

懐かしい~っ!

ちょっとネサフしていたら、こんなものを見つけてしまいました。
実は私、以前も書きましたがラルク・アン・シエル(特にHYDE)の大ファンであったのです(笑)
最初にこのトレカが出たときには夢中で買いましたね~♪
ファイルも当然オフィシャルで、かなりつぎ込んだのにコンプできなくて悲しい思いをしました(笑)
それがまだ売っていたなんて!

と言うわけでちょっとお披露目v

ラルク・アン・シエル オフィシャルトレーディングカード パーフェクトコレクション2 BOX
ネクスト
ASIN:B000A625WU /おもちゃ&ホビー
発売日:- - -
ランキング&評価:---位 5
価格:¥ 2,600 [17%off] [2006-05-29 Amache]

theme : つぶやき。。。
genre : 日記

テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Vol.2

ようやく届きました~!「 テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Vol.2」

今回は2話入っているのでちょっと嬉しい(でもその分値段はお高いが^^;)
まずは第2話『Hot & Cool』
沖縄・比嘉中とシングルス3の対戦。
リョーマ 対 田仁志。
なーんかリョーマに対して田仁志のデカさは卑怯だ(笑)
それに『ビッグバン』を打つ時の顔が怖すぎる!(特に唇)
まあそれはおいといて、今回は本当にリョーマが可愛く見えたぞ。
一方的にやられている感のリョーマだったけど、きっとあの子なら何か考えがあってのことだと安心して見ていたらやっぱそうv
最後は大逆転。気持ち爽快(笑)
だって田仁志くん・・・悪いけど顔が怖すぎだから(^^;)

第3話『The fourth counter』
引き続きダブルス戦で、不二・河村ペアと知念・平古場ペアの対決。
やはりこれは「ゴーヤ食わすよ」が聞きたかった(笑)
飯匙倩(はぶ)・・・実際にこれが打てたら怖いもんないですね。
あんな軌道のボールだったら本当なら誰も打ち返せない。
しかし不二の新技・蜻蛉包み、すごいのかすごくないのか、いまいちわからん。彼のカウンターはどれもよくわかんないけど。
河村もよく頑張った!うん、竜崎先生を庇うとこなんか「男」を見たね。

でも一番面白かったのは、音声特典だったりして。
真田と柳、このコンビがいい味出してくれてました。
意外だったのは、真田が普段のお堅いイメージを払拭していたこと。
それと天然ぶりを発揮していたこと。
これに尽きますね。
とにかく笑いました。
自分で墓穴を掘っているところなんて最高です(笑)
次回の宍戸・鳳コンビにも期待しちゃいそう。

ついてにポチッとしてくれたら嬉しいな♪ → ブログランキング


テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Vol.2
バンダイビジュアル [監督] 多田俊介
ASIN:B000F6YR8K /DVD
発売日:2006-05-26
ランキング&評価:---位
価格:¥ 4,200 [20%off] [2006-05-28 Amache]

theme : テニスの王子様
genre : アニメ・コミック

書いてみるもんだね~♪

昨日「.hack//Roots」についてここに書いたら、今日、キッズステーションで「.hack//SIGN」の再放送があることを知った。
なんていいタイミング!
これでますます面白くなるってものですね。

でも7月なんで忘れてしまいそうで怖いんですけど。

まだ観たことのない人もこの機会に観てみるといいかもですよ?

キッズステーションにて
 7月7日~
 毎週 月~金 夜  11:30~
       深夜   3:30~

だそうです。

で、ついでと言ってはなんですが。
先日書いた「アンジェリーク」は同局で
 7/8(土)~
 毎週土曜 夜   9:30~
     明朝   4:30~
 毎週日曜 夜   8:30~

そして「ネオロマンススペシャル~映画「遙か」&TV「アンジェ」最新情報」という特番が、
 7/10(月) 深夜 12:30~
        明朝 4:30~
 7/15(土) 深夜 12:30~
 7/27(木) 深夜 12:30~
        明朝  4:30~
 7/29(土) 深夜  2:30~

で放送予定。
ちなみにこれは私の覚書でもあります(笑)

・・・だって忘れそうなんだもん。

ついでにポチッとしてくれたら嬉しいです → ブログランキング

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

ようやく.hack//Rootsが面白くなってきた

もともと前作の「.hack//SIGN」も観ていなかったので、この新シリーズからだと理解するのに時間がかかった(笑)
最近ようやく人物の相関図やなんかが見えてきた感じ。

主人公のハセヲもちょっとやる気なさそうで、でもオドオドしてて可愛いですね。個人的にはオーヴァンが素敵♪ しかし忘れてはいけないのが匂坂。言わずもがなですがCVが置鮎さんなので(笑)
これまでのお堅いイメージじゃないので聞いていて楽しそうなのは私だけか?

これはゲームと連動してのアニメなので、最近発売された「.hack//G.U」をプレイしている人や、今までのシリーズを知っている人にはわかりやすいんだろうか。
ハセヲと同じく初心者の私には、謎が多くて、でもそれだけに面白いといえる。
一体ハセヲは黄昏の旅団、特にオーヴァンにとってどういう存在なのか。
TaNとそのマスター・直毘とオーヴァンの関係とはなんなのか。
志乃とオーヴァンの関係は?
などなど疑問は果てしない(笑)
タビーも黄昏の旅団に誘われるということは何かあるのだろうか。
ただのお気楽少女に見えるんだけど(笑)

一番疑問なのは、EDの最後のあの人物、髪型からするとハセヲに見えるんだけど・・・やっぱハセヲなの?

ゲームもやってみたいけど、私にはあのテのゲームは無理なので、アニメにとどめておきたいと思う。

ついでにポチッとしてくれたら嬉しい → ブログランキング


.hack//G.U. Vol.1 再誕
バンダイ
ASIN:B000A85PI4 /PlayStation2/Video Game
発売日:2006-05-18
ランキング&評価:---位 4.6
価格:¥ 6,069 [15%off] [2006-05-24 Amache]

theme : 感想
genre : アニメ・コミック

うさみみ仮面、CDデビュー?

とうとう出ちゃうんですね♪ その名も・・・

TV おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~ うさみみ仮面のあるばむ(仮)

これはまだ一部でしか予約受付をしていませんが、置鮎ファンとしてはなんとも楽しみではありませんか!最初に登場したときから爆笑ものだったあのキャラ、絶対人気出ると思ったんですよね。

いまのところわかっているのは(おそらく予定だと思いますが)

★収録予定曲★
・うさみみ仮面メインテーマ
・うさみみ仮面さすらいのテーマ
・うさみみ仮面のらぶりーぽえむ
・うさみみ仮面メインテーマ(REMIX)

なんだそうで。
発売は7月26日予定。
価格は2000円。高いか安いかは買ってみないとわからない、ちょっとした冒険です(笑)
メインテーマはあの戦隊ヒーローもどきの音楽だと思われますが、この中で置鮎さんが歌いそうなのってあるか?

・・・らぶりーぽえむだったらある意味たまんないです。

早くA○azonあたりで出ないかなー。(まだ載ってないんですよ、この時点では)

ついでにポチッとしてくれたら嬉しいです → ブログランキング


おねがいマイメロディ クロミ×メイドカフェ コラボぬいぐるみC (クロミ×MIAカフェ)
バンプレスト
ASIN:B000FJ610E /おもちゃ&ホビー
発売日:2006-07-25
ランキング&評価:---位
価格:¥ 1,100 [18%off] [2006-05-24 Amache]

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

夢をもう一度、っていいネーミングだ(笑)

またまた私を誘惑するゲームが発売になりますね(~_~;)
以前発売されたこの「美蕾」さんのゲーム、『星の王女』シリーズも絵が綺麗でストーリーも好きだったんですが。
今回もサイトで確認したところ、かなり綺麗な作品のようです。

※ただし18禁のゲームなので年齢に満たない方はもう少し待ってね♪

出演陣もかなり豪華。(一応名前を変えておられるのでここでは触れません)
当然私は「予約」しようと思ってはいるのですが、問題はどこで予約するか。
特典を考えなければA○azonがお安い。
しかし、特典を考えたら発売元の通販か?

ううーん・・・悩んでしまいます。

気になる方は公式HPでチェック! → こちら
ただし、しつこいですが18歳未満の方はもう少し待とうねv

ついでにポチッとしてくれたら嬉しいです →ブログランキング
 

夢をもう一度
美蕾
ASIN:B000FNY51C /Windows/CD-ROM
発売日:2006-06-03
ランキング&評価:---位
価格:¥ 5,405 [34%off] [2006-05-23 Amache]

theme : PCゲー
genre : ゲーム

以前やってた作品ですが、ようやく観られました。

忙しくてずっとDVDに録画したまま観られなかった『D・N・ANGEL』なんですが、ようやく観ることが出来ました。と言うのも壊れたDVDのHDDから新しく買ったDVDへ移し変える際についでだからDVD-Rに焼いちゃおう!となって。で、観たんですね(笑)

キャラクターはともかく(おいぃぃぃぃ!)、街の風景はすばらしく綺麗に描かれていますね。登場キャラの名前は日本人風なんですが、街並みは異国情緒溢れるどこかの外国みたいで。
なのでいろいろと不思議なことが起こるんですが、それもありかな?と思えてしまいます(笑)
声優さんも置鮎さんのほかに石田彰さんが出ていまして、なかなか楽しめます♪
楽しかった、ではないのはまだ最後まで観ていないからです。
でもおそらく面白いのではなかろうかと期待しているのですが。

ああ、でもやっぱり置鮎さんの声は良いわ~♪

ついでにポチッとしてくれたら嬉しいです → ブログランキング


D・N・ANGEL DVD-BOX1
ハピネット・ピクチャーズ [監督] 羽原信義
ASIN:B000793C6S /350分/DVD
発売日:2005-02-25
ランキング&評価:---位 5
価格:¥ 26,460 [10%off] [2006-05-23 Amache]

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

たまに昔を懐かしんでみる・・・

『装甲騎兵ボトムズ』・・・これは私が昔大好きだったアニメでありますが、キャラに惚れまくったのはこれが最初ではないでしょうか。それまでも面白いというアニメはたくさんありましたが、主人公にこれだけのめりこんだのもこれが初めてでした。
当時、ビデオなどない時代で、私は毎週流れる意味深な予告をせっせとメモに書きとめたりしてましたね。主人公のキリコ・キュービィは郷田ほづみさんが演じていらっしゃいました。今でも活躍していられますが。

ストイックで笑顔のない男・キリコ、戦場でしか生きられないそんな彼に運命の出会いが訪れる。敵の人間兵器・フィアナ。周りの人々とのふれあいやフィアナとの愛に、少しずつ人間らしくなっていくキリコだが。彼にもまた隠された過去があった。

・・・という重々しい話ではありますが、当時ガンダム(ファースト)とかが流行しており、それでもコアな人気のあったこの作品。私はまず発売されたビデオを買い、設定資料集を買い。今でこそ普通ですが、当時では通販なんて珍しく、ドキドキしながら買った覚えがあります(笑) なんせ学生の身分でしたので。
その後レーザーディスクというブツが出て、そのBOXを買い。
とうとう今度はDVD-BOXが発売になっていると最近知りました。
ところがそれが高い高い!!
レーザーでも5万したのに、DVDは10万ちょっとするんですよ!?(驚愕)
社会人になったとは言え、ちょっとだけドン引きしてしまいました(汗)

でもいつかはこれ、買いたいな~・・・。

ちょこっと押してくれると嬉しい(〃∇〃) → ブログランキング


装甲騎兵ボトムズ DVDメモリアルボックス
バンダイビジュアル
ASIN:B0002ZMAPG /1960分/DVD
発売日:2005-02-24
ランキング&評価:---位 4.21
価格:¥ --- [2006-05-22 Amache]

theme : 個人的おすすめ
genre : アニメ・コミック

マイメロディくるくるシャッフル #8「タコヤキが食べれたらエエナ!」

夢ヶ丘中学では修学旅行。
新幹線で大阪か・・・。いいなぁ。
車中では中学生らしくトランプやおしゃべりが。
クロミとバクがその新幹線の上で大変そう。風で飛ばされないのかしら?(笑)でも移動はやはりこの方が楽だもんね。

真奈が大阪で幼馴染に会うと言うので歌たちも一緒に行くことになった、のはいいが

マイメロ「やった~~♪」
真奈  「おまえには言うとらん・・・」


の会話に思わずウケまくり(笑)。マイメロ、嫌われてるv
大阪では、値切るオバチャン、派手なオバチャンに歌たちビックリ。
でも大阪っていうとこう描かれるのは大阪の人はたまらないかも。
道頓堀で待ち合わせていると、現われたのは大阪弁の白山君みたいな男の子。同じようにマイメロを抱えて逃げる(笑)
このテの顔は可愛いもの好きなのか?

幼馴染くんの両親は「トラーズ」という球団が勝つこと。
タコヤキ屋をしめてまで応援に忙しい。それが不満らしい。
クロミの悪夢魔法でトラーズの代わりに歌たちが「タコヤキッズ」として対戦することに。しかも勝たなきゃ魔法が解けない!
小さいマイメロたちのストライクゾーンは狭すぎて、みんなフォアボールに(笑)
それにしても塁から塁へ移動するのに

マイメロ「遠いよ。疲れちゃった・・・。」
     「2塁さんも遠いのね・・・。」
     「・・・(ハアハアハア)」


には呆れた(笑)体力ないぞ!マイメロ!
ピンチになって歌の腕の中で眠っていたマイメロがお助けカードを。
今週はマイメロパパ。(やった~~!置鮎さん!)
しかし!ベンチから落っこちるしいいとこなし(笑)
でもおそらく実況は置鮎さんがやっていたのでいいとしよう♪

来週は柊さまが出る模様。
予告では憂い顔の柊さまの下にうさみみ仮面のコスチュームが(笑)
また一波乱ありそうvv

よろしかったらポチっとな!ブログランキング

おねがいマイメロディ クロミノートアルバム
インターチャネル(K) [アーティスト] TVサントラ, [アーティスト] クロミ(竹内順子), [アーティスト] クロミ~クルミ・ヌイVer.~(竹内順子), etc.
ASIN:B000BV7SFI /CD
発売日:2006-01-12
ランキング&評価:---位
価格:¥ 2,400 [2006-05-21 Amache]

theme : お願いマイメロディ
genre : アニメ・コミック

跡部様、チャームポイントってあなた・・・(笑)

この方の歌は「バレンタイン・キッス」とか「破滅への輪舞曲」とか聞いてますが、今度のはタイトルからして笑えてしまいますね。
確かに跡部様の泣きボクロは印象的ですが、

『それ 自分で言うか!?』

と言う感じがしないでもない(笑)
曲の雰囲気とかがまったくわからないのでコメントのしようもありませんが、いつもなにかやらかしてくれますね、諏訪部さんは。
発売は先ですが、ちょっと検討してみたり(笑)

チャームポイントは泣きボクロ
インターチャネル(K)
ASIN:B000FI8TIW /CD
発売日:2006-08-02
ランキング&評価:---位
価格:¥ 1,300 [2006-05-21 Amache]


ぽちってしてくれたら嬉しいです♪ ブログランキング

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

クロミちゃんの携帯!!

出ましたね~♪ アニメでおなじみクロミちゃんの携帯!
いい大人でもちょっとほしくなってしまいます(笑)

だってクロミちゃんから電話がかかってきたり、クロミちゃんに電話がかけられたり(だから子供向けだって^^;)

しかもHPの画像では、画面に柊さまが!

ってことは柊さまの声もどこかにあるのか!?(妄想)

気になった人はこちらを参照してみてね♪

theme : お願いマイメロディ
genre : アニメ・コミック

ラストエスコート~黒蝶スペシャルナイト、これも予約♪

あ~っはっはっは!!またしても予約した(笑)
こうなったらもう笑うしかない。ええ、ホント。
しかしこれも捨てられない!
だって、みんな素敵だったんだもん・・・特にカズマとかチヒロとか。
しかも今回は店長の水無月さんも落とせると!
そして弟の和希視点でのゲームも出来る。
前回のデータがあれば、新エンディングもあり。

・・・これで買わなきゃ嘘だろう(笑)

ラスト・エスコート~黒蝶スペシャルナイト~
D3PUBLISHER
2006-07-27 / ---位 /
価格:¥ 3,552 [15%off] [2006-05-20 Amache]

ええい、お金よ、どこまでも飛んでゆけ!!(半ばヤケ)

公式サイトはこちら → 『ラストエスコート~黒蝶スペシャルナイト』

ポチッとしてくださると嬉しいです。ブログランキング

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

今日からマ王!おれさまクエスト、予約しちゃった♪

いいんだろうか・・・最近私のPCのディスクドライブの調子が悪いというのにPCゲームを予約してしまった・・・。
だってさ、買わずにはいられなかったんだもん。
B000FO2A1I今日からマ王!
ツーファイブレコード 2006-06-23

by G-Tools

まあゲームと言うよりこれは「インタラクティブノベル」と銘打っているのでPCでお話を読む感覚なんだろうけどね。
特典も井上さんが出ているらしいし、これは買わねば(笑)。
なによりマ王ファンとしては・・・ね♪
7月にはPS2も出るのにいいんだろうか。
というより、こんなにゲームできるのか、自分!

公式サイトはこちら。→ 『今日からマ王 おれさまクエスト』

ポチッとしてくださると嬉しいです。
ブログランキング

theme : PCゲー
genre : ゲーム

WJ24号 感想

また久しぶりだよ・・・感想書くの。
これでいいんだろうか。(いいんじゃないか)

では長くなるので「読んだものだけ感想」続きからいってみましょう♪

more...

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

くるくるシャッフル #7「クロミの日になったらイイナ!」

今週はちょうど母の日ということもあってか、柊さまと潤くんのお母様画面初登場?

相変わらずうさみみ仮面の屈辱に、この季節何故か暖炉の前で柊さま、イライラ(笑)
それをクロミとバクがびくびくしながら見ていると・・・柊さまの持っている火ばさみの先にはクロミノートが!

・・・ってこれ、前に見た記憶が。デジャヴ?(笑)

もう少しで誰がメロディーキーに充電しているのか聞きだせそうになった時、廊下から「恵く~~ん♪」の声が。
冷や汗タラリの柊さまがGOOD!
おフランスでデザイナーをしているらしいお母様は『これが親子なのか?』と言うくらい似てません(笑)
もうもう柊さまにベッタリで、潤くんなんて嫌がるのを無理矢理セバスタンに連れてこられてました。

あれだけ兄ばかり可愛がるのを見れば、潤くんがひねくれるのもわかる気がする。
かまってほしくて反抗しているのも見破れないようだし。
それにしても柊さまはホントに冷めてるな。
こちらはこちらで母親も柊さまの才能しか見ていないのが嫌なのかも。

「母の日なんてなくなればいい」とクロミと潤は考え、同じように考える人間を探して悪夢魔法をかける。
そして母の日は「クロミの日」に(笑)
みーんながクロミになってクロミ様~と敬うのだ。
しかもみんなクロミと同じ頭巾をかぶって(笑)
それをちょうど車で通りすがった柊さま、セバスチャンの『うさみみ効果で悪夢魔法がかからない』発言に渋い顔。
早く夢を見つけなければ、と呟いてるけど、夢って意識して見つからないと思うよ?
クロミはカーネーションよりらっきょうとたこ焼きを持ってこさせ、カーネーションを返品に。
困ったのは花屋さん。どうしてくれると詰め寄られ・・・渋々マイメロに助けを求める。

でも今回はマイメロ悪夢魔法にかかったはずなんだけど、なぜかみんなと一緒になってクロミちゃんをハリセンで叩こうとしてた。
やっぱマイメロは黒い・・・。

お助けカードはサンタクロース。しかも裸。(ってか、海パンいっちょう)←休暇中でサーフィンしてた
袋の中からお母さん’Sを出してみんなを助ける。

マイメロからカーネーションをもらった潤。
ベランダに佇むお母様に渡そうと近づいたら・・・柊さまからトラックの荷台いっぱいのカーネーションの海!
でもそれを窓から見ていた柊さまはちっとも嬉しそうじゃなかったな。
嬉しそうに流されていくお母様に悔しそうにカーネーションを放り投げる。
ううーん、またまた兄弟の確執は・・・。

今日はうさみみ仮面は出なかったけど、お母様に辟易している柊さまが見れたのでよし。

ポチッとしてくれると嬉しいです <(_ _)>
ブログランキング

theme : お願いマイメロディ
genre : アニメ・コミック

これは・・・マ王の囁きか?(笑)

久しぶりに本屋に行って、まるマシリーズ最新作『箱はマのつく水の底!』を購入。
去年の8月くらいぶりなので嬉しいですv
4044452164箱はマのつく水の底!
喬林 知
角川書店 2006-04-28

by G-Tools

まあ、本編の感想はおいおい書くとして。

問題なのはその本の中に挟まっていた数枚の広告(笑)
その1.
クマハチ~~♪

これは・・・!!
あの「クマハチ」の人形が11月発売の番外編4につくとは聞いていたけれど、こんなに可愛いものだったとは!しかも文庫のほかに小冊子、眞魔国日報(新聞ね)もセットだと!
完全限定生産・・・日本人、これにメッチャ弱いです(笑)
特に私なんてこういうところ完璧日本人だわ。
で、予約決定(泣)
4049007827今日からマ王!? クマハチ☆すぺしゃる
喬林 知 松本 テマリ
角川書店 2006-11-20

by G-Tools

問題その2.
PS2の広告

7月発売のPS2の広告。
これもねぇ・・・まだ予約していなかったんだけど、実際に見ちゃうと。
しかも井上さんと大塚さん、森川さん、石田さん・・・orz
おそらくプレミアムBOXを予約するでしょう。
一気にこんなに予約するハメになるとは・・・っ!
やはりこれはマ王の策略か!?(笑)
B000FA196E今日からマ王! はじマりの旅 プレミアムBOX
ナムコ 2006-07-27

by G-Tools


よろしかったらポチッとな♪
ブログランキング

theme : 今日からマ王!・まるマシリーズ
genre : アニメ・コミック

アンジェリーク、アニメ化!

結構昔好きでハマっていた乙女ゲー、アンジェリークシリーズ。
とうとうこれもアニメ化するのですね。
問題は放送局なのですが、今のところどうやら北海道では観られない?

しかしキッズステーションでは放送されるようなので一安心。
とは言え、実は私のDVDが2台、イカレたようなんですね・・・。
ああ・・・貯め撮りが・・・(号泣)
なのでリアルタイムでアニメを観ない私には大打撃!
新しいの買わなきゃダメかなぁ。

更新も出来ないよ!(それが一番堪える)

で、話を元に戻しますと。
このアニメのアンジェ、どうやら『アンジェリーク・エトワール』がベースなのですね。
と言うことはかなりのキャラが出演するわけで。
どんな話になるのか楽しみです。
個人的にはエルンストのあのシーンが観たいなぁ。
B0002MNXEGアンジェリーク エトワール
コーエー 2004-09-16

by G-Tools


公式サイトもオープンしましたので興味がある方はこちらへ。

よろしかったら押してやってください<(_ _)>
ブログランキング

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

機神飛翔デモンベイン

ううーん、またまた置鮎さんのゲーム出演ですが、今回はPCゲームなんですね。PCゲームはメモリ食うんでちょっと避けたいのですが。
以前出たこのシリーズのゲームはPS2になってるんで、それまで待つか、どうするか。悩みどころです。

置鮎さんはアズラッドという役。
キャラデザインを見ましたが、なかなかの男前(笑)
サンプルボイスもいい感じv

公式サイトはこちら

B000EZP290機神飛翔デモンベイン DXパッケージ版
ニトロプラス 2006-05-26

by G-Tools


よろしかったらポチッとしてくれる嬉しい♪
ブログランキング

theme : PCゲー
genre : ゲーム

くるくるシャッフル #6「拍手をもらえたらイイナ!」

最近こればっか更新してる・・・(笑)
でも面白いから仕方ないですが。

『うさみみの刑』から逃れようと、外国に逃げた柊さま。

「ここまでくれば魔法の力も影響あるまい・・・」

これで久しぶりに平穏な生活が、と優雅に微笑んでおりますが。
でもそんなに魔法というのは甘くはありませんよ、柊さま(笑)
外国へ・・・


学校では学園祭。
歌たちのクラスは演劇。
ポエマーな美紀ちゃんが書いた台本はシンデレラと赤頭巾をミックスしたような話。姫は歌で、王子様は小暮。せっかくのチャンスに小暮はドキドキ。いいなぁ、中学生は純粋で(笑)
潤は王子様の乗る馬の役。意外にノリノリ。
ピアノちゃんと美紀ちゃんが演出のことで大モメ。とうとう喧嘩になってしまう。

マイメロがお芝居をすると聞きつけたクロミ。昔、お楽しみ会で乙姫様を演じたときのことを思い出す。イクラに扮したマイメロのほうが可愛いとみんなに言われ、悲しい思いをしたらしい(泣)そこでお芝居をブチ壊す作戦に。
ところがどう乱入しても失敗。が、バクが夢の匂いを察知。
それは大切な潤が馬という現実に耐えられなかった執事のセバスタンだった。(過保護~~~)
夢の扉が開いて潤が王子様に。小暮から歌を奪い、王子様になる潤。
それを助けようと小暮が奮闘するがセバスタンに阻まれる。
ここでマイメロ、くるくるシャッフルだ!!

そして。

柊さまの背筋に悪寒が・・・(笑)
出てきたお助けカードは『うさみみ仮面』。
再びピンクの光に包まれた柊さまとセバスチャン。
あ~~らら、あっという間に歌たちの舞台の上に。
やる気ゼロ

前にも増してやる気のないうさみみ仮面。
ため息と共に例のセリフを。
しかも途中で。

うさみみ仮面:「だってウサギの耳はなぐぁ・・・」

観客1:「かんだのか?」
観客2:「だってそんなに長いセリフじゃないのにね」

メッチャ大笑い! やる気ないからかむんだよ!
とにかく舞台の上に伸びた何かの蔓を、斧で叩く叩く!

「うさみみカットォ!」

落ちてきた歌を受け止めるうさみみ仮面。

「大丈夫か。」

この声を聞けば柊さまだってわからんか!?
ちくそー!私も歌になりたい!
お姫様抱っこ!!

無事に?舞台は終了。
うさみみ仮面もどこかの外国へ帰還(笑)

「海外に逃げてもこの運命から逃れられないということか。・・・なんとかしなくては・・・」
なんとかしないとね

個人的にはこのままでいいんじゃない?なんだけど、柊さまにはたまったもんじゃないか。
でもうさみみの刑って、自分の夢を見つけるまで続くんだよね。
逃げること考えてるだけじゃダメでしょう柊さま。

次回は柊さまたちのお母様が登場・・・らしい。

よろしかったらポチッとな!
ブログランキング

theme : お願いマイメロディ
genre : アニメ・コミック

テニスの王子様のOVA主題歌・Flower-咲乱華-

テニスの王子様OVAの主題歌が発売になりますね~
なんと越前リョーマ、手塚国光、跡部景吾、真田弦一郎によるユニットです(笑)

B000F6YS2KFlower-咲乱華-
GIGS
インターチャネル(K) 2006-05-31

by G-Tools

面白い組み合わせですこと。
でも聞いてみたいです。
それぞれのソロ部分はどれくらいあるのか気になるところですが、OVAとあわせて楽しんでみようと思っています。(またしても買う気満々^^;)

ブログランキング

theme : テニスの王子様
genre : アニメ・コミック

学園ヘヴン #4「湯煙!波乱の歓迎大会」

今回は女王様と臣くんの妖しい会話からスタート!
オチは・・・ああ、そうきたか、って感じです(笑)

いよいよ啓太の初登校、和希の世話焼きもバリバリです。
選択授業なので一緒じゃないからと「ハンカチは持ったか?」とかすっかり気分はお母さん(泣)
一時間目は生物、先生はもちろん海野先生(&トノサマ)。
そしてあの双子も一緒。
嫌味を言われているのに気づかないのか気づいてやっているのか、啓太はものともしません。啓太のこんなところ、好きですね。

その頃和希は提案書を却下しておりました(笑)
久我沼は渋い顔。
啓太のことも調べているのか探りを入れてますが・・・。
保険医の松岡は、和希の正体をやはり知っているようです。
松岡がタメ口で、和希が敬語ということは・・・?

今晩は啓太の歓迎会、滝から何も準備していないと言われ、宴会の出し物を考える。和希と相談していると、宴会の場所を教えられて。
みんなも王様の考えた会場にビックリ。
それは大浴場!(なんてすばらしい!)

そこにはみんなが勢ぞろい。
もちろん私の大好きな中嶋くんも。
「ただで帰れるとは思っていないだろうな・・・フッ」
素敵!

緊張をほぐすため露天風呂に行く啓太。
そこで初めて女王様と出会います。
あら、そう言えば逢ってなかったわね。
お風呂だとますます色っぽい女王様です(笑)
色っぽい女王様v

みんなのいる風呂場に戻ると・・・おお!セクシーな篠宮くん!
せくすぅい~♪

啓太の一発芸が、というところで突然の停電。
篠宮がブレーカーを見に行ったが、その間に篠宮の歯ブラシが誰かに使われると言う事件が。
犯人は誰だ!?
早速犯人探しが。
始まる同属嫌悪な二人のバトル。
臣と中嶋の、熱い風呂が冷めそうな会話(笑)。
しかし、眼鏡を外した中嶋君はいいですね~v
眼鏡なし中嶋!

犯人探しをしている間にすっかりのぼせてしまった岩井。
水死体状態で浮かんでました(笑)
やはりのぼせたか・・・

ただではすまない歓迎会の最大の被害者は岩井さんだったのではないでしょうか。弱いのにお風呂の中で延々と・・・(笑)

はむはむヘヴンは成瀬。
はむはむヘヴン♪

ハートだしまくりです♪

更新が遅れているので急いで書かなくては!
がんばりまっす!

ポチ!にご協力を!
ブログランキング

theme : 感想
genre : アニメ・コミック

マイメロディくるくるシャッフル #5「仲間が見つかったらイイナ!」

クロミは大好きなたこ焼きにも目もくれず、携帯でマリーランドのニュースをチェック!・・・っていうか、人間界の携帯でチェック出来るんだ・・・(笑)以前クロミを助けるために掴まったクロミーズ5、メロディバイオリンを盗み出した後、どうなったか気になっているみたいですね。
しかしそのニャンミたちが行方不明と知って、クロミはマリーランドへ。
情に厚いクロミ、泣かせるぜ!(笑)
クロミちゃん可愛い!

その頃、歌と潤もマイメロからその情報を聞き、
一度マリーランドに行ってみたいという潤にいともあっさりマイメロは
「いいよ」
か、簡単だ、マイメロ・・・。
潤はそこでも傍若無人(笑)
王様の耳を持ち上げたり、女王様を口説いたり?
潤、やりたい放題(笑)

そこでわかったのはまだクロミーズ5の行方は知れないということだけ。結局、マイメロのおじいちゃんたちからおそらく黒い森(黒の森だったっけ?)にいるのではないかという情報が。それを聞いて真っ先に飛び出していったクロミとバクだけど話にはまだ続きが。
よほど急いでたんだね、クロミちゃん♪
入り口らしきものを発見し、中に入るがそこには気持ち悪いものや怖いものがウジャウジャ。でも何とか脱出してニャンミたちを発見!
でもみんな幸せそうに眠っていて・・・。
実はあの「ダーちゃん」の手下がみんなに甘い夢を見させて眠らせていたのだ。
戦おうとするクロミだけど、やはり魔法にかかってしまい。
で、見た夢が柊さまとの結婚式♪・・・これは起きられないわ(笑)
本当だったらいいのにね

助けに来た歌たちだが、今度は潤が魔法に。
彼が見る夢は当然これ。柊さまに勝つ!(画像はマッサージ中)
これも起きれないよね・・・。楽しすぎて(笑)

結局、マイメロがお助けカードで手下もろともやっつけます。
でもお助けカード使ってんだからマイメロが勝ったことにはなってないと思うけど(笑)
お助けは「クロミーズ5」。
マイメロに使われたくないといいながら戦ってしまう悲しさよ(笑)

今週はうさみみ仮面、出ることは出たけど、潤の夢の中。
悪夢になったときに、柊さまがうさみみ仮面に変身!
予告で見たときにはもしかしてばれたのかと思ったけど、夢の中だったのか。でもパンチやキックを繰り広げていたのでちょいと嬉しい私。

次回に期待しよう!(うさみみ仮面)

よろしかったらポチッとな!
ブログランキング

theme : お願いマイメロディ
genre : アニメ・コミック

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

只今の閲覧者は

現在の閲覧者数:

いらっしゃいませ

ツイッターやってます

カテゴリーメニュー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログの方しか使えない機能ですが、絶賛募集中。
同年代の方、アニメ好きの方、声優好きの方、お友達になってください♪

リンク

ブロとも一覧

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

聖華(せいか)

  • Author:聖華(せいか)
  • 居住地:北海道札幌市
    好き:マンガ、アニメ、声優、乙女ゲー、食玩

    ヲタ歴だけは無駄に長い夜型人間の♀。
    聖飢魔Ⅱのデーモン小暮閣下の仮の姿と同年代。
    洗脳した母(通称ママン)とヲタライフ満喫中。

    ☆好きな声優(敬称略)

    井上和彦・置鮎龍太郎
    池田秀一・関俊彦
    小西克幸・成田剣
    大川透・大塚明夫
    緑川光・速水奨
    中村悠一・近藤隆
    櫻井孝宏・羽多野渉
    神谷浩史・寺島拓篤
    小野大輔・森川智之

    次々と増殖中

    コメント、トラックバック、拍手、どれも大歓迎いたします♪
    というか、むしろ「欲しい!」(笑)
    ただし宣伝、およびアダルト関係と思われる書き込みは管理人が予告無く削除することがございますことをご了承くださいませ。

Myお気に入りキャラ

雑食な上に数が多いです。

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

2017年 03月 【2件】
2016年 07月 【5件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【7件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【7件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【9件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【20件】
2012年 09月 【5件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【14件】
2009年 10月 【28件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【38件】
2009年 01月 【9件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【9件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【6件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【4件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【40件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【31件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【5件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【22件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【29件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【3件】
2005年 11月 【5件】
2005年 10月 【19件】
2005年 09月 【24件】
2005年 08月 【21件】
2005年 07月 【19件】

励みのクリック!

読んだついでにポチリとクリックしてもらえると大変嬉しいです。

MediaMarker

声萌症候群。

↓スクロールしてご覧下さいませ。

【石田彰さん】
○monoRise○
Keep on smiling☆
魂の色
日だまりBLOG
Circle Days
夢見た跡に・・・・

【井上和彦さん】
結城羽純 ― ヒトコト ―
もりの、のんびり、にっき。
**Diary**

【置鮎龍太郎さん】
嗚呼、よきかなヲタ人生

【小野大輔さん】
D-rain
まき☆まきRevolution!!//

【神谷浩史さん】
狂愛ロジック

【岸尾だいすけさん】
終の星☆

【小西克幸さん】
Romantic Square

【子安武人さん】
こやぴ~とデート

【杉山紀彰さん】
へたのゲーム好き

【鈴村健一さん】
好物なんだ
アメジスト

【谷山紀章さん】
煩悩が108なんて嘘だから。

【福山潤さん】
Forbidden fruit is sweetest...
楽しき日々の記録。

【緑川光さん】
らばぁ~☆らばぁ~
湖迷宮

【宮野真守さん】
萌えいろやくしくん3rd。
きらきら夢のパレード

【森川智之さん】
Dearest ~きみはココロの 常夜灯~

【遊佐浩二さん】
nocturne diary
*ストロングミント*

【吉野裕行さん】
天翔ける燕

参加中ランキング2



ブログ王

年代別ブログ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各ブログランキング


