遙か3・運命の迷宮 リズヴァーン編

やっと二人目、リズヴァーン先生です。
これ以降は今までと違う点だけの記述となりますのでご了承ください。
なので攻略順によっては多少の変化があると思われます。

それでもよければネタバレ日記へどうぞ!

more...


theme : 遙か3運命の迷宮
genre : ゲーム

学園ヘヴンWebラジオ『ベル☆ラジ』第1回だ~~!

始まりましたね、『ベル☆ラジ』!
BL学園放送部ということで、知る人ぞ知るBLゲーム、学園ヘヴンのアニメ化に伴い始まったWebラジオですね。

パーソナリティーの伊藤啓太こと福山潤くん。
緊張しているとは言いながらなかなかどうしてスラスラ進行していました。
そっかー、2002年の7月にPCゲームが発売だったんですね。
パッケージに惹かれて購入してからここまでハマるとは思いませんでしたね(笑)

PCゲームではボイスがなかったんでドラマCDから声優さんたちがあててたんですが、
福山くんもおっしゃってますが、確かに豪華なキャストですよね。
置鮎さん、森川さん、小西さん、三木さん・・・・。

PS2版は31日かかって収録したとは知りませんでしたが、それだけのものはあったとは思います。
台本が1000枚!?
フルボイスって凄いんですね~!
それに主役の啓太のセリフはべらぼうにありますもんね。
ルートによっていろいろ別れますし。
しゃべった量を普通のアニメに換算すると・・・3年半?

今回はゲストが福山くん本人(笑)でしたが、次回からは誰かがゲストで来るらしいです。
楽しみですね~。
アニメが放送になったらまた裏話なども聴けると思うので。

やっぱ来週も聴こう!
男性声優 - 漫画

theme : 学園ヘヴン
genre : ゲーム

遙か3・運命の迷宮 景時編・最終

いよいよ終章「運命の迷宮」でゴザイマス♪

景時さんのメモを見る限りではこのままだとEDは迎えられそうにありません。おそらくやり直してEDでしょうね。

今回もネタバレ(あらすじ)ありなので未プレイの方はご注意を。

more...

theme : 遙か3運命の迷宮
genre : ゲーム

遙か3・運命の迷宮 (1周目・景時攻略 vol.4)

第4章「結晶のゆくえ・前編」です。

今回もネタバレ(あらすじ)ありなので未プレイの方はご注意を。

more...

theme : 遙か3運命の迷宮
genre : ゲーム

運命の迷宮・1周目(景時編・・・やっぱり続く)

さてさて、第3章「想い出のかけら・前編」です。

今回もネタバレ(あらすじ)ありなので未プレイの方はご注意を。

more...

theme : 遙か3運命の迷宮
genre : ゲーム

井上さん、お誕生日おめでと~~~~!

と言うわけで、自称38回目のお誕生日を迎えられました井上さんです。
永遠の38歳らしいですけどね(笑)
ファンクラブでお誕生会があるとか。
いける方、いいなぁ。
楽しんできてくださいね。
どんなだったか行った方、教えてくださると嬉しいな。

今年も元気にアニメに歌に吹き替えにアフレコ監督に、そしてボードに(笑)いそしんでくださいませ。

改めて

「おめでとうございます~~っ!」(愛を込めて♪)

男性声優 - 漫画

theme : (*^_^*)うれしぃ
genre : 日記

テニスの王子様・全国大会篇 Vol.1

届きました、テニスの王子様!
待ってたんですよ、この発売を!

B000CGXM1Gテニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 1
許斐剛 多田俊介 皆川純子
バンダイビジュアル 2006-03-24

by G-Tools

いそいそと封を切るとまず見たのは封入特典王子様ブロマイド(笑)
だって気になるんですもん。

・・・・・。

1枚目はリョーマか・・・まあ妥当でしょう。

・・・・・。

2枚目は・・・・・・・・て、手塚くんっ!(泣)

普段の行いがいいのか、はたまた単なる偶然か(おそらく後者)
欲しかった手塚くんブロマイドが入っていました。
これはフォトスタンド買って飾らなくちゃ!

で、内容ですが、全国大会の抽選から始まります。
そう、あの「帰ってきた私のプリンス」手塚くんがくじを引くあの場面です。
しかし、手塚くんが声をかけた瞬間の大石の頬染めた姿はなんだったんでしょう?
これ、BLじゃないですよね?
初出演の沖縄勢もいい感じです。
原作読んでいないと方言がわかりにくいかもしれませんが。

試合は六角中と比嘉中の試合。
佐伯さんの試合のとき、リョーマが帰ってくる設定です。
アニメではアメリカ行ってましたもんね。
なので、本来なら大石が試合を申し込むのは手塚くんのはずだったのに、リョーマとの試合でありました_| ̄|○
ああ、手塚くんのボールを打つ声が好きなのに・・・。
勝ち上がった比嘉中と青学の試合が始まるところで次へ。
OVAなので1話しかないんですが魅せてくれます。
次回はいよいよリョーマの試合。

映像特典。
声優さん5人のインタビュー形式の座談会。
一応伏せて書いておきますね。

リョーマ役の皆川純子さん
乾役の津田健次郎さん
海堂役の喜安浩平さん
河村役の川本成さん
跡部役の諏訪部順一さん
でした。
久しぶりのテニプリに皆さん喜んでおられたようですね。
息もぴったりな感じでほのぼのです。


音声特典としては
「全国大会レポート」聖ルドルフ学院中
観月はじめ&不二裕太編

これは本編の映像を流しながら二人が会話しているものですが、
天然な裕太に観月さんがキレまくっている笑える話です。
石田ファン必聴かもしれませんね。
興奮している観月さんもかなりツボでした(笑)

よろしかったら1クリックお願いします。
漫画・アニメ全般 - 漫画

theme : テニスの王子様
genre : アニメ・コミック

運命の迷宮・1周目(景時編・・・まだまだ続く)

さてさて、第2章「扉の向こう側・前編」です。

今回もネタバレ(あらすじ)ありなので未プレイの方はご注意を。

more...

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

北斗の拳も甦るのか『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』

前作は1984年だったんですね。
私は原作も持っているしリアルタイムで見ていたのですが、印象深いものでした。
それが今度、キャストも新たに製作されるというではないですか!

その名も『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』

前作はケンシロウに焦点が当たっていたためかなりサブエピソードなどが割愛されていたようですが、今回はラオウなど、他のキャラの視点でも物語を見ていくらしいです。

・・・むむう、これか面白いかも。

第1作目はラオウですが、私はこのラオウが結構好きだったんですよ。
だっていろいろと冷たいとか悪い感じを持っている方も多いと思いますが、あの人も愛を心に秘めた人だったんですから。

ラオウ   ケンシロウ


ちなみに気になるキャストですが(敬称略)
ケンシロウ(阿部寛)
新キャラクターレイナ役(柴咲コウ)
ラオウ(宇梶剛士)
サウザー(大塚明夫)
シュウ(大塚芳忠)
トキ(堀内賢雄)
だそうですね。

すばらしい!大塚ファンとしてはこれだけでも見たい気がします(笑)

気になる方は公式HPへどうぞ→こちら

theme : 北斗の拳
genre : アニメ・コミック

第1章です(1周目)

まずは第1章「冬休みのはじまり」です。

現世に取り残された八葉たち。
でもそれぞれこの世界に馴染んでいるようで、テレビで情報を得たり、自ら出かけていっていろんなことを体験している人が多いようです。
特に景時さんはテレビっ子(笑)
そして敦盛さんは図書館通い。
とうぜんヒノエはお出かけ三昧。(らしすぎる!)

こちらの言葉にも慣れてきたのか、サラダとか映画とか、普通の言葉が飛び交います。
ただ、九郎さんだけはあいかわらずひらがなで「?」ってしてますが。
これも九郎さんらしくていいですね。

では簡単にあらすじコミの感想を。
以下はネタバレ注意ですよ。

more...

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

まずは序盤から。

届きましたよ、『遥かなる時空の中で3・運命の迷宮』が!
私はプレミアムBOXを頼んだので、メモリアルCDとかフォトライブラリなどが付いてきましたv

B000EFCNVA遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 プレミアムBOX(限定版)
コーエー 2006-03-23

by G-Tools


そのフォトライブラリ。
ちょっと紙の匂いが気になりなしたが(笑)すっごくいいです!
これから見ることが出来るであろうスチルも満載!
プレイ前にすでにかなり激萌えいたしました。

メモリアルCDのほうは、残念ながら私のPCが調子悪くて、
せっかくの「イベントスチル」や「エンディング音声」や「動画」が見れません・・・orz
はやく外付けの機器買ってきて見たいものです。

どの乙女ゲーでもそうなんですが、最初の名前入力には参りました。
入力しようとして入れたばかりの名前を消したり(笑)
まあ、なんとか入れましたけどね。

で、いよいよスタート!

声が・・・これは新キャラの幻影(ファントム)の声からです。
季節は12月、主人公(以下、望美)の2学期最後の日から始まります。
HRでうとうとと寝てしまった望美。
気がつけば校門に人だかりが。

白龍です!白龍はあの「望美しか見えない」攻撃で周りを驚かせます(笑)
いいですねぇ、白龍。
でもなんでチャイナっぽい服なんだ?

次々と懐かしい面々が顔を出して、遥か3の世界に引き込まれていきます。

ゲームシステムは前と変わらず、会話イベントがあるときは「!」が表示され、
会話できる人物が複数いるときは選択で。
私は遥かなる時空の中で3と十六夜記のデータがあったんで、最初に引き継ぎました。

画像も相変わらず優美!
音楽もなかなかです。

最初は「もちろん」景時さん狙いで。
井上さんですからね(笑)
まだ途中までしかプレイしていないので、まずは序盤の感想まで。

でも幻影・・・浅川悠さんが演じておられますが綺麗ですよ~~♪
回想シーンで知盛が出てきたのも嬉しかったです。

気が向いたら1クリックしていってください♪
ゲーム全般 - ゲーム

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

幸せに浸る・・・

本日放送の「逢いたいスペシャル」、
もう恒例となった置鮎さんのナレーションですが。

で、出た! とっぱじめからっ!?

毎回聴いてはいても、やはりいきなり入るとドキドキします
まさしくこれは・・・『遥かなる時空の中で3』の白龍!!
(知っている人は想像してください・笑)
今にも「神子・・・」と言い出しそうなその口調に明日届く予定の『運命の迷宮』を思い出さずにはいられません。

ああ、はやくプレイしたいっ!

中でも中国人の女性に思いをはせる男性の再現VTRでは、
その人の日記までアフレコですv
ちゃんとナレーションとは声も変えておりました。
さすが本職!(笑)

番組改変時にはこんなプレゼント(?)があるので嬉しい限りです。

気が向いたら1クリックしていってくださいまし♪
男性声優 - 漫画

theme : とても幸せ
genre : 日記

メッチャ私信です

先程緒方さん攻略に関してメールをくださった方へ。

書いてあったアドレスに攻略法を送信したのですが、
何故か戻ってきてしまいました。
もしよろしければまたメールくださると嬉しいです。
お待ちしてますね!

theme : お知らせ
genre : その他

日本、WBC優勝おめでとう!!

このブログの趣旨とは関係ないですが。
テレビで観戦していて感動したもので書いちゃいます。

日本チーム、優勝おめでとうっ!

よかった~~。
いろいろと前評判を聞いていると、キューバはかなり強くて、
これまでの戦績が4勝32敗だとか。
コメンテーターなどが「キューバは強いですよ」と言うたびにハラハラしてたのです。

が、最初に4点とったときに
『いけるかもしれない』
と思い始め。
しかし2ランが出て1点差になったときには
『うわぁ~~!』
とドキドキ。

でもみんなよく頑張ってくれましたね。

印象に残ったのは9回に日本の選手がベンチから足を一歩前に出しているのを、王監督が膝をそっと抑えて戻したこと。
そのおかげで選手が綺麗に並んでいました。
細かい心遣いが日本の、王さんのすばらしさですね。

それとイチロー選手がとっても嬉しそうでした。
前の韓国との試合の後、ものすごく辛そうで悔しそうだったので尚更そう思えるのかもしれません。
終始笑顔で、インタビュ-も晴れ晴れとした表情でした。

本当におめでとう、王JAPAN!!

一緒に喜んでくれたらクリックプリーズv
野球全般 - 野球

theme : WBC
genre : スポーツ

ONE PIECE #260 「屋根の上の決闘! フランキーvsネロ」

たまには久しぶりにワンピの話題でもv

今週は、やっとロビンの元にたどり着いた長鼻くんことそげキングと、車両の上で戦っているフランキーVSネロからでしたね。
サンジVSワンゼは終わりそうで終わらない、ちょっとイライラ(笑)
その上、

『サッサッサ~~~!!』

が耳について・・・_| ̄|○

ネロの声は某テニスアニメの関西弁の眼鏡の人だったけど、名前見るまで気づきませんでした(笑)
フランキーの弱点が背中だと気づいたネロ。
気づかれたフランキーが列車に仰向けに横たわって「無敵」って・・・。
いや、確かに無敵ですけども。
それよりも「変態」と「変体」に大爆笑。
異口同音ってこれだけ笑えるんですね。
思わずコクンと頷いてるネロがオイシイ。

なんとかロビンを説得して抜け出そうとするそげキングだけど、ロビンの頭の中で燃え盛る炎が映し出されてためらう。
気持ちはわかるんだけど・・・みんなはそんなの望んでないはず。
そこへ監視に男が現れたので二人は二人羽織に!
ロビンのフードの胡散臭さがいいね。
しかも腕の動きがロビンじゃないし。

『なんでこんなにハッチャケてるんだ、この女。』

普通その時点でおかしいと思うべきなんだけどやっぱり下っぱだわな(笑)
個人的にこのシーン大好きなので楽しみにしてました。
このシリアスシーンでこれをもってくるところが尾田先生の面白いところかな。

サンジたちに切り離された海列車の一部がロケットマンと衝突寸前。
様子を見に行ったルフィ、撃たれながら(さすがゴム人間)サンジたちがいないと教え、ゾロに斬るように命令する。
あの簡単なセリフがルフィらしくて好きだ~~っ!

でもそのおかげで周りから

「あんなに強いのに船長じゃないなんて」

と思われているゾロ、おいしいところを持っていきましたね♪
次回は焼きおにぎり・・・じゃなくて鬼斬りが見られるんですね~。
毎週のことですが、作画は綺麗に頼みますよ。
半ば諦めてるけど。

大谷さーん!早くお元気になってくださいね!

1クリックしてくれると嬉しいですv
漫画・アニメ全般 - 漫画

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

おねがいマイメロディ  第51話「タクトがふれたらイイナ!」

あと1話を残すのみとなってしまったマイメロ。
先週は柊がダークパワーの電撃を受け、歌とマイメロが落下したところで終わりでしたね。
なんとすっかりダークパワーに体をのっとられてしまった柊。
演奏は第2楽章に入り、世界はどんどん夢を奪われていきます。

その柊inダークパワーに向かっていく一つの影!
それはまさしくクロミちゃんではないですか!
柊を取り戻そうと必死によじ登る彼女に声援を送りたくなりました。
幾度となく電撃をくらいながらもすがりつくクロミちゃん!

目覚めたバクは、クロミが柊inダークパワー(わかったから)に張り付いているのを発見し、助けようと頑張ります。
しかしこのシリアスシーンになぜかなすびの神様・・・(笑)
でもそのおかげでシールドみたいなものを突破できたんだからいいか。

私がヤラレそうになったのは、クロミちゃんが裁判のときにバクの事を庇っていたという場面。
子沢山ならぬ兄弟たくさんのバクのために王様のパンを盗んで、その罪も被っていたと。

・・・優しいじゃないの、クロミちゃん!!(泣)

それに比べて今日はマイメロの天然さが目立ったわ。
タクトが重くなって振れなくなったのはよしとしよう。
だけど、女王様が特訓というときに、「あー、紅茶が美味しい」じゃないだろ!?
まったく緊張感のかけらもないやつだ。←酷っ!
そして1年間時間を早めて修行したのはいいけど、外の時間も進んでたら意味ないし。
女王様も女王様・・・。
何とか元に戻して外に出たら、マイメロが異常にパワーアップ!
タクトを降るとゴーゴー風が起こってる(笑)

さて、とうとう次回は最終回ですね。
柊さまはどうなるのでしょう。
そしてクロミちゃんは?
あ、ついでにマイメロたちもね(笑)

1クリックしてくれると嬉しいですv
漫画・アニメ全般 - 漫画


B000EAV8TSおねがいマイメロディ Melody9
ポニーキャニオン 2006-03-15

by G-Tools

theme : おねがいマイメロディ
genre : アニメ・コミック

やっぱり欲しいわ

20060319173806
柊さまのデビューアルバムとは言え、実際に彼が演奏しているわけでもなし、と買うつもりはなかったんですが。

今日放送のマイメロの最後でCMが流れましてですね。
そこで収録曲が出てたんですよ。
もともとクラシック大好きなので、「悪魔のトリル」などが入っているのを知り、誘惑に負けそうです…。
画像はテレビを撮ったものなので汚くてごめんなさい。

でもこうやって見ると柊さまが演奏しているようでいいわぁ~♪

よろしかったら1クリックをv
漫画・アニメ全般 - 漫画


おねがいマイメロディ 柊恵一 ヴァイオリンソロアルバム
柊恵一
おねがいマイメロディ 柊恵一 ヴァイオリンソロアルバム
曲名リスト
1. イントロダクション「夢の幕間~柊のテーマ~」(-Introduction-“The Theme of Hiiragi”)
2. ツィゴイネルワイゼン(Zigeunerweisen,Op.20)
3. シャコンヌト短調(Chaconne in G Minor)
4. スケルツォ=タランテラ(Scherzo-tarantelle,Op.16)
5. プレリュードとアレグロ(Praeludium und Allegro)
6. 伝説曲 Op.17(Legende,Op.17)
7. 24のキャプリース 作品1 第13番ト短調(24 Caprices for solo violin,Op.1 No.13 in G Minor)
8. 悪魔のトリル(SONATA in G minor “The Devil’s Trill”)
9. タイスの瞑想曲(Meditation from Thais)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これからまた楽しくなりそうだv

4月は番組改変時期ですね。
私が気になるのはやはりアニメです。
しかも誰がナニをやるかがかなり重要で。

とりあえずわかっているのは・・・。
置鮎さん情報で、

・「リングにかけろ1~日米決戦編~」剣崎順役
・「.hack~ルーツ~」匂坂役
・「おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル~」柊恵一役
・「学園ヘブン」篠宮紘司役(AT-X)

ってことですかね。
他のは調べてないんでわかりませんが。
お仕事が多いのはうれしいことです。頑張ってくださいね、置鮎さん♪

でも井上さん情報がない!
4月から何か番組あるのでしょうか?
「世界まる見えテレビ特捜部」でのナレーションとアフレコは継続でしょうが。
「NARUTO」もカカシ先生が出ないとねぇ・・・。
「今日からマ王!」は教育テレビで再放送予定ですが、見たやつですし。
誰か知っていたら教えてくださいませ。(切実)
ゲームはあるらしいんですけどね(マ王で)。

あああ、井上さん禁断症状が出るやもしれん・・・。

よろしかったら1クリックしてくださるとv
漫画・アニメ全般 - 漫画

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターズアルバム「黒盤」

これ欲しかったんですよ~~!
なんと言ってもクロミファンの私ですから、クロミちゃんが歌う「オトメロディー」や「マイドリーム!マイメロディ!」は最高でした!
天然のマイメロと違ってクロミちゃんの意地っ張りそうな声がたまりませんね♪
それと目的はもう一つ、柊恵一こと置鮎さんが歌う「美・Guilty」。
テレビでは小暮君が歌っていたあの歌、これを柊先輩が歌うのでもう大爆笑!
置鮎さんの「イケメンビーーム!」のセリフに拍手!(笑)

意外だったのは、ヤナギ&マッツンこと堀内賢雄&小杉十郎太コンビの歌う「愛・終列車」。
いい声コンビなので演歌調のこの歌がなんともぴったり!
これだけでも売れそう(笑)

いつも人の夢の扉ばかり開いているクロミちゃんが、切々と歌い上げる「クロミの夢はいつ開く」もいいですよ~!
これもまた演歌調なんですけど、クロミちゃんのキバりが上手い具合にマッチして最高♪
さすが竹内さん!

マイメロファンなら買って損はない、いいアルバムでした!

お気に召したら1クリック!
漫画・アニメ全般 - 漫画


TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターズアルバム「黒盤」
イメージ・アルバム 高橋美佳子 クロミ(竹内順子)
TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターズアルバム「黒盤」
曲名リスト
1. オトメロディー(TVサイズ)(高橋美佳子)
2. オトメロディー(TVサイズ)(クロミ)
3. クロミパンク(クロミ)
4. 美・Guilty(柊恵一)
5. 愛・終列車(Original Version)(ヤナギ&マッツン)
6. 愛・終列車(クロミ&バク)
7. クロイヒトミ(クロミ~クルミ・ヌイVer.)
8. クロミの夢はいつ開く(クロミ&バク)
9. マイドリーム!マイメロディ!(TVサイズ)(クロミ&バク)
10. マイドリーム!マイメロディ!(TVサイズ)(まいめろでぃーず)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キャラクターソングアルバム 黒盤

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

遥かなる時空の中で 劇場版「舞一夜」

とうとう今年の夏に公開の「遥かなる時空の中で・舞一夜」でございますが。
これの前売り券って高いのですね~。
さすがコー○ーとでも言いましょうか。
ただ前売り券を売るだけではないところが凄い。

だってCDついてくるんだもん!

そのせいで2500円などという異例のお値段ですけどもね。
まあ、ファンはいくらでもお金を出してしまうというのが悲しい性。
どうもアクラムは出ないらしいのでつまらん!と言ってはみたものの、友雅さんが出る以上は見に行ってしまうと思われます。
新キャラは発表になっていますがいまいちよくわかりません。

公式HPはこちら

ついでの1クリックぷりーず♪
漫画・アニメ全般 - 漫画

見つけたら買っちゃうんだよね・・・

20060314165111
で、ついついコンビニで見つけて(琉雨ちゃん、ありがと♪)買っちゃったポーション。


私はまったくFFシリーズをやったことがないんだけれども(珍しいとかいわないでね)


この青い色には惹かれてしまってですね(^_^;)


背景のレジ袋は見ないことにしてやって。急いだもんで(汗)


美味しくないと聞かされているので、ある意味飲むのが楽しみだったりもする。


今晩あたり飲んでみるかな?


ゲーム全般 - ゲーム

おねがいマイメロディ  第50話「センパイを救えたらイイナ!」

とうとう電波塔でダークパワーの曲を弾き始めた柊恵一。
マリーランドの王様のおかげで、みんなと同じにその曲を聴くことができるようになった歌たち。
どうして柊がそんな悲しい曲を演奏するのか、彼は何を思っていたのかを考えた歌は柊を救うために電波塔へ。

一方クロミもまた柊を信じ(バクはまったく信じてないところがおかしい)電波塔へと向かう。
なんと言ってもクロミの柊を思う純粋な気持ちがいいね!
思わず泣きそうになるくらい。

マイメロと歌、そしてクロミは電波塔で会い、モメながらも歌の夢の扉を開いて柊の心の中へ。
そこは荒涼とした世界で歌は唖然とする。
しかし柊の捨てた夢の袋を見つけ、その中に自分の声を聞く。

袋を開けるとその中は歌との思い出がいっぱい。
それを見てクロミが「アタイのはないんだね・・・」と寂しそうに言うのがぐっと来た。
でもその後にかつて自分に魔法をかけて人間の姿になったときの自分が現れたときのクロミ・・・本当に嬉しそうで可愛かった!!
うんうん、よかったねクロミちゃん!
キミの思いはちゃんと届いているはずだよ!

封印した思い出が柊の心を動かし、ダークパワーの影響力が弱くなったその時、彼の心が目覚め、塔から落ちそうになっていた歌を助けようとするが、再びダークパワーに取り込まれ、手を放してしまう柊。

うーん、本当なら歌の柊に対する思いの強さに感動するべきなんだろうけど、私としては人間ではない自分は報われないと知りながら柊のことを思っているクロミちゃんが切なかった。
クロミちゃん、負けるな!と思わず応援したくなるくらい。
しっかし、マイメロはある意味残酷だよね。
「クロミちゃん、先輩さんのこと好きだったの?」と3回もクロミちゃんに聞くなんて。
可愛い顔した悪魔かよ!とテレビに向かって叫んだのは私だけですか?

どうなるんだろう、この続きは。
お約束どおりに歌と先輩のハッピーエンドか?

それはそれでいいんだけど・・・クロミちゃんが気になる今日この頃(笑)

漫画・アニメ全般 - 漫画

theme : お願いマイメロディ
genre : アニメ・コミック

LaLa 付録のCDってけっこういいよ♪

20060303102706
付録に「遥かなる時空の中で」のドラマCDがついてくるというので、大慌てで購入。
それがまた凝った作りで、空のCDケースがあれば素敵に仕上がる仕様だ。


・・・100円ショップで買ってきましたよ!


学生依頼の工作で(笑)点線に沿って切り取る。・・・よし、できた。
次にケースを分解して・・・裏側にキャストを書いたシート?を入れる・・・な、なんとか。
最後に表紙となる紙を「遥かなる時空の中で」バージョンにして・・・か、完成!?


これでちょっとおしゃれなCDの出来上がり。
で、今度は内容を・・・。
「遥かなる時空の中で3」のドラマCDからの抜粋と、「十六夜記」のドラマCDから。
肝心なのはやはり、「遥かなる時空の中で」のドラマ、「うつほの章」


秦明さんが初めて神子のために嘘をつくシーン。
あのシーンは何度読んでも感動ですが、こうしてドラマCDになるとより感動ですね。
そして忘れてはいけないのが友雅さん!
イノリにお酒を飲ませてしまうシーンですっ!
もともと飲んだことがないだけでなく、仲間同士で神子を巡って争うことに疑問を持っていたイノリはすっかり酔いつぶれて。
友雅さんに背負われて帰るその道すがらに「父ちゃん」と。


・・・コミックで読んだときにも爆笑でしたが、今度は井上さんが声をやっているせいもあってウケウケでしたよ、私。


最近の付録って本当にいい物が多いですね。
次回はまあ応募ですけれど、「遥かなる時空の中で3」のプロモーションDVDですって?
また買っちゃうじゃないでスカー! 商売上手!(笑)


漫画・アニメ全般 - 漫画・アニメ

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

やっぱ学園ヘヴンはアニメになったね♪

やはり「学園ヘヴン」はアニメ化決定しましたね。
嬉しいやらなんやら複雑ですが。


どこが複雑かって?


ゲームでは自分で好きな相手を選んでそのルートを進めますが、アニメとなったら違うでしょうし。
しかし発表になった公式HPでは、どうやら新キャラが出るみたいですね。


えーと。


【小澤 渉(兄)と小澤 翔(弟)】 CV:水島大宙 武内健


この二人は啓太と同じクラスなんですか?1年生らしいですね。
で、テニス部で、成瀬を慕っていると。・・・成瀬ですか。
そりゃあ啓太、目の敵にされそう・・・。


【松岡 迅】 CV:成田剣


保険医でベルリバティスクールのOBですか・・・。
遠藤と何かありそうなのですね。ほほう・・・。
声が成田さんってところがちょっと気になるかな?


ただし、この放送は今のところ地上波ではないようですね。
スカパー!のAT-Xというところで4月1日9:00~入ります。
私はとりあえず(というか前から)AT-Xは契約済みなので問題ないですが。


加えてWebラジオもスタートらしいですv
これは今月末からのスタートらしいのでお聞きのがしなく♪


漫画・アニメ全般 - 漫画・アニメ

theme : 学園ヘヴン
genre : アニメ・コミック

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

只今の閲覧者は

現在の閲覧者数:

いらっしゃいませ

ツイッターやってます

カテゴリーメニュー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログの方しか使えない機能ですが、絶賛募集中。
同年代の方、アニメ好きの方、声優好きの方、お友達になってください♪

リンク

ブロとも一覧

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

聖華(せいか)

  • Author:聖華(せいか)
  • 居住地:北海道札幌市
    好き:マンガ、アニメ、声優、乙女ゲー、食玩

    ヲタ歴だけは無駄に長い夜型人間の♀。
    聖飢魔Ⅱのデーモン小暮閣下の仮の姿と同年代。
    洗脳した母(通称ママン)とヲタライフ満喫中。

    ☆好きな声優(敬称略)

    井上和彦・置鮎龍太郎
    池田秀一・関俊彦
    小西克幸・成田剣
    大川透・大塚明夫
    緑川光・速水奨
    中村悠一・近藤隆
    櫻井孝宏・羽多野渉
    神谷浩史・寺島拓篤
    小野大輔・森川智之

    次々と増殖中

    コメント、トラックバック、拍手、どれも大歓迎いたします♪
    というか、むしろ「欲しい!」(笑)
    ただし宣伝、およびアダルト関係と思われる書き込みは管理人が予告無く削除することがございますことをご了承くださいませ。

Myお気に入りキャラ

雑食な上に数が多いです。

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

2017年 03月 【2件】
2016年 07月 【5件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【7件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【7件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【9件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【20件】
2012年 09月 【5件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【14件】
2009年 10月 【28件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【38件】
2009年 01月 【9件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【9件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【6件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【4件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【40件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【31件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【5件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【22件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【29件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【3件】
2005年 11月 【5件】
2005年 10月 【19件】
2005年 09月 【24件】
2005年 08月 【21件】
2005年 07月 【19件】

励みのクリック!

読んだついでにポチリとクリックしてもらえると大変嬉しいです。

MediaMarker

声萌症候群。

↓スクロールしてご覧下さいませ。

【石田彰さん】
○monoRise○
Keep on smiling☆
魂の色
日だまりBLOG
Circle Days
夢見た跡に・・・・

【井上和彦さん】
結城羽純 ― ヒトコト ―
もりの、のんびり、にっき。
**Diary**

【置鮎龍太郎さん】
嗚呼、よきかなヲタ人生

【小野大輔さん】
D-rain
まき☆まきRevolution!!//

【神谷浩史さん】
狂愛ロジック

【岸尾だいすけさん】
終の星☆

【小西克幸さん】
Romantic Square

【子安武人さん】
こやぴ~とデート

【杉山紀彰さん】
へたのゲーム好き

【鈴村健一さん】
好物なんだ
アメジスト

【谷山紀章さん】
煩悩が108なんて嘘だから。

【福山潤さん】
Forbidden fruit is sweetest...
楽しき日々の記録。

【緑川光さん】
らばぁ~☆らばぁ~
湖迷宮

【宮野真守さん】
萌えいろやくしくん3rd。
きらきら夢のパレード

【森川智之さん】
Dearest ~きみはココロの 常夜灯~

【遊佐浩二さん】
nocturne diary
*ストロングミント*

【吉野裕行さん】
天翔ける燕

参加中ランキング2



ブログ王

年代別ブログ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各ブログランキング