

仔羊捕獲ケーカクがPS2に!?

と言うわけで発売するらしいんですね。
BL話がPS2にですか・・・。

これはキャストがね~、ウフフ。
置鮎さん、森川さん、福山くん、宮田くん。
まぁ、ドラマCDと同じキャスティングで文句ないですね♪

買いですか、やはり。
ただ乙女ゲーではないので、某学園もののようなノりでプレイするんでしょうね。

個人的には声が聞ければなんでもいいと、そこまで思っているくらいなので問題なし。
やはり会話選択なのか?
それとも『フルキス』のように面倒くさいのか?
・・・会話選択がいいな(ボソ)

情報はコチラ → 『仔羊捕獲ケーカク』

ブログランキングranQ

ブログランキング



theme : BLゲーム
genre : ゲーム

tag : 置鮎さん

脳噛ネウロのドラマCDが。

出るらしいんですけどね。
キャストによっては買いたいなとまで思っていました。

ええ、キャストによっては。

で、発表になったんです。(以下、敬称略)

 脳噛ネウロ(子安武人)
 桂木弥子(植田佳奈)
 笹塚衛士(遊佐浩二)
 X (斎賀みつき)
 吾代忍(谷山紀章)

ということなんですね。

・・・ショック! 

わかってる人だけわかってくれればそれでいい(笑)
興味のある方はこちらまで → 魔人探偵脳噛ネウロ

ブログランキングranQ

ブログランキング


4089011493ドラマCDシリーズ「魔人探偵 脳噛ネウロ」
松井 優征
集英社 2006-11-06

by G-Tools


theme : 声優
genre : アニメ・コミック

私ってこんな人?

ひょんなことから「辛口性格診断」という占い?を見つけて。
興味本位でチャレンジ。

これってあってるのかしら?
私をリアルに知っている人は考えてみて(笑)

長いので続きから。

more...

theme : こんなことありました
genre : 日記

管理人の輪を広げようバトン

「Clematis* Diary」のりらさんからいただいた

『管理人の輪を広げようバトン

早速答えてみましたので興味のある方は続きからどうぞ。

more...

theme : バトン
genre : 日記

tag : バトン

名探偵コナン  「本庁の刑事恋物語 偽りのウエディング」

ちょっと遅くなったけど見れました。
白鳥警部・・・頭が黒珊瑚(笑)
でも今回は結構出番が多くて嬉しかったわ。

犯人は予想通り。
わかっててもどうやってバレるかが楽しいんだよね。
毎回思考が空回りする高木刑事もいいんだけど、どうしても井上さんがやってらっしゃるせいか白鳥さんを応援してしまう私(笑)
ああ、何度聞いてもいい声です・・・///

最後の佐藤刑事と高木刑事の巨大ポスターを見つめて密かに破こうと企む白鳥警部・・・そしてそれを見透かされるトコなんて最高ですね(笑)

ブログランキングranQ

ブログランキング


theme : 名探偵コナン
genre : アニメ・コミック

tag : 井上さん

発表したからもういいよね(笑)

ようやく置鮎さんご本人が発表されたので役名を言えますが、
『D.Gray-man』にリーバー役で出演決定ですよv
10月3日から放送なんですが、以前もここで書いたとおりに、リーバーって原作ではあんま出ません(泣)
置鮎さんもおっしゃってますが、オリジナル要素に期待したいですね。

そのためにはコムイにおおいに出ていただけると(笑)
だってあの二人の掛け合いって多いじゃないですか?

よーし、放送開始までに原作読破するぞ!

ブログランキングranQ

ブログランキング


theme : 声優
genre : アニメ・コミック

tag : 置鮎さん

銀魂 今夜は二本立て!

今週は二本立て!

『男ならとりあえずカジキ!』

河童型天人、海老名さん。

「アルコール依存症」って緑色になんの?
・・・だったら酒やめよ(笑)↑なんねぇよ!

新八に渡したの、クッキーはいいけど、それふやけちゃってるって(笑)
牛乳に漬けたのよりキモいんですけど!
ってか見た目がなんかの内臓かと(^^;)

でも海老名さん!
ゴールデンタイム!ゴールデンタイムですから!(笑)
『○○たま』を思いっきり叫ぶのは────楽しかった!

海老名さんがこの池を離れたくないわけはありがちなんだけど、でもなんかホロリ。
そのバックで銀さんが魚と悪戦苦闘(笑)
でもちゃんと聞いてたのね。
河童三兄弟が現われ、無事池は守り通せたしな。
そん時も放送禁止用語連発で爆笑。

でもあれだ、きっとあの時の少女は海老名さんと一緒にこの池で泳いでるんだ。
ラストにまたホロリ。


『扇風機つけっぱなしで寝ちゃうとお腹こわしちゃうから気を付けろ』

【同音異義語】────同じ発音でも意味が全然違う(笑)

これを実感できるお話だわ。
今年本当に暑いから涼しさってマジ大切。
銀さんの気持ちわかるよ。

暑い中、扇風機壊れて(壊した)、新しいのを買うのに走り回る銀さん
やつあたりされるトラックの運転手さんたち。
あの泣き方がよかったなぁ(笑)
そして千円しか持ってなくて目を逸らされ・・・世間ってそんなもんだよ。
でも最後に行った店の店員さん・・・不幸(笑)

辿りついたのはリサイクルショップ・地球防衛基地。
まずこのネーミング笑った。
銀さんが探す「せんぷうき」と、悪の組織の探す「せんぷうき」。
なーんか違うんですけど?(笑)
でも当然巻き込まれる銀さんだけどな。
(探してた「せんぷうき」って、「銭封機」かよ!)

揉め事が収まって、何でもくれるって言ってんのに(しかもエアコンもあるよって)、しっかり扇風機をもらってくる男。
その上その扇風機、壊れてんじゃん!

やっぱこんなオチかい!(笑)

でも次回はさっちゃんだー!
さっちゃんカモーン!

ブログランキングranQ

ブログランキング

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

tag : 銀さん

WJ38号 感想

読むのがちょっとだけ増えたWJ。
でも今週も読んだもんだけ感想アップ。

長いけど興味あったら続きからどうぞ♪

more...

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

くるくるシャッフル 第21話「バイオリンがきけたらイイナ!」

ここしばらく柊さまフェスティバルだわ♪
メッチャ嬉しい私である(笑)

と言うわけでネタバレ全開な感想は続きから。

more...

theme : お願いマイメロディ
genre : アニメ・コミック

tag : マイメロ 恵一 うさみみ仮面

決勝戦は明日に持ち越しか・・・

私は北海道人ですからもちろん駒大苫小牧を応援してるんですが。
小学生の頃、苫小牧に住んでたことがあるのでその思いいれもあったり。

しっかし今日は白熱してたねー。
お互いのピッチャー、田中君と斎藤君の投げあいもさすがだったしな。
特に斎藤君、15回でも140キロ出してたよ!
これはすごい!
ちょっと苫小牧は押され気味でハラハラしちゃったけどどうにか踏ん張ってくれた。
でもプロより高校野球のほうが大変だよね。
ピッチャー投げ通し!
しかも再試合は明日だもん。
甲子園は暑いし、体力もってほしいですね。
頑張れ、駒大苫小牧!!

それでなくても王監督の出身校なんで早稲田の応援が多い気がするのは私だけか?

アナウンサーも早稲田が塁に出たときだけ
「サヨナラのランナーが出ましたっ!!」
とか
「悲願の優勝なるか!」
とか言ってて、なんだかちょっぴり悔しかったり(笑)

でもどっちもまた明日全力で戦ってほしい。
きっといい試合が見られると期待して明日に望もう。


しかし高校生の笑顔が可愛いと思うようになっちゃ、私もオバさんだな(笑)

theme : 甲子園決勝
genre : 日記

からくりサーカス 43巻

とうとう・・・とうとう完結しました。
いやぁ、43巻ですか、長かったけど面白かった。

連載当初からナルミが大好きで、そのうちギィも好きになって。
だんだん成長していくマサルも応援したくなって。
笑えないしろがねも悲しくって。
それぞれがそれぞれの苦悩を抱えながら、ゾナハ病による人類の破滅という大きな壁に立ち向かっていく姿に心を打たれます。

ナルミとしろがねが再会してからもすれ違ってたりして上手くいかなくてハラハラしてましたが、やっとここでお互いに出発点に戻れた気がします。

「サーカスのテントではじめて会った時からずっと、しろがね、おまえを愛していた」

やっと聞けた!(感涙)
これを聞くのに43巻かかったよ。
そしてしろがねの笑顔の綺麗だったこと!
笑えなかったしろがねにとうとう笑顔が!

よかった、よかったよ、しろがね!!
(と、ここで泣くためのタオル出動!)

所変わって場所は宇宙。
マサルがゾナハ病の治し方を聞き出すためにシャトルに乗り込みフェイスレスと対決。
必死なマサルの姿に、いつしか心を動かされるフェイスレス。
兄というものの気持ちがわかってきたのかもしれないですね。
銀(イン)は自分をこんな気持ちで見ていたのかと、マサルを見ながら思うフェイスレス。
既に心は金(ジン)に戻っていたのかもしれないなぁ。
ただフランシーヌという一人の女性を愛しただけなのに、道を間違った金。
このあたりで今までの話が一気に頭の中に浮かんで再び涙が・・・!

エレオノール(しろがね)の歌声で、蔓延していたゾナハ病は消え去った。
そして6年。
人類は何事もなかったかのように生き続けていた。
仲町サーカスは続けられ、マサルは旅に出ていた。
そしてナルミとエレオノールも。
あの時頑張っていた人たちは、今も頑張って生きている。
なんて気持ちのいい終わり方なんだろう。
これまでに悲しいことがありすぎたけれど、それを乗り越えて生きていくことの素晴らしさがこのマンガにはある。
いや、ベタって言えばベタなんだけどね。
でもやっぱり終わりはこうあってほしかったし。

藤田先生とスタッフの皆さん、長い間お疲れ様でした!
そして感動をありがとうございました!

ブログランキング


からくりサーカス 43 (43)
小学館 [著] 藤田 和日郎
ASIN:4091205704 /コミック
発売日:2006-08-11
ランキング&評価:---位 4.5
価格:¥ 410 [2006-08-19 Amache]
4 - ちょっと急ぎすぎ?
5 - ついに完結
5 - とどめの一発。極めつけにして最上級
4 - 遂に・・・そうなりますか。。。

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

ちょこっといじってみた(笑)

プロフの『観ているアニメ』のところ、クリックすると別窓でアニメの公式ホームページに飛ぶようにしてみた。
私が書いたアニメの感想で興味をもてたらちらっと観られるようにね。
知らないものでも

「へー、こんななんだ。」

みたいに思ってくれたら嬉しいな、なんて(笑)

ま、参考までに。

theme : 雑記
genre : 日記

受け取ったのでやってみた(笑)

『自称ゲーマー女のひとりごと・・・♪』の瑠音さんからいただいた

「なんだかわからない」バトン(タイトル無かったって書いてたので)いってみよー!

●PCに入ってる音楽ファイルの容量は?

私は主にWMPですね。他のも使いますが。
で・・・(開いてみる)

2.24GB

これって多いのか少ないのかさっぱりわかんない(笑)
特に最近調子悪いからCDがまったく読み込めないしね。
なので増えてないんだもん。
入っているのはもっぱらキャラソン(笑)
でもちゃんとクラシックとかポップスとかいろんなジャンルのCDも買ってるのですよ~~!!
PCには入れないだけで。

い、言い訳か?(ドキドキ)

○最後に買ったCDは?

最後に買った・・・?
言わなきゃダメだよね。(汗)

一応謎の人が歌っている
『うさみみ仮面のあるばむ』
と、一緒に買った
『幕末恋華・新選組 キャラクターソング&ドラマ』

・・・めっちゃハズい・・・///

●よく聴く、又は特別な思い入れのある5曲

これってその中に入ってるものですか?
それだと・・・

『White Message』==手塚国光(置鮎龍太郎)
『水密桃の雫絵』==橘友雅(井上和彦)
『退廃の戯れ』==アクラム(置鮎龍太郎)
『プライド』==真田弦一郎(楠大典)
『好き好きウサミミ仮面』==うさみみ仮面(置鮎龍太郎)

あ~~~!
なんか好みがモロバレ!
しかも絞るのが難しい!!
井上さんのなんてもっと聴いてるんだけどなぁ。
でも最近聴いているのはこれが多いかな。
そうです、私はヲタクです!(開き直り)

○次にバトンを回す5人

みんなやってそうだしね。
一応私でアンカーで。
あ、でもライ麦ちゃん、やってみない?(囁いてみたり)

theme : バトン
genre : 日記

ゼーガペイン #20 「イェル、シズノ」

このところ「見せかけのヘタレ」シマ司令が出てこないのがちょっと残念(^^;)
まあ、事態がそんなにのんびり出来るような状況でもないからなんだけどね。

てっきり舞浜サーバーが破壊されると自分たちの守りたいものが消滅してしまうと思っていたキョウと上凪。しかし実際はシマ司令とシズノ、そして前のバージョンのキョウがデータを移行していた。しかもその場所とは敵の真っ只中!

「灯台もと暗し」
「敵を騙すにはまず味方から」

これが基本なんだろうけど、見ててハラハラ。
でもそのうちにあまりにもシマ司令が「静観する」と言い続けるからこれは何かあるなとは思ってたけどね。
何度も繰り返される時間、何度も繰り返される会話。
これは覚えているものにとってはかなりキツイなぁ。
それが幸せなものであればある程。

昔シズノは前のキョウに名前をもらった。
名前って自分だけのものだからシズノはキョウに対する思い入れ(愛情)が深いんだろう。
でもここでまたしても疑問。

その時のキョウが忘れてしまってた『大切な名前』が「ミサキ シズノ」だったらしいけど、もともとそれは誰なのかってこと。
なぜシズノは「イェル」(=幻体?)と呼ばれていたのか。

場面変わってブリッジ。
指令を出していたシマ司令が突然その場に崩折れ、しかも右手が消えそうに!!
何があったというの!?
(お願いだから私の好きキャラを殺さないようにして!)

やっぱりサンライズさんのアニメは面白いですねー。
次回も要チェック!

ブログランキング


ゼーガペイン FILE.03
バンダイビジュアル [著] 山下明彦, [著] 関島眞頼
ASIN:B000H307TY /75分/DVD
発売日:2006-09-22
ランキング&評価:---位
価格:¥ 4,725 [25%off] [2006-08-17 Amache]
No User Review


theme : ゼーガペイン
genre : アニメ・コミック

tag : ゼーガペイン シマ司令

どうしてかと言うと。

最近やたらとアニメやゲームの感想を更新してると思ってる人、いるんじゃないかしら?

・・・と言うわけで今日はちょっと理由なんぞを(笑)

ウチには介護を必要としている親がいまして、そのために大好きなアニメはを観る時間が取れず私のDVD2台にどんどん溜まっていく一方。
で、先日検査のためにその親が入院したんです。
いつまでかかるかはかはわかりませんが。
なので現在溜まりに溜まったアニメを日々消化している最中なのです。
リアルタイムに放送しているものまでかなりありますが、それが追いついた時点で感想なんぞを書いたりしています。
もしかしたら書き始めたところで終わっちゃうって事も有り得るな(笑)

ゲームは時間のかかるものはちょっと置いといてアニメ観る時間の合間にやってます。
なので更新はまちまち。
ですがこんなブログでも見に来てくださっている方がいると思うと頑張っちゃおうかなと(笑)

これからもなにとぞよろしくお願いいたしますね~~♪

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

遊☆戯☆王GX やっと観た~~!!

先週は知らなくって見逃したため、今週はバッチリ録画!
(あ、先週の分はYoutubeで探して観られましたけどね)

井上さん、悪役だったけど・・・。

たとえ悪いやつでも声が素敵ならオッケーさっ!!

低めの渋い声で、たとえるなら悪くなったベム?(笑)
もしくはランシーンか。
とにかく出番が多くて興奮しきり。
井上さん演じるDDと石田彰さん演じるエドの一騎打ち。
カードゲームはさっぱりぽんだけど、カードを出すたびにあの美声が叫ぶのにもう理性が飛びそうでした(^^;)
きっと石田さんファンにも好評だったのではと思いますよ~。
だってほとんど井上さんと石田さんしか話してなかったし。

今回で井上さんの出番は終了なのでもう観ないかもですが、私は遊☆戯☆王って雑誌で読んでただけ(しかも最初だけ)なので、主役がいつの間にか遊戯ではないのに驚いた。
そーか、なんかタイトル変わってると思ったよ(笑)

ブログランキング


theme : 遊☆戯☆王
genre : アニメ・コミック

tag : 井上さん

BLEACH #93

とうとうバウントが尸魂界に侵入しましたね。
尸魂界では霊糸が無限にあるため、バウントはいくら怪我をしても復活が可能。
これってターミ○ーター2・・・の世界だよね・・・。

しかしあのバウントのヨシのドールの男の声のほう、喋りがオカマだ(笑)

りりん、最初に出てきたときに比べたらホント可愛くなった。
なんだか可愛げのない奴だと思ってたけど、あのぬいぐるみに入って「ルキア~~!」とか「一護~~!」とか泣きながら叫んでいる姿がたまんないね

場面変わって隊首会、山爺がバウントの説明をしていると突然ルキアがバウントと交戦中との知らせが!
すばやくそれに反応する浮竹さんと白哉兄様。
浮竹さんは直属上司、当然白哉兄様は兄妹だし。

いいなー!二人とも大好きだしなー♪
この二人のツーショットに激萌え(笑)

そして今まさにルキアが止めを刺されそうになった時、白哉兄様登場~~~♪

「散れ・・・千本桜」

いっやぁぁぁ~~!
カッコいい~~~!!
置鮎さんのあの声で言われると散りたくなる(なんじゃそれ)
落ちてくるルキアを抱きとめる白哉兄様!

抱かれたいっ!(切望)

・・・とまあ願望は置いといて(笑)

バウントの目的は・・・懺罪宮?
突如起こる爆発音。

どうなるのか気になるな。
オリジナルなだけに先がわからん。

ところで年末の映画、白哉兄様(置鮎さん)は出るのかな?
そこんとこが観に行くか行かないかの分かれ道なんだけど。
CMでは・・・出てるよね?

ブログランキング


BLEACH バウント篇 4
アニプレックス
ASIN:B000FVX8MQ /97分/DVD
発売日:2006-08-23
ランキング&評価:---位 4.0
価格:¥ 3,376 [24%off] [2006-08-17 Amache]
4 - ついにBOX付き


theme : BLEACH
genre : アニメ・コミック

tag : 置鮎さん 白哉

アンジェリーク 第6話 『聖地の休日』

エトワールとして初めての聖地での休日。
忙しく働いていたエンジュはロザリアの下に来ていたメルと出会い、占ってもらうことになった。

でも昔フラれたことってそんなにトラウマになるものなのか?
意地でも恋愛はしないって・・・。
それともまだ若いからなんだろうか。
・・・って考えてる私はもうオバさん?(@。@;)

乙女ゲーとは違い、逆ハーチックに進むアンジェ。
あっちこっちで守護星さまに声をかけられるエンジュにちょっぴりジェラシー(笑)
ランディは守護星とはいえ、まだまだですね。
ランディはせっかくエンジュをデートに誘おうとしてたルヴァの言葉を遮り声をかけちゃうんだもん。
ルヴァにしては勇気を出したと思うのにね。
それなのにランディにエンジュとのデートを勧めるルヴァ。

・・・オトナだなぁ。

そうだよ、オトナは顔で笑ってても心は泣いているんだぜ!!
(誰に言ってるの?)
だからついついオトナ組の守護星に肩入れしちゃうのかもな。

しかしエンジュ、ランディとアイスの間接キッスだってわかってないのか?(笑)
手をつなぐのはあんなに恥ずかしがるのに。
ニブいのもそこまでいくと・・・。
そんでもってランディ、あなたはエンジュを送っていかないで置き去りですか?

と、突っ込みどころの多かった今週だった(笑)

ブログランキング


theme : 恋する天使アンジェリーク
genre : アニメ・コミック

tag : エンジュ

銀魂 第20話「ベルトコンベアには気をつけろ」

怪談の季節・・・私ゃこれが何より嫌い(笑)
今回の話は笑えそうで笑えない(個人的に)

真選組隊士・稲村が部屋を暗くして怪談話。
「赤い着物を着た女の幽霊」
そのオチってところで土方がマヨだらけの焼きそば(黄色いヤツ)を持って現われる。
近藤さんじゃないけど、ここできっと私も気絶だな(笑)

沖田の丑の刻参り、あまりにも「らしくて」含み笑い。

でもあれですね、今回はいわゆるBL好きの方々は脳内で土×銀を想像したのでは(笑)
先日たまたま買った同人に載っていたせいで私は連想しましたよ?
終始ビビりまくりの二人に怖がりの私は同情を禁じえません。

そして沖田
メッチャどSです(笑)いいですねー、この人。
サディスティック星から来た王子!!
銀さんに鼻からコーラ?を飲ますところなんざ最高!
「なんだか懐かしい感覚~~!」
はい、私も知ってます(笑)

トイレについていってもらう近藤さん。
いつも思うんだけど、怖いときについてきてもらっても個室に入ったら一人だよ?
ドア閉めたら誰も助けてくれないよ?

・・・怖いよぉ。

実際やられたし(笑)

あ、でもあの蚊タイプの天人。
顔怖すぎだから!!(泣)

ブログランキング


theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

tag : 土方 銀さん 沖田

今日からマ王!はじマりの旅 第5章(グウェンVer.)

さて、いよいよ第5章、グウェンダルとのエンディング目指して突っ走ろう!

てなわけで、感想は続きから。
未プレイの方、ネタバレ全開なのでご注意してね。

more...

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

tag : グウェン 有利

今日からマ王!はじマりの旅 第4章(グウェンVer.)

本当はもう既に一周終わってるんですけど、納得いかない結果になったのでやり直して改めてプレイ日記、ってか感想を。

以下はめっちゃネタバレしてるんで、未プレイの方はご注意を。
オッケーなら続きからどうぞ。

more...

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

tag : グウェン 有利

ワンピース 「ロビンの過去! 悪魔と呼ばれた少女!」

ロビンの過去編が始まり・・・
20年前のオハラであった出来事が描かれるわけなんだけど。

ここって原作読んだときにすっごく泣いたトコなんだよね。
だから期待度大だったんだけど。

友人のRちゃんが言ってたとおり、ちょっとイメージ違った。
私は声的にはオッケーだったんだけど、もう少しセリフを頑張って欲しかったな。
あれにはちょっとガックリ。
いやぁ、私って声ヲタなのでそこんとこ辛口ですが許してください。

でもやっぱりロビンちゃんは可哀想で・・・。
サウロは初めて自分を怖がらないで受け入れてくれた友人ですから心を開いたんでしょうね。
もちろん考古学者の皆さんもそうですが、ロビンちゃんはどこか疎外感を抱いていたかもしれません。
それがロビンちゃんのためだと皆が必死で隠していたことなんですけどね。

・・・うーん、心って難しい。

次回はロビンママ(名前忘れた)の登場!
どんな声なのかしら(そこか!)
もしかしたらロビンちゃんそのものってこともありえる?
だって顔だってそっくりなんだもんよ!
それでもオッケーだな。

ブログランキング


ONE PIECE ワンピース時代劇スペシャル ルフィ親分捕物帖 通常版
ONE PIECE ワンピース時代劇スペシャル ルフィ親分捕物帖 通常版
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
ASIN:B000FWGUCA /40分/DVD
発売日:2006-08-04
ランキング&評価:---位 4.5
価格:¥ 2,980 [2006-08-14 Amache]
5 - 久々に楽しかった
5 - 新鮮で!!
4 - 見たことないワンピース


theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

tag : ワンピース ロビン

くるくるシャッフル 第20話「泳げたらイイナ!」

いきなりノリノリのセバスチャン、君は柊さま本人よりもうさみみ仮面に乗り気なんだね(笑)
別荘で特訓しようと恵一を連れて行ったはいいが、そこには既に潤が歌たちと遊びに来ていて、そこでも兄弟バトル勃発!
恵一vs潤とセバスチャンvsセバスタン(笑)
しっかり恵一も目から火花が(笑)

マイメロの携帯の待受画面は「うさみみ仮面」だったんだ・・・
そんなに好きか?うさみみ仮面。(ちょっとジェラシー)

早速特訓開始とセバスチャンが恵一を秘密の特訓場へ!
すっげぇ!ドアにまでうさみみマーク!
いつの間に作ったんだセバスチャン!
ってか、勝手にお金使って、しかも別荘改造していいのかよ?

「久々にヨットで遠出したくなった・・・」

と逃亡しようとする恵一にすがり付いて止めるセバスチャンだけど。
(くっそう、羨ましいぞ)
「太られましたか?」
「・・・太ってないって・・・。」
うーん、微妙な会話。のんびりしすぎたか、恵一坊ちゃま!
そこへやって来てしまったバク、キラリと恵一の目が光り猛スピードで飛んでいきました。
蹴りかパンチ食らったな・・・。

こちらは海で遊ぶ歌たち。
泳げないのは琴と潤。
それに目をつけられクロミちゃんが琴に悪夢魔法を。
最初は人魚になって大喜びの琴だったが、いきなり現れた鮫に襲われそうに。

毎回だけど、マイメロって歌が「なんとかして、マイメロ!」って言わないと動き出さないのね。おっとりしてるってか、ニブすぎ!それともわざとか?(そう思ってしまうのは私だけ?)
くるくるシャッフルでうさみみ仮面のカード!!
マイメロ 「来た~~♪」
・・・やっぱ待ってたんだ・・・。

今週は「おれはウサミミ仮面」の曲にのって登場!
アルバムのCMも流れてたし、気合入ってるなスタッフ(笑)
ウサミミカー?も水中仕様になってたし、何故か水中で普通に会話できるうさみみ仮面、それも能力なのだろうか。

「わ~い、うさみみ仮面さ~~ん♪」と喜んだマイメロに鮫のヒレが激突してマイメロが倒れたのをみてちょっとワロタ。

襲ってくる鮫に、イケメンビームを発射?するうさみみ仮面。
しかし鮫には通用せず。
「人間にしか効かないのか・・・。」
イケメンビーム!

効かないんだね、私も知らなかった(笑)
黙って大人しくしていれば鮫は襲ってこないと琴の口を塞ぐうさみみ仮面だけど・・・琴、窒息しそうですうさみみ仮面さん(笑)
私には恐怖で真っ青というより苦しくて真っ青に見えましたよ。

イケメンビームも効かないので、マイメロがいつもの「お願い♪」
ここで普通ならポッと顔を赤くするお助けキャラ。
やはりうさみみ仮面は違った!

・・・どんより(笑)
どんより・・・

いいぞ!それでこそうさみみ仮面だ!
ともかく鮫の弱点は鼻、キックをかまして無事に撃退。
一仕事終えて変えるうさみみ仮面の後姿に琴が叫ぶ。

「ありがと~!うさみみのおじさ~ん!」

それを聞いたうさみみ仮面絶句!
「・・・おじさ・・・(冷や汗タラリ)」

ソファに倒れこみながら恵一がセバスチャンに確認する。
「さっき出動の時に流れていたあの曲はなんだ?」(出動って・・・)
「あれはうさみみ仮面のテーマソングでございます!」
「・・・二度と使うな。」

え~~? 使わないんでスカー?
もったいない・・・!
じゃあ今度はもう一つのほうの「好き好きウサミミ仮面」でよろしく!(笑)

いや~今週も笑った!
来週も柊さまだ!嬉しいっ!

ブログランキング


おねがいマイメロディ くるくるシャッフル Melody.1
ポニーキャニオン [監督] 森脇真琴
ASIN:B000GFM8W2 /100分/DVD
発売日:2006-08-18
ランキング&評価:---位
価格:¥ 2,205 [25%off] [2006-08-13 Amache]
No User Review


theme : おねがいマイメロディ
genre : アニメ・コミック

tag : うさみみ仮面 柊恵一 マイメロ

お勉強中。

噂によると10月から放送の『D.Gray-man』に置鮎さんが出演とのこと、WJを買ってはいても最初の方しか読んでいなかった私。
なのでどんな話なのかお勉強を兼ねてとりあえず1~6巻まで買ってまいりました。

こ、これは!!

内容じゃないんです、内容じゃ。
ストーリーとしては今のところ私好みなんですけどね。
重要なのはそこではなく、噂で聞いている置鮎さんの役。

出番が少ねぇっ!(泣)

某海賊アニメか、某死神アニメかと言わんばかりの出番のなさ!
でも・・・出てくれるだけでもいいか(と自分を慰めてみる)
しかし、どうもこのアニメ、『.hack//Roots』のキャスティングと酷似してる・・・。

ブログランキング


D.Gray-man (1)    ジャンプコミックス
集英社 [著] 星野 桂
ASIN:4088736915 /コミック/178頁
発売日:2004-10-04
ランキング&評価:---位 3.5
価格:¥ 410 [2006-08-13 Amache]

theme : D.Gray-man
genre : アニメ・コミック

ジンギスカンキャラメル(笑)

今日は友人のRちゃんとのヲタデートでした。
待ち合わせはアニ○イト(笑)
たっぷりと探索しながら物色し、いろいろ買い込む。

・カカシ先生のジグソーパズル
・真田弦一郎のシングル「名声」
・同人関係のコミック
・BL関係のコミック

完璧にヲタだよ、ヲタ(笑)
帰りには「話の種に」とアニ○イトの上の階にある別の同人系ショップへ足を伸ばす。
さらに「またまた話の種に」とコスプレショップへGO!

コスプレショップって初めて行ったけど、新鮮な驚き。
制服なんかは各種取り揃え(笑)、刀(当然模造刀)、ウイッグ、カラースプレー、その他もろもろ・・・。
一人じゃ絶対には入れません(笑)

ここでランチタイム。
予定ではランチの後に移動してヲタ話に花を咲かせるはずが、そのまま3時間粘ってしまった(笑)
会計時に札幌名物「ジンギスカンキャラメル」発見。
20060811015423


これは知る人ぞ知る、一般的には

まずい!!

で有名(笑)
しかしそのまずさがどれほどのものかチャレンジするという新しいみやげ物(笑)
まだ試食してないので感想は後ほど。
その後、マクドナルドで続きのマシンガントーク!

来週にNARUTOの映画を見る約束をして終了♪

さて、井上さんの短パン姿カカシ先生の夏服を拝みに行こうっと!

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

WJ36・37号感想

久々にWJ感想です。
最近読むものが少なくなってきた・・・。

掘り起こして読み返そうかな。

めっちゃ少ないですが興味のある方は続きからどうぞ。

more...

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

くるくるシャッフル 第19話「のんびりできたらイイナ!」

今週はなんというか、総集編?でもないし、これから観てくれる人のためのおさらいみたいな感じでしたね。
柊家の別荘に招待された歌たちが思い出を振り返るみたいな。

目新しいことはなかったけど、クロミちゃんの人間バージョンが見られて可愛かったv

でもマイメロのぼんやり加減は相変わらずね。
その上、お店でくじを引いたときに、バクが当たって

「いやぁ~ん、マイメロ、うさみみ仮面さんがいい!」

といい続けていたのには・・・。
一度ならずも二度、三度と。
そんなにうさみみ仮面が好きなのか?
んじゃ、私のライバルだな、マイメロ!(笑)

フラットくんとマイメロが、潤くんに柊さまの過去を暴露?してしまったので(ダーちゃんに体を乗っ取られた件)潤くんはおにいちゃまの秘密を知ったと内心大喜び。
さて、潤くんはこれをどう活用するのでしょうね。

次回は柊さまもうさみみ仮面も出るみたいだし、楽しみです。

ブログランキング


おねがいマイメロディ くるくるシャッフル Melody.1
ポニーキャニオン [監督] 森脇真琴
ASIN:B000GFM8W2 /100分/DVD
発売日:2006-08-18
ランキング&評価:---位
価格:¥ 2,205 [25%off] [2006-08-07 Amache]
No User Review

theme : お願いマイメロディ
genre : アニメ・コミック

再放送、あってよかった・・・

現在NHK-BS2で放送中の「彩雲国物語」、
途中から置鮎さんが出ることがわかって録画したものの、やはり最初から全部観たいと思っておりました。
「今日からマ王!」が終わってしまってついつい予約録画を消してしまったので最初から観られなかったんですね。
で、最初がわからないと観たくなくなる私はそのまま放っておいたのですが。

・・・めちゃくちゃキャストがいいんですよね、これ!

しまった、観るべきだったと思ってたら置鮎さんの出演告知。
ご本人登場には間に合ったものの、ストーリーがわからないから観られない(泣)
ここは再放送を、と願っていたわけなんです。
ちょうど今は夏休みですし、それくらいはしてくれるだろうと。

で、せっせとNHKの公式ページに通ってたら、とうとう見つけました。
以下は公式からのコピーです。
いつものように【覚書】(笑)

8月22日(火)【8月21日(月)深夜】 午前1:00~1:25 「彩雲国物語の世界1」
8月22日(火)【8月21日(月)深夜】 午前1:25~2:40 第1話~第3話
8月23日(水)【8月22日(火)深夜】 午前1:00~1:25 「彩雲国物語の世界2」
8月23日(水)【8月22日(火)深夜】 午前1:25~2:40 第4話~第6話
8月24日(木)【8月23日(水)深夜】 午前1:00~2:40 第7話~第10話
8月25日(金)【8月24日(木)深夜】 午前1:00~2:15 第11話~第13話

忘れないようにしなくちゃ!

ブログランキング


彩雲国物語 第1巻〈初回限定版〉
ジェネオン エンタテインメント [著] 吉田玲子, [監督] 宍戸淳
ASIN:B000FHOWCA /69分/DVD
発売日:2006-08-04
ランキング&評価:---位 5.0
価格:¥ --- [2006-08-06 Amache]
5 - 原作とのちょっとした違い
5 - 今から楽しみです!
5 - 個性溢れる登場人物たち

theme : 彩雲国物語
genre : アニメ・コミック

【うさみみ仮面のあるばむ】で抱腹絶倒!

やられた!うさみみ仮面!(笑)
ハートを打ち抜かれましたとも!(ズキューン)

これはもう2000円以上の価値ありますな。
置鮎さんが歌が上手いのは知ってたけど、これは・・・っ!

1曲目からもうカッコいいやらおかしいやら。
いつもの耳慣れたメロディーにのせて熱唱する柊さま・・・最高ですv
2曲目はうさみみ仮面というよりも柊さまの歌みたいですね。
哀愁漂ってます。
3曲目は私でも知っているあのアニメのパロ?
(魔女っ子○グ)
うさみみ仮面のセリフ?「ズキューン!」にイチコロ(死語)。
締めは「さらばだっ!」

購入者には全プレで【クロミ・バク・柊恵一のトークCD】がもらえるなんて「これでもか」というナイスな企画!
もちろん申し込みますよ~♪

ああ、買ってよかった・・・(大満足)


よろしかったら1クリックお願いします!
ブログランキング


うさみみ仮面のあるばむうさみみ仮面のあるばむ
TVサントラ ウサミミ仮面(置鮎龍太郎) 山田ひろし

曲名リスト
1. おれはウサミミ仮面
2. 夕陽のマリオネット
3. 好き好きウサミミ仮面
4. 羊のブルース

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

theme : お願いマイメロディ
genre : アニメ・コミック

今日からマ王!はじマりの旅 第3章 【グウェンVer.】

やっとここまで・・・(遠い目)
さてさて、ニセ魔王を探して出かけていたグウェンのところに有利が向かいます。当然ここはグウェン狙いなので原作どおりに砂熊の穴に落ちたヴォルフを助けに行くのはコンラートで。
二人になって、有利がもらったイルカのバンドウくんのキーホルダーをグウェンにプレゼント。
そしてちょっぴり仲良くなれた二人は(そう思ってるのは有利だけだけど)水を求めて立ち寄った場所で、駆け落ちものと間違われ。

いいなー、熱々で(笑

聞きたかったセリフがなかったのは残念だけど。
でもズヴェレラに向かうまでのダンジョンで、レベルが一定に達しないと現われないルートがあるらしく、かなりの間戦闘してたのには参った。もういい加減戦いに疲れた頃に新ルート出現。
戦闘なんだけど、ちょっと効率悪いよ。
もっとサクサク動いてくれないと。
しかも戦闘に入るときと終わったときのメッセージが同じなのでいくら好きでも・・・

飽きます!

実際乙女ゲーに慣れきっている私は会話じゃないと疲れてきます。
ま、それは人それぞれですがね。
そして法石の採掘現場で例の「モード」発動して。
何とか無事に血盟城までたどり着き。
ひたすらグウェンの部屋だけ通い、なるべく他の人の親密度を上げないよう努力しつつ(たまには他の人のところに行かないと話が進まないこともあるけど)。
グウェンからあみぐるみもらったり(喜)いいことはあった(笑)

最後の「ご寵愛トト」では見事グウェンが1位。
次回はゲレタとヒューブが出てくるはず。
うんうん、楽しみ♪
このままグウェンが1位で突っ走れるか!?

・・・しっかしかなり時間のかかるゲームです、これ。

よろしかったら1クリックしていってください
ブログランキング

theme : 今日からマ王!はじマりの旅
genre : ゲーム

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

只今の閲覧者は

現在の閲覧者数:

いらっしゃいませ

ツイッターやってます

カテゴリーメニュー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログの方しか使えない機能ですが、絶賛募集中。
同年代の方、アニメ好きの方、声優好きの方、お友達になってください♪

リンク

ブロとも一覧

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

聖華(せいか)

  • Author:聖華(せいか)
  • 居住地:北海道札幌市
    好き:マンガ、アニメ、声優、乙女ゲー、食玩

    ヲタ歴だけは無駄に長い夜型人間の♀。
    聖飢魔Ⅱのデーモン小暮閣下の仮の姿と同年代。
    洗脳した母(通称ママン)とヲタライフ満喫中。

    ☆好きな声優(敬称略)

    井上和彦・置鮎龍太郎
    池田秀一・関俊彦
    小西克幸・成田剣
    大川透・大塚明夫
    緑川光・速水奨
    中村悠一・近藤隆
    櫻井孝宏・羽多野渉
    神谷浩史・寺島拓篤
    小野大輔・森川智之

    次々と増殖中

    コメント、トラックバック、拍手、どれも大歓迎いたします♪
    というか、むしろ「欲しい!」(笑)
    ただし宣伝、およびアダルト関係と思われる書き込みは管理人が予告無く削除することがございますことをご了承くださいませ。

Myお気に入りキャラ

雑食な上に数が多いです。

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

2017年 03月 【2件】
2016年 07月 【5件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【7件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【7件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【9件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【20件】
2012年 09月 【5件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【14件】
2009年 10月 【28件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【38件】
2009年 01月 【9件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【9件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【6件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【4件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【40件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【31件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【5件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【22件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【29件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【3件】
2005年 11月 【5件】
2005年 10月 【19件】
2005年 09月 【24件】
2005年 08月 【21件】
2005年 07月 【19件】

励みのクリック!

読んだついでにポチリとクリックしてもらえると大変嬉しいです。

MediaMarker

声萌症候群。

↓スクロールしてご覧下さいませ。

【石田彰さん】
○monoRise○
Keep on smiling☆
魂の色
日だまりBLOG
Circle Days
夢見た跡に・・・・

【井上和彦さん】
結城羽純 ― ヒトコト ―
もりの、のんびり、にっき。
**Diary**

【置鮎龍太郎さん】
嗚呼、よきかなヲタ人生

【小野大輔さん】
D-rain
まき☆まきRevolution!!//

【神谷浩史さん】
狂愛ロジック

【岸尾だいすけさん】
終の星☆

【小西克幸さん】
Romantic Square

【子安武人さん】
こやぴ~とデート

【杉山紀彰さん】
へたのゲーム好き

【鈴村健一さん】
好物なんだ
アメジスト

【谷山紀章さん】
煩悩が108なんて嘘だから。

【福山潤さん】
Forbidden fruit is sweetest...
楽しき日々の記録。

【緑川光さん】
らばぁ~☆らばぁ~
湖迷宮

【宮野真守さん】
萌えいろやくしくん3rd。
きらきら夢のパレード

【森川智之さん】
Dearest ~きみはココロの 常夜灯~

【遊佐浩二さん】
nocturne diary
*ストロングミント*

【吉野裕行さん】
天翔ける燕

参加中ランキング2



ブログ王

年代別ブログ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各ブログランキング


