

彩雲国物語 隣の百合は白

はぁ~~~っ。
たった今読み終わりました。

笑って笑って、そして泣いて。

凄く面白かったです。

4044499152彩雲国物語隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫 46-15)
雪乃 紗衣
角川書店 2007-11-01

by G-Tools

感想は続きから♪

more...


theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

tag : 彩雲国物語

すごい笑っちゃったタイトルの本

たまたまネサフしてて発見!
これ見つけたときは思わず笑っちゃいましたわ。

だってさ・・・
4756731872聖華学院へようこそ!
篠原 まこと
桜桃書房 2003-09

by G-Tools


「私、こんな学園作ってないから!」(笑)

どうやらこれはボーイズ小説らしい。
読まないわけではないけど、さすがにこのタイトルは「引く」。
やはりHNと同じというのはねー(笑)

でももし本屋さんで見つけたら買っちゃったりして(〃∇〃)
(んなわけないか)

theme : BL小説
genre : 小説・文学

またBL熱が再燃

ボーイズ系のお話が苦手な方はスルーしてくださいね。
気にならない方はそのままどうぞ





最近、またしてもBL熱が燃え上がってます。
そう、『薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク』のゲームをやり始めたんですよねー。
最初はPS2版でやってたんだけど、これが物足りなくなって(笑)
とうとうPC版とファンディスクまでも購入。

話がそれましたが、そういうわけで久しぶりに小説にも手を出した。
4086008254紳士の嘘 彼の真実
あさぎり 夕
集英社 2006-10

by G-Tools

この作者さんはデビューはマンガ家さんで、私もよく読んでおりましたがそのうちBL漫画に転向(?)、ご自身で小説も書くようになったすごい方なのですが(もちろん挿絵もご自身で)。
「紳士」シリーズと呼ばれるこのシリーズ、実はかなり奥が深く、出演者がそれぞれ別々に作品として繋がっております。なのであさぎりさんの本はついついすべて買ってしまうという・・・うーん、まったくいい作戦ですね(笑)全員が一癖もニ癖もあるので、どれも読みたくなっちゃうんですよー。
おまけに涙腺が弱い私は毎回泣かされます。
しかしBL小説のいいところは「すべてハッピーエンド」ってところですかね。読み終わりがすっきり(笑)

「紳士の嘘 彼の真実」は簡単に言っちゃうとバカップルの痴話げんか(笑)
とは言うものの、本人同士にするといたって真剣なんですけど、それに巻き込まれる身内と友人たち。しかも周りがほとんどゲイカップルってありえないですけど(笑)
しかーし!読みやすいし面白い。
また以前に買った本を引っ張りだして読みたくなるほどに。

今回も御買い得でありました。

theme : BL小説
genre : 小説・文学

今日も散財

買い物ついでに禁断の(お金使うから)本屋さんへ行ってしまいました。
広い店内をぐるぐる一周。
各コーナーで物色。

借りているゲーム(マイネリーベ)の攻略本を見つけ、手に入らないCGが気になるのと、見ていないシナリオ全部見たいのでつい購入決定。これは後で廉価版になった時に購入決定のゲームなので、ま、いいかと。
4861551072マイネリーベ2 誇りと正義と愛公式ガイドコンプリートエディション
コナミ 2006-02

by G-Tools

お次はアニメのコーナーで。
私の心のベストアニメ(笑)『装甲騎兵ボトムズ』のスペシャル本!
ざっと見てみると各話の内容やら、メカの解説やら、監督さんや主人公であるキリコ・キュービィ役の郷田ほづみさんのインタビューまで網羅されている・・・。
これを買わずにいられますか!ってんで購入決定。
4822263002装甲騎兵ボトムズパーフェクトガイド
日経エンタテインメント!
日経BP社 2006-08

by G-Tools

そして久々にBLコーナーへ。
もうずっと遠ざかってますからねぇ、なんだか懐かしい感じが(笑)
今回は表紙で決定。
共通点は・・・インテリっぽい眼鏡男(笑)
4775508121秘めやかな熱情
牧山 とも
オークラ出版 2006-08

by G-Tools

4199004009スパイは秘書に落とされる
烏城 あきら 羽根田 実
徳間書店 2006-07-28

by G-Tools

どれもこれから読みます!
ゲームやって本読んで・・・一日が100時間あったらいいのに(笑)

余談ですが、最近うまくTB出来ないブログさんがあります。
努力してみてますが原因がわかりません、ごめんなさい・・・。
(TB返しが出来ないよぉ!)

↓クリックしてくださると嬉しいです♪
ブログランキング


theme : この本買いました
genre : 本・雑誌

まるマって奥が深いなぁ。

前に買ったこの「今日からマ王!大研究」、なかなか面白いです。
まだ小説を読んでいない方、アニメを見ていない方でも興味がある方にはいい入門書では。
ほとんどはアニメ寄りですがね。
4048539280今日からマ王! 大研究
眞魔国王立研究室
角川書店 2005-12-23

by G-Tools

内容は
・各アニメ情報誌に掲載された画像
・主要キャラクターのちょっと詳しい紹介
・アニメ1~41話までのあらすじ
・マ王の世界の各所設定画
・声優さんの裏トーク
などなど。
楽しんで読むことが出来たので☆5つ!

漫画・アニメ全般 - 漫画・アニメ

theme : 今日からマ王!・まるマシリーズ
genre : アニメ・コミック

残念っ!

先月出たものですが、感想を書いていなかったのでちょっと書いてみました。
4087821439テニスの王子様イラスト集30.5
許斐 剛
集英社 2005-12-02

by G-Tools

これってほとんどが既出のものだったんですね。
しかも手塚ファンの私にとっては「・・・」な代物で。
書き下ろしも個人的な意見ですが金返してく忙しかったんですか?許斐さんって感じのラフすぎるイラストが多数。
これなら新たなデータブックのようなものの方がファンにとっては喜ばれたのではないでしょうか。
いや、好きな人ならいいのかもしれませんが。

・・・これを読んで不快に思ったらごめんなさい。でも素直な感想でした。

theme : テニスの王子様
genre : アニメ・コミック

召しませ浪漫茶房 公式ビジュアルファンブック

今回もたくさん本を買ってまいりました。
最近はストレス解消でやたらと本を買っているような気がします。

5冊買ったので今日はまずこの1冊。
475772067X召しませ浪漫茶房 公式ビジュアルファンブック
メディアミックス書籍部
エンターブレイン 2005-02-28

by G-Tools

以前買って楽しませていただいた乙女ゲーム、『召しませ浪漫茶房』の公式ビジュアルファンブックです。
もうほとんど攻略し終わっているので今更なんですが、それぞれのキャラクターのCGやイベント、いろいろなお菓子の作り方などが一覧表になっているなど、後でまた楽しむ時のために便利そうなものなどが乗っていると帯にかいてあったためついつい手にとってしまいました(笑)
感想はですね、最後のほうに載っているそれぞれのキャラのオリジナルノベルもSSながら面白かったですし、4ページあるイラストギャラリー・・・。これがよかったですよ。2枚は普通の全員集合。残りの2枚はおそらくどこかの川か池で全員が白ふんどしで遊んでいるものと(!)まるで現代の制服のような白いシャツにネクタイ姿の皆様。
思わず怪しげな妄想をかき立てられました(笑)
2300円とちょっとお高めですがまあいいか。

その他の本はおいおい書かせていただきますね。

↓↓よろしければぜひポチッと!↓↓

ゲーム全般 - ゲーム
 


 

ランキングウェブ

theme : 感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今の閲覧者は

現在の閲覧者数:

いらっしゃいませ

ツイッターやってます

カテゴリーメニュー

ブロとも申請フォーム

FC2ブログの方しか使えない機能ですが、絶賛募集中。
同年代の方、アニメ好きの方、声優好きの方、お友達になってください♪

リンク

ブロとも一覧

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

聖華(せいか)

  • Author:聖華(せいか)
  • 居住地:北海道札幌市
    好き:マンガ、アニメ、声優、乙女ゲー、食玩

    ヲタ歴だけは無駄に長い夜型人間の♀。
    聖飢魔Ⅱのデーモン小暮閣下の仮の姿と同年代。
    洗脳した母(通称ママン)とヲタライフ満喫中。

    ☆好きな声優(敬称略)

    井上和彦・置鮎龍太郎
    池田秀一・関俊彦
    小西克幸・成田剣
    大川透・大塚明夫
    緑川光・速水奨
    中村悠一・近藤隆
    櫻井孝宏・羽多野渉
    神谷浩史・寺島拓篤
    小野大輔・森川智之

    次々と増殖中

    コメント、トラックバック、拍手、どれも大歓迎いたします♪
    というか、むしろ「欲しい!」(笑)
    ただし宣伝、およびアダルト関係と思われる書き込みは管理人が予告無く削除することがございますことをご了承くださいませ。

Myお気に入りキャラ

雑食な上に数が多いです。

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

2017年 03月 【2件】
2016年 07月 【5件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【3件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【5件】
2016年 01月 【12件】
2015年 12月 【7件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【12件】
2015年 08月 【8件】
2015年 07月 【7件】
2015年 06月 【11件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【11件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【5件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【4件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【6件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【7件】
2013年 08月 【10件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【9件】
2013年 05月 【10件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【20件】
2012年 09月 【5件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【7件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【7件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【8件】
2011年 06月 【21件】
2011年 05月 【12件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 08月 【3件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【20件】
2010年 05月 【29件】
2010年 04月 【14件】
2009年 10月 【28件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【1件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【38件】
2009年 01月 【9件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【9件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【9件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【6件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【13件】
2007年 07月 【4件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【21件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【7件】
2007年 02月 【40件】
2007年 01月 【34件】
2006年 12月 【1件】
2006年 11月 【6件】
2006年 10月 【25件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【31件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【5件】
2006年 05月 【22件】
2006年 04月 【22件】
2006年 03月 【24件】
2006年 02月 【29件】
2006年 01月 【8件】
2005年 12月 【3件】
2005年 11月 【5件】
2005年 10月 【19件】
2005年 09月 【24件】
2005年 08月 【21件】
2005年 07月 【19件】

励みのクリック!

読んだついでにポチリとクリックしてもらえると大変嬉しいです。

MediaMarker

声萌症候群。

↓スクロールしてご覧下さいませ。

【石田彰さん】
○monoRise○
Keep on smiling☆
魂の色
日だまりBLOG
Circle Days
夢見た跡に・・・・

【井上和彦さん】
結城羽純 ― ヒトコト ―
もりの、のんびり、にっき。
**Diary**

【置鮎龍太郎さん】
嗚呼、よきかなヲタ人生

【小野大輔さん】
D-rain
まき☆まきRevolution!!//

【神谷浩史さん】
狂愛ロジック

【岸尾だいすけさん】
終の星☆

【小西克幸さん】
Romantic Square

【子安武人さん】
こやぴ~とデート

【杉山紀彰さん】
へたのゲーム好き

【鈴村健一さん】
好物なんだ
アメジスト

【谷山紀章さん】
煩悩が108なんて嘘だから。

【福山潤さん】
Forbidden fruit is sweetest...
楽しき日々の記録。

【緑川光さん】
らばぁ~☆らばぁ~
湖迷宮

【宮野真守さん】
萌えいろやくしくん3rd。
きらきら夢のパレード

【森川智之さん】
Dearest ~きみはココロの 常夜灯~

【遊佐浩二さん】
nocturne diary
*ストロングミント*

【吉野裕行さん】
天翔ける燕

参加中ランキング2



ブログ王

年代別ブログ図鑑

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各ブログランキング


