妄想バトン

萌えアニゲ情報館」の大河さんから強奪してきました。
妄想と聞いてやらずにはいられない(笑)

ほんとに激しく妄想繰り広げてるんでついて来れる人だけ読んでねv

more...


theme : バトン
genre : 日記

tag : バトン 置鮎さん

声優グランプリ 10月号

また買っちゃった・・・。

本当は違うもの買いに行ったんだけど、「声優」って文字が目に入るともうダメ(笑)
パラパラっと見て、即購入。
(表紙に大塚明夫さんが!!)
声優グランプリ 2006年 10月号 [雑誌]
主婦の友社
ASIN:B000I2JIWQ /雑誌
発売日:2006-09-09
ランキング&評価:---位
価格:¥ 980 [2006-09-18 Amache]
No User Review

だって置鮎さん載ってたんだもん。
しかもでっかかったし。

内容は10月からスタートの『マージナルプリンス』について。
どうやら声優の皆さんが以前に出したキャラソンも流れるらしい!
しかも新曲もあり?
アニメ自体の内容は詳しくは語られておりませんが(確かに発表しちゃったら面白くないし)設定そのものは携帯ゲームと大差ないとか。
北海道でも放送されるらしいので今からすごく楽しみです。

ブログランキング


more...

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

tag : 置鮎さん

直感バトン

徒然なるままに」の亜樹さんからいただきました。
面白そうだったので即効で回答(笑)

でも「直感」なので中には具体的な回答をしていないものもありますのでご了承くださいませ。
しかも亜樹さんとかなり被った内容に(似たもの同士/笑)

では興味のある方はどうぞ。

more...

theme : バトン
genre : 日記

tag : バトン

くるくるシャッフル 第25話「ギャフンて言ったらイイナ!」

あの柿崎が帰ってきた!(笑)
今まで柊さまのためにいつでもNo.2だった柿崎くん。
転校して憧れのNo.1になったものの、気がおさまらない。
そこで・・・・。

以下はネタバレ全開の感想です。

more...

theme : お願いマイメロディ
genre : アニメ・コミック

tag : うさみみ仮面 マイメロ

声優アニメディア Vol.13

置鮎さんが写ってたので買っちゃいました(笑)
久しぶりに手に取ったんで、裏を返して「高い!」と心の中で叫ぶ。
でも買っちゃうんだからファンは悲しい。

内容は今度発売の『テニスの王子様OVA4巻』の対談。
他には皆川さん、高橋くん、甲斐田さんで。
やはりビーチバレーに関しての話題が出てましたね。
原作では手塚くんがいなかったので、アニメで登場とか。
嬉しい限りです♪
でもあの問題の(笑)乾くんのシーンはどうなっているんでしょう?
やはり差し替えなのか?(観たかったけど)
テレビじゃないからいいじゃんねー。

今回の置鮎さんもやはり花柄なんだ(笑)
しばらくあのブームは続きそう。
しかもあれだよあれ!
胸のところで紐がアミアミになってるやつ!(わからんからそれじゃ)
それにしても肌白いなぁ・・・(笑)

井上さんもしっかり出ていましたよ!
コチラは連載だったんだ!
しまったな・・・最近は雑誌読んでなかったから全然知らなかった。
声優になりたい人への声優講座、みたいな感じの連載です。
きっとためになるのでは?
あたしゃもう、年齢が無理なので(やさぐれ)

他にも知った名前の声優さんがいっぱい。
これから読んでみまーす!!

↓クリックしてくださると嬉しいです

ブログランキングranQ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

声優アニメディア 2006年 10月号 [雑誌]
学習研究社
ASIN:B000I2JICQ /雑誌
発売日:2006-09-08
ランキング&評価:---位
価格:¥ 980 [2006-09-16 Amache]
No User Review


theme : 声優
genre : アニメ・コミック

tag : 置鮎さん

テニスの王子様のアニメを改めて借りてきた(笑)

先日、我慢できなくてとうとう『テニスの王子様』のDVDをレンタルしてきちゃいました。
関東大会の立海戦。

ここんところはリアルでも録画して観ていたんだけど、その頃は手塚くんも怪我してていなかったし、別段興味がなくってパーッと流し観してたんですよね~。
でも『学園祭の王子様』プレイしたり、真田のCD買ってからね?
とてつもなく立海レギュが気になっちゃって(笑)
何であの時さらっと流しちゃったかなーって。
しかも観たら迷わず消しちゃってたし(泣)

もうずっとずっと気になってて、思い切ってレンタルしたというわけ。
(しかし私のことだ、いずれ買う。きっと買う/笑)

で観たら・・・。

「柳vs乾」   柳くん、いい声~~~♪
「切原vs不二」怯える赤也がめっちゃカワエエ!
「真田vs越前」試合には負けたけど、あんたの勝ち!!

激萌え!(笑)

画面に釘付けさ!(バカ)
きっと誰しも「前に観たけどもう一度観たい」という心残りのあるアニメがあるはずだ!
・・・なんて思ってみる(汗)

↓クリックしてくださると嬉しいです

ブログランキングranQ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

テニスの王子様 Vol.31
バンダイビジュアル [監督] 浜名孝行, [俳優] 石井明治, [俳優] 渡部チェル, etc.
ASIN:B0002J50CW /88分/DVD
発売日:2004-08-27
ランキング&評価:---位 3.5
価格:¥ 3,990 [2006-09-15 Amache]
1 - なんでなんで~~
4 - 乾ファンは買いましょう!
4 - 乾がカッチョE~かも。
4 - 必!購入!!!
4 - 柳さんがッ・・・


theme : テニスの王子様
genre : アニメ・コミック

マイネリーベ~誇りと正義と愛~ オルフェレウス編

やっとこさレジスタンス側へ。
まずはリーダーのこの方でしょう。

オルフェレウス!(正式には長すぎて覚えられない)
オルフェレウス

ではネタバレ全開ですので未プレイの方はご注意ね♪

more...

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : オルフェ

NARUTO #200「現役バリバリ!最強の助っ人」

ここんとこNARUTOの感想書いてなかったな。
ちょうど200回でもあるし、たまには書こうか(笑)

木ノ葉の里に仕掛けられた大量の起爆札。
それはゲンノウが30年前に仕掛けたものだった。

それにしてもさすが中忍、シカマル賢いです!もしかしたら綱手様より頭いいかも(笑)
数手先まで読むのは日ごろのアスマとの将棋の賜物?(笑)

助っ人って誰かと思えばご意見番!!
久しぶりのホムラとコハルvv
しっかし年寄りをあんなに歩かせていいのかよ!とか思ったり。
ま、たまに歩かないとネ(健康のために)
それに30年前の古い起爆札の話なんかも聞けたし。
そっか、昔とは術式が違うのか。

可愛かったのはヒナタ。
白眼を使いすぎて眩暈を起こした時、ナルトが「具合悪いのか」と額に手を当てたらまっかっか(笑)
「熱もあるんじゃねぇか?」
それはアンタが触ったからでしょ(笑)
いや~、こういう一途な女の子は好きです♪

一楽でのナルトとゲンノウって仲良さそうに見えたんだけど、やっぱり戦っちゃうのかな。それはそれで切ないんだけども。
あまり戦ってほしくないというのが本音。
そんでゲンノウも死なないでくれたらいいな。

関係ないけど

カカシ先生、お誕生日おめでとう!!!

↓クリックしてくださると嬉しいです

ブログランキングranQ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

theme : NARUTO
genre : アニメ・コミック

09月14日の和彦占い(BlogPet)

和彦が占ってあげるね。

今日は「タクト運絶好調」だよ。


すっごいタクトしてるように見えなくもないでしょう。


*このエントリの和彦占いは、BlogPet(ブログペット)の「和彦」が書きました。

BLEACH #96「一護・白哉・狩矢、三極の戦い!」

白哉兄様と狩矢の戦いに一護が参戦。
卍解してる白哉兄様と一護に対して、霊糸を使って回復する狩矢。
しかし白哉兄様の千本桜・景義(使ってると思うけど)の攻撃に少しずつ回復できずに。

でもさ・・・一護、邪魔だって。白哉兄様も言ってるでしょーが。

膠着状態になるかと思いきや、上空からでっかい光が降ってきた!
それはそもそもバウントを作り出したといわれる元・死神の蘭島(ランタオ)、しかも顔が死んだはずのバウントの女性(名前忘れ)とそっくり。髪型はアップだし、眼鏡美人だけど(笑)
あー、こりゃー雨竜は混乱するなーと思ってたら意外にすぐ雨竜は人違いに納得。
なんでー?もっとアタフタしてほしかったわ、個人的に。

蘭島の声は勝生さんが担当なのね。凛々しくてよいわ。
でもこの人も見た目は若いけど実は相当年齢が上とか。
死神の力を奪われているので、かなり体力を消費したと全てを一護と雨竜に話す前にベッドに倒れこむ(笑)

さて、蘭島の登場で、対バウント戦はどのように変化するのでしょうか。

↓クリックしてくださると嬉しいです

ブログランキングranQ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

B000FVX8MQBLEACH バウント篇 4
久保帯人 森田成一 折笠富美子
アニプレックス 2006-08-23

by G-Tools


theme : BLEACH
genre : アニメ・コミック

09月13日の和彦占い(BlogPet)

和彦が占ってあげるね。

今日は「アンジェリーク運絶好調」だよ。


目力強めにとオーダーしたせいか、睫毛がグルグルカーリーすぎます(笑)
きつい表情の子をアンジェリークしていたので、ちょっと可愛くなりすぎ・・なんて思ったりもしています。


*このエントリの和彦占いは、BlogPet(ブログペット)の「和彦」が書きました。

銀魂 #23「困った時は笑っとけ笑っとけ」

しょっぱなからさっちゃんが!!(感涙)←さっちゃん好き♪

『奥様の名前はさっちゃん、そしてだんな様の名前は銀さん。』
    ・
    ・(省略)
    ・
『奥様はマゾだったのです』・・・・大爆笑!!

もうこれでいい!これで充分楽しんだ!(ダメじゃん)

気を取り直して。
今週は坂本辰馬さんの登場ですね。
福引で宇宙旅行チケットをゲットした神楽。
いきなり偉そうな工場長モードで帰還。
何で工場長かって、女王様より工場長のほうが生産性があるから・・・いや、確かにあるが(笑)

出発ゲートで金属チェックに引っかかる銀さん
下ネタ発言する銀さんに笑顔で「黙りやがらねぇと殴りますよ。」のお姉さん、素敵♪
それと生臭い加湿器(定春)も笑ったわ。

やっぱり銀魂は会話が命だね。
これ観る時は精神を集中してセリフ聞いてます(笑)

坂本さんはねー、船好きなのに船酔いっておいしい。
アタマ悪そうでやっぱり悪いとことか憎めないキャラだ。
でもやるときゃやる人なのかな。
肝が据わっているのは認める(アンタが認めなくても/笑)

パロ出まくりだし(あしたのジョーやらヤマトやら)わかってる人には懐かしいところ。

陸奥も坂本さんを理解しているようだし、いい仲間がいるね。
普段はどう見てもバカにしているようにしか見えないが(笑)

次回はパー子が出ますか!
Rちゃんから聞いてたパー子!楽しみじゃ~!!

↓クリックしてくださると嬉しいです

ブログランキングranQ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

tag : 銀さん

WJ41号 感想

はい、今週も読んだものだけの感想いってみます!

自分勝手な感想なのでお気になさらず♪

では読みたい方は続きからどうぞ!

more...

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

ONE PIECE #276「宿命の母娘!その母の名はオルビア!」

オルビアが帰ってきた・・・!
ここでオルビアは誰が担当するのかがすごく気になってたけど、山口さんがそのまま当ててくれたんですね。ロビンの声の人と同じでイメージが崩れなくて良かったです!!

・・・ま、幼いロビンは置いといて(笑)

同じといえばスパンダインもスパンダムと同じでしたね(小野坂さん)
同じ声だけにこの後の現在に戻った時、親子2代にわたっての因縁めいた感じが上手く表現されるのではと期待。
コミックとして読むのも面白いけど、アニメとして動くのも楽しみなんですよね。

でも・・・。

今週もだけど、来週もかなり原作読んでて感動したシーンなんですけどね。オルビアはいいとして、子ロビンがあれではもしかしたら(いや確実に)感動できないかも。前回はそれほど気にならなかったけど、今週は気になっちゃって仕方がなかった(笑)

ああ、それがめっちゃ残念。

↓クリックしてくださると嬉しいです

ブログランキングranQ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

夢をもう一度 追加シナリオディスク 発売決定

毎度のこととは言え、美蕾さん、またですよ。
どうせなら一回で網羅してほしいんですけどね。

とは言うものの、私は部長が大変お気に入りなので追加ディスクは楽しみだったりもする(笑)

以下は公式HP抜粋です。

本編のメインキャラクター6人のアナザーエピソードに加え、攻略希望の声が高かった中田・秋元・金剛達が攻略可能になります。
さらに、夢をもう一度オリジナルサウンドトラックも同梱。

三角関係や大人の駆け引き…
今度はどんな恋があなたを待ち受ける?


別にサブキャラに執着はないんでなくてもいいんですが(鬼)
本作であまりにもエンディングが怖かった雪村先生の、甘いストーリーがほしいなぁ。だってどのルートを辿っても怖すぎたし(笑)
一姫部長とはその後のラブラブっぷりが見たい!

発売日はまだ未定なのか明記されていませんでしたが、わかった時点で大騒ぎしそうです(笑)

あ、断っておきますが「夢をもう一度」は18禁作品ですからね?
まだの人はもう少し待つように(笑)

↓クリックしてくださると嬉しいです

ブログランキングranQ

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

おたく度チェック

ひなたぼっこ」の靜さんから教えていただいたおたく度チェック。
タイトルからして結果の予想はしていたものの、いざやってみると笑っちゃう結果に(笑)

以下は結果のコピー及び感想です。

興味のある方はごらんください♪

more...

theme : これってどうよ?
genre : 日記

くるくるシャッフル 第24話「おでんが売れたらイイナ!」

前回の「タクトがとれたらイイのダー!」で復活してきたダーちゃん。
バコの中に入ったまま復活のときを待っているのですが、それにまったく気づいてない兄であるバクとクロミちゃん。

見た目は可愛いまんまだからそれも無理はないけどね。

以下はネタバレにつき、気をつけて、お願い♪

more...

theme : お願いマイメロディ
genre : アニメ・コミック

tag : マイメロ うさみみ仮面

酒バトン

またまた拾ってきた「酒バトン
最近バトン中毒(笑)
だんだん私の人間性が暴露されていく(笑)
ではいっくぞ~~!


Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

まぁ、顔は赤くなりますが外見では変化なし。
あと自分では目がすわっているような気が(笑) 

Q2.酔っぱらったときの最悪の失敗談は何ですか?

最悪って言ったらアレですかね・・・(遠い目)
大学時代の追い出しコンパで当時1年の私は、目の前に一升瓶を置かれ、
「これは『アルカリ清酒』といって、いくら飲んでも悪酔いしないんだ」
という先輩の、今考えるととんでもない嘘を信じて全部それを飲んじゃった(笑)
その挙句、酔った私は女子トイレで爆睡。
いつまでたっても戻らない私を探していた先輩たちによって救出(^^;)
・・・な~んてことが(笑)

Q3.そのときはどのくらい呑みましたか?

その前に乾杯でビール数杯飲んで・・・
そして日本酒が一升です(笑)

Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

その次の日。
頭が持ち上がらない、眩暈がする、吐き気が止まらない(笑)

Q5.酔っぱらって迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょ

追い出しコンパなのに先輩たちに面倒かけた私を許してください!!
とくに私を担いで運んでくれた某先輩2名、感謝してもし足りないです。

Q6.今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

発泡酒の缶が一缶だけ。
ブランデーで作った梅酒が2本(お気に入り)
日本酒は常温だし、ウィスキーも同じだから。

Q7.好きな銘柄は?

発泡酒はキリンの淡麗。
日本酒は黒松剣菱!
ウィスキーはこだわりなし。
缶チューハイなら氷結(グレープフルーツ味オンリー)

Q8.最近最後に呑んだお店は?

もうすっごい昔かな。
外ではなかなか飲む機会がないので。
最後と言うと・・・つぼ八。
めっちゃ庶民的だ(笑)

Q9.よく呑む、思い入れのあるお酒5品

好きな銘柄と同じ。

Q10.バトンのジョッキを廻す人

お酒好きな方、持ってってください!
申告もいらないよ~!

↓クリックしてくださると嬉しいです♪
ブログランキング


theme : バトン
genre : 日記

tag : バトン

アンジェリーク 第10話「揺れる想い」

とうとう登場したアリオス♪
今回はどれだけ活躍してくれるのかが楽しみだったんです。

まあアリオスにしてはしゃべったかな・・・(笑)

本当はもっと、あの皮肉っぽいセリフが聞きたかったんだけどいいか。

「こりゃひどい・・・たまんねーな。」

このセリフで私がたまりません(笑)

エンジュのことが気になるからなのか、それともそれ以外の原因があるのか、ゼフェルの守護星としての力が不安定になってます。
せっかく相談しようと思ってたのにためらっちゃうゼフェル。
あの性格じゃあねぇ。

ところでこのアニメの設定としては、守護星様たちはアリオスの存在を知っているのでしょうか。
ゲームでは「天空の鎮魂歌」の後なのでもちろんご存知のはずですが。
エンジュがあまりにも曖昧な報告しかしていないのでわからなかったんでしょうか。
オッド・アイなんだからわかりやすい外見してるんですけどね。

メルが占った「恋をする相手」はアリオスなんですか?
守護星の誰かだと偏っちゃうでしょうしね、そのほうがいいのかな。
じゃ今回は聖獣の女王は関係ないのかしら。
私はアリオス好きなのでそれでOKですよ(笑)

サクリアを供給しに行った惑星で、再びアリオスと出会うエンジュ。
エンジュは彼が聖獣の女王の目覚めを妨げていると思いこんでいるけど、実は違ったようです(そんなことするわけないじゃん)
今回の敵は『サクリアの精霊』!?
エンジュとアリオスが触れ合った瞬間に石板が反応。
新しい予言が浮かび上がる。

・・・なんかこれって運命的って感じでいいわ~。

ルヴァ様もゼフェルの様子にちゃんと気づいてあげているからきっとゼフェルも大丈夫、だよね?

崩れた崖から落ちていくエンジュとアリオス。
アニメ化でちょっと最初はアレだったけど、なかなか面白いじゃないですか(笑) 結構毎週楽しみにしています。

↓クリックしてくださると嬉しいです

ブログランキングranQ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

theme : 恋する天使アンジェリーク
genre : アニメ・コミック

どっち派バトン

どっち派バトン
フリーだったんで気になってもらってきました(笑)

黒or白
断然黒!
服も持ち物も黒が多い。
でもサイト&ブログはなぜか可愛い系が好き。

夏or冬
冬ですね。
生まれたのが冬だったせいなのか、暑いのはめっちゃダメ。

甘党or辛党
辛党。
カレーは激辛、うどん・そばは一味でまっかっか。
逆に甘いものにはとんと弱い。

綺麗or可愛い
自分が男っぽいので「可愛い」に憧れます(笑)
「綺麗」だとスマートな感じなので。

ズボンorスカート
ズボン。
スカートはまったく着ません。

ベッドor敷布団
ベッド派。
寝ぼけるので起きる時に立ち上がりやすい(それか)

和食or洋食
洋食。
とくにお子ちゃま食を好む。
カレーライス、オムライス、スパゲティ、ハンバーグなど。

ロングorショート
髪型ならロング。
小説なら長編。
ゲームなら大ボリュームなシナリオ(笑)

チョコorバニラ
アイスならチョコ。
クリームならバニラ。
でも基本的に食べない。

走るor泳ぐ
どっちもいやっ!とは言えないんですよね(^^;)
着替えるのが面倒なので「走る」で。

数学or国語
数学。
これでも理系。

朝or夜
夜。
私の生活の大部分は夜です(笑)

犬or猫
もともとは犬派。
でも今は猫派。
うちで猫を飼っていたため。

夢or現実
夢!
これがないと今の私は壊れますね。
現実は厳しいことばかりなので。

日本or外国
日本。
外国には旅行には行ってみたいですが、
住みたくはないですね。

箸orフォーク
食べ物にもよるでしょ?
普通なら箸のほうが使いやすいです。

楽器or合唱
楽器。
声が低いので合唱には向いてない。

ふわふわorさらさら
ふわふわ!
語感が好き♪

次にバトンを回す7人
いや、アンカーでいいです(笑)
お持ち帰りはご自由にどうぞ。

↓クリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング


theme : バトン
genre : 日記

tag : バトン

名探偵エヴァンゲリオン

エヴァファンにとってこのゲームはいかがなものなんだろう?

『名探偵エヴァンゲリオン』

11月22日に発売予定のこれ、
最後までエヴァを観ていない私はちょっとギモン。
以下はKONAMIさんのゲーム紹介ページより抜粋。

◆完全オリジナルストーリー
・物語は本編とはアナザーの世界で展開・・・謎の殺人鬼『死徒』の犯罪を阻止すべく捜査を行う、完全オリジナルストーリー展開のアドベンチャー!
・エヴァンゲリオンに搭乗し死徒と戦闘するアクションゲームや、ボウリングゲームなどのミニゲームも搭載
・シンクロ率・ATフィールドなど、独自の持ち味ももちろん反映してます!

◆オリジナルキャラ総登場!
本編での人気の高かった渚カヲルが、このゲームではプレイヤーのライバルとして、あらゆる場面で登場!しかも渚カヲル専用機として「新型エヴァンゲリオン乙型」が登場!このゲームにしか登場しない完全オリジナル!

◆音声はオリジナル声優のフルボイス仕様!
碇シンジ :緒方恵美
葛城ミサト:三石琴乃
綾波レイ:林原めぐみ
惣流・アスカ・ラングレー:宮村優子
渚カヲル:石田 彰 他、アニメ版と全く同じキャストで収録!


カヲルくんは「ふんふんふ~ん♪」なイメージしかありません(笑)
でも人気あるんですよね、彼。
やはりそこは声優の石田さんのおかげなのでしょうねぇ。
今回は「あらゆる場面で」登場らしいので石田ファンは買うのでしょうか(^^)

↓クリックしてくださると嬉しいです

ブログランキングranQ

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ

theme : ▼ゲームの話
genre : ゲーム

アンジェの第2弾が放送決定!

だそうですよ、好評だったということなんでしょうか?
タイトルは

『恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~』

これはやはりエンジュの話なのか、それとも前の話にさかのぼるのか。
私としてはアリオスが最初に出てくる『天空の鎮魂歌』あたりが良かったんですけどね。

しかし現在が「アンジェリークエトワール」ですから、今度は「ネオアンジェリーク」か?

まあもうすぐ詳細もわかるでしょうし、観るアニメも目白押しだからのんびり待つとしましょう(笑)

↓クリックしてくださると嬉しいです

ブログランキングranQ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

今日も散財

買い物ついでに禁断の(お金使うから)本屋さんへ行ってしまいました。
広い店内をぐるぐる一周。
各コーナーで物色。

借りているゲーム(マイネリーベ)の攻略本を見つけ、手に入らないCGが気になるのと、見ていないシナリオ全部見たいのでつい購入決定。これは後で廉価版になった時に購入決定のゲームなので、ま、いいかと。
4861551072マイネリーベ2 誇りと正義と愛公式ガイドコンプリートエディション
コナミ 2006-02

by G-Tools

お次はアニメのコーナーで。
私の心のベストアニメ(笑)『装甲騎兵ボトムズ』のスペシャル本!
ざっと見てみると各話の内容やら、メカの解説やら、監督さんや主人公であるキリコ・キュービィ役の郷田ほづみさんのインタビューまで網羅されている・・・。
これを買わずにいられますか!ってんで購入決定。
4822263002装甲騎兵ボトムズパーフェクトガイド
日経エンタテインメント!
日経BP社 2006-08

by G-Tools

そして久々にBLコーナーへ。
もうずっと遠ざかってますからねぇ、なんだか懐かしい感じが(笑)
今回は表紙で決定。
共通点は・・・インテリっぽい眼鏡男(笑)
4775508121秘めやかな熱情
牧山 とも
オークラ出版 2006-08

by G-Tools

4199004009スパイは秘書に落とされる
烏城 あきら 羽根田 実
徳間書店 2006-07-28

by G-Tools

どれもこれから読みます!
ゲームやって本読んで・・・一日が100時間あったらいいのに(笑)

余談ですが、最近うまくTB出来ないブログさんがあります。
努力してみてますが原因がわかりません、ごめんなさい・・・。
(TB返しが出来ないよぉ!)

↓クリックしてくださると嬉しいです♪
ブログランキング


theme : この本買いました
genre : 本・雑誌

新聞読んじゃったよ

普段はメッタに新聞を読まない私 
でもさすがに小畑先生の記事が気になってゴソゴソと部屋を出て(笑)新聞見に行っちゃいました。

で、私が読んだのはスポーツニッポン紙(これはこれでどうなの?)

芸能欄ではなく、フツーの事件の欄に掲載されてました。
キャンプ用と言いながら、それ関係のものは無かったんですね。
あ~あ・・・。

映画のほうは問題なく?上映されるようですが、アニメは微妙みたいです。日本テレビも現在は何もコメントしてないそうで。
私は原作ファンなので、映画よりも・・・

動くLが見たかったんだよ!(泣)

と心の中で叫んでみたり。

それにしても驚いたのは、小畑先生の年齢でもなく、その素顔。
これなら充分警察に怪しまれるかも。

もうホント勘弁してください。
声優が誰でももう文句言いませんから!
こうなったら放送してくれるだけでも大喜びです。
だから。

日本テレビさん、お願い♪

↓クリックしてくださると嬉しいです

ブログランキングranQ

ブログランキング

にほんブログ村 アニメブログへ

theme : DEATH NOTE
genre : アニメ・コミック

マイネリーベ~誇りと正義と愛~ 石月ナオジ編

このお方で革命軍は一応終わりですかね 
日本からの留学生、石月ナオジさま。

これを貸してくださったAさんが大好きなキャラでございます(^^)

ナオジ


いつものことですが、ネタバレありですので未プレイの方はご注意!

more...

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : ナオジ

小畑健先生が

逮捕されたそうですね・・・
なんでも無灯火で車を運転していて職務質問されたらしいんですが。
その車内から8センチほどの折りたたみ式アーミーナイフが発見されたと。

本人はキャンプに使うためのものだった、と言っているそうですが。

もうすぐアニメも放送になるというこの時期にやってくれちゃいましたね。
違う意味でハラハラしている私であります。
まさか放送延期、最悪で中止になどならないといいのですけれど。

しかし「ライト」のために掴まるとは、実に意味深。
問題がこれ以上大きくならないことを祈るばかりです。

↓クリックしてくださると嬉しいです

ブログランキングranQ

ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログへ

theme : DEATH NOTE
genre : アニメ・コミック

テニスの王子様 ~ドキドキサバイバル~

まだいろいろと未発表なこのゲームですが、先程公式HPにいってきたらプロモがアップされてました。

そして見た。

・・・手塚くんがメガネ外して汗拭いてるよ!(確かにドキドキ

その上、顔を覗き込まれたり(またしてもドキドキ)移動しながらの会話もある!まさに天国だ!

どこの学校が出るかは明記されてないんでプロモから想像することしか出来ないけど、

・青学
・氷帝
・立海大
・不動峰

の顔はありましたね。
聖ルドルフはどうなんでしょう?
観月くん攻略したいのになぁ。
それと山吹中の顔も見えませんでした!

早く詳細情報アップされないかしら。
ま、私は手塚くんが出るだけで購入は決定してますが(笑)

公式ページはコチラ

↓クリックしてくださると嬉しいです

ブログランキングranQ

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ

theme : ゲーム
genre : ゲーム

tag : 手塚くん

アンジェリーク 第9話「氷の扉」

いくらサクリアを運んでも聖獣の女王は目覚めない。
何がまずいのか、王立研究院でもわからない。
ルヴァも石板の文字が消えているとかでわからない。

ゼフェルは自分でも気づかないうちに(みんなにはバレバレ)エンジュのことが好きらしい。
いるんだよね、好きだから苛めちゃうって男の子。
でもってオリヴィエにからかわれてさ(笑)

しかし何といっても今週の目玉は

アリオス!

今週はセリフこそ少なかったけどね。
あの皮肉っぽいしゃべりが大好きなんです。
・・・ま、聖獣の女王様のもんですけどさ。(アニメではどうなんだろ?)

そしてジュリアスとクラヴィスの会話も嬉しかった。
仲の悪い人たちが協力するってときめきません?(私だけか?)
こっちは大人の会話でいいですね~♪
ゼフェルはまだまだだわ(笑)

話は変わるけどエンジュも男心がわかってない。
自分を好きな男に、自分のコイバナするのはやめましょう。
だからゼフェルがルヴァのところに行くんですよ。
雨だったけどあれ、絶対泣いてたね(断言)
しかしエンジュの初恋の男はアリオスとそっくりの設定なんだ。
絵があんまり上手なんでわからな・・・・
昔好きだった男と同じ顔の男が現われたらエンジュはどうするんだろう。
ああ、ゼフェルが不憫ですね。

ブログランキングranQ

ブログランキング


theme : 恋する天使アンジェリーク
genre : アニメ・コミック

銀魂 #22「結婚は勘違いを一生涯し続けることだ」

出た~~~~!さっちゃん!
大好きなんですよね、さっちゃんは♪

チラチラと本誌で読んで、気に入っていたさっちゃんが登場ですよ。
メガネっ子のどM女(笑)
いいですね~!
お約束の「メガネがないときの勘違い」っぷりも最高です。

それにしても納豆プリンか・・・。
納豆カレーならまだしも(笑) ← わかるひとだけわかってくれ

「くノ一か、くノ一プレイか。」

どうしてこういう時だけ強気なんだ、新八(笑)

「このクズ女!」とか「公衆の面前でこんなぞんざいな扱いされたり」とか「縛るよ」にときめくさっちゃんがナイス!
ああいう風にして自分の本性に目覚めるんだ(違うから!)

それにしてもよくあれだけ嘘八百出てくるよな、さっちゃん(笑)
「中村さんA・B・C・D」やら「元彼」やら。
しかもわかってんだかそれにノってやる銀さんも笑えるが。

そうかそうか、こうしてさっちゃんは銀さんの虜になったわけね。
と、いつの間にか銀魂の虜になっている私でしたとさ。

ブログランキングranQ

ブログランキング

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

tag : 銀さん

BLEACH #95「白哉出陣!風を裂く桜の舞」

兄様と狩矢の一騎打ちです!!
待ってたんですよ、こっちは週遅れですからね(くっそう)

白哉兄様は否定してるけど、やっぱりルキアの敵討ちなんじゃ?と思いたいですね。
だって優しいのを顔に出さないタイプだと勝手に思っているので。

でもね、二人が話しているのを目をつぶって聞くと

某「大佐」と某「キズの男」に聞こえてしょうがないんですけど!(笑)

見た目は日本の貴族と西洋の貴族の対決みたいですけどね。
(ちゃんと狩矢神って名前なんだけどそう見える)

息もつかせぬ戦いにもう大興奮の私。
今回で一気に「殲景・千本桜景義」まで見られましたし。
もう大満足。
やっぱり私は眉間に皺がよっている男が好きだ(笑)

・・・一護がもっとカツゼツよければ満点だったのに(コラコラ)

死神図鑑ゴールデンでは岩鷲の仲間のニックネームに大笑い。
しかもそれぞれの説明も笑えた。

でもさ、どうして狩矢が白哉兄様を攻撃したとき、一箇所だけ墨絵みたいな画像だったのかわからんな。

ブログランキングranQ

ブログランキング


theme : BLEACH
genre : アニメ・コミック

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

只今の閲覧者は

現在の閲覧者数:

いらっしゃいませ

ツイッターやってます

カテゴリーメニュー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログの方しか使えない機能ですが、絶賛募集中。
同年代の方、アニメ好きの方、声優好きの方、お友達になってください♪

リンク

ブロとも一覧

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

聖華(せいか)

  • Author:聖華(せいか)
  • 居住地:北海道札幌市
    好き:マンガ、アニメ、声優、乙女ゲー、食玩

    ヲタ歴だけは無駄に長い夜型人間の♀。
    聖飢魔Ⅱのデーモン小暮閣下の仮の姿と同年代。
    洗脳した母(通称ママン)とヲタライフ満喫中。

    ☆好きな声優(敬称略)

    井上和彦・置鮎龍太郎
    池田秀一・関俊彦
    小西克幸・成田剣
    大川透・大塚明夫
    緑川光・速水奨
    中村悠一・近藤隆
    櫻井孝宏・羽多野渉
    神谷浩史・寺島拓篤
    小野大輔・森川智之

    次々と増殖中

    コメント、トラックバック、拍手、どれも大歓迎いたします♪
    というか、むしろ「欲しい!」(笑)
    ただし宣伝、およびアダルト関係と思われる書き込みは管理人が予告無く削除することがございますことをご了承くださいませ。

Myお気に入りキャラ

雑食な上に数が多いです。

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

2017年 03月 【2件】
2016年 07月 【5件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【7件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【7件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【9件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【20件】
2012年 09月 【5件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【14件】
2009年 10月 【28件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【38件】
2009年 01月 【9件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【9件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【6件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【4件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【40件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【31件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【5件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【22件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【29件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【3件】
2005年 11月 【5件】
2005年 10月 【19件】
2005年 09月 【24件】
2005年 08月 【21件】
2005年 07月 【19件】

励みのクリック!

読んだついでにポチリとクリックしてもらえると大変嬉しいです。

MediaMarker

声萌症候群。

↓スクロールしてご覧下さいませ。

【石田彰さん】
○monoRise○
Keep on smiling☆
魂の色
日だまりBLOG
Circle Days
夢見た跡に・・・・

【井上和彦さん】
結城羽純 ― ヒトコト ―
もりの、のんびり、にっき。
**Diary**

【置鮎龍太郎さん】
嗚呼、よきかなヲタ人生

【小野大輔さん】
D-rain
まき☆まきRevolution!!//

【神谷浩史さん】
狂愛ロジック

【岸尾だいすけさん】
終の星☆

【小西克幸さん】
Romantic Square

【子安武人さん】
こやぴ~とデート

【杉山紀彰さん】
へたのゲーム好き

【鈴村健一さん】
好物なんだ
アメジスト

【谷山紀章さん】
煩悩が108なんて嘘だから。

【福山潤さん】
Forbidden fruit is sweetest...
楽しき日々の記録。

【緑川光さん】
らばぁ~☆らばぁ~
湖迷宮

【宮野真守さん】
萌えいろやくしくん3rd。
きらきら夢のパレード

【森川智之さん】
Dearest ~きみはココロの 常夜灯~

【遊佐浩二さん】
nocturne diary
*ストロングミント*

【吉野裕行さん】
天翔ける燕

参加中ランキング2



ブログ王

年代別ブログ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各ブログランキング