
ウイリアム・シェイクスピア!(井上さん)
見事なオカマでした!(爆笑)
いやー、物凄くハマってた。
どうしてあんな役までうまいんだろう、井上さん(拍手)
しかも次回予告まで井上さんが。
幸せダー!

第2話 「約束~思ひ出の香り~」

お互いに名前しか知らない二人がどんどん恋に落ちていく。
でも事情を知っている視聴者としてはハラハラしちゃう。
それにロミオにはハーマイオニという婚約者まで。
向こうはその気充分だけど、ロミオはねー。
もうジュリエットに会っちゃってるから。

・・・これでハーマイオニが知ったらどうなるんだろう?
彼女はおとなしそうだけど、ああいうのが嫉妬に狂うと怖いんだよ。
や、一般論ね。

アイリスの咲き乱れる庭園らしきところで再会しちゃった二人。
しかも今度会う約束までしちゃってさ。
でもその後でジュリエットは自分の本当の身分を知ることになるんだよね。
今回はまだ、ロミオが敵の息子だとは知らないけど。

そんな揺れる乙女ゴコロなジュリエットの相談に、意味深に答えるシェークスピア(=井上さん)
「恋に身分なんてないのよ(オカマチックに/笑)
↑(この時はまだ自分が平民だと思ってたジュリエット)

どうする?どうするのだ、二人とも!なところで今回はオシマイ。
うーん、残念!
でもまたしても予告が井上さんだったから最高な気分。

しかも公式サイトのティボルト!(=置鮎さん)
キャラクターみたらなんと「凄くカッコいい!!」ではないですか!
ああ、これは期待大だわっ!←大興奮

ぜひ放送が見られない方はこの機会にWebでどうぞ!

第1話(5月5日正午まで)
第2話(5月12日正午まで)

ロミオ×ジュリエット公式サイト

ブログランキング


theme : ロミオ×ジュリエット
genre : アニメ・コミック

tag : 置鮎さん 井上さん ロミオ×ジュリエット

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

只今の閲覧者は

現在の閲覧者数:

いらっしゃいませ

ツイッターやってます

カテゴリーメニュー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログの方しか使えない機能ですが、絶賛募集中。
同年代の方、アニメ好きの方、声優好きの方、お友達になってください♪

リンク

ブロとも一覧

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

聖華(せいか)

  • Author:聖華(せいか)
  • 居住地:北海道札幌市
    好き:マンガ、アニメ、声優、乙女ゲー、食玩

    ヲタ歴だけは無駄に長い夜型人間の♀。
    聖飢魔Ⅱのデーモン小暮閣下の仮の姿と同年代。
    洗脳した母(通称ママン)とヲタライフ満喫中。

    ☆好きな声優(敬称略)

    井上和彦・置鮎龍太郎
    池田秀一・関俊彦
    小西克幸・成田剣
    大川透・大塚明夫
    緑川光・速水奨
    中村悠一・近藤隆
    櫻井孝宏・羽多野渉
    神谷浩史・寺島拓篤
    小野大輔・森川智之

    次々と増殖中

    コメント、トラックバック、拍手、どれも大歓迎いたします♪
    というか、むしろ「欲しい!」(笑)
    ただし宣伝、およびアダルト関係と思われる書き込みは管理人が予告無く削除することがございますことをご了承くださいませ。

Myお気に入りキャラ

雑食な上に数が多いです。

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

2017年 03月 【2件】
2016年 07月 【5件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【7件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【7件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【9件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【20件】
2012年 09月 【5件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【14件】
2009年 10月 【28件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【38件】
2009年 01月 【9件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【9件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【6件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【4件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【40件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【31件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【5件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【22件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【29件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【3件】
2005年 11月 【5件】
2005年 10月 【19件】
2005年 09月 【24件】
2005年 08月 【21件】
2005年 07月 【19件】

励みのクリック!

読んだついでにポチリとクリックしてもらえると大変嬉しいです。

MediaMarker

声萌症候群。

↓スクロールしてご覧下さいませ。

【石田彰さん】
○monoRise○
Keep on smiling☆
魂の色
日だまりBLOG
Circle Days
夢見た跡に・・・・

【井上和彦さん】
結城羽純 ― ヒトコト ―
もりの、のんびり、にっき。
**Diary**

【置鮎龍太郎さん】
嗚呼、よきかなヲタ人生

【小野大輔さん】
D-rain
まき☆まきRevolution!!//

【神谷浩史さん】
狂愛ロジック

【岸尾だいすけさん】
終の星☆

【小西克幸さん】
Romantic Square

【子安武人さん】
こやぴ~とデート

【杉山紀彰さん】
へたのゲーム好き

【鈴村健一さん】
好物なんだ
アメジスト

【谷山紀章さん】
煩悩が108なんて嘘だから。

【福山潤さん】
Forbidden fruit is sweetest...
楽しき日々の記録。

【緑川光さん】
らばぁ~☆らばぁ~
湖迷宮

【宮野真守さん】
萌えいろやくしくん3rd。
きらきら夢のパレード

【森川智之さん】
Dearest ~きみはココロの 常夜灯~

【遊佐浩二さん】
nocturne diary
*ストロングミント*

【吉野裕行さん】
天翔ける燕

参加中ランキング2



ブログ王

年代別ブログ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各ブログランキング


