遙かなる時空の中で~舞一夜 鷹道編・感想

今度は天の白虎・鷹道。
真面目を絵に描いたようなこの方、眼鏡くんですね~。
キャラ的には好みなんですが・・・。

今回はどうかなぁ?
続きはネタバレあり、ご注意。

more...


theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

tag : 遙かなる時空の中で 舞一夜

家庭教師ヒットマンREBORN! 標的3 「電撃!愛と恐怖のクッキング!」

どんなもんかと思って観始めたんだけど。
これが意外に面白い。
周りにはこれが好きな人がいるので、登場人物の名前とか絵柄とか観たり聞いたりしたことはあったんだけどね。
ジャンプ読んでるっつーのにまったく眼中になかった漫画。

それがさ、アニメで観てみたら結構面白いんでビックリ。
ランボが可愛い!!
ってか声がクロミちゃんの竹内さんなんだもん。
それと事前情報が私の中にないので、雲雀とかって人も気になる。
なんだか悪そうで(笑)←悪役好き。

今回から獄寺の姉、ビアンキが登場。
あの料理にはもちろん驚いたし、絶対に食べたくないけどさ、

リボーンの愛人って・・・?

リボーンと仕事したいからツナを殺そうとしたって?
それがわからん(笑)
前の恋人の写真(なぜかリボーンが持ってる)見ても、ビアンキって普通の恋人がいたんだよね?
それがなんで赤ちゃんに・・・?
イタリア人、わっかりませーん!!

ランボがかわいいと言ったけど、「十年バズーカ」使って成長するのはわかる。でもあの姿はどう見ても10歳とかじゃないよね?(笑)
友人某Sさんは「イタリア人は成長が早いんだよ♪」と解説してくれたが、それには無理があると思うの(爆笑)

とにかくこれからも観なくては様々な謎が解けなさそう。
・・・観よう。

↓クリックしてくださると嬉しいです

ブログランキングranQ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

theme : 家庭教師ヒットマンREBORN!!
genre : アニメ・コミック

tag : 家庭教師ヒットマン REBORN!

遙かなる時空の中で~舞一夜 永泉編・感想

八葉一うじうじしてて、どうにも後ろ向きな永泉。
私的にはちょっと(またか)好みではないが挑戦!

では感想いってみますね!
ネタバレありなのでご注意!!

more...

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

遙かなる時空の中で~舞一夜 天真編・感想

お次は同級生?の天真。
この子はね~、何と言っても自分の世界と同じところから来てるだけあって普通に付き合えます(笑)
でもそのためか「萌え度」が低いな。(私はね)

愛がそれほどないので感想はあっさり。

more...

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

BLEACH  第100話 「砕蜂死す?隠密機動の最後」

今回は砕蜂大活躍~~~♪
対するバウントは馬渕。(ドールはリズ)

砕蜂はリズに操られた刑軍の部下に毒を打ち込まれて瀕死の重症に。
その間にもリズに乗っ取られた死神たちが同士討ちを始める。
以前にリズと戦ったことのある檜佐木が狗村と共に操られている死神を気絶させ、卯ノ花隊長の元へ送る。

卯ノ花さ~ん!
私あの方好きなんですよ、穏やかそうだけど芯の強い女性って素敵ですよね。

砕蜂に雀蜂を一度食らった馬渕だが、砕蜂が瀕死だということで油断して近づいて二度目の攻撃を受ける。
でもさっすが砕蜂、自分で自分に雀蜂を撃ち?解毒してたのだ。

カッコいいv

弱った馬渕にドールが従うはずもなく、馬渕は砂のように消えてしまった。

でも馬渕が消されたのに動じないバウントたち。
ホント冷たいやつらだよね。

今度はマユリ様が沢渡と出会う。
沢渡ってのも結構食わせもんだよね。
・・・あー、どっちもか(笑)
食えない人たち対決?
次回はこの二人の戦いらしいっすね。

↓クリックしてくださると嬉しいです

ブログランキングranQ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

BLEACH バウント篇 6BLEACH バウント篇 6
森田成一 折笠富美子 松岡由貴


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

tag : BLEACH

銀魂 第27話「刀じゃ斬れないものがある」

なーんか今週はやけに沖田が『いい人』に見えたんですけどぉ?
つまんない!沖田はもっとサド発言が・・・(笑)

「オンナどもが醜い表情でつかみ合ってるとこなんて爆笑もんでさぁ。」

これはナイスだったが(笑)

ストーリーとしてはシリアスものなんでしょうかね。
昔人斬りだった男が改心して多くの孤児の父親に。
そのために裏世界で違法の格闘に参加してる。

でもそれを調べに行ってた銀さんのケツにカンチョーした鬼童丸こと道心(笑)

「あまりにも怪しげなケツだったので」

私なら怪しげなケツにカンチョーはしないぞ。
自分の指が大事だもん(笑)

抜けようとした彼が殺され、一種の敵討ちで銀さんたちが乗り込むんだけど、神楽と新八に指名されたときの銀さんのセリフが好きでした。

「みーっつ。み、み、みだらな人妻を・・・。」

そしてマヨたっぷりなカツどんも見られたしv
いいぞマヨラー!
マヨ好きな私にもアレは食えんが。

「奢ってやったのにこの敗北感」

勝ってるよ、君は勝っているよ土方!
平気な顔をしてそれをジュルジュル食べてる君はまさにマヨラーの中のマヨラーだ。

ちなみに神楽の「パスタ」が「マカロニ」のギャグだと気づくのに数秒かかった私は落ち込んだが(笑)
すまん、山さん!

↓クリックしてくださると嬉しいです

ブログランキングranQ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

銀魂 6銀魂 6
高松信司 杉田智和 釘宮理恵


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

tag : 銀さん

NARUTO 第206話「幻術か現実か 五感を制するもの」

オリジナルストーリー、続いてますよねー。
自分の描いた絵がそのまま相手の五感にダイレクトに伝わるなんてすごい血継限界だ。
これって使い方間違ったら確かに脅威だわね。
でも『能力を封印する』のと『その存在を消す』では大きな違いがあるのに、八雲は三代目が自分を殺そうとしてたって思い込んでるし。
強い力を持ったがゆえに疑心暗鬼の塊なんだろうね。

ナルトの「八雲を助けたい」って気持ちは通じるのか。

同じ里の、しかも女の子を殺すわけにもいかないし、ましてや体の中に巨大な能力を『封じる』ってところにどこか共感めいたものもあると思うし。
戦いにくそう。

でもそうこういってるうちに、紅先生がピーンチ!
足からどんどん消えちゃってるよ!
これだって紅先生が八雲を裏切ったと勘違いしてるからなんだけど、紅先生の心は通じるのか?

オリジナルでも連載?になったら結構面白い(笑)

↓クリックしてくださると嬉しいです

ブログランキングranQ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

NARUTO-ナルト- 4th STAGE 2006 巻ノ十二NARUTO-ナルト- 4th STAGE 2006 巻ノ十二
岸本斉史 伊達勇登 竹内順子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

theme : NARUTO
genre : アニメ・コミック

tag : NARUTO

金色のコルダ Opus 2 「前途多難なガヴォット」

柚木親衛隊に絡まれていた冬海ちゃんを助けるために、何故か香穂子がヴァイオリンを弾くハメに。
そこに柚木本人と火原が現われて助かったんだけど。

ああいう人たちって集まると偉そうなんだよねー。
実力ってどんなもんなのかな。
ま、例に漏れずたいしたことなさそう(笑)

ああ、早く黒柚木さまが見たいわ♪
好きなんだよね、あの「口調が変わる」とことか一人称が「俺」になるとこ。
裏を返せば香穂子だけに素の姿を見せているってことなのでそれって萌えます。

練習室で『アヴェ・マリア』を演奏する月森。
それ聴いて「なんていう曲?」と質問する香穂子だけど、『アヴェ・マリア』を知らない高校生っているのかな。
むーん・・・いるのかもしれないな。
でも曲名しか知らないのに一度だけ聴いて演奏できるなんてさすがに魔法のヴァイオリン!
しかも香穂子のヴァイオリンに反応したのが攻略対象キャラ(笑)
魔法だけに他人には聴こえないのかしら。

驚いたのは妖精リリ。
純粋なはずの妖精が泣き落としなんてするんだ。
思わず涙腺緩みかけた純粋な私の涙を返せ!(笑)

それにしても月森くんいいなぁ。
ああいう「最初は無愛想なキャラ」もたまりません。
そして金澤先生のような「面倒くさがりキャラ」も捨てがたい。
いやいや土浦くんの「頼れるキャラ」も・・・。

・・・やっぱ私、愛が多いわ(爆)。

で、親衛隊に一週間後に演奏を聴かせることになってた香穂子。
はじめは上手くいってたんだけど気がついたら観衆が増えてることに気づき弓が動かせなくなって・・・。

続きは次回。
しっかし私なら緊張して絶対弾けないね(笑)
足も震えちゃったりして顔面蒼白間違いない。


話は違いますが、私は諸事情で映画版・遙かなる時空の中でへは足を運べないうちに上映が終了してしまったのですが(前売り買ってたのに)、そのCMが入りましてね。
なんだか物悲しい気分に。
観たかったな、友雅さん・・・(泣)
きっとサラウンドで聴こえる声は素晴らしかったんだろうな・・・。
DVDよかやはり劇場だよ。

なので今度のBLEACHは前売り買わないでレディースデイに行くことにしたわっ!

↓クリックしてくださると嬉しいです

ブログランキングranQ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

金色のコルダ金色のコルダ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

theme : 金色のコルダ
genre : アニメ・コミック

くるくるシャッフル 第29話「パティシエになれたらイイナ!」

あんまり面白かったので満足して書くの忘れてたよ(笑)

今週は学校でお菓子作り対決。
歌の同級生・香取はパティシエになりたくて、自宅の鯛焼き屋さんの母に反対される。
母と喧嘩をしたまま調理実習でシュークリーム作り。
同級生だけでなく先生からも絶品と賞され喜んでいたのもつかの間。

「う~~た~~ちゃ~~ん♪」

そう、マイメロが空気も読まずにシュークリームを持参。
一転してマイメロのシュークリームが大人気。

別なものならともかく、同じシュークリーム持ってくるなんて狙ったとしか思えない(笑)
やはり計算高い女、マイメロ。(主観入りまくり)

当然やさぐれる香取。
そこへ(我らが)クロミちゃん登場!
そしてはじまるマイメロVS香取のお菓子対決。

いつもは早口言葉に失敗するのに何故か今回は成功してカードが2枚。
お助けキャラはうさみみ仮面とバク母さん。

毎回なんだけど、うさみみ仮面の頭に乗って出てくるのって、マイメロママからなんだよね。
あの娘にしてあの母あり・・・(怖っ)
セバスチャンがいることからして自宅では何もしないと思われた柊さま(うさみみ仮面)、案の定。

「料理なんてしたことない・・・。」

シツジ仮面が気をきかして卵でも割ってと言えば、その卵をチョップで砕くし(笑)
お助けというより邪魔しに来たとしか。
でもピンク色の割烹着が御似合いだったのでGOOD。
さり気なく潤に踵落とししたり、バクを後ろから蹴るなどやることはやってたしね(自分のためだとも言う)

が。

一番の話題は週代わりエンディングの「俺はうさみみ仮面」ではなかったろうか!
置鮎さんの歌声がエンディングで流れるなんて最高じゃないっすか♪
まさかマイメロでこんな日が来るとは思ってなかっただけに感激もひとしお(笑)
これが毎週だったらなぁ・・・。

↓クリックしてくださると嬉しいです

ブログランキングranQ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

theme : お願いマイメロディ
genre : アニメ・コミック

tag : うさみみ仮面

新 破裏拳ポリマー(OVA)

ひょんなことから主役に置鮎さんの名前を発見して通販してしまった『新 破裏拳ポリマー』
それが今日届きました。
(↓このDVDの紹介に置鮎さんの名前がないのがちょっと不満)

B000CEK4CIオリジナルアニメーション 新破裏拳ポリマー
たてかべ・和也 安井・邦彦 桐ノ院・圭
コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-01-18

by G-Tools

これって結構昔の作品なんですね。
以前テレビでやっていた『破裏拳ポリマー』とはまったく違う内容らしいですが。
(私はそれを観てないです)

まず主題歌がカッコいい!
耳に残る音楽なんですよ。(歌っているのは杉山真理さん)
OP映像もOVAだというのにめっちゃ凝った作りです。
で、本編はというと。
絵柄はやっぱりタツノコプロらしいというかなんというか。
キャシャーンとかそっち方面な感じ。
このDVDは、Vol.1とVol.2の2本立てなんですが、検索した限りでは続きはなさそうです。

ポリマーとはヒーローの名前ではなく、装備するものの名前らしい。
主人公・鬼河原武(置鮎さん)がヘルメットを装着し、「変身!」と叫ぶと全身がポリマ-スーツ?に覆われるようです。
普段は情けない探偵事務所の助手の武が、変身するとカッコいい。
これは王道でしょう(笑)
当然置鮎さんの声も普段と変身後で違ってるんですが、変身後の声がうさみみ仮面に思えてかっこいいはずのシーンでついつい笑っちゃいました。
ごめんなさい。
でもでも。
戦闘シーンは迫力ありましたですよ。
観てて力が入っちゃいました。

しっかし声、若かったなぁ・・・・。(10年前か)

これは男性向けなのか、シャワーシーンやパンチラシーン(死語か?)やなんかが出てお色気たっぷり。
なぜアニメの女性はあんなに胸がデカいんですか?
まるで叶姉妹(笑)

内容としてはなんだか腑に落ちない終わり方で消化不良気味。
悪者のほうの組織に出てきた人たちも、なんだかどんな関係なのかもさっぱりわかりません(^^;)
とは言え、悪役・パルサー役の子安さん、いい味出してましたよ。
だから余計に気になったり。
だって悪の親玉らしき人もそのまんまだしね。
何も解決してないし。
もしかしたら続編作る気だったのかな?
製作年度が1996年だからちょっと無理かもだけど。
うーん、残念!

↓クリックしてくださると嬉しいです

ブログランキングranQ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

tag : 置鮎さん

DEATH NOTE #2「対決」

とうとう…が登場する回がやってまいりました!
とは言えよく見えないんですけどね。

DEATH NOTEを手に入れた月。
それを使って悪人の殺しを続ける。
やがてそれが心臓麻痺であってもおかしいと気づき始めるICPO。

ってワケで、ICPOの会議でワタリがやってきての声をPC越しに聞かせるんですが。

…めっちゃ聞き取り辛い!

機械音だから仕方がないといえばそれまでなんだけどね、こっちは原作を知っているからそれでも何とか理解できる。
でも初めてアニメでDEATH NOTEを知った人はどうだったのかな?

それとも私の耳が遠い!?

んで、ワタリの声がカッコよすぎ(笑)
だって某有名泥棒漫画の拳銃使いさんなんだもん。←小林清志さん。
あのコートと帽子を取った後を考えるともったいなくない?

テイラーをテレビで見て思わず殺してしまった月に語りかけるの声、山口さんなんですけど、うーん…声、少しは変えてくれると思ったんだけどなぁ。
期待しすぎだった?

(私には)工藤新一くんに聞こえちゃった(号泣!)

ホントに一部分しか聞こえなかったからこれからどうなるかわからないけど、ね。

でもそれを差し引いても面白かったなぁ。
やっぱり動くのっていいわ。
最後に二人で「正義だ!」って言うところなんてワクワクしちゃった♪

12月に出るDVD、どうしようか考え中。
これからの展開次第だけど、もしかして最後のアレも収録されるのかな?(女性声優さん顔出し)
そ、それはちょっと考え物。
だってこちとら女性ですから!

↓クリックしてくださると嬉しいです

ブログランキングranQ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

theme : DEATH NOTE
genre : アニメ・コミック

tag :

究極の二択バトン

亜樹さんからいただいた「究極の二択バトン」でゴザイマス。

亜樹さんはこれをドリーム系で考えていらっしゃったので、私は乙女ゲーキャラで。
私が落としたくなるキャラを二択でいきたいと思います。
もちろん妄想の嵐が吹き荒れますのでご注意を。
一部BLでしか回答しづらい問いもありますのでそこはBLで。

OKな方は続きからどうぞ♪

more...

theme : バトン
genre : 日記

tag : バトン

テニスの王子様 ~ドキドキサバイバル~ 攻略対象がわかったわ!

一気に2ヶ月続きで発売なんてやるわねコナミさん。
でもその攻略対象が気になって仕方がなかった私。

今日、某巨大掲示板で判明。
なので間違ってたらゴメンナサイ。
赤い字は気合入れて攻略する予定の人(笑)
B000IM3RGOテニスの王子様 ドキドキサバイバル 山麓のMystic
コナミデジタルエンタテインメント 2006-12-07

by G-Tools

青学 →手塚、越前、不二、大石、菊丸、、河村、桃城、海堂
氷帝 →忍足、向日、日吉
立海 →真田切原仁王、柳生
不動峰→橘、伊武、神尾

立海の美味しい軍団が!
しかもこっちのエンディングは手塚が歌うのだ!
コレは間違いなくいいだろう(勝手に)

B000IM7MP6テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret
コナミデジタルエンタテインメント 2007-01-25

by G-Tools

氷帝→跡部、宍戸、鳳、芥川
立海→幸村、ジャッカル、丸井
比嘉→木手、平古場、甲斐
六角→葵、黒羽、天根、佐伯
聖ルド→観月、祐太、赤澤
山吹→阿久津千石、南

あれー。
でも壇が抜けたんだ(いいけど)
そんで南?(この方が良いか/笑)
海辺のほうは青学出ないんだね。

…どっちも予約しちゃったけど良いか(手塚目当てだったのに)

ああでもジャッカルは嬉しいかも。
檜山さんの声好きだし、この人(ジャッカル)もいい人だから。
そして観月も外せないし。

↓クリックしてくださると嬉しいです

ブログランキングranQ

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

遙かなる時空の中で~舞一夜 安倍秦明編・感想

私が思うに「遙か」シリーズでは最強と思われる陰陽師、「安倍秦明」さん。
3番目はこの方♪

またネタバレあるので続きからね。
しつこいけど攻略法じゃないですよん。

more...

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

遙かなる時空の中で~舞一夜 源頼久編・感想

私は寡黙なこの人が大好き。
なので2番目は「源頼久」さんに決定!

以下はネタバレ全開。
またしても攻略ではないのでご注意ね♪

more...

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

遙かなる時空の中で~舞一夜 友雅編・感想

復活してまず手をつけたのはコレ。

攻略的には難しくはない。
3と同じで「メモ」を見ながらなのでサクサク進みます。
攻略本も必要ないかと。
「セーブデータから続きをすると、これまで習得した技なども継続される」のも同じ。
しかしこれだと何度も同じ場面を見ることになるけど、そこはスキップで乗り切る!

そして最初に攻略する方はこの方「橘友雅」様。
まあ井上さんファンなら当然ってことで(笑)。

以下はネタバレ含みますので続きから。
でも攻略法じゃないからね♪

more...

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

Newtype 11月号

いつもいろいろと情報をいただいている亜樹さんから教えていただいて買ってまいりました。

B000IY0AW6Newtype (ニュータイプ) 2006年 11月号 [雑誌]
角川書店 2006-10-10

by G-Tools

内容もかなり興味深かったんですが、なんといっても付録のDVDが!

某ネットテレビでしか見られないと思っていた(すでに見たけど/笑)『幕末機関説 いろはにほへと』の第1話が!
井上さんですよ、井上さん
カッコいいったら!!
まあ、それは別の機会に感想を書きなぐるとして。

それに加えて『Gフェス』の模様の抜粋が。
置鮎さんが出てるんですよ~♪
今回の衣装は黒系の…花柄(笑)←いいんだよ!似合えば!
下はGパンでしたね。

真似っ子してここで私信。
A樹さん、置鮎さんから石田さんへの手渡しでしたね~~!
なんだかちょっと嬉しくなっちゃったり(^^)
私信終わり(笑)


で、ですね?
やはりその付録についていたガンダムのゲームのPS3のPV、
すんごく綺麗な画像なんですよ!
元々買う気満々なんですけども、ますます購買意欲が。
あんな綺麗な画像で乙女ゲームできたら(それかよ)
そのために某電気店でコツコツとポイントを貯めている私。
(現金で買おうとしないところが私)

本誌のほうにはいろんな情報が掲載されているんですねー。
普段雑誌買わないので、ページをめくるたびに歓声を上げて家族に怒られた(笑)
この時期、新番組が多いので助かります。

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

tag : 置鮎さん 井上さん

クロミのハロウィンパーティ!

昨日買って来たこのCD、もう最高です!
前々からクロミちゃんは大好きなのですが、これ聞いてますますファンに(笑)

クロミのハロウィンパーティ!クロミのハロウィンパーティ!
山田ひろし 渡部チェル クロミ(竹内順子)

曲名リスト
1. クロミパンク’06
2. ぶっちぎり☆逃亡天使
3. ロミーの夢
4. アタイはクロミ!
5. クルミロンド
6. クロミパンク’06(オリジナルカラオケ)
7. ぶっちぎり☆逃亡天使(オリジナルカラオケ)
8. ロミーの夢(オリジナルカラオケ)
9. アタイはクロミ!(オリジナルカラオケ)
10. クルミロンド(オリジナルカラオケ)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

特に「ロミーの夢」。
クロミちゃんが、柊さまとのことを妄想しながら一人二役で歌ってるんですが、あまりにも一途で可愛くって…。
思わず涙したのは私だけでしょうか。
普段はバクにキックかましたりしているクロミちゃんが、あれだけ柊さまのことを好きなんだってことがわかる傑作です。

そして「クルミロンド」。
自分にかけた黒魔法で人間になったときのクロミちゃんの回がありましたよね。
それともう一つ、前作で歌と一緒に柊さまの夢の中に入った最後のところ。
あのシーンを思い出しながら聞くと感動です!
クロミちゃんは誰よりも乙女なのですから♪

ちなみに「クロミパンク'06」では前と違うエピソードが歌われております。これも必聴!

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

金色のコルダ #1

最初に思ったのは「絵が綺麗!」だった。
アンジェリークの出来がアレだっただけに期待してなかったんだけど、背景とかも思ってたより綺麗で、大満足~。
リリも可愛かったしね。

今回は日野香穂子が妖精リリと出会って、コンクールに出場が決まり、魔法のヴァイオリンをもらうところ。
それぞれのキャラは紹介程度かな。

可笑しかったのはリリにヴァイオリンをもらった香穂子の反応が嫌そうだったこと。
普通、誰でも弾けるヴァイオリンをもらってコンクール出場なんて聞いたら、やったとばかりに喜ぶ…はず(私なら喜んで出るぞ)。
その上まだ本人は知らないけど、ドレスだって魔法で出してくれるんだから便利じゃないか(笑)

私の贔屓は月村くんと柚木くんと金沢先生なので、これからが楽しみだ。どんな展開になるのかな?

↓クリックしてくださると嬉しいです

ブログランキングranQ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

theme : 金色のコルダ
genre : アニメ・コミック

マージナルプリンス 第2話:暁のエーデルシュタイン

怒涛の勢いで進んでいる(笑)このお話。
先週は泥棒の疑いをかけられ、しかも入学手続きの書類不備で転校したばかりでいきなり退学処分になったユウタ。

退学になったことよりも、ジョシュアが気になって再び門をくぐってしまう…ってあたりがなんともおかしい(笑)
で、またしても怪しい人にいきなり手首をつかまれ、心拍数だのを測定される。

…誰?(笑)

それを振り切って学生寮に戻ると、(どう見ても違うだろという)黒髪の学生をジョシュアと見間違い、事情を話すと面白そうに宝石探しを手伝ってくれた。
名前も明かさないまま宝石が見つかると姿を消してしまったけど、あの人もこれから出るんだろうな。

見つかった宝石を届けにいったユウタは、案の定ジョシュア以外のみんなから総すかんを食らい締め出された。
だが『オウム』という言葉に反応してどうやら勘違いだったらしいと扉を開けられる。

でもそれなら最初から決めてかかるなよ、坊ちゃんたち(笑)
ユウタが「僕じゃない!」ってあれほど叫んでたでしょ。
疑ってなかったジョシュアはいいとして、罪悪感ないのかね。
あ、だから坊ちゃんなのか(笑)

ともかく疑いも晴れていざ帰ろうとしたら、バトラーが。
「再入学が決まりました」

おいおい!それなら審査している間に退学にすんな!!

あっという間に寮へ逆戻り(笑)
で、次の日の朝。

始まった!今週のミュージカル!
今週はユウタだった!(笑)
身支度しながら歌ってます!
肝心の書類不備は姉さんが書いたユウタの名前のスペルの書き損じ。

……

それだけ?

しかもあんだけ疑って嫌味言いまくったみんなが爽やかに朝のご挨拶。

信じられねぇ…。

でもきっとこれがプリンス(笑)
次回もきっとなんかやってくれそう。

↓クリックしてくださると嬉しいです

ブログランキングranQ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

theme : 秋の新番組。
genre : アニメ・コミック

マージナルプリンス 第1話:翠緑のエスクエラ

もう2回目も放送されちゃったけど、ヤケで1回ごとにどんどん更新しちゃうことに決定。
その他のアニメも遅れてても気にしない気にしない(笑)



携帯ゲームからのアニメ化ということでどうなるんだろうと期待しておりました。

でもこれって乙女ゲーに分類されるはずなのですが、アニメだとなんだかボーイズっぽく見えるのは私だけなんでしょうか(笑)
だってユウタが出会う生徒たち(当然イケメン揃い)みんな、

「姉さん、王子様です…」

って感想なんだもの。
高校生でもイケメン相手だと、たとえそれが男でも『王子様』に見えるんでしょうかね?
それはないと思う(笑)

で、内容なんだけど、ユウタが何故か絵が好きだという理由から留学をすることになり、やって来たのが聖アルフォンソ学院。
迎えに来ていたのが白馬に乗った王子様(本当に乗っていた/笑)ジョシュア・グラント(CV・置鮎さん)だった。
次々といろんなタイプの王子様に出会うんだけど、そのたびにユウタが顔を赤らめるのがなんともおかしい。
もともとそのケがあったのか?(笑)

んで、なんだかわからないうちに学生寮の絵にはめ込まれた宝石が紛失。それがいつの間にかユウタのせいに。

何でまた突然!?

それまで優しかったジョシュア以外の同僚がすっかりユウタを犯人扱い。
これはまたすんごい展開だ(笑)
頭がついていけない(^^;)
しかも!
ふらっと森のほうに出かけていったジョシュアを見つけ、後を追ったユウタ。そして。

いきなり雨の中で歌いだすジョシュア!(笑)
着ていたはずの制服もいつしか脱いでるし!
でもってシャツの前、はだけて泣きながら歌ってます!!


いや~、あの宝石がジョシュアにとって大切なものだったってのはよくわかったんだけど、悲しみのあまりに歌いだすか?
さらにそれを見てユウタがもらい泣き?(驚愕)

…わっかりませ~~ん!

でもまあ歌ってるのが置鮎さんだから許す(あっさり)
全部終わって気を抜きかけたら最後の最後に爆弾が。

ジョシュアのカットが出たと思ったら

「おやすみv」

うおお!
置鮎ボイスだぜ!

もうなんでもいいや。
声だけを楽しむことに決定(それでいいんだろうか/笑)

↓クリックしてくださると嬉しいです

ブログランキングranQ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

theme : マージナルプリンス~月桂樹の王子達~
genre : アニメ・コミック

tag : 置鮎さん

DEATH NOTE #1「新生」

ああ~~!北海道が辛いっ!
1週間遅れになりましたがどうにかDEATH NOTE、観れました。

一時は放送しないかもなんて思っていただけに嬉しいです!

さてさて、期待の第1回目は。
いや、それよりもOPですよね。
スピード感のある映像、そして何よりも。

────L!

本人は動いてなくてカメラが動いているだけなんですけどもうそれだけで大興奮!
何を隠そう(隠してないけど)私はLの大ファン!!
あの顔、あの動き、あの口調!
最高です!

…話が脱線しました(笑)
今回は月とノートの出会い。(もちろんリュークも)
月がノートに名前をいっぱい書くシーン、ちょっと笑っちゃいました。
なんかね、書いた後にペンを「シュバッ!」みたいに効果音つきで動かすのがたまんなくおかしかった。
まるで某錬金術漫画で某大佐が腕を無駄に動かすアレを想像しちゃって(笑)。

それとシブタクのシーン。
いいんですか、ああいう人がコンビニの前にいて(笑)
誰か通報しろよ(その前に月に消されたけど)
あんなんじゃ確かに物騒だ。
世の中腐ってますな。
少しだけあそこは月に同意した。

そしてそして。
月ママがリンゴを部屋に持ってくるシーン。

…ナイフもなしで丸ごとですか?

原作のときも思ったけど、すごいぞ夜神家。
なんてワイルドなんだ(笑)

そして声優さん。
噂はいろいろ聞いてたけど、それほど問題はなかったように思う。
もともと声のイメージなんて人それぞれだし意見が違って当たり前。
こればかりは監督に任せるしかない。

でもLだけは気になる(笑)

ED、予告とよかったんだけど、
最後の実写はどんなもんなんだ?
あれって男性ヲタ向けなの?
サービスのつもり?
でも。でもさ。

そんなサービスいらんわ!

と叫びたくなった瞬間でした。

↓クリックしてくださると嬉しいです

ブログランキングranQ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

theme : DEATH NOTE
genre : アニメ・コミック

tag : DEATH NOTE

D.Gray-man #2「黒の教団」

祝!リーバー初登場!
ってことで感想をば。

今回の置鮎さんヴォイスはなかなか普段は聴けないタイプでしたねー。
すっかり低音ばかりが多くなってしまったので実に新鮮。
知らない人が聴いたらわからなかったかも?

コムイも神田もいい感じでよかったです♪

アレンのお師匠…ほんといい味出してました。
基本的には低音が好きな私は

原作を読み返してないので私の記憶が曖昧ですけど、かなり原作の流れに近いようですね。
それっていいことなんですが、そうなったらリーバーの出番も少ないのか!?

うーん…フクザツ(笑)

今回はアレンが自分のイノセンスを調べられるところまででした。
絵的にもそれほど気にならなかったし、これなら続けて観られそうかな。

↓クリックしてくださると嬉しいです

ブログランキングranQ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

theme : D.Gray-man
genre : アニメ・コミック

tag : 置鮎さん

声優バトン パート2

「徒然なるままに」の亜樹さんからいただきました。

これもまた悩みましたよ(笑)

しょうもない答えですが興味のある方は続きからどうぞv

more...

theme : バトン
genre : 日記

tag : バトン 置鮎龍太郎さん 井上和彦さん

いや~、ご心配かけました(汗)

最近更新してないから「もしかしてトンズラした?」などと思われていたかもですね(^^;)

実は腰の筋を痛め(ほぼギックリ腰と同じ症状)、そのために満足に座ることも出来なかったのでPCに触れなかったわけです。
で、そろそろ治るかと思いきや、今度は痛いのを庇って歩いていたため、左ひざの筋を痛めた!
これがまた…なんつーかすごく痛い。
現在は腰のほうは痛みはないんですが、膝がはれ上がってます(笑)

や、笑い事ではないのですが。(スンマソン)

しかも膝の横の部分なので腫れている部分が右ひざに当たって痛いの何の(泣)
一番悲しいのが「禁酒」であったりすることは秘密ですが(笑)。

とにかく出来ていなかったコメントのお返事とか、少しずつやっていきますのでご了承ください <(_ _)>

theme : 何してんのォォォォォ!!お前!!
genre : 日記

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今の閲覧者は

現在の閲覧者数:

いらっしゃいませ

ツイッターやってます

カテゴリーメニュー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログの方しか使えない機能ですが、絶賛募集中。
同年代の方、アニメ好きの方、声優好きの方、お友達になってください♪

リンク

ブロとも一覧

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

聖華(せいか)

  • Author:聖華(せいか)
  • 居住地:北海道札幌市
    好き:マンガ、アニメ、声優、乙女ゲー、食玩

    ヲタ歴だけは無駄に長い夜型人間の♀。
    聖飢魔Ⅱのデーモン小暮閣下の仮の姿と同年代。
    洗脳した母(通称ママン)とヲタライフ満喫中。

    ☆好きな声優(敬称略)

    井上和彦・置鮎龍太郎
    池田秀一・関俊彦
    小西克幸・成田剣
    大川透・大塚明夫
    緑川光・速水奨
    中村悠一・近藤隆
    櫻井孝宏・羽多野渉
    神谷浩史・寺島拓篤
    小野大輔・森川智之

    次々と増殖中

    コメント、トラックバック、拍手、どれも大歓迎いたします♪
    というか、むしろ「欲しい!」(笑)
    ただし宣伝、およびアダルト関係と思われる書き込みは管理人が予告無く削除することがございますことをご了承くださいませ。

Myお気に入りキャラ

雑食な上に数が多いです。

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

2017年 03月 【2件】
2016年 07月 【5件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【7件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【7件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【9件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【20件】
2012年 09月 【5件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【14件】
2009年 10月 【28件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【38件】
2009年 01月 【9件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【9件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【6件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【4件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【40件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【31件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【5件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【22件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【29件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【3件】
2005年 11月 【5件】
2005年 10月 【19件】
2005年 09月 【24件】
2005年 08月 【21件】
2005年 07月 【19件】

励みのクリック!

読んだついでにポチリとクリックしてもらえると大変嬉しいです。

MediaMarker

声萌症候群。

↓スクロールしてご覧下さいませ。

【石田彰さん】
○monoRise○
Keep on smiling☆
魂の色
日だまりBLOG
Circle Days
夢見た跡に・・・・

【井上和彦さん】
結城羽純 ― ヒトコト ―
もりの、のんびり、にっき。
**Diary**

【置鮎龍太郎さん】
嗚呼、よきかなヲタ人生

【小野大輔さん】
D-rain
まき☆まきRevolution!!//

【神谷浩史さん】
狂愛ロジック

【岸尾だいすけさん】
終の星☆

【小西克幸さん】
Romantic Square

【子安武人さん】
こやぴ~とデート

【杉山紀彰さん】
へたのゲーム好き

【鈴村健一さん】
好物なんだ
アメジスト

【谷山紀章さん】
煩悩が108なんて嘘だから。

【福山潤さん】
Forbidden fruit is sweetest...
楽しき日々の記録。

【緑川光さん】
らばぁ~☆らばぁ~
湖迷宮

【宮野真守さん】
萌えいろやくしくん3rd。
きらきら夢のパレード

【森川智之さん】
Dearest ~きみはココロの 常夜灯~

【遊佐浩二さん】
nocturne diary
*ストロングミント*

【吉野裕行さん】
天翔ける燕

参加中ランキング2



ブログ王

年代別ブログ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各ブログランキング