

ファイナルファンタジーⅫ・へっぽこプレイ、その2!!

あれから少しだけ進めました・・・。
どうやら砂漠に出るのは間違っていなかったようですね。
なんとかはぐれトマトを発見し、討伐成功!
一旦は逃げられかけましたが、しつこく追ってやっつけることが出来ました。

・・・よかった・・・でもこれからどうするんだっけ・・・?

ラバナスタへ戻り、カイツに話しかけるとイベントが起こりました。
門は閉鎖されており、中には入れないともこと。
そこへミゲロさんが現われ、裏金ならぬ裏酒で入れることに。

新執政官(だったっけ?)のパレードがあり、今度はそのパーティーにもぐりこむことが目的らしい。

・・・ってどーすんだよ!

ワタワタしてたら地図見たら書いてました(笑)
そっか、ダウンタウンのダランさんとこへ行けばいいのね?
ところが。

そうだ!トマジのところに行って報酬もらわなくちゃ!

と思い出し、彼を探して奔走。
無事見つかって報酬いただきました(笑)
階段は見つかったものの、またしても迷子状態に。
ポリゴンいや~~!(泣)
でもともかくたどり着き、イベントが。

今度は太陽石が必要~~~?

ああ・・・先はまだ長い。
とりあえずレベル上げといたほうがいいかな、とひたすら戦う。
ポーションは大切なので(お金がない)ちょっと戦ってはセーブ・クリスタルで回復。
しばらくはこれでいこう・・・。

でもその前に地図買わなくっちゃ。

・・・地図売ってる人、どこ~~~?

てなわけで、少しずつ進むFF12、果たして終わるのか?

よろしかったらポチッとお願いします♪
ブログランキング

theme : ファイナルファンタジーXII
genre : ゲーム

遙かなる時空の中で2~夕影の栞~

今回のCDは良さそう♪
B000FDF110遙かなる時空の中で2~夕影の栞~
ゲーム:遥かなる時空の中で
コーエー 2006-06-28

by G-Tools

なんたって地の四神とアクラム・千歳をフィーチャーしたオムニバスドラマのほか、アクラムのソロ曲『暗闇の傀儡師』を収録しているのだそうです!ソロですよ、ソロ!置鮎さんが!(歓喜)
地の四神といえば勝真、彰紋、翡翠、秦継ですよね。
歌もよければ声優陣もいい!
なんだかまた最近、お金が羽を生やして飛んでいく姿が見えます・・・。

よろしかったらポチッとな!
ブログランキング

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜 メイキング

これは・・・! これはぁぁぁっ!
なんてすばらしいものが出るんだ!
B000FHQ7A0劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜 メイキング ~八葉抄から舞一夜~
バンダイビジュアル 2006-07-28

by G-Tools

ってことで、大興奮中♪
しかもこれは友雅(井上さん)の語りによるものらしいんですよ。
嬉しすぎて頭に一気に血が上ってしまいました(笑)

内容はテレビシリーズのおさらいのようなものらしいです。
劇場版をスムーズに理解するために、見ていなかった人でもわかるようにとの準備DVDというところでしょうか。価格も今までの遙かシリーズに比べるとお安いので、買っちゃいましょう!(自分に言い聞かせている)

よろしかったらポチッとな!
ブログランキング

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

召しませ浪漫茶房・オリジナルサウンドトラック

ヤフオクで入手した「召しませ浪漫茶房・オリジナルサウンドトラック」ですが、これが意外によかった!大抵の乙女ゲーム系のドラマCDは、ヒロインが声で出演するんですよね。
しかしこれはヒロインが風疹で寝込んでいるため、子供のためのお菓子作り教室を男性陣が手伝うという設定でヒロインは出てきません。
なので違和感なく聞くことが出来ました。
B000666VQK召しませ浪漫茶房 オリジナルドラマ&サウンドトラック
ゲーム・ミュージック 森久保祥太郎 置鮎龍太郎
ティームエンタテインメント 2004-11-17

by G-Tools

音楽も、OPなどが網羅されていて楽しかったです。
まあ最後の声優さんのトーク部分は短くて物足りない気もしましたが、それでもドラマ部分がよかったのでマル。

よろしかったらポチッとな!
ブログランキング

theme : ゲーム音楽
genre : ゲーム

『トリビアの泉』に驚愕!!

いつもDVDに録画していて、リアルタイムには観ていない『トリビアの泉』、今日もボケーッと観ていたら・・・影ナレに・・・あの人の影が!

そう、『美味しんぼ』の山岡士郎の影が映ったんです!!

おおう・・・なんて素敵なんだ。
と言うことで早速ヘッドフォン装着!(シャキーン☆)
影などといわず、表で毎週やってくださいよ~~(泣)
あまりの美声に思わずウットリ。
井上さんがあの声で「変態」という言葉を連呼しようとヘッチャラさ♪

大体「トリビアの種」のコーナーから最後の最後まで(予告まで)話し続けてくれて、幸せいっぱいでした。
しかも次週も出るとのこと!
保存版です、ええ、間違いなく!

よろしかったらポチッとな!
ブログランキング

theme : ヽ(*´∀`)ノワーイ
genre : 日記

ファイナルファンタジーⅫ、初体験!!

ワタクシ、今までFFシリーズってやったことないんですよ。
ええ、もうすっごく世間の流行から取り残されていたんですけれど。
最初からやっていないとわからんだろうと言うのもあったし、今更、という気持ちもあったし。

でも。

ひょんなことから手に入ったんですよ!
なので今日、ワクワクドキドキで早速プレイ開始!!

まず最初に思ったのは
「画面が綺麗!!!」
これってゲームなの?って感じでした。
まるで映画のようです!
オープニングに見とれながら、ゲームスタート!
内容はあちこちで書かれているのでここは割愛いたしますね。

うーん、人物もなかなかどうして美しいじゃないですか。
話も・・・まあ、初めてだからちょっとわけわかんないところはあるけどそのうち慣れるでしょ。
で、進めていったところ、問題の戦闘シーンです。
私は自慢じゃないけど戦うのが大の苦手。
だから格ゲーはまったく出来ません!(いばるな)
説明を読みながら戦闘開始。

えっと・・・これでいいのかな?

理解できないうちに戦闘終了(笑)
話は続いていき、また戦闘。

む・・・? 意味もなくグルグル回ってしまった(笑)

自分の位置がわからない(泣)
ポリゴンって難しい・・・。
話に聞いていたセーブポイントとなる「セーブクリスタル」。
ここでしかセーブできないと聞いていたのでセーブ・・・しないで進んじゃったよ!!
それなのに話は続く(涙)
途中で慌てて説明書を取り出す私。

ははぁ・・・これでいいのかな?

ポチ。

ああ!! ゲーム中断しちゃった!!(大泣)

「だからセーブクリスタルだって言ったでしょ?」という友人の声が聞こえるようでした・・・。
仕方なく再び初めからチャレンジ。
今度はちゃんとセーブするぞ!
同じところに来て、無事セーブ。(ホッ)
今度は地図で迷う、迷う(笑)

東の門ってどっちだ!?

着いたと思ったら西の門だった・・・。
などという、アホな動きを繰り返しつつ、何とか砂漠に出て標的を探すもいくら探しても違うのばっかり(グッスン)
もしかして砂漠に行くこと自体が間違いなのか?

わかんないので門まで戻ってセーブ。(見つかってよかった・・・)

ここまでくるのに物凄い時間が!!
ああ・・・初心者ですからこんなもんで勘弁してください。
明日はなんとかもう少しましにプレイしよう。

可哀想に思ったら(笑)ポチッと!
ブログランキング

theme : ファイナルファンタジーXII
genre : ゲーム

学園ヘヴン #3「巡る手紙、揺れる想い」

おお!冒頭から王様と中嶋君の怪しいトーク!
ま、お約束のお仕事なんですが(笑)
いいなぁ、中嶋君って。鬼畜大好きですから♪

今週は某雑誌で掲載されたエピソードのようです。
読んだことのある方ならわかるかもですね。

これから上手くやっていけるかどうか不安な啓太を励ます和希。その励ましでちょっとだけ自信がついた啓太だが。

ううーん、やっぱこれは和希ルートか!?

滝から「王様からの手紙」を受け取った啓太。
ただしこれは啓太は詠んではいけないと言われている。
それを弓道部の篠宮へ。そこで岩井にも。
そして次に他の部の部長に回すように言われる。
篠宮から「これは回覧だ」と言われたものの、中身がわからないだけにまた不安になる啓太に、またしてもあの双子がさらに不安をあおるような言葉を。

まったく・・・なんでこれだけ絡むんでしょうね(笑)

テニスコートで成瀬に手紙を見せていると、中嶋が現われ、
「丹羽には黙っているから見たければ見てもいい」
と甘い誘惑が。

立っているだけでカッコいい中嶋くん!
ええ、もう大ファンですからねv
それにしても成瀬くん、スキンシップ激しい!(笑)

会計室では七条が待っていました。
二人で生徒会室まで行くことになり恐る恐るドアを開けると・・・。
これまで手紙を回してきた面々が。

最後まで手紙を見なかった啓太を皆が暖かく迎える中、中嶋くんだけが
「フッ・・・見込みが違ったか・・・。」
と黒い笑顔です。

さあ、次回は歓迎会!
ゲームのときとは場所が違うようなので楽しみですね~!

よろしかったらポチ!
ブログランキング

theme : 感想
genre : アニメ・コミック

マイメロディくるくるシャッフル #4「イケメンになったらイイナ!」

バク、やさぐれてます(笑)
電気代やら食費やらを請求され、柊兄弟に愛がないとおでん屋で愚痴をこぼしていたら、まわりに慰められ少しだけ浮上。が、それもつかの間、ギャルに「イケメンじゃない」と言われまたまたショック!

夢野家の長女・奏はBFの菊池と別れ現在フリー。
なのでデートの申し込みが殺到。(羨ましいぞ)
心配になったパパは後をつけ始める。
ああ、過保護と言うかなんと言うか。でもその努力は涙ぐましいものが。変装がいかにも「怪しいです」って感じだけど。
それでもデートの相手を無事に?撃退。
しかしそこにクロミ登場!奏に悪夢魔法が。
周りの男全てがイケメンに変身!
最初は喜んでいた奏だが、それがだんだんエスカレート。
みんなして逃げ惑うことになり、マイメロがお助けカードを。
今回は「女王様(ルミちゃん♪)」
奏はパパが守りきり、パパの思い通りに奏はしばらくデートをやめるみたい。

しかしねぇ、バクがイケメンになったときって、どうしてあの姿にカツラだけなのかしら?
「俺はイケメンぞな、勝ち組ぞな。」
このセリフもお気に入りのようで(笑)

今週はうさみみ仮面も柊さまも出なかったので個人的にちょっと残念。
でも先週頑張ったからなぁ(笑)

よろしかったらポチ!
ブログランキング

theme : お願いマイメロディ
genre : アニメ・コミック

マイメロディくるくるシャッフル #3「オンプがいっぱいとれたらイイナ!」

忙しくて更新途絶えてましたが、今までの分これからドバーッといきますよ~!(笑)

まさかこんなに早く見られるとは思ってなかった
「うさみみ仮面」本気バージョン!
もやの中から現われるうさみみ仮面、前回とは打って変わって張り切ってるわ・・・と思いきや、なんと柊さまの悪夢(笑)
うなされてベッドから飛び起きた柊さま、裸です(セクシー!)
彼って裸で寝てるのね。
朝食の時間にクロミたちに悪夢魔法を使っていないか確かめようとしたら、潤に遮られ、あの柊さまにとっては汚点ともいえるうさみみ仮面の話題が。
「日本にもあんな愉快なやつがいるんだなぁ。」
ここまではよかったが。
「もしあんなやつが身内にいたら、恥ずかしくてこんなところで飯なんて食ってらんないね。」
これってもしや、正体ばれてる?
しかも黙ってればいいのにまたしてもちゃぶ台返しする柊さま。
それって自分ですと言っているようなものじゃ・・・?(笑)
その後、潤が投げた空き缶をさりげなくかわした柊さま、さすがうさみみ仮面、すばらしい運動神経!!

しかし、可笑しかったのはクロミが
「僕に何か隠してないか?」
と聞かれて、
「柊さまの使用済みバスタオルをこっそり洗濯物から抜き取って、アタイの枕カバーにしていること?」
と答えたこと。
そんなことしてるんだ・・・(笑)
しかも冷静に「返せ」と言ってる柊さま、ナイス!

クロミの想像する仲のいい兄弟像は何故か流しそうめんを食べている(笑)これがまた背中がむずがゆくなるくらいの優しいセリフ♪

今週のターゲットはマイメロに恋する白山くん。
以前にたくさんの黒音符を出したことから危険と判断されマリーランドに拘束?
みんながそれを助けようとしているうちにクロミに見つかり再び悪夢魔法に。歌とそっくり?になってマイメロと仲良くしようと。
でもどう見ても似てないのにわからないのはマイメロだけ。
相変わらずの天然ぶりです(笑)
今回のお助けカードは「フラットくん」

その後、マイメロパパも登場!(マイメロの回想)
置鮎さん、今週は二役です!得した(笑)

よろしかったらポチ!
ブログランキング

theme : お願いマイメロディ
genre : アニメ・コミック

「英雄オンライン」って。

今度は置鮎さんがこのオンラインゲームに出るという情報が。
「英雄オンライン」はMMORPG(大規模同時接続ネットワークRPG)というジャンルなんだっていうけど、実のところ、まだオンラインゲームってやったことないんですよね。
面白そうなんだけどついつい私などがやると深みにハマってしまいそうで(笑)
これは4人のメインキャラから一人を選択して、バーチャルな空間で生活できるらしい。
これがメインキャラ。

メインキャラですv

キャストは

置鮎 龍太郎 / 桑島 法子 / 久川 綾 / 銀河 万丈 (敬称略)

とのこと。
おそらくはこの並び順かと思われますが。

このゲームはその他、プレイしながらストーリーを読み進めるモードもあり、戦闘ばかりのゲームが苦手な人にも楽しめるらしい。
戦闘、大の苦手な私なのでむずむずとやりたくなってしまう・・・。

ゲーム画面

ま、これはゲーム画面ですがどのようなものなんでしょうね。

気になった方はこちらの公式サイトまで → 「英雄オンライン」

theme : 英雄オンライン
genre : オンラインゲーム

ベル☆ラジ 第2回放送

『ベル☆ラジ』第2回目、聴きました~~!
今回のゲストは女王様こと神谷浩史さん。
おやつはタイヤキ(笑)

福山くん、今週は一人じゃないのでちょっとはしゃぎ気味(笑)
神谷さんはタイヤキが好き、というより和菓子が好きなのね~。

国際アニメフェス、盛況だったようで・・・行けた人いいなぁ。
本当に北海道は遠いですね(涙)
二人してアニメでは中嶋くんだけがカッコよく描けてたと悔しがってましたが、
ホントにカッコよかったもん♪

ゲストに一問一答。
海外旅行の話が面白かったですね。
それと出身地の話。
生まれたのが出身地なのか、長く住んでたのが出身地なのかで、
神谷さんは生まれは千葉県だけど、育ったのは3歳からずっと茨城県だと。
で、すると「プロフィールはずっと千葉って書いてたけど嘘です!」だって。
神谷さんファン、気をつけて!(笑)

言って欲しいセリフは3つほど言ってくれました。
どれも女王様らしいかな?
啓太で言った福山くんのセリフは見事に噛みました(笑)
二人は岩井さんこと野島さんに言って欲しいセリフがあるとのこと。
PN考えて葉書出すって盛り上がってましたね。
なに言わせたいんだろ。知りたいなぁ。

告知のコーナーでは異常にハイテンション(笑)
壊れてました(^^;)

「タイヤキを食べるためにだけ来た」とまで豪語する神谷さんは、見事ゲームで勝利!
すんごく喜んでました、よかったですね~!

2回目の放送、福山くんも慣れてきたみたいですね。
次回のゲストは誰だろうなー?

よろしかったら1クリック!
ブログランキング

theme : 感想
genre : アニメ・コミック

銀魂 #2「天然パーマに悪い奴はいない」

先週、笑撃的、もとい、衝撃的な勢いで始まった『銀魂』、
一部地域では今日からの放送なんですね。

OPが終わったあとの画面で、
「スンマセン、前回はSPでちょっとハシャいでました」
と書いてあったのがおかしかった。
確かにあの放送後、友人のRちゃんと
「ハシャぎすぎだったよね」と話してましたもの(笑)

てなわけで今週は出会い編。
原作を最初から読んでいない私は興味津々。

銀さん、新八のバイト先で新八を助けたのは
『食い物の恨み』だったわけですね。
しかも週1しか食べられないパフェをだめにされたから(笑)。
アマント星人を倒したあと、さりげなく新八の腰に木刀を下げてるとこなんて最高です。

Mr.スポックばりの借金取りに金を返せない新八姉弟。
そしてついにお妙さんは『ハイレグ しゃぶしゃぶ天国』なる怪しげな仕事に。
着物にハイレグ・・・妙な取り合わせですがそれなりに惹かれます(笑)

それにしても銀さんって、ケーキ自分で作れるんですね。
私は自慢じゃないけど焼いたことないですよ。
いや、もともと甘いもの苦手なんで(笑)
それを食べきる銀さんって凄いです。

で、お妙さんを無事助けるわけですが、
そうか、こうやって知り合ったんですね。なるほど。

次回は神楽の登場。
やはりあの声なんでしょうね・・・。

最後に提供クレジットが流れる中、
『空知さん またお遊びに来てね 今度こそアノ店に行きましょう』って。
うちの母はそれを見て
「ハイレグしゃぶしゃぶ?」

・・・影響されすぎだから!

ま、今週はよかったんじゃないですか。
テンションもそこそこだったし。
これならまた見れそう。

出来たら1クリックを!
ブログランキング

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

WJ19号感想

もうホントに気まぐれになってきたWJの感想。
今週も読んだものだけの感想となっております。

だんだん読むのが少なくなってきた感じはあるんだけど、それでもよろしかったら続きからどうぞ!

more...

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

マイメロくるくるシャッフル #2「アニキに勝てたらイイナ!」

デカいテーブルの端と端に座って食事する柊兄弟。
弟の潤の
「たまには1分くらい続けてしゃべってみろって。」
にキレたらしい柊さまは本当に1分しゃべったよ!
しかも全部潤をバカにした言葉で。
最後にはあのドデカいテーブルをひっくり返しちゃうんだからよっぽど頭にきたのね、柊さま(笑)

何から何まで正反対の弟・潤は歌のクラスに転入。
あまりのハチャメチャさにまわりは引き気味。
「兄貴が大嫌い」発言で共感した人もいたが。
でも私ならやっぱり「柊しゃま~~~♪(←兄)」ですけど。
という訳で、その共感した中の一人がクロミのターゲットに。
お兄さんに勝ちたいという夢をかなえるために暴走。
そこへマイメロ登場。
くるくるシャッフルで今回のお助けを選ぶんだけど、知らないカードが。
場面変わって柊家。
マリーランドで『バクの刑』といわれてた柊さまだけど、女王様の一言で『うさ耳の刑』が追加に。でもそれがどんなものなのかわかってはいなかった。あの風呂敷包みはその関係らしい。

と。

その風呂敷包みが突然光はじめ・・・柊さまとセバスチャンがその光に包まれたと思ったら。
なんと・・・なんと!

柊さまがウサギのコスプレ~~!?

そう、マイメロのお助けの「うさ耳仮面」になってしまったのだった!(笑)プライドが許さない柊さまはやりたくないものの、これを実行しないとバクになる。さすがにそれは嫌らしい、セバスチャンに見せられているセリフを棒読みに(笑)しかもポーズまでとらされ!!
もうたまりませんね、柊ファンとしては!
あの柊さまがピンクの衣装で黄色い仮面・・・王子様っぽい縞々のカボチャパンツで「聞こえる 聞こえる 愛に悩む人々の叫びが・・・」ってセリフをうなだれて読むんですよ? サイッコー!
もしかしたらこのシリーズでは潤がメインなのかなーと思ってたけど、これならOKですがな!
やる気のない「うさ耳仮面」、最後は見えないように仮面を取って『イケメンビーム!』

うわぁ!楽しい!くるくるシャッフルばんざい!

ブログランキング


B000EBDEBWTVアニメ「おねがいマイメロディ」ベストアルバム
TVサントラ 高橋美佳子 夢野歌(片岡あづさ)
インターチャネル(K) 2006-04-05

by G-Tools

theme : お願いマイメロディ
genre : アニメ・コミック

アニメ・学園ヘヴン #2「たどりついたヘヴン」

やっぱりね・・・どうもOPを見たときからそう思ってたんですが、アニメでは公式カップルは和希と啓太なんでしょうか?

跳ね橋でのバイク事故で保健室に運ばれた啓太に興味津々の生徒たち。
転校生なんですからありがちですが、ここは特別ですしね。
保険医の松岡と和希は知り合いなんでしょうか、理由ありっぽいです♪
和希と啓太が話しているのを横目でじっと観察してるっぽかったし。

例の双子に倉庫らしきところに閉じ込められる啓太。
話もしないうちにこれだけ嫌われるってなんでしょう。
「理事長の犬」と言ってたから双子は副理事長派?
そこに助けに現れたのが・・・

愛しの中嶋英明さま!!

大好きです、この鬼畜眼鏡さんv
閉じ込められたときに啓太が肘を怪我したんですが、それを

舐めましたよ~~~!! 

しかも啓太の顔を見ながら(笑)
さすがに美味しいです、彼は!

ただ、臣くんが女王様をまるでお姫様を庇うようにしまくってたのがちょっとね。
あの二人は啓太争奪戦には参戦しないのか?(だったらつまんないじゃん!)

儚い岩井さん、寂しげに登場。
自己紹介で握手するときも視線を合わさないシャイボーイ。
守ってあげたい男NO1!

啓太をチェックしていた成瀬さん、早速アタック開始(笑)
攻めて攻めて攻めまくります。
そこへ和希が「ちょっと待ったぁ~~!」
この二人の会話バトル、好きです。

作画は2作目ではありますが、いいんじゃないでしょうか。
もしかしたら落ちるかもと思っていたので一安心。

アイキャッチは今回出番が無かった海野先生と篠宮くん。
篠ちゃん、かっこいい~~!(無節操)
来週はしゃべって欲しい!

おまけはハム啓太とハム英明♪
ハムスターでも黒い中嶋くん(笑)
その姿で次回予告。可愛すぎv

やっぱヘヴンは面白い!

ブログランキング


4835215656学園ヘヴン
氷栗 優
ビブロス 2004-03-10

by G-Tools

theme : 学園へブン
genre : アニメ・コミック

だから金欠なんだって・・・

またしても4月30日に井上さんのドラマCDが!
これはボーイズなのでお嫌いな方はご注意ですが。
B000EWBV0C月と茉莉花~五絃の琵琶の章~
インディペンデントレーベル 2006-04-30

by G-Tools

なんとボーナストラックで声優座談会も♪

気になるキャストは以下の通り(敬称略)
 
 真殿光昭(月心)
 小杉十郎太(煬 大牙)
 井上和彦(曹 火鳥)
 古澤 徹(朱 子明)
 山口勝平(沙舟)
 玄田哲章(ナレーション)


ああ、もうどうにでもして(笑)
さらば私のお金たちよ!

たまに1クリックしていってやってください
ブログランキング

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

エンジェルズフェザーOVA発売だ!

巷では、東映で今度リメイクされる「ベルサイユのバラ」、これに井上さんがご出演との話が。
キャストはアントワネットに恋するハンス・アクセル・フォン・フェルゼン役ですか。(しかもフルネームで覚えてるし!)
他にもアンドレ役で森川智之さんが出られるようですね。
昔、大好きだった原作を井上さんが演じてくれるのは嬉しい事です。

しかしその他にも私は見つけてしまいました(笑)

これです!

B000EGCWE2エンジェルズフェザー1 限定版
Blue Impact 黒田やすひろ 山口勝平
ハピネット・ピクチャーズ 2006-04-28

by G-Tools

なんとこれはBLゲームとしてPC版で発売され、その後PS2に移植。
それを買ったのですが(井上さん目当てで)あまりの難解さに攻略不能となった私にとってはいわくつきの代物(笑)
しかもPS2では井上さんは攻略できないとあとで知ったばかさ加減・・・。
ま、それは置いといて。
ともかくこれがOVAで発売されるわけです。

しかしなぁ、財布の中身が寂しい・・・。
これもいつものことか。

ちなみに公式サイトはこちら

よろしかったら1クリックプリーズです♪
ブログランキング

theme : これ いいな~!
genre : アニメ・コミック

アニメ銀魂、始まりましたね・・・

いろいろ物議をかもしながら始まった「銀魂」、1時間スペシャルでしたがしっかり録画しながら生でも見ました(笑)

まずは声ヲタなので声優さんのイメージから。
銀さんの声・・・声優さんを知っていたので大体わかっちゃいましたが、自分でマンガ読んでるときに頭の中で思ってた声より低かったですね。2枚目過ぎるような気もしましたがそれも見ているうちに馴染んじゃいました。この方は最近ハマっていた某ホストゲームの万里さんで耳慣れているので。
新八はイメージどおり(笑)あんな感じでしょう。
神楽・・・某鎧さんの声の方ですね。ちょっとキャンキャンしているような。
土方さんは完璧某マリモ頭さんです、はい、そのまんま(笑)
沖田は・・・ふぅ~ん、意外ですね、鈴村さんですか。可愛い系の声出していました。これからが期待です。
近藤さん、これもイメージどおりでしょうか。
そしてヅラ・・・でなくて桂さん。いいですね、石田さんv いい味出してます。
その他はとりあえずおいておいて。(ごめんなさい!)

私は漫画のほう、最初読んでないので出会いを楽しみにしていたのですが、そうではなく1年後からだったんですね。ま、通じましたけど。
ゲストはドリフ? なんでドリフ? 
記念すべき1回目でどうしてドリフ?(しつこい!)
土方さんはやっぱりカッコよかったけど、声を聞くと脳内で緑色の髪の人に見えます・・・(泣)
お登勢さんがせっかくくじらさんなのにセリフが少なかったのが残念。
桂さんとともに、期待のエリザベスが(笑)!
大好きなんですよね、エリザベス。あのオバ●な感じが。

やはり高めのテンションで進んでいったんですが、やりましたね、ゲ●(笑)ゴールデンタイムでやらんかもと思ってたけど、しっかりやってましたね。しかも銀さんとカトケンのダブルで! お食事中の方、大丈夫でした?(ウフフ)

次回は出会い編らしいので楽しみにしています。
あのテンションの高さで新たにアニメファンが出来るか、見るのをやめる人がいるかが分かれそうですね。
私は多分・・・見るかもですが(笑)

よろしかったら1クリックプリーズ♪
ブログランキング

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

妖怪人間ベム #1

前シリーズをリアルタイムで見ていた世代なので、リメイク版というのにはいささか抵抗があったのですが。

・・・ですが!

なんと言っても今回のベムは井上和彦さん!
見ないわけにはいきません(笑)

放送はアニマックス。

見て驚いたのは、登場人物が昔のイメージとそれほど変わらないってこと。
今風の画風なのかなと思ってましたが昔のイメージを壊さないキャラたち。それは声優さんもです。
井上さんのベムももちろんのこと、ベラ、ベロなども私の頭の中にある印象と変わらなかったですね。
それにしても井上さん、低い声です~~~!かっこいい~~!
あの優しい声でどうやってベムをやるのかなと思ってましたが、さすが声優!たとえると、『レジェンズ』のランシーンのような声ですかね。
やっぱり子供中心の話なので、話すのはもっぱらベロ。・・・わかっちゃいるけどちょっと悔しい(笑)

妖怪はレベルアップしているかも。
その点は技術もアップしているせいでしょうね。
子供の頃に見た記憶では非常に怖いという印象だったのですが、大人になってもやっぱり怖い(笑)
怖がりなもので・・・^^;
夜中に見るとちょっと・・・。何とか「井上さん、井上さん・・・」と唱えてこらえる私。
いや、普通の人はそうでもないと思いますが(笑)

とりあえず頑張って毎週見ようという意気込みです。

よろしかったら1クリックプリーズ♪
漫画・アニメ全般 - 漫画


これは前シリーズですが。↓
B00005S7AD妖怪人間ベム vol.1
小林清志 森ひろこ 清水マリ
ジェネオン エンタテインメント 2001-12-21

by G-Tools

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

おねがいマイメロディ  第1話「マイメロに会えたらイイナ!」

先週、肝心な最終回の感想を書くことが出来なかったので今週はくるくるシャッフルでリベンジ!

ダークパワーの脅威から世界が救われたものの、あの後柊先輩は?クロミたちは?
女王様たちが「このままでいいわけないわよね」って言ったたからおそらく何かあるだろうと思ってたけど。
クロミとバクは牢屋だし。その中でクロミが腹ばいで足バタバタさせてクロミノートを書いている姿が可愛い!
柊先輩はまさかマリーランドで裁判にかけられてるとはね。
しかも立ったままで四方からイバラ(じゃないけどなんかの植物)に拘束されてるし!うわ!なんだか激萌えシシュエーション!
これが子供番組でいいのか!?(笑)
刑罰はレベル3の「バクの刑」←バクの姿になる?
想像でバクの姿になった柊先輩は『イケメンビーム!』と・・・ああ、生で聞けました(感動)

またしてもクロミたちは宝箱からメロディーキーを盗み出し脱獄。
宝箱と壁壊し・・・今やっているゲームをふと思い出す私(笑)
そしてまたまたマイメロを踏み台にして人間の世界へ。
最終回の最後に現れたあのギター持ってる子は誰なんだろうと思ってたら、なんと柊恵一の弟!?
しかも執事がセバスチャンの双子のセバスタン!?
今度は弟の潤がメロディーキーを充電することが出来るみたい。
出来る兄貴を持っていると、弟ってそんな兄貴を嫌うものなのかしら。
それでも仲が悪そうな二人が同居することに。

音符も100個じゃなくて8個集めるだけでいいみたいで、8個ごとに夢がかなうらしい。便利機能ですね(笑)
でもダークパワーと関係ないので悪の柊さまが見られないのか・・・残念だわ。

くるくるシャッフルって何かと思ってたけど、お助けキャラをくるくるして選ぶことなのね。
今回はマイメロママ。辛らつ言葉攻めでみんな撃沈(笑)

マリーランドから柊先輩が帰還したのはいいけれど、唐草模様の傘と風呂敷包みで・・・す、素敵過ぎる(泣)
まったく動揺していないのが柊様!って感じでいいんだけどね。
でもやっぱこれからは潤くんのほうが出るんだろうか・・・。
シリーズが続くのはいいけど、恵一ぼっちゃまにもっと活躍して欲しいっ!

よろしかったら1クリックよろしくです!
漫画・アニメ全般 - 漫画


B000C98CT0おねがいマイメロディ Melody8
森脇真琴 片岡あづさ 加藤夏希
ポニーキャニオン 2006-02-24

by G-Tools

theme : お願いマイメロディ
genre : アニメ・コミック

学園ヘヴン #1 「季節はずれの転校生」

始まりました『学園ヘヴン』のアニメ!
もうどんな風になっているのかドッキドキで朝の9時を待ってました。
だってやっぱりゲームのイメージが崩れてたら嫌ですもんね。

オープニングは啓太と和希の別れのシーンから。
うーん、ここからきましたか。
ってことは二人は知り合いってことはネタバレなんですね?
ゲームでは和希ルートでのみ明かされることなんですけど。
ま、あれがそうだっていうのはゲームをやってたからわかることかもしれませんが、聡い人ならわかるはず(笑)

OPテーマは個人的にはPS2のほうが好きですね、今のところ。
そのうち慣れるかも。

1回目だからオールキャストなんでしょう、まあ出るわ出るわ(笑)
個人的期待大の篠宮くん(CV/置鮎さん)もしっかり登場!
相変わらず和希に説教してます(笑)
ん~~っ!カッコいい、篠ちゃんっ!
成瀬さんはカットと後姿のみ出演(酷っ!)
滝くんはおなじみ柔道同好会の3バカにからまれてました。
岩井さん・・・もカットだけ。

啓太は途中までバスでやってきてあとは徒歩。
王様が自分のバイクでお出迎え。
設定が少しだけ変わってますが、仕方ないかもですね。

それと中嶋くんと臣くんのサイバーバトル(笑)
もう中嶋くんのPC打つ指が・・・すんごいしなってますよ!
しかし動く中嶋くんは素敵でした。
王様を呼ぶ「・・・哲ちゃん・・・?」がやけに黒くて(笑)
しかも今回中嶋くんの足技が見られるとは!
女王様を(結果的に)助けるために蹴るわ蹴るわv
ちょっと体の線が細い感じもしたけどGOODです^^

新キャラの保険医さん、いいですね。
声もぴったりv
双子は・・・まだ微妙。
確か啓太と同じクラスのはずなんですが、そこまでいってないので。

今回は啓太を乗せた王様のバイクが橋が跳ね上がって・・・というところまでなのでどうなるのやら。

おまけがまた可愛い!
ハ○太郎のパロなのか、全員がハムスターの被り物のミニキャラ。
「~~ハム」としゃべってます♪
毎週こうなのでしょうか。今回は啓太と王様。

全体的にいい出来だと思います。
過剰な期待はしないようにしていたので割りとすんなり見ることが出来ました。
ただ次回の出来いかんですけどね。

よろしかったら1クリックプリーズ♪
漫画・アニメ全般 - 漫画


B0000AM72C学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!
インターチャネル 2003-11-27

by G-Tools

theme : 学園ヘヴン
genre : アニメ・コミック

遙か3・運命の迷宮 有川譲編

今日は三人目、有川譲です。
これ以降は今までと違う点だけの記述となりますのでご了承ください。
なので攻略順によっては多少の変化があると思われます。

それでもよければネタバレ日記へどうぞ!

more...

theme : 遙か3運命の迷宮
genre : ゲーム

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

只今の閲覧者は

現在の閲覧者数:

いらっしゃいませ

ツイッターやってます

カテゴリーメニュー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログの方しか使えない機能ですが、絶賛募集中。
同年代の方、アニメ好きの方、声優好きの方、お友達になってください♪

リンク

ブロとも一覧

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

聖華(せいか)

  • Author:聖華(せいか)
  • 居住地:北海道札幌市
    好き:マンガ、アニメ、声優、乙女ゲー、食玩

    ヲタ歴だけは無駄に長い夜型人間の♀。
    聖飢魔Ⅱのデーモン小暮閣下の仮の姿と同年代。
    洗脳した母(通称ママン)とヲタライフ満喫中。

    ☆好きな声優(敬称略)

    井上和彦・置鮎龍太郎
    池田秀一・関俊彦
    小西克幸・成田剣
    大川透・大塚明夫
    緑川光・速水奨
    中村悠一・近藤隆
    櫻井孝宏・羽多野渉
    神谷浩史・寺島拓篤
    小野大輔・森川智之

    次々と増殖中

    コメント、トラックバック、拍手、どれも大歓迎いたします♪
    というか、むしろ「欲しい!」(笑)
    ただし宣伝、およびアダルト関係と思われる書き込みは管理人が予告無く削除することがございますことをご了承くださいませ。

Myお気に入りキャラ

雑食な上に数が多いです。

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

2017年 03月 【2件】
2016年 07月 【5件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【7件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【7件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【9件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【20件】
2012年 09月 【5件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【14件】
2009年 10月 【28件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【38件】
2009年 01月 【9件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【9件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【6件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【4件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【40件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【31件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【5件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【22件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【29件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【3件】
2005年 11月 【5件】
2005年 10月 【19件】
2005年 09月 【24件】
2005年 08月 【21件】
2005年 07月 【19件】

励みのクリック!

読んだついでにポチリとクリックしてもらえると大変嬉しいです。

MediaMarker

声萌症候群。

↓スクロールしてご覧下さいませ。

【石田彰さん】
○monoRise○
Keep on smiling☆
魂の色
日だまりBLOG
Circle Days
夢見た跡に・・・・

【井上和彦さん】
結城羽純 ― ヒトコト ―
もりの、のんびり、にっき。
**Diary**

【置鮎龍太郎さん】
嗚呼、よきかなヲタ人生

【小野大輔さん】
D-rain
まき☆まきRevolution!!//

【神谷浩史さん】
狂愛ロジック

【岸尾だいすけさん】
終の星☆

【小西克幸さん】
Romantic Square

【子安武人さん】
こやぴ~とデート

【杉山紀彰さん】
へたのゲーム好き

【鈴村健一さん】
好物なんだ
アメジスト

【谷山紀章さん】
煩悩が108なんて嘘だから。

【福山潤さん】
Forbidden fruit is sweetest...
楽しき日々の記録。

【緑川光さん】
らばぁ~☆らばぁ~
湖迷宮

【宮野真守さん】
萌えいろやくしくん3rd。
きらきら夢のパレード

【森川智之さん】
Dearest ~きみはココロの 常夜灯~

【遊佐浩二さん】
nocturne diary
*ストロングミント*

【吉野裕行さん】
天翔ける燕

参加中ランキング2



ブログ王

年代別ブログ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各ブログランキング


