

2014年放送アニメ100タイトルバトン

2014年放送アニメ100タイトルバトン

Q1 キルラキル
A1 第1話を観たけど、世界観が自分と合わなくてカット。
Q2 弱虫ペダル
A2 キャラデザは合わなかったものの、元々のスポ根もの好き。すっかりハマって2期も観てる。
Q3 ドキドキ!プリキュア
A3 オンナノコものは・・・観ないかな(笑)
Q4 サムライフラメンコ
A4 知らない。ごめんなさい<(_ _)>
Q5 ファイ・ブレイン 神のパズル
A5 ほんっとうの最初の頃、遊戯王WJで読んでたけど、カードバトルになってからは性に合わないので×。
Q6 ガンダムビルドファイターズ
A6 ガンダム好きだけどこれは観ていない。
Q7 いなり、こんこん、恋いろは。
A7 モフモフの三木さんきつねが好きw ツンデレな感じがとても好き♪
Q8 ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
A8 1話目でアウト。やはり主人公が女性だと苦しい。てか、なんか落ち着きがなかった。
Q9 ウィッチクラフトワークス
A9 女性が多すぎるのは苦手です。
Q10 Wake Up, Girls!
A10 観てないですね。
Q11 銀の匙 Silver Spoon(第2期)
A11 好きです。考えさせられます。北海道人ですし、親近感もありなので。
Q12 桜Trick
A12 観ていないですね。
Q13 スペース☆ダンディ
A13 諏訪部さんは好きですが、ダンディ・・・濃いのです(泣) 1話でアウト。
Q14 生徒会役員共*
A14 観ていないです。
Q15 世界征服~謀略のズヴィズダー~
A15 観ていないです。
Q16 そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
A16 そに子?ですよね?なんかこれも合わなかった。
Q17 中二病でも恋がしたい!戀
A17 中二すぎた(笑)
Q18 ディーふらぐ!
A18 観ていない
Q19 とある飛空士への恋歌
A19 観ていないです。
Q20 となりの関くん
A20 興味はあったけど、時間的にバッティングして観てない。で、そのまま。
Q21 ニセコイ
A21 えーと、ごめんなさい!ストーリーは好きなんですが(WJでは読んでた)、女性の声がキンキンして。
Q22 のうりん
A22 観てないです
Q23 ノブナガ・ザ・フール
A23 録画してあるけどまだ最初だけしか見てない。なんか理解に苦しみそうな(笑) 頭悪いですね。
Q24 ノブナガン
A24 観てない
Q25 ノラガミ
A25 最初は「ドタバタ?」なんて思ってたけど、ちょっとずつ重く(笑)なってきて面白かったわw
Q26 バディ・コンプレックス
A26 好き!の一言ですね。やはり私、ロボットものや時間転移もの大好きだ~!(笑)
Q27 ハマトラ
A27 重いし暗いんだけど面白かった。ゴーヤで殴りあうの好き(^o^)/
Q28 魔法戦争
A28 1話目でカット。
Q29 蟲師
A29 まだ全部観ていないけど全部観る気満々。じわっとくる。
Q30 未確認で進行形
A30 観ていない
Q31 妖怪ウォッチ
A31 これはね・・・年齢的に厳しいです。もうついていけない感じ。
Q32 ハピネスチャージプリキュア!
A32 これも年齢的に厳しい。スマソ。
Q33 悪魔のリドル
A33 観ていないです
Q34 一週間フレンズ。
A34 あらすじの時点で悲しかったので観てないです。
Q35 エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~
A35 ファンタジーっぽいの?ゲームと関係あるのかな。そう思いつつ観ていないです
Q36 M3~ソノ黒キ鋼~
A36 観てなかった
Q37 彼女がフラグをおられたら
A37 観てないですね
Q38 キャプテン・アース
A38 個人的には「へそフォルテ!」好き。ちょっと強引な展開もあったけど好きな作品です。
Q39 金田一少年の事件簿R
A39 何と言っても前作と声優さんが変わってないのが恐れ入る。はじめちゃん偉い!
Q40 健全ロボ ダイミダラー
A40 観てなかったけど、テーマ曲がミダラ・・・だったんでしょ?(^○^)
Q41 極黒のブリュンヒルデ
A41 観ていないです
Q42 ご注文はうさぎですか?
A42 観てないです
Q43 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
A43 もう・・・!これは観ないとでしょ!原作も全部持ってるし大好きなんですよね。1番は承太郎w
Q44 シドニアの騎士
A44 人気ある見たいだけど、私は合わなかった・・。
Q45 selector infected WIXOSS
A45 観ていない。
Q46 それでも世界は美しい
A46 録画してあってまだ観ていない。
Q47 デート・ア・ライブII
A47 観ていない
Q48 ドラゴンボール改(魔人ブウ編)
A48 ブウの前の時は観てたんだけど、何と言うか・・・さすがに何回も読んだり観たりしてるんで疲れた
Q49 ノーゲーム・ノーライフ
A49 観てないです
Q50 ハイキュー!!
A50 大好きなスポ根♪ 特にどこと言うのはないですが、毎週ついつい観てしまう。
Q51 ピンポン THE ANIMATION
A51 観てない
Q52 棺姫のチャイカ
A52 観ていないです
Q53 ブラック・ブレット
A53 観ていないです
Q54 ベイビーステップ
A54 最近録画したのを観始めました。なかなか面白いです。2期も4月からなんですよね?観ようかなと。
Q55 魔法科高校の劣等生
A55 お兄様が最高w その一言に尽きますね。なんたってお兄様、万能なんじゃ?
Q56 メカクシティアクターズ
A56 観てないですね。
Q57 ラブライブ!(第2期)
A57 おにゃのこ多すぎ(笑) おばさんはわけわからん。
Q58 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
A58 ごめん、知らないです<(_ _)>
Q59 アオハライド
A59 まさに青い春(笑)。 久しぶりにハラハラドキドキw これ、続編あるんでしょ?
Q60 アカメが斬る!
A60 観ていない
Q61 アルドノア・ゼロ
A61 現在2期目を観ています。1期目の最後がアレだったからもう・・・!どうなっちゃうのかな。
Q62 グラスリップ
A62 合わない世界だった
Q63 月刊少女野崎くん
A63 野崎くん、ストライク!もうもう、ズギュンですね♪ 続編希望!!
Q64 さばげぶっ!
A64 観てないです
Q65 白銀の意思 アルジェヴォルン
A65 最後まで観たけど、なんか観終わった後・・・何と言うか・・・もやっとした
Q66 人生相談テレビアニメーション「人生」
A66 観ていない
Q67 ソードアート・オンラインII
A67 前作から引き続き観ました。ゲームやってないけど、すっごく好き。私も飛びたい(*´◡`*)
Q68 東京ESP
A68 観終わった時にメッチャ悲しい感じ?主人公とかはまだしも。周りの人たちとか・・・ううーん。
Q69 東京喰種
A69 今2期やってますよね。これも苦しいんだけど観てます。原作読んでないので最後がどうなっちゃうのか。
Q70 信長協奏曲
A70 ドラマと並行して放送してたね。私はアニメだけ。新たな試みのアニメらしいけど違和感なし。
Q71 ばらかもん
A71 島の子供たちがもうラブリーで!続編希望なくらい好き!
Q72 幕末Rock
A72 キャストはいいのになんか落ち着かなくてだめでした。残念!
Q73 ハナヤマタ
A73 観ていない。
Q74 美少女戦士セーラームーンCrystal
A74 これから放送するらしいのでちょっと興味ある。
Q75 Free!-Eternal Summer-
A75 まだ録画して観てないです。前作はちゃんと全部観たよ。
Q76 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!
A76 これダメ・・・(泣) 合わなかった
Q77 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
A77 観てないです
Q78 まじもじるるも
A78 ゴメン、知らないです。
Q79 モモキュンソード
A79 観てない
Q80 ヤマノススメ セカンドシーズン
A80 観てないです
Q81 LOVE STAGE!!
A81 展開が速いうえに、周りのBLに対する理解がありすぎて笑えました。ま、BLはそれでなくてはですが。
Q82 RAIL WARS!
A82 観ていない
Q83 六畳間の侵略者!?
A83 1話目でアウト。女の子の声が耳についてどうも合わなかった。
Q84 暁のヨナ
A84 現在観ていますが、ストーリーが好き。たまに笑えるのもいい。でもどうやって終わらすのか気になる。
Q85 甘城ブリリアントパーク
A85 観ていない。
Q86 異能バトルは日常系のなかで
A86 観ていない
Q87 失われた未来を求めて
A87 観ていない
Q88 ガールフレンド(仮)
A88 観ていない
Q89 ガンダム Gのレコンギスタ
A89 現在絶賛視聴中。放送前は色々言われてたけど、なかなか好きです。
Q90 ガンダムビルドファイターズトライ
A90 観ていない。
Q91 寄生獣 セイの格率
A91 観ています。映画は観ないと思うけど、アニメはいいんじゃないかしら。原作読んでいないので。
Q92 繰繰れ!コックリさん
A92 これ観てから「カプメン」が我が家でオオはやり。
Q93 グリザイアの果実
A93 観ていない
Q94 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
A94 凄く面白いと思うw しかしいいのか?と思うくらいの露出シーン&行動♪ いや、好きだけどね(笑)
Q95 PSYCHO-PASS サイコパス 2
A95 放送されていないのだよ!カモン!北海道!
Q96 四月は君の嘘
A96 観ていない
Q97 大図書館の羊飼い
A97 観ていない
Q98 Fate/stay night UBW
A98 録画だけです。これからじっくり見る!
Q99 まじっく快斗1412
A99 前作とちょっと被ってるので最初はどうかなと思ったけど、最近はいいかな(^○^)
Q100 結城友奈は勇者である
A100 観てないです
もっぱらCS放送頼りなので、現在観ているとかまだ録画だけで観ていないとかが多いようですがねー。

やはりこうしてみると、個人的に甘えた声とか裏声とかキンキン声の女性声優さんは苦手なんだなぁと痛感。

でもこれって男性にはたまらないのですか?

同性だとけっこう堪えます(笑)

そのおかげで、興味あるアニメとかも観られない時もあります。

きっと男性からしたら「ふざけんな」なんでしょうね。

ごめんなさい!

積みゲーバトン。

あなたの積みゲーバトン

Q1 RPG、シミュレーション…どんなジャンルで詰むことが多いですか?
A1 恋愛シミュレーションかな、もっぱら。
Q2 記念すべき?人生初の積みゲーってなんですか?
A2 初・・・?オレンジハニー(笑)
Q3 詰んだ理由は?
A3 ちょっと変化に乏しいのと、システム的に疲れたから。
Q4 難易度が高くて投げたゲームはありますか?
A4 エンジェルズフェザー!カップリングが多すぎて攻略もスッゲー面倒だったので。
Q5 正直システムが理解しきれなくて詰んだゲームは?
A5 装甲騎兵ボトムズ。やはり戦闘系は苦手。装備はどうすればいいのか、何を強化すべきか全くわからん!
Q6 キャラクターの言動に萎えたゲームといえば?
A6 それは記憶にないかも。あ、声優さんの演技に萎えたことはある。
Q7 逆に簡単すぎてやる気がなくなってしまったゲームってあります?
A7 「星の降る刻」。簡単なら頑張ってフルコンプもするけど、同じことの繰り返しなら疲れるよね。
Q8 次に何をしたらいいのか分からなくて詰んだゲームは?
A8 FF7(笑) 面白いと聞いたので、私にとってもはや格ゲーのようなRPGでもできるかなーって。でもやはり進むにつれて勝てなくなってやめた。
Q9 シナリオがあまりにもつら過ぎてやめてしまったゲームは?
A9 18禁ゲームなのにルートによってはホラー要素のあった「夢をもう一度」。
Q10 買うまでは期待大だったのに、実際やってみると…なゲームは?
A10 BLゲーで「ボクの彼氏はジュリエット」!笑っちゃうくらいCVの方々が棒読みw 萌えないわ。
Q11 あーこれは自分には向いてないわ…と思ったゲームは?
A11 さっきも出た「FF7」「装甲騎兵ボトムズ」みたいな闘う感じのやつ。
Q12 買ったのに全く手をつけてないゲームってありますか?
A12 時間がないのに買っちゃうからそれはもう山のように。
Q13 バグがひど過ぎてやめてしまったゲームはありますか?
A13 バグでは負けない!だましだまし、セーブを積み重ねて続けますよ~。
Q14 長らく積んでたのに、最近やりなおしたゲームってあります?
A14 リトルアンカー。お目当ての緑川さんしか攻略してなかったことに気づいたので(笑)
Q15 一番印象に残ってる積みゲーについて語ってください
A15 「花帰葬」!思い出せないけど、なにか忙しくなってしまって忘れてしまってる。
Q16 おつかれさまでした
A16 お疲れさまでした。読んでくださってありがとうでした!
ありすぎて答えに時間がかかった(笑)

マジで積み過ぎ。

反省も込めて。


ちょっと昔だけど思い出してみた。

こうやって書いてみると、意外に観てないのが多いな。

むしろ観ている方?(^_^;)

今も再放送含め、倒れそうなほど観てるよ~~!

2013年アニメ100作簡単感想バトン

Q1 ルパン三世 princess of the breeze 〜隠され
A1 観ていない
Q2 問題児たちが異世界から来るそうですよ?
A2 観ていない
Q3 BROTHERS CONFLICT
A3 出演者はGOOD。元ネタが乙女ゲーだけに萌えが少ない・・・かも。
Q4 よんでますよ、アザゼルさん。Z
A4 観ていない
Q5 まおゆう魔王勇者
A5 観ていない
Q6 ログ・ホライズン
A6 面白いね。2も面白いけど、伏線広げ過ぎててアニメで回収できるのかしら。
Q7 あいうら
A7 観ていない
Q8 アウトブレイク・カンパニー
A8 観ていない
Q9 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
A9 観ていない
Q10 惡の華
A10 観ていない
Q11 AMNESIA
A11 これも元ネタは乙女ゲーね。観た後、乙女げー買うくらいに面白かったよ(笑)
Q12 アラタカンガタリ〜革神語〜
A12 面白いのに短すぎて消化不良。原作が続いているのならもっと掘り下げて。
Q13 イナズマイレブンGO ギャラクシー
A13 観ていない
Q14 IS 〈インフィニット・ストラトス〉2
A14 観ていない
Q15 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%
A15 面白いのにヒロインの眼の色が怖かった(笑) 出演者もGOOD。
Q16 宇宙戦艦ヤマト2199
A16 昔のを観てたので最初は違和感あったけど、慣れたら面白くなったw
Q17 有頂天家族
A17 いい味出ててすっごく面白かった。最後は涙ぐんだし。良作!
Q18 AKB0048
A18 観ていない
Q19 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
A19 妹もだけど、ほかのキャラもみーんな可愛かった♪
Q20 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
A20 観ていない
Q21 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
A21 観ていない
Q22 カーニヴァル
A22 原作読んでないからか、面白いけどよくわからない感が。
Q23 革命機ヴァルヴレイヴ
A23 途中まですごく面白かったのに、なんか最後が悲しい終わりで残念。胸がもやもや。
Q24 ガッチャマン クラウズ
A24 主人公の「~~っす」な口調がどうにも合わず、面白そうなのにもかかわらず中途断念。
Q25 神さまのいない日曜日
A25 観ていない
Q26 神のみぞ知るセカイ 女神篇
A26 観ていない
Q27 ガリレイドンナ
A27 観ていない
Q28 ガンダムビルドファイターズ
A28 観ていない
Q29 帰宅部活動記録
A29 観ていない
Q30 義風堂々!! 兼続と慶次
A30 相変わらずこの人の画風は濃い!(笑)
Q31 キューティクル探偵因幡
A31 観ていない
Q32 境界の彼方
A32 観ていない
Q33 京騒戯画
A33 観ていない
Q34 キルラキル
A34 観ていない
Q35 きんいろモザイク
A35 観ていない
Q36 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
A36 最後まで観たんだけど、何を言いたかったのかいまいちよくわからなかったという。
Q37 ぎんぎつね
A37 久々のハートフルなファンタジーって感じ。好きですね。
Q38 銀の匙 Silver Spoon
A38 生き物と向かい合うリアルな高校生の話に大人の私も考えさせられました。
Q39 GJ部
A39 観ていない
Q40 黒子のバスケ
A40 単純に。これ好きだわぁ!やっぱりスポーツアニメって萌える・・・じゃなくて燃えるね!
Q41 幻影ヲ駆ケル太陽
A41 観ていない
Q42 げんしけん 二代目
A42 観ていない
Q43 ゴールデンタイム
A43 観ていない
Q44 琴浦さん
A44 観ていない
Q45 サーバント×サービス
A45 観ていない
Q46 サムライフラメンコ
A46 観ていない
Q47 THE UNLIMITED 兵部京介
A47 内容はいいのに、原作と違うキャラデザにかなりの違和感。わざわざ変えた理由は何?
Q48 島耕作のアジア立志伝
A48 観ていない
Q49 進撃の巨人
A49 1話目で断念。つまんで人を食べる時点でアウト。
Q50 翠星のガルガンティア
A50 人々のつながりなどは面白く観られたけど、結局闘ってた相手がアレだった意味はあるのか?
Q51 ステラ女学院高等科C3部
A51 観ていない
Q52 ストライク・ザ・ブラッド
A52 観ていない
Q53 生徒会の一存 Lv.2
A53 観ていない
Q54 世界でいちばん強くなりたい!
A54 観ていない
Q55 絶対防衛レヴィアタン
A55 観ていない
Q56 戦姫絶唱シンフォギアG
A56 観ていない
Q57 閃乱カグラ
A57 観ていない
Q58 ダイヤのA
A58 まだ観ているけどこれはいいね。個人的にやはし御幸くん大好き。
Q59 D.C.III 〜ダ・カーポIII〜
A59 観ていない
Q60 たまこまーけっと
A60 観ていない
Q61 たまゆら〜もあぐれっしぶ〜
A61 観ていない
Q62 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
A62 個性的なキャラデザだったけどかなり面白かった。
Q63 断裁分離のクライムエッジ
A63 観ていない
Q64 ちはやふる2
A64 観ていない
Q65 超次元ゲイム ネプテューヌ
A65 観ていない
Q66 デート・ア・ライブ
A66 観ていない
Q67 DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
A67 観ていない
Q68 とある科学の超電磁砲S
A68 観ていない
Q69 東京レイヴンズ
A69 観ていない
Q70 凪のあすから
A70 観ていない
Q71 波打際のむろみさん
A71 観ていない
Q72 のんのんびより
A72 観ていない
Q73 ハイスクールD×D NEW
A73 観ていない
Q74 はたらく魔王さま!
A74 観ていない
Q75 ビビッドレッド・オペレーション
A75 観ていない
Q76 ファイ・ブレイン 神のパズル
A76 観ていない
Q77 ファンタジスタドール
A77 観ていない
Q78 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
A78 イリヤがキャピキャピでマジ苦手(笑)
Q79 フォトカノ
A79 緑川さんの為だけに観た(^o^)/
Q80 ふたりはミルキィホームズ
A80 観ていない
Q81 ブラッドラッド
A81 ハチャメチャな内容だと思いつつ、ついつい最後まで観てしまったという。
Q82 Free!
A82 男の子の裸がいっぱ~~い!(笑) 
Q83 BLAZBLUE Alter Memory
A83 中村くんの演技がいっててよかったわ~!
Q84 変態王子と笑わない猫。
A84 観ていない
Q85 僕は友達が少ないNEXT
A85 観ていない
Q86 ポケットモンスター XY
A86 観ていない
Q87 ポケットモンスター THE ORIGIN
A87 観ていない
Q88 まおゆう魔王勇者
A88 観ていない
Q89 みなみけ ただいま
A89 観ていない
Q90 ムシブギョー
A90 観ていない
Q91 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン
A91 観ていない
Q92 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
A92 観ていない
Q93 ゆゆ式
A93 観ていない
Q94 弱虫ペダル
A94 最初はキャラデザに戸惑ったけど、余りある面白さ。いいね!
Q95 ラブライブ!
A95 観ていない
Q96 恋愛ラボ
A96 観ていない
Q97 リトルバスターズ! 〜Refrain〜
A97 ちょっと癖になる内容。
Q98 ロウきゅーぶ!SS
A98 観ていない
Q99 ローゼンメイデン
A99 観ていない
Q100 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
A100 観ていない

ゲームに関するバトン

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 ゲームボーイ(モノクロ)のテトリス。いや、「ゲーム」に限定するとゲームウォッチ?(爆笑)
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 えっと…クリアと言うか…かなりいいレベルまでは攻略した覚えはありますね。だってそのくらいしかなかったし(笑)
Q3 一番最近したゲームは?
A3 プレイ中なのは「ひめひび続二学期(PS2)」と「魔法使いとご主人様(PSP)」です。
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 本じゃないですが、攻略サイト様は参考にしてますね。ゲームする目的が声優さんの声を聴くことなので。
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 シュミレーション。しかも恋愛シュミレーション。乙女系ね。
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 何度もクリアしたってこと?それならやっぱり「遙か」シリーズかしら。
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 「フルハウスキス」。人気みたいだけどキャラデザがどうしても馴染めなかった・・・orz
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 ゲームボーイアドバンス・PSP・ワンダースワン・PS2・ゲームキューブ・PSP・・・くらいかな。
Q9 持ってるソフト数は?
A9 ちょっと数えたことがないですが。そこそこあるかも(笑)
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 同上。でも一般的なゲーマーにはかないません!!
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 未だかつて売却経験なし。売ろうと思ったことはあるけど、手放したらきっと後悔しそう。
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 遙かなる時空の中で3。攻略キャラもサブキャラも嫌いな人がいなかった。
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 最初にやった「ハートの国のアリス(PC版)」ですかね。一回一回セーブして、昼とか夜とか希望の時間を待たなくちゃいけなかったからです。
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 やはり「遙か」ですね。
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 声優さん>ストーリー>ボリューム>絵 こんな感じ。
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 8~9時間・・・もっとかな?始めたら時間を気にしない。
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やり込みクリアでしょう、絶対に。
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 ないない、ペンダコすらないです。
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 いつもですが何か(笑)
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 全部観たくなっちゃいますね。
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 デフォルトで名前を呼んでくれるならデフォルトのままで、呼んでくれないならモロ自分の名前に変えます!
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 一回だけw
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 数本。
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 もっちろん!!きっと永遠の乙女ゲーマー♪
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 だ~~~~~~い好きっす!!!
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 ブロともの亜樹さん。他は・・・そこそこなんじゃないでしょうか。



今年最後の記事はバトンで。

いろんなことがあった一年でした。
本来ならここで、大人としてきっちりとした挨拶をすべきなのでしょうが…。

私は個人的にそういう感情を文章にするのが苦手です。

もちろん大人の一般常識としてどう書くべきかなどはわかっているつもりではありますが、ここは非常識と思いつつも書かずにおきます。


ただ。

今年一年このブログを読みに来てくださった皆様に、心からのお礼を申し上げます。

来年もどうか皆様に幸せが訪れますように…。


    ==聖華==

theme : ▼ゲームの話
genre : ゲーム

tag : バトン

声優バトン(何度目だ)

声優・一問一答バトン

Q1 お名前と声優ファン歴をどうぞ。
A1 聖華です。ファン歴…井上和彦さんなら25年以上かな?
Q2 石田彰さんといえば?
A2 最初に思いつくのは最遊記の八戒(^-^)/
Q3 諏訪部順一さんといえば?
A3 やはり跡部さま!
Q4 柿原徹也さんといえば?
A4 グレンラガンだね!←でも名前ど忘れ
Q5 福山潤さんといえば?
A5 学園ヘヴンの啓太ですな!
Q6 中村悠一さんといえば?
A6 難しい!どれも捨てがたい!…あえて言うならハガレンのグリードがラブ(^O^)
Q7 関俊彦さんといえば?
A7 最遊記の三蔵様!この印象です!
Q8 大川透さんといえば?
A8 ハガレンのロイ・マスタング。新旧混ざってますが(笑)
Q9 鈴村健一さんといえば?
A9 最近なら銀魂の沖田さん…?
Q10 杉田智和さんといえば?
A10 こちらも銀魂の銀ちゃん!
Q11 遊佐浩二さんといえば?
A11 うーん…!!好きなのはBLEACHの市丸ギンさんね♪
Q12 中井和哉さんといえば?
A12 ベタですがワンピースのゾロ(*^-^)b
Q13 神谷浩史さんといえば?
A13 夏目友人帳の夏目が好き。
Q14 置鮎龍太郎さんといえば?
A14 て、て、テニスの王子様の手塚国光~~~☆☆☆最愛のキャラだすっ!
Q15 森川智之さんといえば?
A15 学園ヘヴンの中嶋さん♪
Q16 小野大輔さんといえば?
A16 黒執事のセバスチャンかしら?
Q17 自分の回答に、作品などの偏りはありますか?
A17 気持ち、学園ヘヴン多めだったなぁ(笑)
Q18 次に回す方を、5人どうぞ。
A18 アンカーで。すんまそんf^_^;
読んでくださってありがとうございました!

ヲタ判定バトンバトン

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○ 否定したことはありません。むしろ常にカミングアウト。
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 ○ 99.999・・・%くらいでしょうか(笑)
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○ 思ったことがある、ではなく、新キャラが出たりゲストキャラがあるといつも思います。
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ○ 携帯は現在REBORN!。デスクトップは薄桜鬼。
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ○ ドラマCDでは特に。
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ○ 平気ですが何か。
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 ○ 最近は深夜枠のアニメ放送も見逃せません。
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 × 言われたことはない。例え言われても貸せます。だって友人も大半がヲタだから。
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○ 半分以上はアニソンおよびキャラソン。
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ○ ほとんど録画してます。
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○ 検索の大半は声優さんの名前。
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 × カミングアウトしてるので熱いです(笑)
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ○ むしろ憧れます。自分もそうしたいくらいです。
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ○ 母親の前でも平気で言いますが。「○○キタコレ!」
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ○ それ以外って何がありましたっけ?(笑)
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 えろゲー・・・× 出ませんでしたね。何か期待しましたか?
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 涼みや・・・× これも出ませんね。
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 × 人の嗜好は自由ですから。ただ、他人の趣味を馬鹿にするヲタだけは許せませんね。
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 × いつもギリギリなので予約ばかりしてる余裕はない。
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 × それはないなぁ。でも今ならやってるかも。その頃にラノベはなかった気が。
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ○ 堂々と貼ってます。
Q22 また、それを貼っている。
A22 ○ あ、その回答は下だったのね(笑)
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 × いつもではないです。ただ新番組のアニソンの場合は何の歌だか思い出せないまま歌い続けてしまうことはある。
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 ○ 運動音痴だから。
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○ 好きな人は知っているD3とかTAKUYOとかクイン・ロゼとかいっぱいね。
Q26 土日は引きこもる。
A26 × 常に引きこもってる。学生じゃないし、家事手伝いだから。
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 × 録画派だからそれはない。観る前に出す!これ常識。
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 ○ とりあえずルールを知らない。現在「GIANT KILLIG」で勉強中。
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 ○ 知ろうと思ってなかった。
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 × 昔は録画失敗に繋がったが、最近のDVDは賢いので延長したら録画も延長するから平気だ。
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 × テニプリでテニスを、スラダンでバスケを勉強した。
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 × 近所で開催しないので。遠出はしない主義。
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ○ 林原めぐみさんですよね。
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 × その状況はどういう感じで?照れる相手なら話す前から火照ります(危ない意味じゃなく)
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 × この場合は感じます。でも女一人に多数の男性なら感じないかも。だって乙女ゲーマーだから(笑)
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ○ 昔からそうですが。
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 ○ はっと気づくと自分の声が異常にデカかった事は多々あり。
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ○ 昔からそうでしたね。
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 ○ その中でも私がいちばんインドア派(^_^.)
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 ○ 変?変なのか?ま、その変な小説でHPを開設してますが。うっふっふw
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 ○ 時間が出来ればすぐにスイッチオン!
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○ 『テーゼ』
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○ お願いマイメロディを(笑)
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○ 好きなんだからしょうがない。
Q45 秋葉原が大好き。
A45 × 憧れの地ですけど。
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 ああ~はいはい。疲れてませんよ~~♪
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 そんな人がこのバトンやるんですかね?
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 へー。
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 ほお。
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 お。私はここですね。29だったので超ギリギリっすけど。
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 危ない!もうすぐでここか!!
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 さすがにこれはないだろう。この質問でこの点数?とれたら確かにヤバい。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

tag : バトン

自分の属性を見出だすバトン

ずっと更新してないとなんだか落ち着かなくなってきたので、こういうのを拾ってきました。
偏った傾向アリアリですが、ヒマつぶし程度にでも読んでやってください。


作品タイトルの横に一番好きなキャラを挙げていって下さい☆
もしかしたら共通性を見出だせるかも?

※好きキャラがいない・作品を知らない場合は空欄もしくは×でかまいません
また、作品数が多くなりすぎるため基本的に漫画のキャラのみにしました。
WJ多めです


それではスタート!


あまつき
→×
イナズマイレブン→×
ヴァンパイア騎士→黒主 灰閻
おおきく振りかぶって→×
桜蘭高校ホスト部→×
家庭教師ヒットマンREBORN!→雲雀恭弥、XANXUS
ガンダムシリーズ→シャア・アズナブル
銀魂→坂田銀時
君と僕。→×
黒子のバスケ→×
黒執事→セバスチャン、葬儀屋
金色のコルダ→月森蓮、柚木梓馬
GetBackers奪還屋→×
コードギアス→黎星刻、ジェレミア・ゴットバルト、ロイド・アスプルンド
SKET DANCE→×
最遊記→玄奘三蔵
SLAM DANK→流川楓
戦国BASARA→×
ZOMBIE-LOAN→×
D.Gray-man→コムイ・リー、バク・チャン
テイルズシリーズ→×
テガミバチ→ゴーシュ・スエード、ラルゴ・ロイド、Dr.サンダーランドJr.
テニスの王子様→手塚国光、木手永四郎、真田弦一郎、観月はじめ・・・etc
DEATH NOTE→L(エル)
デュラララ!→×
天元突破グレンラガン→カミナ、ヴィラル、キタン
夏目友人帳→ニャンコ先生(斑)
NARUTO→はたけカカシ、月光ハヤテ、我愛羅、森乃イビキ
忍たま乱太郎→×
隠の王→雲平・帷・デュランダル
ぬらりひょんの孫→(覚醒時の)奴良リクオ、鴆
バクマン。→×
鋼の錬金術師→ロイ・マスタング、ヴァン・ホーエンハイム、キング・ブラッドレイ・・・etc
HUNTER×HUNTER→×
PandoraHearts→×
ヒカルの碁→読んでたけど特にいなかった。
PEACE MAKER→×
BLEACH→朽木白哉、浮竹十四郎、京楽春水、ウルキオラ。アニメオリジナルで村正
ふしぎ遊戯→鬼宿、井宿、心宿
Mr.FULLSWING→×
ONE PIECE→サンジ、ゾロ、カク、シャンクス
xxxHOLiC→百目鬼 静





以上です!

☆共通性は見出せましたか?

→余計にわからなくなりました(笑)と言うか、意外に知らないな(^_^.)


☆おつかれさまでした!3人に回しましょう
→そう言われても・・・すみません、アンカーで。





------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=43227
------------------

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

緋色の欠片バトン

これからツインパックの「緋色の欠片・愛蔵版」をプレイしようと思ってるんで、初心に帰ってバトンなどしてみました。
こっちはどこか違いはあるのかな。
前のも既にうろ覚えと化しているくらいのあやふやな記憶力なのでわかるだろうか(笑)

じゃ、いってみよう!

緋色の欠片バトン

Q1 最初にプレイした緋色シリーズは何ですか?PS2?DS?
A1 もちろんPS2っすよw
Q2 どこで緋色を知りましたか?
A2 オトメイトのHP。まめにチェックしてます。
Q3 珠紀の名前、自分の名前にしましたか?
A3 最初はデフォルトでやってみて、名前を呼ばないようだったので本名で(///∇//)
Q4 最初に攻略したのは誰ですか?
A4 鬼崎拓磨。ママンが大好きな杉田さんがキャラヴォイスだったので。
Q5 ズバリ!お好きなキャラは誰ですか!
A5 狐邑祐一くんと鬼崎拓磨くん。・・・でもああ、2の御子柴さんも好きだ!
Q6 じゃ、キャラの声を担当している声優さんの中だったら?
A6 この作品に限っては浪川さんかな。だって祐一先輩素敵なんだもん。
Q7 エンディング・スチルなどコンプしましたか?大変だった?
A7 コンプしてません(泣) 大変っていうか、確かこの時は他にあった積みゲーに走った気が(-_-;)
Q8 好きな場面(スチル)を教えて!(ネタバレありかも?)
A8 どれも好きで答えられません。カズキヨネさん、神です!
Q9 一週間だけ珠紀になれるとしたら!何をして過ごしますか?
A9 学校の屋上で守護者揃えてお弁当食べたい♪ 逆ハーよ!!
Q10 ゲーム以外のグッズって持ってる?
A10 小説とドラマCD。
Q11 主題歌は藤田麻衣子さん♪いかがでしたか?
A11 いいですよね~彼女の歌。ゲームの内容に合ってると思いますよ。
Q12 ミュージカルってどう思う?
A12 ・・・生ものは・・・ちょっとフクザツ。
Q13 PS2、DS、PSP どれで発売して欲しいですか?(複数可)
A13 もちろん大画面でママンと見られるPS2で。オバサンには携帯ゲームは肩が凝るのだ。
Q14 緋色ファンの人にオススメ♪なゲームって他にある?
A14 緋色ファンは絵もストーリーもCVもきっと重視だよね・・・。三拍子揃ったってのはなかなかないと思う。
Q15 お疲れ様でした!最後はお好きにどーぞ♪
A15 調子に乗って新発売(09/10/01)のツインパック買っちゃいました。もう一度最初からプレイしようと思います。また彼らと恋愛できると思うとワクワク。次回は「ヒイロノカケラ」も買いたいな。

theme : バトン
genre : ブログ

BLEACH 斬魄刀異聞篇について!バトン

BLEACH 斬魄刀異聞篇について!バトン

Q1 まず最初に、斬魄刀異聞篇が始まると知った時どう思いましたか?
A1 こういうオリジナルストーリーは大歓迎!
Q2 斬魄刀実体化!?って驚きました?
A2 驚いたし、楽しみになりました~~w
Q3 好きなキャラの斬魄刀実体化見れました?
A3 千本桜っすか・・・。み・・・見られましたが。
Q4 実体化しての感想をお願いします。
A4 あんな綺麗な桜の花びら散らすくせに、顔が武将って・・・夜中に歩く鎧の幽霊みたいだよ~~~(泣)と。
Q5 どの斬魄刀がカッコイイですか?
A5 村正(笑) それと氷輪丸。
Q6 欲しくなっちゃった斬魄刀はありますか?
A6 特には・・・。風死だったら殺されそうだし(笑)
Q7 期待ハズレ…残念な斬魄刀ありました?
A7 だから! 千本桜!!(声は平川さんだからいいとしてもだ)
Q8 そういえば総隊長、どうなっちゃったんでしょう…
A8 閉じ込められてるんだよね?(09/10/06時点で) 彼が素直に言うことを聞いたとは思えないけど。なんせ頑固じいさ・・・。
Q9 流刃若炎の実体化って…どんなのだと思います?
A9 氷輪丸と正反対で、燃え盛ってたり・・・。
Q10 村正は何の能力の斬魄刀だと思いますか?あなたの考えを宜しくお願いします。
A10 いまだよく把握できず。多分誰の斬魄刀でもないか、もしくは既に亡くなってしまった死神の斬魄刀じゃ・・・。
Q11 斬魄刀異聞篇、どのくらい続きますかね…
A11 そろそろじゃないでしょうか。実際どうなんだろう。
Q12 正直なところ、早く十刃対戦に戻って欲しいですか?
A12 原作にもよるけど、間に合うならそれでいいし、もっとストック作っておきたいなら斬魄刀異聞を続けててもいいよ。
Q13 これからの展開予想をどうぞ!
A13 「決して村正の目的は尸魂界を手中に入れたいわけではなく、もっと他のところにあったり。」「そのために今度は死神たちが協力したり」 そんな話だったらいいな♪
Q14 長々と済みませんでした; 回答ありがとうございました!
A14 楽しかったですw 
引き続き、BLEACH。
今日はこれでおしまい。

theme : バトン
genre : ブログ

tag : バトン

彩雲国物語好きさんに15の質問バトン

探してきて回答しちゃいました。
だって彩雲国大好き・・・w

彩雲国物語好きさんに15の質問バトン

Q1 『彩雲国物語』はお好きですか?
A1 大好きです!自サイトで夢小説書くくらいに(笑)
Q2 『彩雲国物語』との出会いは?
A2 文庫の小説の第1巻が出版されてすぐの頃、書店の店頭で表紙に惹かれて。その頃まだ、雑誌のほうは知らなかったですね。
Q3 それはいつでしょう?
A3 だからかなり前になりますか・・・。
Q4 お気に入りのお話を教えてください。
A4 「光降る碧の大地」と「黎明に琥珀はきらめく」で激しく泣きました。
Q5 お好きなキャラはいますか?
A5 静蘭!!断然静蘭!!
Q6 いれば、そのキャラへ愛を叫んじゃってください!!
A6 小説でも大好きだったんだけど、アニメの声が緑川さんで愛が爆発(笑) アナタの腹黒さが大好きですw
Q7 他にお気に入りのキャラは?(複数回答可)
A7 龍蓮(たまに見せる素直な部分が好き) 絳攸(生い立ちに母性本能が・・・) 黄尚書(特に黎深との絡みが好きだ)
Q8 兄弟に欲しい!というキャラはいますか? それは誰?
A8 劉輝。あれは弟属性だしね。ワンコのような純粋さが可愛い。
Q9 姉妹に欲しい!というキャラはいますか? それは誰?
A9 秀麗。ほほえましい。(ついでに美味しい饅頭と菜も作って欲しい)
Q10 親戚に欲しい!というキャラはいますか? それは誰?
A10 黎深と玖琅をセットでw
Q11 先生に欲しい!というキャラはいますか? それは誰?
A11 邵可さん。文武両道・・・それは彼のためにある言葉(笑)
Q12 友達に欲しいキャラはいますか? それは誰?
A12 楸瑛とタンタンと燕青かな。あくまでも私的には恋人になれないキャラ。
Q13 他に自分の身近にいて欲しいキャラはいますか? 
A13 身近・・・? 他にですか? 霄太師(笑) 仙人様はなんでもありそうな・・・。
Q14 はい、お疲れ様です。 お付き合いいただき、ありがうございます。
A14 いえいえ、楽しかったですよ~w
Q15 最後に『彩雲国物語』について一言!!
A15 本編も好きですが、番外編も大好き。それぞれがどんな過去を背負っているのか、描かれていくと面白いですね。魅力倍増だと思ってます。

theme : バトン
genre : ブログ

tag : バトン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

只今の閲覧者は

現在の閲覧者数:

いらっしゃいませ

ツイッターやってます

カテゴリーメニュー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログの方しか使えない機能ですが、絶賛募集中。
同年代の方、アニメ好きの方、声優好きの方、お友達になってください♪

リンク

ブロとも一覧

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

聖華(せいか)

  • Author:聖華(せいか)
  • 居住地:北海道札幌市
    好き:マンガ、アニメ、声優、乙女ゲー、食玩

    ヲタ歴だけは無駄に長い夜型人間の♀。
    聖飢魔Ⅱのデーモン小暮閣下の仮の姿と同年代。
    洗脳した母(通称ママン)とヲタライフ満喫中。

    ☆好きな声優(敬称略)

    井上和彦・置鮎龍太郎
    池田秀一・関俊彦
    小西克幸・成田剣
    大川透・大塚明夫
    緑川光・速水奨
    中村悠一・近藤隆
    櫻井孝宏・羽多野渉
    神谷浩史・寺島拓篤
    小野大輔・森川智之

    次々と増殖中

    コメント、トラックバック、拍手、どれも大歓迎いたします♪
    というか、むしろ「欲しい!」(笑)
    ただし宣伝、およびアダルト関係と思われる書き込みは管理人が予告無く削除することがございますことをご了承くださいませ。

Myお気に入りキャラ

雑食な上に数が多いです。

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

2017年 03月 【2件】
2016年 07月 【5件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【7件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【7件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【9件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【20件】
2012年 09月 【5件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【14件】
2009年 10月 【28件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【38件】
2009年 01月 【9件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【9件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【6件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【4件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【40件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【31件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【5件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【22件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【29件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【3件】
2005年 11月 【5件】
2005年 10月 【19件】
2005年 09月 【24件】
2005年 08月 【21件】
2005年 07月 【19件】

励みのクリック!

読んだついでにポチリとクリックしてもらえると大変嬉しいです。

MediaMarker

声萌症候群。

↓スクロールしてご覧下さいませ。

【石田彰さん】
○monoRise○
Keep on smiling☆
魂の色
日だまりBLOG
Circle Days
夢見た跡に・・・・

【井上和彦さん】
結城羽純 ― ヒトコト ―
もりの、のんびり、にっき。
**Diary**

【置鮎龍太郎さん】
嗚呼、よきかなヲタ人生

【小野大輔さん】
D-rain
まき☆まきRevolution!!//

【神谷浩史さん】
狂愛ロジック

【岸尾だいすけさん】
終の星☆

【小西克幸さん】
Romantic Square

【子安武人さん】
こやぴ~とデート

【杉山紀彰さん】
へたのゲーム好き

【鈴村健一さん】
好物なんだ
アメジスト

【谷山紀章さん】
煩悩が108なんて嘘だから。

【福山潤さん】
Forbidden fruit is sweetest...
楽しき日々の記録。

【緑川光さん】
らばぁ~☆らばぁ~
湖迷宮

【宮野真守さん】
萌えいろやくしくん3rd。
きらきら夢のパレード

【森川智之さん】
Dearest ~きみはココロの 常夜灯~

【遊佐浩二さん】
nocturne diary
*ストロングミント*

【吉野裕行さん】
天翔ける燕

参加中ランキング2



ブログ王

年代別ブログ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各ブログランキング


