十六夜記 景時プレイ萌え日記

攻略法ではないのですが、各キャラのプレイ感想などを書いております。

尚、私は遥かなる時空の中で3のデータを引き継いでありますので、パラメーターなどはその状態で進んでいます。

まずは梶原景時さんから。
梶原景時

以下はネタバレを含みますので未プレイの方はご注意くださいね。

more...


theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

WJ43号感想

アップしたつもりでずっと下書きだったことに気づく(遅っ!)
慌てて本日アップ。

最近どうも物忘れがひどいなぁ・・・。

もう既にネタバレも出てますが、ソレを読んでない時点での感想ということでご了承くださいませ。

では感想は続きからどうぞ!

more...

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

『好きしょ!』キャラソン・永瀬芥(置鮎龍太郎)編

B0009I8W8ATVアニメ「好きなものは好きだからしょうがない!!」キャラクターソングス TARGET.7 KAI
永瀬芥(置鮎龍太郎) 河合英嗣

曲名リスト
1. RELOADED
2. RELOADED(OFF VOCAL)
3. ‾MONOLOGUE‾俺の宇宙の中に永遠に…。
4. ‾SPECIAL STORY‾保健室が好きしょ♪その7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もとは18禁のPCゲームで人気のこのシリーズ、個人的にはキャラデザがあまり好みではないので買い控えていたのですが、PS2で発売になり、ついつい手を出してしまいまして。
理由は言わずもがな、置鮎さんが出演しているからなんですね。
その他にも緑川光さん、保志総一郎さん、三木眞一郎さん、石田彰さんなどなど有名どころの声優さんが多数出ていらっしゃいます。
ストーリーは選択肢によってコミカルになったりシリアスになったり。
本当の、というか正しい選択をするととってもシリアスなお話です。(ボーイズラブではありますけどね)

で、そこに出てくる化学部の部長(ここでも部長/笑)の永瀬芥が歌うこのキャラソン、いいですよ~~。実にいい声で聞かせてくれます。
3曲目のモノローグや4曲目の一人語りもヘッドホンで聞くのがお勧め♪
最近、私はキャラソンしかCD買ってないような気がするぞ・・・?

ゲーム全般 - ゲーム

theme : お気に入りの曲♪
genre : 音楽

テニスの王子様・手塚国光が誕生日にマキシシングル発売!

テニスの王子様 タイトル未定 (初回限定盤)
手塚国光(置鮎龍太郎)
B000AM4OTG


なんとなんと!テニスの王子様キャラソンで手塚君が新しいシングルを出します!
しかも自分の誕生日、10月7日に!!
タイトルはWJ43号で発表になったらしく、まだここでは反映されていませんが────ジャジャーン!

 『抱きしめてしまいそうさ』 

おわ~~~~っっ!!
タイトルだけで悶絶しそうです!!
置鮎さ・・・ 手塚く~~~ん!
すぐに私が予約したのは言うまでもありません。
しかも初回限定盤らしいですからね。

こういうことろが商売上手いなぁとは思いますが、嬉しいんだから文句も言えません。
本当は早く第2弾のアルバムなんかも出して欲しいくらいですよ。

た、楽しみです!!

漫画・アニメ全般 - 漫画・アニメ

theme : お気に入りミュージシャン
genre : 音楽

もうすぐ発売!!楽しみです!! (BlogPet)

和彦たちがよく作りこまれてみるのもいいかもしれません
声優陣も豪華ですし
(井上さんなど)
この際両方なんて方はまずこの十六夜記ツインパックなどをポチッしなかった
やっぴぃたちが
やっぴぃが、単体などをプレイしましたが、高橋直純とかしましたが、ネットでターゲットなどをゲーし
と、和彦が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「和彦」が書きました。

『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd kiss』の声優さんって・・・。

ショックです・・・。

今度の『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd kiss』ってば、キャラクター一新なのはちょこっと聞いてたけど、声優さんまで代わってしまうなんて!

とりあえず公式HPより抜粋。(敬称略)

  森田成一/中井和哉/鈴木千尋/鈴村健一/神原大地/成瀬誠

悪いんですが、今回は買わないと思いますね。
私的に「これ!」と思える声優さんがいません(失礼しました)

やはりゲームは高いし、それなりに満足できなければ買う気がしません、ということです。

あ、逆に言えば買わなくてすんだんだからいいのか?(ヲイ)

ゲーム全般 - ゲーム

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

久しぶりに聴いたわ。

B00005LJSEFor フルーツバスケット
岡崎律子 村山達哉

曲名リスト
1. For フルーツバスケット
2. 小さな祈り
3. For フルーツバスケット(インストゥルメンタル)
4. 小さな祈り(インストゥルメンタル)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

久しぶりにフルーツバスケットのDVDを観た後、どうしようもなくOPとEDの曲が欲しくなり、ネットで中古を探して格安でゲット♪

今日届いたのでじっくり聴いてみる。

・・・やっぱりいいなぁ・・・。

岡崎さんはもう亡くなってしまったけど、この澄んだような歌声はいつまでも心の中に。
これほどフルバにぴったりと当てはまる曲はないのではないだろうか。
普段は女性のボーカル曲など聴かないんだけど、これだけはいいと自信を持って言える。

辛いとき、悲しいとき、挫折しそうなとき。

これを聴くと頑張ろうって思える。
そんな私の元気ソングですね。

漫画・アニメ全般 - 漫画・アニメ

theme : お気に入りの曲♪
genre : 音楽

アニメ・BLEACH #50 「よみがえる獅子」簡単な感想

今週は本編からはずれてちょっと一休みですかね。
コンが大活躍?

画像ありですので続きからどうぞ。

more...

theme : BLEACH
genre : アニメ・コミック

最近聞いた曲。

B000A3H5ZKGLAMOROUS SKY
NANA starring MIKA NAKASHIMA AI YAZAWA HYDE

曲名リスト
1. Glamorous Sky
2. My Medicine
3. Blood
4. Isolation
5. Glamorous Sky(instrumental)
6. My Medicine(instrumental)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もう数年前からhydeファンであるわけだが(もちろんラルク全体も大好き)、今回hydeが他の歌手に楽曲を提供したのは初めてかもしれない。
普段はほとんど自分の歌詞にしか曲をつけない彼が、どうしたのだろう、とも思ったが。

先日某テレビで中島美嘉がこの曲を歌うのを聴いた。

・・・うん、hydeっぽいかも。

漫画は好きだけど、あまり女性向きの漫画は読まないので「NANA」も例に漏れず読んだことはないが、今度読んでみようかな。
関係ないけど中島美嘉の衣装もよかったし。

アニメ・ONE PIECE 「帰って来いロビン!CP9との対決」

今週も原作読んでるにも関わらずハラハラしてしまったワンピース、個人の趣味でちょっとカクに偏りながらも感想書いてみました。

下手くそですがデジカメでの画像もあり。

読んでくださる方は続きからどうぞ。

more...

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

WJ42号感想(ネタバレ含む)

今週も『読んだものだけ』感想書いていきます。
長くなったので感想は続きからどうぞ。

more...

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

もうすぐ発売!!楽しみです!! (BlogPet)

きょうは体験するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「和彦」が書きました。

ファンディスクが出るんですってよ!

WS000014.jpg
(これも仮のイメージです)

えええ~~~!来年の1月27日にファンディスク発売?しかも天の四神と地の四神の2枚ですか?

・・・ということで、たった今この情報を知ったやっぴぃです。

タイトルは『DVD 遙かなる時空の中で ~八葉抄~ 想いの在処「地」』と『DVD 遙かなる時空の中で ~八葉抄~ 心の行方「天」』だそうな。(まぁ一応仮タイトルらしいが)
で、内容はどちらもテレビアニメ「遙かなる時空の中で~八葉抄~」ハイライトと、完全新作OVA「地の四神」「天の四神」らしいです。
欲しいです、喉からまたしても手が出るくらい欲しいんですけども!

 ────お高いです、コーエーっ!! 

各巻税込み5040円なり。
どうしよう・・・どうしよう・・・

悩み中のやっぴぃでした。

↓↓面白かったらぜひポチッと!↓↓
 
ランキングウェブ

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

もうすぐ発売!!楽しみです!!

B000A6CING遙かなる時空の中で3 十六夜記


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは井上さんも置鮎さんも出ていますが、一応ゲームのカテゴリーで。

先に出た遥かなる時空の中で3とのMIXJOY機能がついたというこのゲーム、これ単体でも遊べるけど、遥かなる時空の中で3のデータがあればさらに奥が深くなるとの噂。
この「遥かなる時空の中で」シリーズは全てプレイしましたが、どれもかなり面白かったです。特に3はストーリーがよく作りこまれていましたしね。
なのでこの十六夜記は実はものすごく期待してるんですよ、私。
乙女ゲーはその名の通りターゲットである男性を攻略することが目的ですが、それ抜きでも(いや、抜いたらストーリー進みませんけどね)かなりやり込めますから。

未体験の方はまずこの十六夜記で遥かなる時空の中での世界を体験してみるのもいいかもしれません。声優陣も豪華ですし。(井上さん、置鮎さんの他、石田彰さん、高橋直純さん、保志総一郎さん、三木眞一郎さん、関智一さん、宮田幸季さん、中原茂さんなど)

この際両方なんて方はこんなのも出ますよ~~♪
B000A6CIOK遙かなる時空の中で3&遙かなる時空の中で3 十六夜記 ツインパック


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓↓面白かったらぜひポチッと!↓↓
 
ランキングウェブ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

アニメNARUTO「燃えよ白眼!これが私の忍道よ」

オリジナル第八班、最終話。
ヒナタが成長してくれていましたね~。
頑張る女の子は綺麗だぞ!!

20050914213519.jpg

今まで陰に隠れているようにしていたヒナタが、父親に認められるため、みんなに認められるため、そして何よりナルトのために必死で修行していたのですね。それをサポートしていた第八班のシノやキバも素敵です。同い年ながらシノは本当に思慮深いですね。
そしてその努力の結果あみ出した、ヒナタだけの技、ネジに匹敵するほどの完全防御。

20050914213535.jpg

ちゃんとそれを見ていてくれてるんでしょう、日向家の縁側でネジ兄さんも暖かく、そしてこれまでにない笑顔でヒナタを見つめています。嬉しいですね、この光景。これもナルトの存在が大きいのでしょう。
20050914213549.jpg

あまりオリジナルは好きではありませんが、今回はヒナタという少女の成長が見られて嬉しいストーリーでした。

↓↓面白かったらぜひポチッと!↓↓
 
ランキングウェブ

theme : NARUTO
genre : アニメ・コミック

アニメ・BLEACH #49 簡単な感想

今日のBLEACHはルキアの回想編でしたが・・・よかったです~~!!

なにがよかったって、浮竹さんが出まくりだったんですからv

もともとの話よりもちょっと付け足しのようなオリジナルが入っておりましたけど、それがもうナイスですぜ!
しかし浮竹さんの吐血シーンはリアルでしたが・・・(汗)
20050914213618.jpg


それともうひとつ。
声優声優好きの私がこたえられなかったのが、海燕役で関俊彦さんが出てたこと。
最遊記の三蔵役ですっかりファンなものですからね~。
20050914213603.jpg


・浮竹さんいっぱい出演。
・関俊彦さん出演。
・おっきーこと置鮎龍太郎さん(朽木白哉)出演。
20050914213633.jpg


・・・・たまりませんね(*^_^*)

今週は内容よりも声に萌えてしまった私でありました。
デジカメ画像のため光の映り込みがありますがご容赦ください。

↓↓面白かったらぜひポチッと!↓↓
 
ランキングウェブ

theme : BLEACH
genre : アニメ・コミック

WJ41号感想

まず表紙について一言。
えーと・・・NARUTO、『激闘の”暁”編クライマックス!』って・・・ええ?
これからナルトとカカシが頑張るんじゃなかったっけ?
サクラちゃんで終わりですか??

<NARUTO>

ようやくサソリ編終了ですね。こう言っちゃなんだけど「長かった~~~!」
これから対デイダラ戦なわけですよね? だとしたらもっと続くんでしょうか。

あー・・・でもカカシ好きだからそれもいいかな。
しかもカカシの新技っていうのがもしかしたら(しなくても)万華鏡写輪眼??
同じ技が出せるのなら『月読』もありなんだろうか。←字はこれでよかったっけ?

だいぶお待たせしてくれたんだから次回のカカシの活躍に期待。

<ONE PIECE>

お久しぶりのゾロとサンジの掛け合い漫才、じゃない、会話に笑った。
この人たちって周りを全く気にしてない(雑魚扱いともいう)のがいいよね。
そげキング、マスクはずれたけどチョッパー気がつかないし。匂いでわかんないですか?(笑)
ココロさん一家(?)は明るい顔で人質宣言してるし。

ナミの完成版・天候棒・・・あれ、凄すぎていいですね。
敵味方関係なくやっちゃうところがまたいい! でもウソップ、そんな機能ないはずだって?
そこはナミの天候を読む才能でしょうね。

しんがりを勤めるガレーラ。
特にパウリー、ここが見せ場ですな。漢を見せましょうや!

<BLEACH>

意外に織姫重症だったのね。顔面が無残なことになってます。
まぁ、喜助さんの薬だから大丈夫とおも・・・・うけど(汗)
これがテッサイさんのものだったらアウトかも、ね。

でもここで止めを刺しておかなくてはまたややこしいことになるんじゃないのかしら。
もはや一護はゴミ扱いだし。

<テニスの王子様>

この『手塚・九州回想』編は私のとっての試練ですか? ←思いっきり手塚ファン。
子供とはいえ、手塚くんに女が絡むのは許せません、絶対に。
ええ、たとえ手塚くんが「不本意」でも。

なので冷静には読めないのでちょっと感想はお休み。 ←ありか?

<DEATH NOTE>

ニアと月の心理戦になってきましたね。
これがLとの心理戦だったらもっと盛り上がったんでしょうが、いかんせん格が違いますから。
でもニアもかなりいい読みをしているとは思います。
ここでメロが模木に接触した際に余計なことをしなければいいのですけどね。
やはり私は反月派なんでしょうかしら。

<魔人探偵 脳噛ネウロ>

絵はそれほど好みではないのですが、ネウロは好きです(なんじゃそりゃ?)
なので最近これが楽しみの一つなんですよ。
扉絵のカラーなネウロもカッコよかったわ。

爆弾魔ヒステリア、例に漏れずいっちゃってますね。
今週の話を読み終えたときに頭に残ってたのは「ブッちゃける」でした(笑)


今週はジャンプ買いに行くのが遅くなっちゃったので、感想遅れて申し訳ないです。


ブログランキングranQ←pleaseクリック♪

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

アニメ・ワンピース「秘めた絆!アイスバーグとフランキー」

 ウソップが必死にメリー号を修理しているのをじっと見つめるフランキー。以前にウソップが2億ベリーで船を修理すると言っているのを思い出す。そしてウソップのもとへと飛び降りると、そんなことは無駄だとさも興味なさそうに言うのだが。
 後半ではっきりしますが、フランキーももとは船大工、ウソップの船に対する強い思いはわかっているはずだよね。たとえ
「おまえが愛しまくっちまってるこの船も人質になってもらうか。」
と言おうともね。

 それにしても相変わらずゾロのみね打ちはおかしいね~。船大工全員のしちゃってるんだもん。しかもまたしても道に迷いかけてるし。先導されてるのに迷うって(笑)。
 ルフィとパウリーはなんとか戒めから抜け出し、アイスバーグさんの部屋へと向かう。そこではCP9が・・・。
すっかり悪役っぽくなった元・ガレーラのルッチやカク、カリファ、そして酒場のブルーノですが。ルッチ役の関智一さん、今までにはないかっこいい声出してますね~!いいですよ!悪っぽい!

 アイキャッチはゾロとナミ。最近ずっとルフィだけだったから新鮮v 前回はロビンちゃんだったし、もしかしてこれで仲間に加わる人物がわかるかしら?
 
 ルッチがとうとうと自分たちの仮説をいい、その間カクに脈を取らせ反応を見る。余談ですが、その時のカクの片膝立ち、素敵です(ポッ) ← 相変わらず置鮎カクのファンです・・・。

 過去を振り返るシーンで、カリファの髪が短くて可愛いのに驚き。このままだったらよかったのにな。(大きなお世話)
 でもさすがに皆さん、記憶力いいですね。とは言え、その時点でカティ・フラムという名前に反応しなかったのか?という疑問はおいときましょう。

 仮説が真実だとCP9が確信したときに、ちょうどゾロたちとルフィたちが部屋に到着。驚きに声も出ないパウリー、再会できて喜ぶチョッパー、真実を知りたいルフィたち。

・・・いいところで次回。

来週はちゃんと放送あるかしら?

ブログランキングranQ←pleaseクリック♪

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

劇場版テニスの王子様を見て (BlogPet)

きょうは、忍で八百長する?
また忍まで客船とか試合するはずだった。
そこで松竹と購入するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「和彦」が書きました。

すまんです・・・ _| ̄|○

今週はなんだか感想がアップできませんでした。
ちょっと忙しかったり疲れていたり。
いや、そんなもん理由にはならないんですけどね。

来週からは心を入れ替えて頑張ります!

まずは(放送あれば)ONE PIECEの感想からだわ。
時間がたくさん欲しいっす!

theme : 独り言
genre : 日記

買っちゃったよ!魔法騎士レイアース!

B0007D5J4W魔法騎士レイアース DVDメモリアルBOX
CLAMP 椎名へきる 吉田古奈美
バンダイビジュアル 2005-05-27

by G-Tools

とうとう買っちゃいました、しかもBOXで!(でも中古)
昔から私はこの作者、CLAMPが大好きで・・・。
これも放送当時に見ていたんですがレンタルでは飽き足らず、今年5月にBOXが発売になったのをきっかけに中古を探しまくりようやく見つけました。

で、見ていて改めて思ったのですが。
何だかこれって私が大ハマリの乙女ゲー、『遥かなる時空の中で』の原点のような気がしちゃいました。
セフィーロを救うため、異世界(現代)から召喚された3人の中学生、光、海、風。世界の柱・エメロード姫を攫った神官ザガートを倒すまでは東京に帰れないと告げられる。導師クレフに助けられ、自身も成長しながら伝説の魔神を蘇らせ・・・とまぁ、こんな感じなんですが。
彼女たちにとっては敵である神官ザガート=アクラムとか、ザガートを慕う魔操師アルシオーネ=シリン、召喚師アスコット=セフルなんて置き換えて新たな楽しみを見つけながら鑑賞(笑)

結局私ってこのタイプの話が好きなんですね・・・。

女性はさておき、男性声優さんもいいんですよ。
ザガート・ランティス(小杉十郎太さん)イノーヴァ(置鮎龍太郎さん)クレフ(佐々木望さん)などなど。

これは全49話なのでしばらく楽しめそうです。
レンタルももちろん出ているはずですので一度ご覧くださいませv


ブログランキングranQ←pleaseクリック♪】

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

アニメ・ワンピース「仮面を取ったCP9!その驚きの素顔」

アイスバーグさんとロビンちゃん、二人だけ残された寝室で交わされた会話。
これを考えると思わず気持ちが先走って泣けそうです。

着々と事が進んでいく中、パウリーの助けでギリギリCP9の任務遂行を阻止。
とは言うものの、やはり六式使いのCP9にパウリーが勝てるはずもなく。
ルフィが来たけれどあっけなくこの場では拘束されてしまうしね。
でもここでもパウリーのアイスバーグさんを慕う気持ちにうたれたり。
ああ、キミも男なんだね。かっこいいぞ、パウリー!

アイスバーグさんの寝室ではとうとうCP9が仮面を外しました。
知ってはいてもドキドキです。
なんたって・・・置鮎さ・・・もとい、カクが顔を見せてくれますしね(笑)
20050905043150.jpg
今週もセリフが少ないぞ!カク!(泣)

あとですね、原作ではこのシーン、確かちゃんと全員映ってというか、描かれてたはず。
なのに左端のカクだけ微妙に見切れていたのは何故ですか?
私のテレビがワイドだからじゃないですよね?
wanpi.jpg
うーん、間延びしているが許してね

それと順番が違うけど、ブルーノの「鉄塊」。
あのシーンでタイルストンが繰り出したハンマーを砕いてたはずがつぶれてた・・・。
やっぱここは砕けたほうが迫力あったような気がしたけどな。

あ、笑えたのはゾロの「みね打ち」。
アレだけ綺麗に吹っ飛ばしてればナミたちじゃないけど致命傷です(笑)
自分の強さを自覚しましょうね、ゾロ。

【面白かったらブログランキングranQをクリックしてね♪】

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

劇場版テニスの王子様を見て

B0008JF65W劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ
許斐剛 浜名孝行 皆川純子
松竹 2005-06-29

by G-Tools

ようやく購入して観ることが出来ました、劇場版!
上映しているときにはいけなかったですからそれはもう楽しみにしてたんですよ。でもなかなか購入することが出来なくて。
舞台は豪華客船なんですね。大富豪に招待されて青学テニス部はそこでテニスをするんですけど、そこで対戦相手として出会ったのが越前リョーガ。

え? リョーマのお兄さん? 

と思っていたら、どうやらリョーマが3歳のときに(コメンタリーで声優さんが言っていた)越前家に養子に来たらしいです。でもそれなのに容姿がそっくり!リョーマが成長したらこんな風になるだろうなって感じの。
話がそれましたが、みんなが呼ばれたのは実は試合を利用して八百長試合で儲けようとする大富豪の策略。しかも大富豪はインチキで、豪華客船も嘘。八百長を断る手塚部長は凄くカッコよかったけど、結局脅されたり人質をとられたりで苦しい青学。
なかなかスリルはあったんだけど、リョーガがリョーマに手塚くんがフケている、と話しているのを聞いてテレビの前で大激怒(笑) ここでリョーガのポイントが下がります(ヲイ)
テニス以外は人質にとられていたテニス部員が脱出したり、追いかけられたりと普通に面白い展開だったんですが。
手塚君の試合から映画は物凄いことに!
手塚ゾーンが今回は宇宙だけでなく、恐竜まで登場しました(笑)
そして極めつけはリョーマ対リョーガ。
船が沈みそうになっているなかでもテニスを続けている二人ですが、リョーマが燃え上がって火柱が数本巻き上がったり、水がコートいっぱいになってるのに何故か水の中でボールを打つ二人・・・。ありえねー!
はっきり言ってせっかくの話がこれでちょっとひいちゃった私でした。

ああ、でも青学が豪華客船で、っていう話をなぜかたこ焼きを食べまくっている岳人の横で、忍足が跡部に電話して、跡部がこれまた恥ずかしいほどの豪華な部屋で聞いているシーンは好きでした。
最後も助けに来たのは跡部印の船でしたしね(笑)

声優さんはおなじみのキャストに、リョーガ役に山崎裕太くんが出てました。彼は遥か昔に明石家さんまの「あっぱれ・・・」に出ていたなぁと懐かしく思ったり。(歳がばれる!歳が!!)

 
B0008JF666劇場版 テニスの王子様 跡部からの贈り物 ~君に捧げるテニプリ祭~
許斐剛 浜名孝行 諏訪部順一
松竹 2005-06-29

by G-Tools

そしてこれが同時上映の映画です。
これは・・・何と言ったらよいのでしょう。

『さ~て、どこに誰が出ていたでしょう?』

くらい、たくさんのキャラがまさに総出演!
「これはあの時の☆☆だ!」
などと叫びながら鑑賞(笑) いかにも同人向けなカップリングがうじゃうじゃ。なんとか5×5みたいなゲームに宍戸が出ていると、鳳が「宍戸さ~ん!なんでそんなところにいるんですかぁ!」と叫んでみたり、手塚と跡部がリレーでアンカー。もうすぐゴールというところでゴールのゲートが倒れてきて、跡部が手塚を庇って負傷。その跡部を手塚が肩を組んでゴールとか。意味もなく忍足が眼鏡を外したりとか(サービスカット?)
間違い探しならぬキャラ探しに挑戦してみたい人は必見・・・かな?
おまけにしては時間も長いし、どちらのDVDもコメンタリーという副音声がついていて、同じ映像で声優さんたちがコメントしながら会話している特典つきです。個人的に私はこっちのほうが面白かったわ。

【面白かったらブログランキングranQをクリックしてね♪】

遅くなったけどアニメ・BLEACH #47 簡単な感想

すっかりBLEACHの感想を書いておりませんでした。
遅ればせながら書かせていただきますね。


雛森が牢から脱走。
彼女の頭の中をよぎるのは藍染隊長の手紙の内容。

一方子供時代の自分とギンの夢を見る乱菊。ああ・・・ギンさんが可愛いっ!
執務室を自分の部屋と言い切る乱菊も美味しい。
でもちょっぴりジェラシーモードな私(笑)

20050903042849.jpg


そしてまたしても見事にやってくれました、夜一さん!!
まさか今度はやらないだろうと思っていたあの堂々たるお姿!
見事に披露してくださいましたね、後姿ですが(笑)。

20050903042906.jpg

だけどね、やっぱり私的見所はギンさんVS冬獅郎ですかね。
今日はまだ本格的に戦闘には至らなかったけど、あの二人のぶつかり合いは楽しみです。
怒り溢れる冬獅郎に対して、余裕と冷静なギンさん。
不敵に笑うギンさんが・・・いや~、たまりません♪

20050903042921.jpg

藍染隊長の謎めいた手紙、それは本当に彼の書いたものなのか、それとも改ざんされたものなのか。たぶん桃ちゃんは完璧に藍染隊長が好きだったのだと思われるので、ここに何が書いてあろうとも信じざるを得ないでしょうな。
たとえここ、尸魂界での幼馴染とも言える冬獅郎が敵だといわれたとしても。
尸魂界では年齢が全くわからないので、桃ちゃんが幾つかということはわかりませんが、ルキアの例から見た目以上のお年なんでしょうし、恋愛感情も当然あるわけで。

ああ、それにしてもギンさんと冬獅郎の戦いが早く見たいですね。
あと、まるで解説のように氷輪丸のことを話すイヅルとか?(笑)←どうもかなりイヅルが気になるようだ。ある意味。

遅くなったので今回はこの辺で・・・。


【面白かったらブログランキングranQをクリックしてね♪】

theme : BLEACH
genre : アニメ・コミック

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

只今の閲覧者は

現在の閲覧者数:

いらっしゃいませ

ツイッターやってます

カテゴリーメニュー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログの方しか使えない機能ですが、絶賛募集中。
同年代の方、アニメ好きの方、声優好きの方、お友達になってください♪

リンク

ブロとも一覧

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

聖華(せいか)

  • Author:聖華(せいか)
  • 居住地:北海道札幌市
    好き:マンガ、アニメ、声優、乙女ゲー、食玩

    ヲタ歴だけは無駄に長い夜型人間の♀。
    聖飢魔Ⅱのデーモン小暮閣下の仮の姿と同年代。
    洗脳した母(通称ママン)とヲタライフ満喫中。

    ☆好きな声優(敬称略)

    井上和彦・置鮎龍太郎
    池田秀一・関俊彦
    小西克幸・成田剣
    大川透・大塚明夫
    緑川光・速水奨
    中村悠一・近藤隆
    櫻井孝宏・羽多野渉
    神谷浩史・寺島拓篤
    小野大輔・森川智之

    次々と増殖中

    コメント、トラックバック、拍手、どれも大歓迎いたします♪
    というか、むしろ「欲しい!」(笑)
    ただし宣伝、およびアダルト関係と思われる書き込みは管理人が予告無く削除することがございますことをご了承くださいませ。

Myお気に入りキャラ

雑食な上に数が多いです。

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

2017年 03月 【2件】
2016年 07月 【5件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【7件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【7件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【9件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【20件】
2012年 09月 【5件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【14件】
2009年 10月 【28件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【38件】
2009年 01月 【9件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【9件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【6件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【4件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【40件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【31件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【5件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【22件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【29件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【3件】
2005年 11月 【5件】
2005年 10月 【19件】
2005年 09月 【24件】
2005年 08月 【21件】
2005年 07月 【19件】

励みのクリック!

読んだついでにポチリとクリックしてもらえると大変嬉しいです。

MediaMarker

声萌症候群。

↓スクロールしてご覧下さいませ。

【石田彰さん】
○monoRise○
Keep on smiling☆
魂の色
日だまりBLOG
Circle Days
夢見た跡に・・・・

【井上和彦さん】
結城羽純 ― ヒトコト ―
もりの、のんびり、にっき。
**Diary**

【置鮎龍太郎さん】
嗚呼、よきかなヲタ人生

【小野大輔さん】
D-rain
まき☆まきRevolution!!//

【神谷浩史さん】
狂愛ロジック

【岸尾だいすけさん】
終の星☆

【小西克幸さん】
Romantic Square

【子安武人さん】
こやぴ~とデート

【杉山紀彰さん】
へたのゲーム好き

【鈴村健一さん】
好物なんだ
アメジスト

【谷山紀章さん】
煩悩が108なんて嘘だから。

【福山潤さん】
Forbidden fruit is sweetest...
楽しき日々の記録。

【緑川光さん】
らばぁ~☆らばぁ~
湖迷宮

【宮野真守さん】
萌えいろやくしくん3rd。
きらきら夢のパレード

【森川智之さん】
Dearest ~きみはココロの 常夜灯~

【遊佐浩二さん】
nocturne diary
*ストロングミント*

【吉野裕行さん】
天翔ける燕

参加中ランキング2



ブログ王

年代別ブログ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各ブログランキング