いちまんだ~~~(笑)

ってもうとっくに過ぎちゃってるんですが。
こんなブログに足を運んでくださって本当に感謝です。
いつも遅めの更新ですが、これからも生温かい目で見守ってやってくださいませ。

ありがとうございます!!

アニメ・NARUTO #157「走れ!!!命のカレー」

今週で「命のカレー」編(勝手に命名)最終話。
感動というよりもネジの壊れように笑ってしまったです。

では感想は続きからどうぞ。

more...

theme : NARUTO
genre : アニメ・コミック

アニメ・BLEACH #55「最強の死神!究極の師弟対決」

今週はいろいろと場面の転換が多かったですね。
でもなかなか楽しめましたが。

(下手くそ)デジ画像付き感想は続きから。

more...

theme : BLEACH
genre : アニメ・コミック

WJ47号感想

WJ47号
今週の表紙はNARUTO────元気はつらつですねv
では感想いってみましょう!

・・・って読んだものだけですが。
感想は続きから。

more...

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

和彦さん、置鮎さん、仕事いっぱいで私は破産!?

これまでもお二人はたくさんゲームにご出演しておりますが、これからも続々ゲームが発売になりますね。

☆井上和彦さん

『ひとつや物語』(Windows)
発売元・・・アイン
全年齢向けのホームドラマアドベンチャー 11月18日発売

『Dessert Love Sweet Plus (デザートラブスィートプラス)』(PS2)
発売元・・・マーベラスインタラクティブ
CERO未定の恋愛アドベンチャー

『今日からマ王!』(PC)
発売元・・・ツーファイブ
全年齢向けアドベンチャー

☆置鮎龍太郎さん

『ラストエスコート』(PS2)
発売元・・・D3パブリッシャー
CERO審査中のホスト恋愛シミュレーション

『好きなものは好きだからしょうがない!! -WHITE FLOWER-』(PS2)
発売元・・・インターチャネル
CERO18のボーイズラブアドベンチャー

などなど・・・(泣)
こんなに出されたらどうしたらいいんですかね?
特に『Dessert Love』なんかは以前PC版で出たのを持ってるんですが、追加があるらしく・・・_| ̄|○
買いそうですよ、私・・・。

まだ未発表のものもあるのでこれ以上かも。

金欠だぁぁぁ!!

ゲーム全般 - ゲーム
↑参考になったらここをポチっとよろしくです♪

theme : 注目タイトル
genre : ゲーム

BLOOD+ Episode3

時間の都合でたった今、Episode1~3まで一気に観ましたよ~~!
面白いですね、これ!
なんだかたくさん謎がありそうで、先が楽しみです。
B000BO2MOMBLOOD+(1) 完全生産限定版
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21

by G-Tools

では感想は続きからどうぞ!

more...

theme : BLOOD+
genre : アニメ・コミック

「明智警視の優雅なる事件簿」買っちゃった♪

昔読んでいた頃、大好きだった明智警視・・・これが特別編で読めるとなるとついつい手を出してしまうのがヲタク心。
と言うわけで本日購入いたしました。

4063343030明智警視の優雅なる事件簿
天樹 征丸 さとう ふみや
講談社 2000-05

by G-Tools


内容は
『証言パズル』
『殺人ポーカー』
『死者のチェックメイト』
『幽霊ホテル殺人事件』
そしてオマケの巻末に
『明智警視 優雅なる朝の風景』
となっています。

久しぶりに読んだ、というか、出会った明智さんはいい!
なんと言いますか色っぽいですね~!
作品の中にも他の刑事が明智さんに流し目されて(本人無自覚)、ドギマギするシーンがありましたがホント、こういう刑事さんがいたら私は自白しますね。(何をだろう?)

そして意外にもちょっぴり天然?
最後のオマケ、優雅なる朝の風景では、彼の寝起きから出勤までが描かれています。ラストのオチはウケました!!
購入してこれが第2弾だったことを知る。

買わなくちゃ・・・。

漫画・アニメ全般 - 漫画・アニメ
↑ポチっとよろしく!

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

NARUTO #156「逆襲の雷牙」

瀕死だった、と言うか、あの白眼でも生きているとは思えなかったあの雷牙が生きておりました・・・蘭丸が微かに微笑んだときに生きてるな、とは思ってましたが。
それを復活させたのは蘭丸の力ですね、ナルトもそう思ってましたが再不斬と白に重なるところがあります。
でも霧隠れの忍って、子供に弱いの?
ついつい拾ってしまう癖があるようですね(笑)

だんだんと雷牙のクチビルが目立ってきていると思うのは私だけでしょうか。(話が脱線してスミマセン)

カラシはいまだに軟弱ですし、祖母にしか見えない山椒ばあちゃんも大変です。でも今週でようやく改心の兆しありかな。命のカレー、頑張って作ってたしね。
でもあれを平気な顔で平らげる蘭丸も凄い。

雷牙VSナルト、ネジ、リーですが、雷牙の自然を操る力に苦戦。
復活した雷牙はなかなかの曲者。
ナルト、ネジは雷牙の雷に倒れ、リーが一人立ち向かいます。
うーん・・・ネジって普段は完全に防御してるせいなのか打たれ弱い?

テニプリ並に足からなにやら錘を外したリーはスピードが増したようですが、それでも苦戦。
蘭丸が自分を復活させるために死んでしまったと思っている雷牙は強いです。利用してたんじゃなくてやっぱり可愛がってた?

次回は命のカレーでナルトたち復活か!?

余談ですが、CMはカカシ先生、というか井上和彦さんでしたね。
最近カカシ先生が出ていないので、ここで補充♪
あ、でもあんまりカカシっぽくはなかったです。

漫画・アニメ全般 - 漫画・アニメ←よろしかったらポチ!

theme : NARUTO
genre : アニメ・コミック

HN変更いたしました。

どうでもいいことなのですが。
この度HNを変更することにいたしました。

やっぴぃ→聖華

となります。

もともと聖華の名前で二次創作などもいたしておりましたので、自分でもかなり最近ごっちゃになってきまして。
はっきり言って(自分が)間違えるんです(笑)

なのでここで統一することに。

なにとぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

BLEACH #54 「果たされる誓い!ルキア奪還なるか!」

話も佳境に入ってきましたね~、ルキアとうとう処刑なるか!?

動き出している浮竹隊長、織姫たち、そしてやちるちゃん♪(で、その他大勢)
みんなルキアのために走ってます。

浮竹ファンの私は浮竹さんの髪がなんだか不思議な具合に描かれてたのでちょっとショック・・・。
でも京楽隊長いわく、「色男」ですからいいんです!!

もうひとつ残念なのは一護が燬鷇王を止めたとき、
あまりにも光過ぎていてよくわからんかったこと(><)

ルキアの投げられシーンは良かったですが。恋次くんもナイス!

副隊長たち3人が一護に素手で敗れるシーンは・・・えーと・・・。
それぞれの斬魄刀がはっきりしてなかったですね。
あっという間にやられちゃって。

でもでも!!白哉兄様の登場!!
颯爽と一護に剣を向ける兄様!!
ここで既に一護サイドじゃなくて気持ちは兄様サイドで申し訳ありません(笑)
ええ、置鮎ファンとしては諸手をあげて大喜びだったんですが。

セリフないじゃん!(泣)

兄様との戦いは次回までお預けですか・・・。
殺生な・・_| ̄|○
まぁこれからが長いですからね。
本誌では中だるみしたりしてましたが、アニメでは同じくらいやるんでしょうか?
それならいいな・・・(ボソ)
だって、それだけ置鮎さんの声が聞けるもん。
ごめんなさい、声優ヲタです(笑)

そして更に山爺対浮竹&京楽もありそうですしね。
時間的に逃げるとこまでで終わりかしら?

たのしみです~~!

予告では一護が夜一さんから借りたマント(笑)を雨竜が自分とおそろいのマント仲間だと言ってました。
マント仲間・・・さすが雨竜、素敵なネーミングセンス。

漫画・アニメ全般 - 漫画・アニメ

theme : BLEACH
genre : アニメ・コミック

『水の旋律』攻略記 序盤編

とうとう始めましたよ、『水の旋律』・・・これって十六夜記に比べてどうかな~と思っていたのですがなかなかどうして面白い!
B000A6CILS水の旋律 (通常版)
キッド 2005-09-29

by G-Tools


あらすじなどネタバレ多発ですので、未プレイの方はご注意を!
OKならば続きをどうぞ♪

more...

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

十六夜記 知盛プレイ萌え日記その2

さてさて。では知盛攻略日記第2弾へ。

あくまでも日記であって攻略法ではないのです。
そして未プレイの方もネタバレ&画像つきなのでご注意を。

OKの方はどうぞ!

more...

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

十六夜記 知盛プレイ日記その1

遥かなる時空の中で3・十六夜記のプレイ日記その4。
攻略ではなく、単なるプレイ日記です。

尚、私は遥かなる時空の中で3のデータを引き継いでプレイしておりますのでその点をご了承ください。

以下はかなりのネタバレ&画像がございますので未プレイの方はご注意を・・・。

more...

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

手塚国光「抱きしめてしまいそうさ」到着!!

B000AM4OTGテニスの王子様 抱きしめてしまいそうさ (初回限定盤)
手塚国光(置鮎龍太郎) UZA 夕陽準
キングレコード 2005-10-07

by G-Tools


届きましたよ~~!待望の手塚国光マキシシングル!!
表題曲の「抱きしめてしまいそうさ」は最初スローで始まり、軽快なビートで流れていきます。

『絶対に君を離したくはない~♪』

と歌われると思わず顔がニヘラ~ッとなっちゃいそうです。
普段の手塚部長の声よりも少し高音ですがそんなことはこれっぽっちも気になりませんね。
ああ、手塚くん、素敵です

2曲目はカラオケ。
3曲目は手塚くん語り。
あるイベントでの屈辱を手塚くんが語ってます(笑)
ほら、2月14日のイベントですよ。
これは聞いてのお楽しみ、ってトコですかね。

1年5ヶ月ぶりのマキシシングル。
楽しませていただきました。

『溺れてしまいそうさ』

というのが私の感想です(*^_^*)

音楽全般 - 音楽

theme : お気に入りミュージシャン
genre : 音楽

WJ44号感想 (BlogPet)

ネットで広い感想や、今更とまともとか出るのに
最近アニメ感想アップ
最近アニメ感想もまともに書けないと


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「和彦」が書きました。

WJ44号感想

後2日でジャンプ出るのに今更だけど感想アップ。

最近アニメ感想もまともに書けないなぁ・・・。

頑張らないと。

てなわけで感想は続きから。

more...

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

十六夜記 銀プレイ萌え日記

各キャラのプレイ感想を書いております。

尚、私は遥かなる時空の中で3のデータを引き継いでありますので、パラメーターなどはその状態で進んでいます。

3人目は八葉を通り越して、我慢できなくなったので十六夜記からの登場、銀。
銀(しろがね)

以下はネタバレを含みますので、未プレイの方はご注意くださいね。

more...

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

十六夜記 弁慶プレイ日記

攻略法ではないのですが、各キャラのプレイ感想などを書いております。

尚、私は遥かなる時空の中で3のデータを引き継いでありますので、パラメーターなどはその状態で進んでいます。

2人目は武蔵坊弁慶さん。
武蔵坊弁慶

予告?ではリズ先生でしたがちょっと長くなりそうなのでまずこちらのお方から。
以下はネタバレを含みますので未プレイの方はご注意くださいね。

more...

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

アニメ・BLEACH #50 「よみがえる獅子」簡単な感想 (BlogPet)

今週、和彦は、ネットで大きい画像とかを活躍したかった
和彦たちが、画像などはずれてちょっと一休みですかね
コンを活躍しなかったの?
画像とかを活躍しなかったの?
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「和彦」が書きました。

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

只今の閲覧者は

現在の閲覧者数:

いらっしゃいませ

ツイッターやってます

カテゴリーメニュー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログの方しか使えない機能ですが、絶賛募集中。
同年代の方、アニメ好きの方、声優好きの方、お友達になってください♪

リンク

ブロとも一覧

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

聖華(せいか)

  • Author:聖華(せいか)
  • 居住地:北海道札幌市
    好き:マンガ、アニメ、声優、乙女ゲー、食玩

    ヲタ歴だけは無駄に長い夜型人間の♀。
    聖飢魔Ⅱのデーモン小暮閣下の仮の姿と同年代。
    洗脳した母(通称ママン)とヲタライフ満喫中。

    ☆好きな声優(敬称略)

    井上和彦・置鮎龍太郎
    池田秀一・関俊彦
    小西克幸・成田剣
    大川透・大塚明夫
    緑川光・速水奨
    中村悠一・近藤隆
    櫻井孝宏・羽多野渉
    神谷浩史・寺島拓篤
    小野大輔・森川智之

    次々と増殖中

    コメント、トラックバック、拍手、どれも大歓迎いたします♪
    というか、むしろ「欲しい!」(笑)
    ただし宣伝、およびアダルト関係と思われる書き込みは管理人が予告無く削除することがございますことをご了承くださいませ。

Myお気に入りキャラ

雑食な上に数が多いです。

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

2017年 03月 【2件】
2016年 07月 【5件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【7件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【7件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【9件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【20件】
2012年 09月 【5件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【14件】
2009年 10月 【28件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【38件】
2009年 01月 【9件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【9件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【6件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【4件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【40件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【31件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【5件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【22件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【29件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【3件】
2005年 11月 【5件】
2005年 10月 【19件】
2005年 09月 【24件】
2005年 08月 【21件】
2005年 07月 【19件】

励みのクリック!

読んだついでにポチリとクリックしてもらえると大変嬉しいです。

MediaMarker

声萌症候群。

↓スクロールしてご覧下さいませ。

【石田彰さん】
○monoRise○
Keep on smiling☆
魂の色
日だまりBLOG
Circle Days
夢見た跡に・・・・

【井上和彦さん】
結城羽純 ― ヒトコト ―
もりの、のんびり、にっき。
**Diary**

【置鮎龍太郎さん】
嗚呼、よきかなヲタ人生

【小野大輔さん】
D-rain
まき☆まきRevolution!!//

【神谷浩史さん】
狂愛ロジック

【岸尾だいすけさん】
終の星☆

【小西克幸さん】
Romantic Square

【子安武人さん】
こやぴ~とデート

【杉山紀彰さん】
へたのゲーム好き

【鈴村健一さん】
好物なんだ
アメジスト

【谷山紀章さん】
煩悩が108なんて嘘だから。

【福山潤さん】
Forbidden fruit is sweetest...
楽しき日々の記録。

【緑川光さん】
らばぁ~☆らばぁ~
湖迷宮

【宮野真守さん】
萌えいろやくしくん3rd。
きらきら夢のパレード

【森川智之さん】
Dearest ~きみはココロの 常夜灯~

【遊佐浩二さん】
nocturne diary
*ストロングミント*

【吉野裕行さん】
天翔ける燕

参加中ランキング2



ブログ王

年代別ブログ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各ブログランキング